【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
1ヶ月検診
今日は、モカの幼稚園のお弁当を作ってココアを保育園に送ってそれから1ヶ月検診に行ってきた。
3060グラムで生まれて今日測ったら4220グラムに増えていた。

モカもココアも生まれたときから1キロも増えてなくて悩んだけど今回はおっぱいも沢山飲んでくれるし順調に大きくなってるから、安心した。

同じ日に促進剤で出産したママもいてて、いろんな話ができてすごくリフレッシュされた。
何気ない話なのに楽しかったし、まだまだ話したかったなぁ。

帰宅してから、洗濯物や掃除をしてすぐにココアのお迎えに行ったぁ。
今日モカは遠足で動物園に行ってたし、いつもより遅めの帰宅で助かった。

久しぶりにはいるお風呂はマジ最高に気持ちよかったわぁ。
さぁ、明日も頑張るぞ!!!!
【 2008/05/27 22:39 】

赤ちゃんの成長 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ちびズの成長
今月で今の保育園ともお別れになるモカ様。
小さいころ実家の近所の保育園に通い、すぐに退園して一時保育に預けられ旦那の実家の近くの保育園に入園したりすごくカワイそうな思いをさせてしまったね。

でも次は幼稚園。
引っ越すって約束したから今の家からは遠いけど、私なりに幼稚園のカリキュラムなどクチコミなども聞いて決めたから悔いは無いし、ココアも次の赤ちゃんも幼稚園に入れるよ。

最近ますます嫌々と赤ちゃん返りが激しいモカ。
お姉さんぶったり忙しいけど、本当はパパやママを独占したいのもわかるけど同じように可愛がりたいのも親心なのさ。

幼稚園の制帽、上履きを毎日履いてうきうきな姿を見てると本当に成長したねって実感するよ。
ココアはまだ一人歩きはしないけどもうすぐな感じで毎日タッチの練習に励んでるね。

ただカタカタが怖くて上手くできないけど赤ちゃんが生まれるまでには歩いてほしいけど厳しいかな??

ほんと子供の成長も私が年取るペースも速くなってきた気がします・・・・。
明日は確定申告の書類作成にモカの生活発表会で忙しいので、お腹が張らなきゃいいけど・・・。

頼むしいから4月2日以降に生まれてきてね~。赤ちゃん♪

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

【 2008/03/05 01:21 】

赤ちゃんの成長 | コメント(0) | トラックバック(0) |
妊娠8ヶ月(28週)
注射のあと、4人でお腹の赤ちゃんの定期検診。
モカやココアの時からいてる助産師さんがいて3人目の妊娠にびっくりしてた(笑)

「初の男の子で跡取りもできて安心したんちゃうか?」
って先生に言われて笑ってた旦那様。

モカも赤ちゃんの超音波で顔を見たとき、
『赤ちゃん、ねんねしてるね』って初めてそんな事言ったもんだから私はびっくりしたよ。

お腹の子は小さめやけど健康で今でやっと1キロくらいなんだって。
明後日で8ヶ月突入する胎児。
頭も下向いてるし、元気に動きまくってるし。

検診が終わって久しぶりに4人で外食♪
カプチョでパスタを食べてご満悦で帰宅~。

もう8ヶ月。
あと少しで会えるなんて信じられないけど、男の子のママになる準備しとかなきゃいけないね。親馬鹿すぎてマザコンにならないように教育できますように・・・・。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2008/01/25 02:24 】

赤ちゃんの成長 | コメント(0) | トラックバック(0) |
定期健診
今日は夕方に実家へチビ二人を預けて旦那と二人で定期健診に行って来た。
予定では今週の土曜日には5ヶ月の予定だったけどなんだか、予定日よりもかなり小さいし4月27日くらいにずれるかもしれないそう。

しかも、やっと性別もわかったし♪
我家にははじめての男の子のシンボルが見えました~!
よく動き回る赤ちゃんですぐに向きを変えたり手を動かしたり見ててびっくりしました。

先生も8割男の子やと思うよ。
まだ確実じゃないけど、あれはおちんちんだと思うっておっしゃってたし。
今日は血液検査をした後に、二人で焼肉屋さんにいって久しぶりにゆっくりと会話が出来た感じです。

明日からも、仕事がんばって早く引越ししてやるぞ!!
来年の4月までおなかの中で大きくなってね♪

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2007/10/31 01:47 】

赤ちゃんの成長 | コメント(0) | トラックバック(0) |
検診
検診って書いときながら、先週の土曜日にも寝過ごして行けてない。

最近つわりも楽になってきたし、モカ、ココアのときとは全くつわりが違うし、もしかして初の男の子?なんて自分で勝手に想像しちゃったりなんかして。

今回で妊娠も最後になるからなるべく、ケチってマタニティライフを過ごしたいのよね。

もうすでにお腹がぽっこりしてきたので、デカパンツをはきはじめました。
ついでに、腹巻も復活させてみたけどまたまた腰痛がハンパない。
最近チビの寝相が悪いから朝起きたら体中が痛い。

やっぱりベッドって日本人にはあってないのかもね。
3番目の赤ちゃんが生まれてきたら今の部屋じゃ間違いなく狭いしココアも一緒に寝るとなると恐ろしい喧嘩になる。

さすがにダブルに4人はしんどい。
それでも、家を建てる気のない旦那。
今の部屋数考えても、子供部屋なんて無いし、この先どうしていくつもりなんやろうか???

早く土曜日にお腹の赤ちゃんの成長を見にいきたいな。
【 2007/09/27 00:09 】

赤ちゃんの成長 | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
