【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
寝不足
■2005/09/05 (月) 02:40:30

0:00からず~と…。
おっぱい少し飲んでくわえながら寝て起こしても起きんと布団に戻したらぐずるの繰り返し…。
しんどいし搾乳したのを少し飲ませようと試みたがまたまたぐずる…(;-_-+
その間にうんちも沢山してオムツカバーには滴れるし何回お尻洗いに行ったっけ。
今まで15分くらいおっぱいあげたら爆睡してただけにここまでぐずられたら辛いね…。
でも最後の最後に搾乳を再度温めてる間に我が家のチビ怪獣は可愛い寝顔でぐぅぐぅしてますた…♪
何かの夢を見てるのか時々『はぁ、う~!』って可愛い声を出してるし。

ごめんね、ベビたん早く寝てくれよ~ってイライラしてしまったよ。
でも、ベビの寝顔みたらなんでこんなに可愛いのにイライラしてたんやろって思ったよ。
自分に腹たっちゃった。
【 2005/09/05 02:40 】

赤ちゃんに対しての気持ち | コメント(0) | トラックバック(0) |
母親になった
出産してからめまいが治まらずトイレも一人でできひんかっけど、朝一眠りしてから色んな助産師さんや看護士さんが『頑張ったね~!超スピード出産やったらしいねぇ』って何度も言われた。
昼から母子同室でおっぱいあげたり、おしめ替えたりした。真っ黒い胎便。岩のりうんち~!
自分が母親になった!って実感はまだ微妙な気持ちやけど、可愛くて仕方ない。おまたの裂けた傷が痛むほど頑張ったなぁって思う。
ほんまベビを見る度に中絶を考えた自分が馬鹿やと思う。こんな宝物ないもん。生まれて初めて自分を誉めたいって思った。
皆からおめでとうメールや電話で今日は同じこと何回も話て疲れたけどこの疲れも幸せの証拠やと思える。

【 2005/08/19 18:49 】

赤ちゃんに対しての気持ち | コメント(0) | トラックバック(0) |
胎教
正直毎日情緒不安定でお腹のベビにはよくない環境になってる。
妊娠初期には子父やその親父から堕ろせって言われたり…。
妊娠中期は調停の書類や話し合い、妊娠後期はストレスが溜まりすぎて入院…。
寝る前は毎日これから先の事を考えてしまう。
金銭的な不安、育児にたいして不安、父親がいないという環境。
その日は強く頑張ろうと思えても朝がくるとふりだしに戻ったり…(*_*)
ほんまに弱いなぁって思ったら次は自分の考え方を責めたり私の選択肢や私自身全て否定してしまう。
ベビたんほんまごめん。ママになるのに笑ってる時間すくなくて。
何をしたら私は強くなれたりするのかな?胎教に良い事をしてあげたいと思えば思う程、この話から逃げていく自分も嫌。
難しい考え方するママでごめんなさい。
【 2005/08/13 22:19 】

赤ちゃんに対しての気持ち | コメント(0) | トラックバック(0) |
将来の夢はなんですか?
年を重ねるにつれて現実を見はじめて夢がリアルになくなってくる事も事実。
けど、私には“夢”が無くなった時は無かった。

保育園の時は体の弱いお祖母ちゃんが入退院を繰り返してたのもあり看護士さんになりたかった。
お祖母ちゃんが亡くなり皆助ける事が出来ないんやって思った時看護士の夢は無くなり、小学生低学年はお菓子屋さん。王様のレストランというドラマで料理が出来る人にも憧れた!

小学4年になり漫画家になりたい、作家になりたいって思うようになった。
毎日絵を書いた。道路にクレヨンで絵を書いた。地区の旅行で私が道路に書いた落書きを見て新しいクレヨンを買っていただいた事もあって自信もついた。
色んな賞も頂いた。
中学に入ってもその夢は消えなかった。
中2の時通信の漫画講座を受けていた時先生に才能が無いと言われあんだけ長かった漫画家の夢が壊れた。

高校に入りうどん屋でバイトを始めまた料理への気持ちが強くなった。
付き合った彼氏がうどん屋の店長だったのもきっかけになってたんかもしれへんけど。
今でも調理師までは言わないけど料理教室の先生は憧れる。
っというか免許はあるんやけど給料が安いので免許だけ持ってやりたい事にはなっていない。

最近は、ファイナンシャルプランナーになりたくてあがいた。
けど、妊娠してしまった今の現状FPの学校に通えなくなったし諦めかけてる。

出産したら私は何を仕事にしてるんやろう?
子供にもたくさん夢を持ち続けてほしい。
【 2005/06/22 06:55 】

赤ちゃんに対しての気持ち | コメント(0) | トラックバック(0) |
第二回母親学級
お昼から眠たいけど頑張って起きて母親学級に行ってきましたぁm(__)m
今日は人数も多かった。私を含めて8人での教室でぴたッ(^^)v
今回は年令差がきっと一回り違いそうなかたもいはった。前回の時一緒やったヤンキーちっくな姉ちゃんも居た。双子のマタママもいはった。
今日のお話はおっぱいの話やって私の今出来てる妊娠線は消えないよ~ってさ…ほんま泣きたいわ(;_;)お腹には出来てないのに右おっぱいばっかりビリビリ赤い線が入ってきてほんまに嫌や…。
私は実はまだベビのイメージが全く無いねんけど私より週期が少ないマタママはベビのイメージってかめっさ愛しくて可愛い、可愛いらしぃ。自分はというと、寝起きなんて自分が妊婦な事忘れてるくらいやのに…。
せやから、変な不安がもやもやある…。
次回の母親学級は32週くらいの人達がきはるみたいやから私はまだみたい。
明日は朝から2週間健診でその後念願の納車ッすわ!
【 2005/06/15 05:51 】

赤ちゃんに対しての気持ち | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
