【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
36時間戦った友達に拍手!

仕事中一本のメールがきた。友達が赤ちゃんを出産したみたいで、36時間もかかったらしい…。
初めての出産で難産って恐いなり…。予定日よりも10日も遅れての出産やったからびっくりした。
今まわりではほんまに妊娠ブーム?ですごい。
会社の新しく入ったこの彼女も妊娠してるみたいで、周りには沢山新米ママがいてるからなんか、心強い!
あ~早く八月にならんかなぁ。

【 2005/03/25 12:00 】

私の大好きなお友達 | コメント(0) | トラックバック(0) |
祝!!!!!!17週目☆彡


今日朝一で、産婦人科に行ってきた。
初めて超音波をお腹に当てて赤ちゃんの姿をみた。
丸っこくなってて、まるで叩かれるのを怯えてるようにみえた。
両手を頭に当ててまるくなっている。最近泣いたり、怒ったりする事が多かったりしたからかな?
お風呂の中で唯一赤ちゃんと会話する大切な時間。
今日は仲直りしようねって約束して、私の悪いとこ謝った。まだ自分がママとしての自覚が甘いだけに赤ちゃんには辛い時間だよね。あと5ヵ月したら私もかわれてるのかな?
頼りないママでごめん。強くなるように頑張るね。
【 2005/03/24 22:03 】

赤ちゃんの成長 | コメント(0) | トラックバック(0) |
親友の誕生日


今日は幼稚園から一緒の子の誕生日だった。
広島に居てるからパーティーをしたりできひんのが残念やけど、バースデーメールを送ったら返事があった。『私の誕生日覚えててくれたり私は幸せもんじゃ~』って素直な気持ちがなんだかくすぐったく聞こえた。
私は別に何もしてないのに喜んでくれた、親友にびっくりした。
赤ちゃんもそんな素直な子になってほしいな。
【 2005/03/21 22:37 】

私の大好きなお友達 | コメント(0) | トラックバック(0) |
精神的に強くなるということ


嫌な事から逃げてきた私やけど、今度という今度は母親という役職から逃げられない。
家族は皆明日休みやのに私だけ会社に出勤しやなあかん。めんどくさぁ~いっていうてたら後でお金に困るし…。
会社に、初めての子育て、一人暮らし…ほんまにすべてこなせるのかな?シングルマザーっていうたら皆大変やなっ!って言うけどやっぱり他人事やし、私だけが抱え込むのはわかるし。
ほんま泣きそう。今日は、ベイビー怒ってるのかな?ずっと下腹部が痛む…。
【 2005/03/20 02:00 】

今の不安や気持ち | コメント(0) | トラックバック(0) |
母親になるという不安、恐怖感や責任感…

今日沢山、不安になったり恐くなった…。
私の赤ちゃんは5ヵ月…。あと半分で私は母親になるんやね。当たり前の話やねんけど不安になった。
悲しい事や辛い事があると私は小さい頃から、大好きなぬいぐるみのお腹で泣く癖がある…。
高校生の時先輩に貰った1メートルくらいの身長のピンクパンサーの彼のお腹には沢山涙が染み込んでいる。
今日、お父さんがなんでそのぬいぐるみはお腹汚れてるんや?って意味も無く聞いてきたけど、理由も言いたくないし無視した。
ふと、感じた。私がママになったら泣いてる暇も無いし不安になったりしてる時間なんてない。
ほんまにパパの愛情無しで幸せになれるのかな?ちゃんと理解できる子に育てられるのかな?沢山苦しくなった…。
どこにいっても、私は『ほんま子供やな~。悩みなんて無いやろ』って言われてきたけど、そんな言葉がトゲトゲしく感じた。
お腹の相手は連絡ないし、お金も無いのに、この子と二人で生活がちゃんとできるのかな?って自分を信じれないから辛い。
親に甘えられるのはマタニティーの時間のみ…。それ以上甘えたら私はきっとベイビーの存在を隠してしまいそう
【 2005/03/20 00:00 】

今の不安や気持ち | コメント(0) | トラックバック(0) |
出産予定日を過ぎたのに…まだかなぁ?

友達の妊婦さんは15日が出産予定日やけど、まだ産気づいてない様子。
昨日会議の前に顔出そうって思ってたけど、体の怠さに負けて家に行けなかった。今日、起きたらびっくりするくらいの雨でまた行く気無くしたけどリハビリ行ってから行く事にした。
電話したら三時すぎに来てって言われた。
お腹かなり大きくなっててしんどそうだった。
もうすぐ、母親になるのかぁ~。

【 2005/03/17 22:53 】

私の大好きなお友達 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お腹の相手にメール…。

昨日、逃げててもあかんと思ったからお腹の相手にメールした。
もちろん返信なんてまったくないし電話なんて当たり前に無い。
認知してくれる確認、出産費用、毎月の養育費の請求…。勿論、会わせたくないのが本音やけど子供の為にも相手が会いたいって言えばあわすべきやし。
ってかここまで私をほったらかしにできる無神経さやから会いたいなんて思う訳ないってのが本音かな。
つわりの時や辛い時傍にいれない分、不安定やねんから一日一回はメールでも電話でもあるのが普通やのに、いつも仕事って言われるし私もアホじゃないし、頼りたい時に頼れないようじゃこの先不安やから…。
彼氏の親父なんて妊婦の前でタバコ吸いながら堕ろせって言うし…そんな環境の中で育てたくもないし、私から入籍も断ったし、精神的に3ヵ月はしんどかったなぁ。
ほんま、ベイビーには疲れさせちゃったけど生まれたら笑う事ばっかりの生活にするから元気に生まれてきてね☆彡
さっ!今から会議の準備しぃ~よっと!

【 2005/03/16 16:20 】

今の不安や気持ち | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は戌の日!!!腹帯デビュー


今日ほんまは祈願に行く予定だったんやけど会社の為に日曜日に行った。
せやから今日から腹帯デビューの日なのら☆彡
しかも、そんな日に限ってむっちゃ寒いしぃ…。オニューの腹帯をつけて出勤。
お腹は暖かいけどトイレが大変やしおもらししそうになる。
今日が出産日の子と連絡取れないしかなり不安になった。もう産気づいたのかなぁ?

【 2005/03/15 20:38 】

赤ちゃんの成長 | コメント(0) | トラックバック(0) |
わら天神でお参り☆彡

今日の京都市内は、真冬なみの寒さと雪の積もりやって朝出掛けるのが苦痛だった…(-_-)
昼前にわら天神に着いて三人で神社に行きお参りしてきた。回りは皆夫婦で来てるのに私らは家族で来てたけど私はちっとも苦じゃないし、今の年になり家族三人でお参りに行ける事が幸せ(*^_^*)
お腹の相手に連絡しやなあかんけど、しんどくなるし私から話すことは金の事、認知の事しかないし。
むしろ、生まれてきても会わせたくないのが本音。
生まれたら一緒にわら天神に元気に生まれましたって行こうね、べぃびー♪


【 2005/03/13 22:46 】

赤ちゃんの成長 | コメント(0) | トラックバック(0) |
祝★5ヵ月の安産祈願★

いよいよ私のお腹のベィビーも5ヵ月に入ります(^O^)占いでも良い事を言われず一時は中絶まで考えた赤ちゃんが…。
ほんまにまだかなって毎日楽しみにしてます★
今日は昼からお母さんと安産祈願をかけてもらう腹帯を買いに行ってきた(^^)vマタニティーグッズは馬鹿にならん値段の高さやけど赤ちゃんの安全を考えたらねっ♪こんなんいいつつお母さんが払ってくれたんやけど…。二つで一万ちょいの腹帯を買って帰った(*^_^*)
明日は朝早くにわら天神に行くぞぃ(o^o^o)

【 2005/03/13 00:14 】

赤ちゃんの成長 | コメント(0) | トラックバック(0) |
占いに流される


占いの結果あまり良くない事ばかり言われた。赤ちゃんは今年生まれにくい年やから五月に病気をしたり流産したりしやすいって…。めっちゃショックやったってか不安になった。
お腹の相手とお金の事で沢山もめたりするしって。
最近お母さんからも精神的ないじめを受けてるし会社でもうまくいってないし…赤ちゃんが悲しい気持ちになりすぎてないからめっちゃ不安…。
三月いっぱいには会社辞めたいなぁ。妊娠したら前に比べて泣いてる気する。

【 2005/03/05 13:07 】

今の不安や気持ち | コメント(0) | トラックバック(0) |
占い~


今日は朝から友達と待ち合わせをして奈良の大和西大寺駅の近くにある占いに来たなり。
以前は元彼と二人で来てたのにもう一生一緒にいけへんのかなって思ったらバリ悲しくなる。
今日は私のこれからを知りたくて来たし良い事が聞けたらいいなぁって思う。
実は妊娠した時にも相談にきたんやけど流産するって言われたけど今現在までは至って健康やし、まだ生まれるまで何が起こるかわかんないけど…。
赤ちゃんの事も聞きたいしね★

【 2005/03/02 11:37 】

お出かけ♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
