【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
冗談
うちの旦那はすぐすれ違いざまにおしりを触ったりする。
ひどいときは、寝てる時にチュウしてくる。
正直、若い頃やったらよくある『じゃれあいっこ』かもしれないけど、子供の前でするし、ぶっちゃけ私はそういうのが好きじゃない。

ベタベタするのも苦手やし手繋ぐのも嫌い。
若い頃で十分。

愛情表現はわかるけど、あまり好きとか、言われるとありがたみというか真実味がなくなるし、言われなれてないから嘘に聞こえて仕方ない。

旦那の父(義父)も冗談ばっかり(-_-;)
冗談は遺伝するのかしら。

本気でいやがってるんやからいい加減、止めてもらいたい。
モカもおちょくられたり、ひつこいのが嫌いなとこは私に似たのかな?
【 2009/02/27 11:47 】

家族 | コメント(0) |
風邪の季節です~
一人が風邪をひけば蔓延しちゃうんやけど今年の我が家には強い見方がいてるんです。
シャープの加湿空気清浄機があるから♪

去年に比べてぜんぜん風邪で休むことも無くなったし、空気清浄機がこんなに有効なんて初めて知りました。

と言っても、ひくものはひいちゃうんですよね。
一時保育に行ってるココアがよくもらって買帰るねんね。
朝9時からココアとラテをつれて小児科へ。
去年、ヒブワクチンを予約してたのに結局ラテだけまだうってないので来月の最初のほうで3人ともおたふく、水疱瘡、ヒブの予約~。
ヒブワクチンの摂取希望者が増えたため、通達が来てそこの小児科では1ヶ月に3人のみの摂取制限がでたそうです。
去年から予約しておいてホンマに良かったなぁ。

とりあえず、新学期が始まるまでに予防接種して免疫をつけておこう。
とりあえず、おたふくをうてばモカは一通り終了。
ココアは水豪壮が終わったら、おたふく。
任意摂取なのでお金はかかるけど、障害が残って後悔するよりマシ!



今回はただの風邪なので薬をもらって帰宅♪
帰ってきたらなんだか私が風邪をもらってきたのか喉の痛みと鼻水が。。。
とりあえず今から爆睡して風邪治します!!
【 2009/02/25 00:20 】

家族 | コメント(0) |
相手のため。
今日、朝起きると旦那様の目が真っ赤になっていたので病院に電話して予約の手配をして、風邪ひきのチビ二人をつれて病院に行った。

帰りの車で旦那様に『今日病院行かんくてよかったって思ってる?』って聞いたら
『うん。月曜日予約してたし』って少しショックだった。

目も開けれない状態だったし、私が電話して連れってったんやけど。。。
結婚して目のアトピーが酷くなったし、自己嫌悪に陥ってた。

私と結婚したから、疲れが取れなくてそうなってんのかな?とか。
だから、何か私も旦那様の役に立ちたかった。

働きに行こうか?って言うとそんなに働きにいきたいん?っと不機嫌になるし。
私だって赤ちゃんと一緒にいたいけど、ゆっくり休める時間をあげたいねん。


それは私のエゴなのかな?
何かしてあげようと思っても相手が嫌やったらそれはただのお節介なのかな。




テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2008/07/01 23:28 】

家族 | コメント(0) | トラックバック(0) |
床上げ
産後一ヶ月はゆっくり体を休めるためにだいたいの人は実家でお世話になる。
やけど、今回は三人目。モカは幼稚園なので園バスが自宅にくる。
毎朝旦那が迎えにくるんやけど再来週から地域の消防団で忙しくなるし、長い事実家にいてると居心地も悪いし一ヶ月たたないうちに戻る事に決めた。
GW中に掃除して、11日に荷物を移動しよう。
今お兄ちゃんがこっちにきてるので大家族状態。
おかんは、お兄ちゃんが可愛くて仕方ない様子で私に対して全く接し方が違う。
床上げのはずなのに洗濯や洗いものはすべて私。
しぃて言うならご飯はおかんがやってくれる感じやしもう、床上げもクソもないねん。
体は労れないけど、精神的に楽になるかもしれないし、旦那の『時間がない』を聞きたくないしね。
少しでも早く引っ越しするためにも、今我慢してみよう。
【 2008/05/02 00:13 】

家族 | コメント(0) | トラックバック(0) |
寂しい
結局幼稚園の入園式に出席したんやけど、やっぱり人が多くてかなり疲れた。
帰ってからも、名前書いたり必要書類を準備したり一日疲れたぁ。

10日以上も昼間一緒にいた長女は幼稚園を楽しみにしてるように感じた。

実家では、次女と一緒に寝てモカはおかんと寝てるけど夜中三時に泣きながら何かしゃべってる。
『寂しいの』って言うてた。そっか、大好きな旦那も夕飯を食べたら帰ってしまうし甘えたいのに甘える時間がないもんね。
眠たいけど抱いたり手を繋いだりしたら安心したのか眠ってくれた。

さぁ、さぁ、今日は初バスで幼稚園やけど泣かずにお着替して行けるかな?

もっとモカにかまってあげなきゃいけないね。
忙しくても、たくさん抱いたりコミュニケーションとらなあかんね。
ごめんね。モカ。
【 2008/04/10 06:40 】

家族 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
