【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
皆様へ
お引越し先のブログを公開してほしいと嬉しいお言葉を頂いたので。。。。

新しいお引越し先です↓

地方ブログですがこれからもよろしくお願いします。

http://littleusagi0819.kyo2.jp/
【 2009/05/10 00:52 】

日記 | コメント(7) |
我慢
誰だって自分の方が○○だから、とか自分がかわいいのは仕方ない。
だけど、私の意見何か通してくれた事あった?
モカが小学校あがるぎりぎりまで同居したいのも旦那様。
家賃なんかで金払うのなんてもったいないって理由だけで私はストレス溜めなきゃいけないのが納得いかないよ。

私もうパンクしちゃいそうだよ。
朝方まで仕事して、朝も起きないし、一人でご飯や支度して今日はじいちゃんが休みなので自転車乗ってどっかいこうって向かえに来てくれた。
その時だけ起きて、調子いいね。

2時すぎまで寝て、起きたら仕事するって部屋にこもって。

ゴールデンウィークは3日間約束をとりつけた。
日曜日だけ、旦那の義母さんの親元にいくくらい。
もう一緒に休日を過ごそうと思いたくなくなった。

なんかもう、あきらめた方が私自信楽なのかも。

でも休みなのに家でゆっくりできない空間ってのが許せない。
も~疲れたわ。
【 2009/04/29 14:44 】

日記 | コメント(0) |
家具
ニトリに行った。
ニトリに行く目的じゃなくて、赤ちゃん本舗の隣にあるからついつい入ってみた。

やっぱり、誰だって新しい家具や食器が嬉しいに決まってる。
だから見てるだけで楽しかったりする。
でも今の家の家具はほぼ、私がもってきたものか、旦那の父親の二番目の妻が使ってたものだから、汚いし趣味もあまりよろしくないし。。。

だから食器棚が前から欲しかった。
旦那と見ていて、彼は値段に驚いていたけど十分安いと思うけど。。。

帰ってから、今日みていたものが欲しいなぁっと言うと、黙っていたので、じゃあ買う時はカードで分割にしたらいいやんって言うたのが気に入らないらしくて『何も苦しくないし一括で買えるわ』って。

正直、お金の管理は私で使うのはあなただから。
今の貯金額を下げたくないし私は早く引っ越したいのよ。
ぐずぐずしてる暇はないって思ってしまうから食器棚を新調できずに三年が経ってしまったのかな(笑)
【 2009/04/28 01:47 】

日記 | コメント(0) |
これはストレス?
最近、ダイエットをさぼってるのにも関わらず体重が3キロも痩せてきてる。

旦那様と話し合ってから、少しでも負担をかけずに私が頑張れば変わってくれるかなって思って我慢しながら突っ走ってきたつもり。
時間があれば入院中のおぉじいちゃんの病院に行ったり、ちびが寝たら夜中の二時まで旦那様の仕事をしたり朝は7時起きで、三人にご飯、支度をして9時まで寝てる旦那ちゃんを起こさないでやってきたよ。

でも、あなたは言い訳ばかりで自分が悪くないと思ってるから、変わらないんだろうね。

義母夫婦と食事にうちら家族で出掛けたら、あまりの痩せすぎにびっくりしていたけど、旦那様はまったく気づいてもなかったのに、まだ痩せろと言われた。

私って一体何なんかな。
あなたは自分と向き合う事から逃げてるからいくら話しても、心配しても、伝わらないのかもね。
アレルギーがきついから漢方を始めたのに声かけをしないと飲まない→花粉などでアレルギーが出て、人やものにあたるし、病院で1日かかるしもっとイライラしはるみたいやし。

もう31歳、先にやる事やろうよ。
私はあなたのお母さんじゃないのに。
【 2009/04/27 00:18 】

日記 | コメント(0) |
弁当作り
今日、ちびずたちの幼稚園はお弁当の日。
年に数回しか弁当の日がないから助かるなぁ。
幼稚園選びでもやっぱり弁当が少ないってのも選んだ理由のひとつ(爆)

今は2人やから寝る前に仕込んで朝入れるだけやったら楽チンやけど、夜の仕込みは一時間半もかかった〓
唐揚げが一番疲れた。
夜中に油の臭いはちときつかった(泣)

ちび三人が起きる前に弁当を詰めないと大変な事になるからいつもより一時間も早起きした。

ちょうど顔を洗ってる時モカが目覚めて、下2人を起こしてる声が聞こえた。

『ママ~?お弁当作ってくれた?』
っと嬉しそうに、手下ふたりを引き連れてきた(笑)

『うん、ミニトマトとオレンジを入れたから賢く食べてね』って言うと嬉しそうにジャンプして三人で喜んでた。

うちの幼稚園は弁当の日がすくない分、すごく楽しみらしい。

嫌いなミニトマトをいれてもお弁当なら食べてくれるから(笑)
弁当のセンスはよくないけど、一生懸命作ったよ。
でも、一番の楽しみは空っぽになった弁当箱を見る事だったりする(*^^*)
【 2009/04/23 15:26 】

日記 | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ
