【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
モカも2歳か。
最近全く育児日記になっていないのでここらでモカネタといきます。
あと3ヶ月で今の保育園から退園するんやけど、少しずつ自分でできることが増えてきた。
2歳になってますます自分でやるの!って挑戦するようになってきた。

そのおかげか、ピース(チョキ)もできるようになったし、アンパンマンやNHKの歌も沢山歌えるようになったり最近の出来事では自分でパジャマのボタンを4つとも留めれるようになったこと。

我が家の子供用のパジャマはすべてコンビミニの前開きのものを着てるモカ。
ボタンのついた服が大好きで時間をじっくりかけながら着替えたり。

まだトイレトレーニングは完璧ではないけど気長にしないといけないし。
私が一人あせっても意味ないしね。

あとは、少しだけお姉ちゃんらしくなってきてココアがしりもちついて泣いてると、駆け寄って
『大丈夫?強い!強い!』なんて励ましたりしてる。

まだまだ幼児ってみてるけどやっぱり長女らしいとこもあるのね。
4月にははじめての弟やけどちゃんと仲良くできるかな?

それにしてもココアはまだ一人歩きしないけどなんやかんやでモカみたいにのんびりなのかもね。
早く歩けるようになるのも、目を離せないけど出産までには歩いて欲しいな・・・。

1年、1年がほんと早く感じるし嫌なこともあるけど家族ってすごくいいものなんだって毎日感じるよ。

私の家族になってくれてありがとう・・・。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

【 2008/01/19 00:31 】

モカの事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
健康
なんとかモカも熱が下がったと思ったらココアがびっくりするくらいおっぱいを吐いてびっくりした。

しかも、私はなんかお腹痛くなってお腹下してしまって。
一体なんなんや???

旦那様も吐きそうって言いながら寝てたし、呪われてるのか??

今日は昼から掃除をしに帰った。
今週土曜日に旦那様の実家に帰るし、今から準備していかんとあかんしね。

今週はおばあちゃんの骨納めで気疲れしそうやから今から体をいたわってあげな。
ストレス溜めたくないしね。

なんか不思議なくらい最近ココアが長い時間寝てくれるようになって前みたいに精神的に辛くなくなった。
【 2007/02/18 15:54 】

モカの事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
菊花賞
今日はお昼から京都競馬場に行って来た。
菊花賞なだけあってかなりの人だった!

モカとおとんと3人で行って来た。
メインレースが始まるまでモカとポニーのパコくんをさわりに行ったんやけど、パコくんを見て
『わんわん!!!』
って言うてたよ。
初めての言葉が『わんわん』でした♪

なんとも可愛らしい(親馬鹿ですいません)

さぁ、菊花賞の結果と言うと、幸四郎ちゃんが着てしまったから外れました…。

三冠とって欲しいと言う願いも込めて、サムソン買ってん。
12、13、5を購入してハズレましたね。

まぁ、こんなもんでしょ競馬なんてね。
外れたけどモカの初『わんわん』が聞けただけ良しとしましょう★
【 2006/10/22 16:46 】

モカの事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
母業
昨日、早上がり希望したのに帰宅したのは3時やってかなりしんどかった…。

朝、9時にモカパパを京都駅まで送る約束してたし
7時半にモカパパのモーニングコールで起こされた。

モカの声が聞こえたし、おかんの部屋に行ってみた。
『モカ熱が38度あるよ』って言われたし、熱測り直したら
39度熱があった。二度寝してる場合じゃないって思ったし
準備してモカパパに早く準備できるか連絡した。

モカパパを駅まで送ってから即効、病院に行った。
お薬のみだったんやけど、原因は
保育園行きだしたのもあるし、私の風邪がうつったのかもしれないし
7,8ヶ月くらいの子は免疫が切れてくるから突発性のものの可能性があるらしいけど、今回はお母さんの風邪がうつったんではないでしょうか?っとの事。

モカ、私の自己管理が成ってなくてごめんね。
今日でキャバクラから完全に足も洗うし、家族の為に頑張るから
期待しててね!!!!!!
【 2006/04/07 23:28 】

モカの事 | コメント(2) | トラックバック(0) |
やっとできた!!!
モカ、7ヶ月にしてやっと、寝返りができたんです★
ずっと寝たままやったし、
最近うつ伏せをマメにしてたらできました。

初めてうつぶせをみたのはおかんやって
『モカ、うつぶせしたよ~』って
聞いて最初信じひんかってんけど、
モカパパの家に行ったときおじいちゃんの前で
寝返りしてビックリした!!!!

最近、ミルク飲んでます!ってわかるくらい
顔がでかくなってきたんやけど、
このままずっと頭でかくなるんかなぁ???

最近はモカの頭がでかくなりすぐないか悩みだわぁ。。
【 2006/03/28 13:50 】

モカの事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
