【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
お出かけ~
今日は広島から小学校ん時から一緒の友達が遊びに来てくれました。
保育園に送って、片付けて幼稚園バス見送って長男のラテくんの昼ごはん準備して、いざ出発って時に結婚指輪が無い!!!!!

無い!
無い!ない!

時間がなくて、指輪の行方がわからないまま出発。
行きの運転はずっと思い出しながらで、上の空でした。
こんな時は運転したらアカンやろって一人突っ込みです。

5月ぶり?
久しぶりに会って中村藤吉へ軽くランチ。
何回食べても、抹茶ゼリーの味がぼんやりしてて。。。な感じ。
今度は、違うもの食べてみようかな。

抹茶好きの友達やったのでそのまま都路里へ。
抹茶とカステラがセットになったのを頼んでずっと語りました。
うん。
結婚してない彼女は、やっぱり恋愛話で盛り上がる。
地元の友達は今は何してるんやろう?って話でまた盛り上がる。

酒飲んで語ったりしたいなぁっと。
専業主婦かつ、友達が遠いとなかなか実現できません。

今度は私が広島へ行こうかしら。
それにしても、今回でますます彼女の素敵度がアップした。
おない年の子って甘い考えだったりしてたので好きではなかったけど彼女は本音で話せるしほんまに大好き。

やっぱり私と一緒で、なんでもはっきりものごとを言えるからかな。
自分の意見を言ってくれないのは私には合わない。

時間はあっという間にすぎるなぁ。
改札まで見送って車に乗った瞬間母親スイッチONですよ。
急いで帰宅して、幼稚園バスを待ってそのままモカを乗せて保育園へ。

先生に『可愛いね』って言われてココアの事やと思って『可愛いでしょ』っていうたら私のことを言ってくれてたみたいで、勘違いしてて恥ずかしくなりました。

『お母さんやのに、お姉さんみたい、ココアちゃん自慢のママやね』って先生ほめ過ぎ。
調子乗ってしまうじゃないですか。

でも、褒めてもらう事減ったしすっごく嬉しかったよ。
ありがとう、先生♪

帰宅して食洗機の皿を片付けてたら指輪が一緒に入ってました。
あ~ほっとした。
【 2009/02/23 23:38 】

お出かけ♪ | コメント(0) |
お義母さん達とバースデー会
えぇ、25才になったうさぎと申します(笑)

今週末は、義母さんのとこに家族でお泊りに行ってきました。
夕飯が私の誕生日祝いって事で焼肉に連れてって頂きました。

久しぶりの焼肉やったので沢山食べました。
女の子前なのでがっつり食べてきましたよ!!

帰ってから、義母宅でみんなでWiiの太鼓の達人やボンバーマンをして子供が寝たら大人4人でお話タイム。

離婚の理由とか、いろんなことを聞けたり、語りました。
家では旦那ちゃんは真剣に話をしてくれないので、義母さんの家に行ったときは、色々聞けたり話してくれるので色々な事がわかります。

今回は、これからの経営方針など私が不安に感じていたことを話しててくれてなんだか安心できました。
私も、親との確執、少し荒れた時期があったことなど素直に話しました。
自分にとってマイナスになるかもしれないけど、あの家出時代があるから私は今があるし。

旦那ちゃんも話を聞いてたら、すごく寂しい幼少期から始まって人を信用できなくなってそして今でもひきずってるんだねって再確認させられた時間になったけど、それを聞いてなんだかうれしかった。

素直に話してくれた事が、うれしかったな。
やっと私に本心を出してくれたんやねって思うとこれからは、私が安心させてやりたいなぁって思えたし。

すごい収穫できたし、知らないうちに泣いてたよ。
ほんま涙もろい。。。。

でも、祝ってくれる家族がいて本当に今幸せ。
来月は旦那ちゃん31歳の誕生日かぁ。

次はどんな話が聞けるかな??
な~んて♪


テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

【 2009/02/09 01:49 】

お出かけ♪ | コメント(0) |
お宮参り
日曜日は旦那様の義母と急に義父までも行くことになった。
ほんまは、うちらだけで行く予定やったけど義母さんと旦那が復縁したみたいだったので、私が誘ったんやけど。。。

離婚した夫婦が一緒にお宮参り。。。
なんだか変な光景だったよ。

義母は過去の話をたくさんしてくれて、旦那様の子供のころの話とか聞けて面白かったし。
母親として女としても、見習いたいところもあって、刺激になった。
趣味も多く、習い事をしたはったり。
離婚してから美容師免許をとって美容院を2店舗も経営するパワーには関心hした。

話はそれまくったけど、肝心のお宮参りは何事もなくご祈祷してもらって写真を撮って皆でお昼ご飯を食べて終了~♪

とりあえず、最近ココアがやんちゃ過ぎて大変やけど成長したなぁってつくづく感じる。
自分でフォークやスプーンを使って食べれるようになったり歌も少しだけ歌えるようになったり、モカと同じようにしたい!って願望が伝わってくる。

その反面、赤ちゃんにはめちゃめちゃ嫉妬hしたはるから、たくさんはぐしたり二人の時間を作らなきゃいけないね。

ばたばたの1ヶ月だったけど。3人目にして初めて私もなにか経営したりしたいなと感じた。
かっこいい仕事もできるママになりたいな。
【 2008/05/27 22:28 】

お出かけ♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
褒められたこと無いの。
今日は、ママ友達と超久しぶりにお出かけランチに行ってきた。
毎回彼女には刺激と元気を頂くのでこれからも大切にしたい友達の一人。

タロット占いのような占いをやってもらったけど占いでも天然がよくでてるそうで(笑)
でもすごく素直でいいもの持ってるし願いをポジティブに考えると絶対かなう力を持ってるしこれからも将来のビジョンをきちんとたてて、頑張りって言われたのら。

あまり自分の性格やなんや褒められた事無くて最近疲れてたし涙が出そうになった。
こんな何もとりえの無い私を占ってすごく良いものもってるんだからって嬉しかった。

自分では素直でもないし性格悪いって思ってるしそんな風にお世辞でも言われると照れるね。
飲み屋でであったMちゃんが今更私にコンタクトとりたいって言うてるらしいけど、そのコンタクト拒否するのも私自身。

正直客問題でもめたので個人的に苦手なんだけど、用件聞いてあまり深入りしないでいよう。
これから私は幸せになってもいい人間なんだって少しでも思えるように少しずつの積み重ね頑張っていこうっと。

ランチは豆腐はお豆腐をメインにしたものですごく美味しくってココアもドカ食いしてた。
やっぱり外出して刺激貰うのっていいね。

テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

【 2008/02/28 23:42 】

お出かけ♪ | コメント(2) | トラックバック(0) |
ママ友と子連れデート
終盤を迎えたマタニティライフ・・・。
夏に3人目妊娠発覚してもうお腹の子供も今月末で9ヶ月に突入!!
ほんと早いマタニティライフだわ。

今日は前働いてた店の子も予定日1週間違いなのもあって子連れデートした。
やっぱり家にこもってるよりいろんな人に会って話するとストレス発散になるね。

出産前にあと何回ママ友とランチにいけるかな~。
愚痴を話ただけでも癒されたし、昼間に太陽の光を浴びるって素敵ですね。
今日は比較的ぽかぽかな1日で洗濯物まで綺麗に乾いてくれたし気分も最高だったな。

育児ノイローゼ、の基準はわかんないけど、やっぱ毎日一緒に居るのはしんどいけどこうやって共感してくれる友達がいてると頑張れるね。

今日はほんま癒された~。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2008/02/15 02:43 】

お出かけ♪ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
