【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
調停
今日は家裁に行って来た。
精神的に疲れるのは覚悟していったんやけど…。
苦しかったし、呆れた。

相手なんて30分遅刻社会人として恥ずかしくないの?
しかも、お金ない理由が
『母親がいないので外食ばかりで事務所の家賃も払わないといけないのでお金がないので2万までです。』って。
払うのがえらいみたいなかんじになってるのがまず間違えだしそれにもう30手前やねんから自分の飯くらい自炊しなきゃあんたはいつまでジャンクフード生活やねん?
自炊の努力くらいしろよ子供じゃないんやから飯炊いたりしたらいいやん

私は呆れて精神的にも疲れたので、今回の調停では2万5千でおれた。

来年には収入わかるんやから増額の調停する
自営業やねんし、脱税なんてしてたら別やけど源泉徴収など持ってきてもらわなきゃね。

双方に決まった大切な紙1人300円かかるらしくて私相手の分まで払ってきたしなんであんたのまで払わなあかんねん

決まったことは…
●毎月二万五千
●モカが20になるまで。

しかも、最後に相手方、私(申立人)調停員、書記官で決まったことを復唱したり読み上げてるとき相手外みたりきょろきょろしてるし…あんた何歳やねん…。
人の話は目を見て聞きましょう。
最後ありがとうございましたなどお礼は言って失礼しますなど言って退室しましょう。
あと、口があるんやからちゃんと返事しましょう。
そんなんで仕事してたらアカンと思うよ。

今日は苛々で頭が痛いです…。。。。。

【 2005/10/14 00:19 】

戦い~調停~ | コメント(1) | トラックバック(0) |
決戦は火曜日!!!
 いよいよ明後日出産費をめぐる第一回目の調停が行なわれる。
 今日美容院の帰り、おとんと話していたんやけど自分の子供が生まれようとしているのに対し感情が無いんかな?って…。
 相手の父親をみたら子があんなんやったら親も常識がないんやなぁって話になった。
 とりあえずあっちは『結婚する気はあったんです』を武器にしてきそうやけど私が逃げるように引っ越ししたかを的確に伝えたい。 次に両家の話し合いの末彼から父に連絡が無く籍を入れる、責任を取る意志がないとみなし私と生活をする事にした。 
 精神的に病んでしまい体重も減って産婦人科からはストレスの溜めすぎナーバスになっていると診断され会社を退職し安静にした。
 その後ほんまに責任を取る気があるのなら何か誠意をみせればいいのに連絡もなく私から養育費の話をしたら『払うか答えはだせません』との返答。
 一緒になったら養育費の額では生活出来ないのにやり直したいという事と矛盾している。
 納得いかない部分をピックアップした。
 調停員も人間だから感情的にならずに話できたら理想。
きっとこの額が決まる頃にはベビが生まれてきているんだろうなぁ。
 そうしたら養育費の調停ともかぶり私のストレスも増えるのも覚悟しやなあかん。頑張るから元気に生まれてきてね☆彡
【 2005/06/26 22:28 】

戦い~調停~ | コメント(0) | トラックバック(0) |
調停書類で余裕ぶっこいてたぁ。
調停の書類作成してから、家裁から連絡が来るまで1ヶ月半あったわけねんけど、話する内容を何ひとつ整理してなかった…。
 
 今シングルマザーのHPなどを拝見してたらやっぱりシングルマザーは強いっと思ったし私だけちゃうんやなぁってなんだかパワーもらった感じする。

 ってか、来週の今頃はどんな日記を書いてんねやろう?あまりに興奮しすぎて何も書けないのかもしれない…。
 はたまた、急いで話た内容を書きたくて帰りの移動中で携帯から書いてるかもしれへんし。。

 ってかまず、明日エステやし30代の意見も聞いておこう!!
二月に書いた怒りのメモが今頃ペロっと出てきた。これも参考にして行こう。これが終わったら事故の簡易裁判でもして引っ張れるだけ引っ張ろうかしらね。

 今、お腹の相手は何を思って生きているんだろう?自分の子供が生まれようとしている事に対して感情がわかないのでしょうか?でも、私だってベビが生まれてくる実感が無いくらいねんし、種づけしただけならほんまに俺の子かよ!って思い出してるんかもわからん。

 私汚点は、責任感のない種を選択してしまった事かな。出産に対して何も迷いは無いし早く親子生活したいし。

 何でも話せる、友達親子になるぞぃ★こんな想いを書くよりさっさと話すことマトメやなあかんわな。。。

【 2005/06/21 21:37 】

戦い~調停~ | コメント(0) | トラックバック(0) |
調停の日にち、決まりました
ついにやってきたぁ!!!!!!!!!!!!!!!

 6月28日 15時から出産費を決めるの調停の日時がきまりました。

めっさ憂鬱というか、この日が来るのはわかってたけどやっぱり自分の言いたい事も上手く弁護できるか不安やし、ばったり出会ってしまうかな?っていろんなしんどい事考えてしまいます。
 
 おかげで、知恵熱でしょうか?体温が上がってまいりました。
気を紛らわしたいんやけど、考えれば考える程ネガティブになります。
 朝から、ベビの胎動が鈍く感じてたんやけど、ベビは予知ってたんかなぁ??な~んて今から親馬鹿っぷり発揮したらあかんね!!

【 2005/06/02 16:04 】

戦い~調停~ | コメント(0) | トラックバック(0) |
書けたど~!!!!!!!!!!!!!!家裁の書類!!
やっと出来上がりやした☆まっ書く事は決まってたんやけど今週はアムウェイなどねずみ講とも思える話や皮膚科に行ったりしてたし、家裁の書類を書く時間がなかっただけねんけどね。
 事故の示談も今日お昼に行って来たし。今週はなんだか忙しくなるわねぇ。明日は1ヶ月検診に行って、書類出してきて、猫たんグッズ買いに行く予定なわけね。
 ってか、書類出来たけど不備があったらまた書き直しすんの?
だったら、郵送せずにめんどくさいけどまた家裁に行ったほうが確実なんかなぁ?どうしようかしら…。
 あっ!!久しぶりに今日高校生ん時に仲良かった?パートの主婦の方にメールした。赤ちゃん生まれる前に地元帰ってみたいなぁ~。でも、1人やと大変やし皆に迷惑や心配かけるかなぁ?
【 2005/05/18 17:45 】

戦い~調停~ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
