【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
喧嘩
旦那はちょうどココアを妊娠中に、投資にはまっていた。
去年はかなり儲かっていたので、投資にも○○○万も使っていた。
これで何年後かにこれを頭に家を買おうって言うてたのに飽きやすい彼には向かなかったようだ。

もう一刻も早く引越ししたい私は投資のお金どうなったか聞いてみた。
こないだから渋っていたし、あやしかったけど。。。

なんと投資した何百万もの金が十分の一に減っていた。
はぁ?っとしか言いようがない。
あのお金があたら車のローンも組まなくて済んだのに。

もう、呆れてしまったよ。
来年の春には3人目も生まれるっていうのに。
出産費用もまだ貯めれて無いのにどうすんだ。

どうすんの?と聞いたら『頑張るしかナイ』ってそればっかり。
そんなのわかってるっつーの
金の計算してるこっちからしたら腹立つわ。
使うだけってどんな楽やねん!!!!

ほんまむかつくわぁ。。。。
【 2007/11/05 14:41 】

お金のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
話し合い
今日は、沢山色んな事があって何年分も疲れた気がしました。
おおじじぃと初めてあんなに言い合いになって
最後に
『お前なんてでてけ。この家はな、俺が3000万かけて作った家やねん。お前が出てってたらお前のとこなんかいかへんわ。』って言われてさすがに夫婦で話し合って、約束できました。

今の仕事の収入がもう少し上がったら絶対この家を出て行くって約束してくれたのでそれだけでも私にとっては成果が出ました。

なので今日の喧嘩は自分にとっては凄く良かった出来事になりました。
今まで何を言ってもここからは出ないと言った旦那が、出て行くという条件をやっと約束してくれたので。

つわりで苛々してたのも合って、私もギャーと言ったらじじぃ、酒で酔ってたのかかなり今日はいい争いしました。

あのさ、私が出て行くってことはモカやココアにはあんた一生あえなくなるのとか考えた事あるんかい?じじぃの子供ちゃうしな。
悪いけど親権は絶対渡さないから!って別れる方向になってるけど(爆)

私は好きでこの家に住んでるわけちゃうし。
そんなの知らないから言えるんやと思うけど、私からしたら出てけ!!って言う言葉待ってました!って状態だったしあるいみ嬉しかったよ。

これでせいせいしました。
早く旦那も今よりもっと軌道に乗ってくれるように私も頑張らなくっちゃね。

テーマ:家庭内事情 - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2007/10/10 00:34 】

お金のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
税金
住民税みなさんきましたか?
府民税、市民税で驚きの金額きましたよ。

今年入って、確定申告、この税金やなんやかんやでもう65万も支払ってるよ。
保育園も毎月5万円。
車のローンも、年金、国民保険も最大金額でした。
我が家はすでに火の車です。

税金ばっかりとって、住民税も値上げして日本の政府はどうなってるんや?!
お前らの賄賂や楽しむための金を国民から奪ってそんなに楽しいか?
政治家みんな死んでくれ。

何も豊かな生活にはならんぞ!!!!!!!!
少子化で問題視するんならもっと金の使い道を検討しろ!!!!!

かねない奴らから金ばっかり吸い取ってお前らはくずや!!!!



すいません。
汚い言葉連発で。。。
でも、日本のお金の使い方おかしいんですもん。
【 2007/06/14 23:37 】

お金のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
口出し
産後ゆっくりするために今から部屋の掃除の手配やお掃除セットを購入したりした。

定期的にダスキンでモップはレンタルしてるんやけど、お部屋の掃除は店舗がちゃうらしくって今までお祖母ちゃんがどこの支店で頼んでたのか分からなくて親父に聞いたのが間違いやったわ。

『あんたが全部したらいいんやから、ムダ金使うな』ってもう10年以上も経つ家の掃除やねんからプロに任せたら安心やし、1番は私が出来ないし、口出しするくせに何も手伝わないから頼むのくらい分かってくれよ!!!!!!

数分の電話で苛々してしまったわぁ。
今日は食器洗い乾燥機とオイルヒーターを予約してきた。
今月中旬に取り付けにきはるみたい。
ボチボチ年末の掃除やっていかな、年末は病院かもしれないしね。

あ~。こんなで口出しされてたら先が思いやられる。。。。
自分がしないんなら、何も文句言うなぁ!!!!!!!
【 2006/11/30 18:07 】

お金のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
毎月25日…。
今日は世の中の大半は給料日。
我が家も今日と月末はお金が入ってくる。

でも、入ってくるばかりなら良いけど支払いも沢山ある訳で。。。
車やテレビのローンに子供の保険とかね。
私も22歳になったから車の保険が少し安くなったし少し楽になった。

今日は毎月の中で1番嫌いな日かもしれないわ。
お金の管理は私が最近してるんやけど、家計簿つけてるんです。
こう見えて経理やってたし計算はまだできるよ。

旦那様のタバコも1日1箱って決めてるから今日は買い物も多い。
タバコ3カートンと1箱。
支払いの通帳に貯金の通帳にお金を入れて、振込みしてふんで、帰宅してからは1ヶ月間の支出を確認して反省会。

この見直しが来月の貯金に影響するから意外に大切だったりする。
12月までには出産費用を確実に用意しておく必要もあるし、内祝いのリストも作ったり予算も考えなきゃね。

昨日から我が家は風邪で皆ダウンしてます。
私は熱があるし旦那様は鼻水とのどが痛むみたいで。
明日は赤ちゃん本舗で出産準備品を買いにいかなあかんから寝てる場合じゃないネン!!!!!

病は気からと言う様に私が寝込んだらって思ってるからまだまだ気力でもってる感じ。

今週はモカの美容院もあるし寝込んでる暇は無いのや!頑張れ!自分!負けるな!グーたら主婦!
【 2006/10/25 17:14 】

お金のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
