【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
弁当作り
今日、ちびずたちの幼稚園はお弁当の日。
年に数回しか弁当の日がないから助かるなぁ。
幼稚園選びでもやっぱり弁当が少ないってのも選んだ理由のひとつ(爆)

今は2人やから寝る前に仕込んで朝入れるだけやったら楽チンやけど、夜の仕込みは一時間半もかかった〓
唐揚げが一番疲れた。
夜中に油の臭いはちときつかった(泣)

ちび三人が起きる前に弁当を詰めないと大変な事になるからいつもより一時間も早起きした。

ちょうど顔を洗ってる時モカが目覚めて、下2人を起こしてる声が聞こえた。

『ママ~?お弁当作ってくれた?』
っと嬉しそうに、手下ふたりを引き連れてきた(笑)

『うん、ミニトマトとオレンジを入れたから賢く食べてね』って言うと嬉しそうにジャンプして三人で喜んでた。

うちの幼稚園は弁当の日がすくない分、すごく楽しみらしい。

嫌いなミニトマトをいれてもお弁当なら食べてくれるから(笑)
弁当のセンスはよくないけど、一生懸命作ったよ。
でも、一番の楽しみは空っぽになった弁当箱を見る事だったりする(*^^*)
【 2009/04/23 15:26 】

日記 | コメント(2) |
<<これはストレス? | ホーム | 記念日>>
コメント
--- そうそう! ---

空っぽのお弁当箱ってうれしいよね。
のりたまのCM見るとほんとそうなのよね、って
思う。
さふらん * URL [編集] 【 2009/04/30 08:32 】
--- ねっっっ ---

本当に嬉しいし、作った甲斐があったなぁって自分を誉めたくなったりします(笑)

だから、面倒でも凝ったりしたくなっちゃうんですよね
さふらんさんはお料理のレパートリーも多そうなイメージなので美味しいんだろうなぁ~
うさぎ * URL [編集] 【 2009/05/01 16:23 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
