【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
前駆陣痛や!
活発に動きなさいと金曜日の検診で言われたし、夜中に車を洗車しに行ったり、土曜日は次女を病院につれて行き、四人で初カラオケにも行ってきた。

ポリオに行ってから風邪をもらってきたココア。
産まれるまでに風邪は治しておかないと看病できないしね。

そして、カラオケに行ってモカの大好きなアンパンマンを選曲したら歌ってくれず旦那様と二人で歌ったよ(笑)
久々すぎて何が歌えるのかわからなかったし、声も出なかったよ(爆)

カラオケ終了後、天気も良いから桜を見に行ってきたんやけど、観光客ばかりで道が混んでたし車で通ってから帰宅。

ごはん食べてるあたりから不規則にお腹が痛みだして鈍い痛みが腰にきた。
まさか、陣痛か?
いや、2回とも全駆陣痛があったしこれもそうやなとどっしりした気持ちで時計とにらめっこ。

これなら耐えれるから娘を寝かし付けて、旦那を帰らせた。
さぁ、明日にでも産まれてくるのかな(*^^*)
楽しみすぎて寝られない!
【 2008/04/06 01:48 】

出産 | コメント(0) | トラックバック(0) |
里帰り
今日もお昼間にゆっくりしてたらひーおじいちゃんが部屋に来た。
勿論、寝室は鍵をかけてたので帰っていかはったけど何度も『可哀想な赤ちゃんや。おかんがあんなんやから』って呟きながらどっか行ったのを聞いて、急遽今日里帰りする事にきめた。
ほんまは金曜日の昼で保育園が終りやから、その日に帰るつもりやったけど毎日じじぃに可哀想やとかあかんおかんとか小言を言われると思うと嫌になったし、旦那様には悪いけど荷造りして夕方には荷物も運び終えた。

ひーじじいは『予定日は来月の二十日やのにまだ先やから、いたらいいのに』なんて言うてたけど、あんたがいるから早めにしたんだよと思いつつ出発。
しかも予定日は悪魔で予定な訳で先生もあと少しお腹にいてほしいからってウテメリン処方してるし、三回目のお産やから早まる可能性が高いって言うのも知らないと、あんたにごちゃごちゃ言われたくない。

足りないものは、旦那様に後からもってきてもらったらいいし、あと少しの間ゆっくり過ごせたらベストやなぁ~♪
【 2008/03/25 23:37 】

出産 | コメント(4) | トラックバック(0) |
スピード出産
もう、何がなんだかわからんかった。
息の仕方がわからない。でも皆で息み方をやってくれて泣きながら頑張った。
何度も助産師さんは『もう髪の毛出てるからあと少しだから』って何回も聞いたわよ(;_;)一時すぎた頃担当医さんが来てあと1、2回息もう!
1回目で噴水のように何かが飛び出てきた。でも痛くて目をつぶったまま息んだらへその緒がブルブルって出てくるのがわかった。
皆ベビに注目して私は放心状態になった。ベビがお腹の上に乗った時恐かった。壊れそうで小さくて…。
皆の声が聞こえなくなってきた。耳鳴りがしてた時に胎盤を出していた。
痛かったけど陣痛に比べたら余裕だった。少しあそこが裂けたから局部麻酔された!
こいつがいて~のなんの!持病が今頃でてきてしんどくなった…。
あ~意識ないやぁ…。
とりあえずすごいスピード出産だった(^^)v
ベビは1時20分くらいに誕生してたしだいたい二時間のお産でした!
それでも痛みは凄かったし安産とは言いたくない。
でも助産師さんいわく凄い早くてびっくりしたとのコメントでぴた。
ベビは推定より300グラム多い3044グラムの女の子ちゃんでした☆彡20051003234525.jpg

【 2005/08/19 04:31 】

出産 | コメント(0) | トラックバック(0) |
母の存在
あれから8時前におとんとおかんが再登場!
まだ陣痛も7分置きで耐えれてた…。
部屋でどっちの料理ショーみてから野球で時間おしてたみたいでとんねるずを見てた。
今日は大好きな電車男の日やのに15分延長でおとんに電話しても頼りない返事やったから病室がテレビデオやから病院で録画することにした!
最初は楽しめてたけど23時15分…電車男が終わってから和室の隣の部屋に移動する事にした。
痛みで立てないから車椅子で三階に移動…。この時子宮口は4センチ。
24時になる前に子宮口全開に開いて産道も柔らかいからイキんでいいよって言われた…!
こんな時何もおもわへんかったけど今になって気付いた。バースプランの和室、好きな曲を聴きながら、アロマたいてのお産…何も叶ってない…。
それより早く出したい気持ちが圧倒的に勝ってる。
何回イキんだかわからんけどもう下半身が自分のものではない感じがした。
おかんの手をぎゅーって握って泣きながらイキむ。助産師さんには肛門をおしてもらい看護士さんには腰を擦ってもらった。
最初おかんに腰を擦ってもらっててんけどポイントが合わずキレてしまった。
泣きながら怒った。息む時におかんが手を握りすぎて手がしびれたけど、正直居てくれててすごく頑張れた。怒ったけどそれでも強く握ってくれて嬉しかった。

【 2005/08/19 04:01 】

出産 | コメント(0) | トラックバック(0) |
まさかとは思いましたが…
おかん帰宅しましたよ!だんだん陣痛の感覚も短くなってるのに帰ったよ!
びっくりしたよ!まぁ、一人で産む気やったし別にええけどさぁ…。
今で7分おきの陣痛。さっきよりも痛みがきつくなってきたし。
ご飯もある程度食べられたし軽く仮眠とれたらベストやのになぁ…。

【 2005/08/18 18:37 】

出産 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
