【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
火事と免許の更新と。。。
月曜日はゆっくりしたかったので、お昼までチビたちと寝てたら周りがうるさいので目が覚めた。
消防車が何台も来て救急車、パトカーとすごいことになってた。
私が見たときはけむりがすごくて道が何も見えない状況だった。

あわてて消防団の旦那を呼んで、着替えさせて出動!
きたない格好で遅れをとって私も現場へ。

歩いて1分以内にある納屋が燃えていた。
バスも少し停車していたり結構大変な感じだった。

漏電で火事になったそう。
もう50年くらいの納屋だそうですが、漏電なんてどこでもありえる話なので改めて火事の怖さを感じた。

そしてひな祭りの火曜日は朝8時30分から免許の更新に行ってきました。
平日なのにすごい人が多くてびっくり。
9時半まで受付やのに皆早く来るのね。

違反があったので120分の講習を受けて新しい免許をもらって帰宅。
チビ二人を預けていたので旦那を誘ってモカの幼稚園の写真展示を見に行く。

帰りに久しぶりにラーメンを食べに行く。
雨と雪の中いったせいか、お客さんが並んでなくてすんなり入れて食べられました。
ふたりで1350円って激安やなと感激!!

買い物へ行ってる時に月曜日に遊んだ友達から電話がかかってきた。
【 2009/03/04 00:51 】

感じた事 | コメント(0) |
携帯禁止
昨日ココアをつれてスーパーに買い物に行った時の事なんやけど。

子供をのせられるカートを押しながら買い物をしてたら横に私と同じ年くらいの女の人がいてた。

横を通ろうとしたら携帯に気をとられてた彼女が私の押してるカートと彼女のカゴの角で手を挟まれた。

皮がむけてつめてしまった。
彼女は『ごめんなさい。すいません』と謝ったけど携帯をみる事は止めなかった。
片手に携帯、片手にカゴ。そんなに携帯が気になるんなら終わってから買い物したら?
朝起きたら、青タンできてて痛い。
人差し指やからほんま不便。

むかついたし、携帯見ながら買い物やめろ!って注意してやろうと思ったけど止めた。

携帯電話もちながら買い物したり、チャリ、車運転してるやつ!
今すぐ止めろ!
ほんまに迷惑やから!


マナーくらい守ってくれ!
【 2009/01/31 14:17 】

感じた事 | コメント(0) |
しょうもない
最近、コメント欄にしょうもない書き込みばっかりで嫌になる。
あだる○サイトまじウザいわぁ。。。

ほんま暇なやつってかピンク系で金儲けしてる人、ほんま迷惑や。

こんな主婦のブログに自動でも書きにくんな。

まじうざい。
【 2008/09/08 23:51 】

感じた事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
下を見るな!
最近、色んな自己啓発本を読んでるんやけど、その中で『類は友をよぶ』的な言葉が多い。

金持ちになりたかったら、金持ちの友達を妬むんじゃなく自分もそうなろう!って尊敬したり良いことを真似しようって。

私が結婚して三人のママになって前より遊ばなくなった友達がいる。

素直に人の幸せを祝えない人はずっと自分より下の人と付き合っているから、今以上に向上しないんやろうなぁって感じる。

私は最近、考え方も変えるように心掛けています。
まずは、自分のやりたい事が明確になってきたから、それだけに集中して勉強や作業をしていったり。
日常の育児に対しても、前向きに感情的にならずに自分自身学べたらいいなぁって思ってます。

やりたい事がみつかった今、頑張るしか道はない!って気付いたよ。

30歳までに開業してやる!
【 2008/08/10 18:04 】

感じた事 | コメント(2) | トラックバック(0) |
大きな器
今日は、幼稚園の懇談会に行って先生と話をしてきました。

初めての幼稚園、懇談会。保育園では懇談会なんてなかったし、毎日先生と会ってたし今日すごく緊張した。
自分の子供の気になってる事や団体生活の様子。

トイレトレで、失敗しても怒ってはいけないのはわかっていても難しかった、この数日。
彼女自信、ひっこみじあんな性格と恥ずかしがりやな部分があって、中々先生に言いにくい感じだったのかな。

毎日、小さいことでも怒ってしまう自分が嫌になったし、先生と話てると、毎日の育児に恥ずかしくなった。
なんでもっと、誉めてあげれなかったんだろう、ごめんねって。

面談の最後に、20メートルのタイムが書かれた紙を先生がくれた。
クラス平均よりも一秒早いタイムだった。
おうちに帰ったらお子様を誉めてあげてくださいって先生に言われた。

そうだね、もっと抱きしめてイライラしても怒らずに自分自身ワンテンポおいて大きな心で育児しなきゃいけないねって。
そんな、単純な事を先生に教えてもらった気がする。
ありがとう。
お母さんとして、まだまだやけど、ママは勉強しながら頑張るからね。
【 2008/07/11 23:26 】

感じた事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
