【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
節目
区切りのいい、本日を持ちまして、『脱!未婚シングルマザーの育児日記』をお休みすることに決めました。

さるさる日記からの読者の皆さん、何回か更新をチェックしていただいた皆様、色んなメッセージを送ってくれたり、励ましてくれた皆様ありがとうございました。

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

【 2009/05/01 22:14 】

ママうさぎの事 | コメント(3) |
しょうもない理由
旦那様の仕事の経理をしてんのは私。

確定申告は大変やから手伝って欲しいと言うときれられた。

ちょっと待って、ギブアンドテイクってないのか?

仮にも私は経理してるけど昼間は育児もやってんだぞ。って当たり前やけど、それだけでも1日が早く終わるのに。。。
旦那には大変さがわからないみたいで、まだ仕事を増やされた。

私昼間なんてパソコンさわる時間もないのにまだ増やすってか?
4月からココアも幼稚園やけどラテはまだ家にいてるし一歳やから目も離せないのわかってる?

ノルマばかり課せられて、怒られて、泣かされてまでやりたくない。
今でも寝不足やのに、睡眠時間が四時間きっちゃうやん。
昼間は寝られないし、寝たら旦那に言われるし。

食べた食器をシンクにもっていかせただけで、手伝ってるんやからお前も仕事を手伝え!それが手伝えなかったら僕も何もしないだってさ。

食べる時の準備やお皿を運ぶくらいバチ当たらないんじゃねーの?

だから、女は家事や育児だけやってろ!っていう家庭で育った人間大嫌いや!
【 2009/03/07 02:01 】

ママうさぎの事 | コメント(0) |
衝動買い??
昨日は久しぶりに独身気分を味わいましたよ。
朝11時に待ち合わせして夜22時30分に帰宅。

しかも子供なし、旦那ちゃんなし!
広島から小学校から一緒だった友達が今週も来てくれて、めっちゃ語った!
同居がしんどくて、自分を認めてあげれなくてすっごく苦しいねんと弱音をはいたメールしたら、急遽会って話そう!
って言うてくれて、今回実現しました。

張り切りすぎて、10時30分に待ち合わせ場所に到着。
一人なんで高島屋にはいってバッグを衝動買い。
カードで支払って、友達と合流。

前から欲しかったけどなかなか無かったベルトをLDSで発見して、即買い。
今日は大好きなプールサイドが半額セールなのでチェック!
エナメルの黒パンプスを購入。

旦那ちゃんと買い物に行くとなんだろう。。。。
どこかで変な強迫観念にかられて自分の欲しいものが買えなくなるんやけど友達や一人やと今まで我慢してた何かがばぁーって崩れて衝動買いしてしまった。

また、欲しいものが増えてきた。
独身おない年と遊ぶと自分も欲しい!って思ってなんか触発されてる。

入学式までにまつげのエクステとアートメイクのお直しにいって髪の毛もストパーをあてにいかなあかんし。

女はそんな欲がいくつになっても無くならない。
着飾りたいし、可愛いママでいたいもん。

帰って寝室を覗いた。
すっごく楽しかったけど、私に『ママ』。
家に帰るとなんだか急に恋しくなってきた。ちびの顔。

旦那ちゃんに話しを聞いてみた。
じいちゃんに頼んでモカココア二人は動物園に連れて行ってもらったんやけど、迎えに行くとママがいないことに気づいて寝る前まで私の事を探し回っていたんやって。

モカは最近ママがいいって言ってくれる。
寝る時も、手を繋いで、ねたがる。
いくら、独身気分が良いって言ってもやっぱりママの良いとこも味わったらやぱりママになってよかったなぁって感じた。

こんな衝動買いできたり、遊ばしてくれる家族に感謝します。
皆大好きだよ~!!

テーマ:コミュニケーション - ジャンル:育児

【 2009/03/02 22:37 】

ママうさぎの事 | コメント(0) |
Getta Grip ゲット~
やっと手元に届きました!!
ゲッタグリップのエンジニアブーツ。
だいぶ前からエンジニアブーツは流行ってたけど、年相応?いや路線変更って事で購入しました!

可愛いスカートとか大好きですがもうミニスカートとかはく勇気ないんですよね。
こないだバーバリーのプリーツスカートはいてみたけど恥ずかしくなって嫌になりました。

パンツスタイルばっかりになりそうですね。
だって赤ちゃんとか一緒に出かけて、しゃがんだりするのになぜにミニスカート?ってママが多いから驚きな訳です。

おしゃれも大事ですがハンケツ、パンチラはエチケット?ですから。
明日は、モカの生活発表会。

早速ブーツはいて行こうかな♪
でもかなり重たいのが難点なんですよね。
最近ずっとモコモコブーツばっかりだったので少し心配。

明日は朝5時起きで8時出発です。
いつもちびが起きる時間に出発なんで皆起きれるか心配っす。
おうちで沢山お歌をうたってる姿を見たのでまた明日泣いてしまいそうな気がする。

発表会が終わったら沢山抱きしめてあげよう。
【 2009/02/20 22:57 】

ママうさぎの事 | コメント(0) |
25歳になりやした
ママ歴、三年六ヶ月。
いや、お腹にきた時から換算したら四年?!

私も25歳になりました。
何度も書いてると思いますが、私の理想は23で結婚、24で出産って人生を夢みてましたが沢山波瀾万丈して(笑?)こんな形ですが頑張ってます。


今日のあいのり(日付かわったし昨日ね)みて泣きました。
人を信じれなくなったヤマジという女の子の不器用な行動には、過去に傷ついた出来事からきてるって。

すごく、共感してしまったり…。
可哀想って思われたくないから強がったり、意地悪な事して嫌われるような事言ったり。
今でも、時々空回りしてしまったら嫌われるようにして自分の殻に閉じ籠ったりしちゃうけど。

皆、そんなに気にしてないんやって考えたら確かに気が楽になるんやろうな。
沢山コンプレックスがあるけど、頭でっかちんに考えるからしんどくなって自分が勝手に意識してしまうから相手を知らず知らずに嫌な気持ちにさせてしまうのかなって。

お客さんに言われた一言。『なんかお前って何かあるよな。強そうにふるまったりするけど、弱いねんな』
その時は“可哀想な自分”が嫌いだった。
過去を受け入れられなかったりした。
私はボロボロなのになんで神様は沢山色んな事を起こすの?って。
自分がそんな人間やからすべてが引き起こってるって思い始めたら自己嫌悪に陥った。

でも無償で優しくしてくれる人もいてるって初めて気づいた時、頑張ろうって思えた。

そんなグチャグチャな生活から離れてもう四年。

三人のおかんになったけど無事25歳になりました。

私に関わって頂いた皆様に感謝します。
本当にありがとうございますm(__)m

ハッピーバースデ~、自分!
【 2009/02/03 00:33 】

ママうさぎの事 | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ
