【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
気にしすぎ
私はすごく気にしぃ。
気にしすぎて、寝れなくなったりくよくよ悩んでしまう。

メールが来なかっただけで何か言い方悪かったかな?とか悩んだらキリがないのに最近、よく悩む。

旦那ちゃんと話してて、お前はひつこいしお節介やって言われてからなんだか気になってしまった。
私ってそんな風に思われてたんや。って少し悲しくなって自己嫌悪になった。

もっと自分に自信もちたいな。自信があったらこんなにくよくよしたりしなくなるのに、自分を認めてあげれるのに。
自分が自信もって誇れる事が何かほしい。
スキルであったり、性格であったり。

遊びに行ってても被害妄想ばっかりしてしまう。

ヤバい!
今私、かなり病んでる!!
【 2009/03/10 02:36 】

今の不安や気持ち | コメント(0) |
病むときもあるのよね。
私は、人に嫌われる態度をすぐとってしまう。
それは今まで何人にも裏切られたから、自分を守るために?そうしてしまうことがある。
人にこびるのは嫌いやし、嫌やのに人に合わせるのも苦手な性格なので厄介。

それは、言い方を変えればかわいそうな人なんだなと改めて感じた。
友達からの電話で相談を受けたんやけど、友達は純粋やからこそ、泣いたんやと思ったし、相手にそいう風に思われたのがショックだったらしい。

仲良くて深い話もできる関係(恋愛対象外)でもっと大人な考えやと思ってた人が、自分の事を馬鹿にしたりしたそうで。。。

彼女は失恋して、今は彼氏なんていなくてもいいから好きなバンドのライブを見に行ってる事に対し、否定されたそうです。

恋愛して相手がいるのってそんなに偉いことなのかな?って私は思った。
結婚してできなくなる事が沢山あるし、今しかできないことが沢山あるのになんでそんなに恋愛ししないと寂しい人みたいに言うのかな?

何だか変な違和感を感じた。
彼女は今まで恋愛が100パーセントで生きてきたので失恋して毎日がしんどかったから男だけではなく他の趣味を楽しもうと思って今好きなバンドを見に行ってる。

そんな話を聞いて、思った。
自分で失恋から立ち直ろうと思って行動してたことが、周りには寂しい女としか思ってなかったんやって。

人って自分が思ってるほど良い様には見てくれなかったりするんやよね。
だから私は、良い人をするのは怖くなった。
お節介って思われるのが、怖くなって何もいえなかったり。
人に何かをして見返りを求めるのは間違ってるけど、良い様に思われずにめんどくさい人ってレッテルを張られるのが1番嫌なんだ。

だから私はいつまで経っても素直になれないのかなと彼女の電話で感じた。

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

【 2009/03/04 01:11 】

今の不安や気持ち | コメント(0) |
育児ノイローゼ??
正直、今わけのわからない不安で一杯。
私は母親とは全く合わない。
幼い頃もおばあちゃんに育てられたからお母さんとの思い出は少ない。
相談事も、できない感じ。

最近お腹が大きくなるにつれて、心配や不安がでてきた。
夜は旦那様のいびきがうるさくて寝れないし、胎動も激しくて寝れない。
極めつけは何故か悲しい夢をみたり毎晩お祖母ちゃんがでてくる。
今日は何故か、おばあちゃんの心臓を移植する為におばあちゃんが死ぬって夢で苦しくなった。

高校1年で家をでたから、今も生きてるのか、分からないし、正直聞くのが怖くて親にもあえて聞いてない。

今聞いたらなんだか、おかしくなってしまいそう。。。

そんなこんなで寝れない日々が続いてる。
毎朝5時とかに悪夢で目が覚めるか旦那様のお友達から連絡があってマナーモードでも目が覚める。

仕事の電話やとあかんし、電源オフなんて無理やし。
独身男性には時間は関係ないのか??
朝5時とかにメールしてくるのも正直迷惑やし。

そこから寝れずに起きてると、おかんが味噌汁作れや、モカにご飯あげろ、おむつかえろってうるさい。
確かに、私はモカの母親。
わかるけど、モカも最近知恵ついてきて私ならご飯食べるけどおかんは自分に甘い事わかってるからご飯を食べなかったり遊びながら食べるせいもあって『あんたじゃないと食べへんやん』って言われて、ご飯をあげてくれない。
確かにご飯口からだしたりするし、ご飯も30分はかかるしめんどうやけど。私が入院中誰がちゃんとあげるんか不安になるじゃん。
でも、あげなきゃ後で何を言われるかわからない。

1日3回ご飯を母親があげるのは当たり前。
でも、1日中ずっと一緒で旦那様には
『最近いつもかのご飯あげた?最近いつも課抱っこした?』
って何もしてないように言われたら疲れる。
私が少し寝てたりしたら、自分が1回おむつを交換しただけで皮肉を言われる。

旦那様は低血圧で朝が弱い。
起こすのもストレスが溜まる。
ほっといたら昼まで寝てるし、ご飯は食べないし、夜中まで仕事してケジメがなくなるから困る。
自営業のデメリットやね。。。

そんな悩みの要素が大きくなってる。

赤ちゃんが生まれても、私が居るからモカの事も旦那の事も全てしなきゃいけないのって思ったらしんどくなってきた。
夜泣きは避けて通れない。
1ヶ月は覚悟しなきゃって言うのに。。
モカのご飯あげて、赤ちゃんにおっぱいあげて旦那の事して。
ほんまにビックリするくらい自分の事しない。

変に私は完璧主義なとこがるあから自分でも疲れるんやろうなって分かってる。
今日も朝起きてたら、おかんに何もしーひんってつぶやかれたらほんま疲れる。
最近週末は旦那は飲みに行くし。
私も遊びに行きたい。。。
【 2006/11/09 08:24 】

今の不安や気持ち | コメント(2) | トラックバック(0) |
何気ない電話で救われる
 昨日の夜からずっと明日の調停の事で頭がいっぱいになって今までに体験したことのないような不安に襲われた。

あまりにも苦しくてつぶされそうやったからメールを送った。何人に送信したんかな?わからなぃ。
 速攻電話がかかってきた。
『どないしたんや?子供の為やろ~に。おわったらご飯でもいこうや。またしんどなったら電話くれたらいいんやし。』
バレーみてプライド見てたけどうわの空状態やったけどその言葉でなんだかホッとした。
 法事やったみたいで実家帰ってたみたい。 
法事が終わってから慰めたり私のおもりが大変やわって言いながら気にとめてくれるのが私はめっちゃ嬉しいよ☆彡
 2番目にベビ抱っこさせてあげたいなぁ♪
一番は私だから2番目ね!
【 2005/06/27 19:31 】

今の不安や気持ち | コメント(0) | トラックバック(0) |
マタニティーブルー
今日私はママ友のお家に遊びに行って今の私の不安とか沢山話した。マタニティーブルーなんかな?って言われた。
でもね、私には妊婦になってから出会う事のない友達が沢山出来た。
妊娠してなかったらきっと縁が無かった人達も。
『ほんまに私一人で生きてるんじゃないなぁ、周りの人達に助けられてるなぁ』って思う。
それは私の為に何かしてあげようっていうのが言葉じゃなく行動でわかる。
分からんことあったら何でも相談して!とかいつでもうちに遊びに来てな☆彡とかやっぱり家に人を招いてる人は皆が寄ってくるんやろうな~と思うよ。
マタニティーブルーでも私には周りに素敵な主婦達が居てるから出産、育児という一大行事やけど、彼女達が居るから心強い。
早く出産してもりもり働くママになりたいな☆彡

【 2005/05/30 20:11 】

今の不安や気持ち | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
