【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
2週間の定期検診
いよいよ明後日土曜日で32週になります☆彡
あと少しでベビとご対面になるねんけどこないだの調停で
すごいストレスが溜まって体重が1.4キロも減ってました(;-_-+
 ほんま自分はストレス解消がへたやなぁってつくづく思った…。
 しかも今日は妊婦検査?で採血して貧血ぎみやから食物に注意してくらはぃって言われたにゃり…。
 
 ベビは身長はでかいのに体重が少ないみたいで心配なり(*_*)今日のベビの体重は1700g弱だった。
 気長に体重が増えるのを待とう……。
久しぶりにメール交換してる助産師さんに会って話した。なんかホッとした。
来月の母親学級の予約をして帰ってきたなり。
 本日の支払いは母子手帳についてる無料券を利用したから2750円と安上がりだった。

【 2005/06/30 11:18 】

赤ちゃんの成長 | コメント(0) | トラックバック(0) |
何気ない電話で救われる
 昨日の夜からずっと明日の調停の事で頭がいっぱいになって今までに体験したことのないような不安に襲われた。

あまりにも苦しくてつぶされそうやったからメールを送った。何人に送信したんかな?わからなぃ。
 速攻電話がかかってきた。
『どないしたんや?子供の為やろ~に。おわったらご飯でもいこうや。またしんどなったら電話くれたらいいんやし。』
バレーみてプライド見てたけどうわの空状態やったけどその言葉でなんだかホッとした。
 法事やったみたいで実家帰ってたみたい。 
法事が終わってから慰めたり私のおもりが大変やわって言いながら気にとめてくれるのが私はめっちゃ嬉しいよ☆彡
 2番目にベビ抱っこさせてあげたいなぁ♪
一番は私だから2番目ね!
【 2005/06/27 19:31 】

今の不安や気持ち | コメント(0) | トラックバック(0) |
決戦は火曜日!!!
 いよいよ明後日出産費をめぐる第一回目の調停が行なわれる。
 今日美容院の帰り、おとんと話していたんやけど自分の子供が生まれようとしているのに対し感情が無いんかな?って…。
 相手の父親をみたら子があんなんやったら親も常識がないんやなぁって話になった。
 とりあえずあっちは『結婚する気はあったんです』を武器にしてきそうやけど私が逃げるように引っ越ししたかを的確に伝えたい。 次に両家の話し合いの末彼から父に連絡が無く籍を入れる、責任を取る意志がないとみなし私と生活をする事にした。 
 精神的に病んでしまい体重も減って産婦人科からはストレスの溜めすぎナーバスになっていると診断され会社を退職し安静にした。
 その後ほんまに責任を取る気があるのなら何か誠意をみせればいいのに連絡もなく私から養育費の話をしたら『払うか答えはだせません』との返答。
 一緒になったら養育費の額では生活出来ないのにやり直したいという事と矛盾している。
 納得いかない部分をピックアップした。
 調停員も人間だから感情的にならずに話できたら理想。
きっとこの額が決まる頃にはベビが生まれてきているんだろうなぁ。
 そうしたら養育費の調停ともかぶり私のストレスも増えるのも覚悟しやなあかん。頑張るから元気に生まれてきてね☆彡
【 2005/06/26 22:28 】

戦い~調停~ | コメント(0) | トラックバック(0) |
失恋の慰め方…
今電話終わったぁ。。

 会社の方、彼女と今電話で別れたみたいです…。以前から別れたいとは言うてたの知ってたからこんなに凹むとは思ってなかった。
 
 話を聞くと、彼女はれんらくが少なくなっても月1しか会えなくなっても気持ちも変わらなかったのに対して、彼はそれどころか新しい女の子(まだ付き合ってないけど気になる子)がいてて、彼女の健気さに自分がどんだけ酷い事をしてきたか気づいたみたいでババ凹みしてました。

 私あまり慰めるの慣れてないから、取りあえず話を聞いて私が聞いてあかんと思うとこをさりげなく伝えた。

 『ほんま生きてる価値無いわぁ…俺って』こんな言葉を彼の口から出るなんてほんまびっくりした。

 男の方は、自分でフッて凹んでどうしてほしかったんでしょうか?
話を聞いて欲しかったんかなぁ?なんて返したらいいかわからんかったけど電話切る前には笑ってはったし少し安心したけどさぁ…。

 こんな時は皆どないしてるんですかぁ???
【 2005/06/24 00:31 】

私の大好きなお友達 | コメント(0) | トラックバック(0) |
私の唯一癒される事
 今日はお姉さんと久しぶりに話出来て楽しかった。終わった後にお茶して癒されて(*^_^*)幸せやわぁ。

その後に退職ホヤホヤの会社の人と久しぶりに一緒にご飯食べた☆彡
色んな話した。会社の話や彼女の話とか…。もう友達って感じ。沢山衝突したけどそれもいい思いでになりますたっ!

お金ないのにランチ代払って頂いてありがとう♪
【 2005/06/22 20:19 】

癒し~ | コメント(0) | トラックバック(0) |
将来の夢はなんですか?
年を重ねるにつれて現実を見はじめて夢がリアルになくなってくる事も事実。
けど、私には“夢”が無くなった時は無かった。

保育園の時は体の弱いお祖母ちゃんが入退院を繰り返してたのもあり看護士さんになりたかった。
お祖母ちゃんが亡くなり皆助ける事が出来ないんやって思った時看護士の夢は無くなり、小学生低学年はお菓子屋さん。王様のレストランというドラマで料理が出来る人にも憧れた!

小学4年になり漫画家になりたい、作家になりたいって思うようになった。
毎日絵を書いた。道路にクレヨンで絵を書いた。地区の旅行で私が道路に書いた落書きを見て新しいクレヨンを買っていただいた事もあって自信もついた。
色んな賞も頂いた。
中学に入ってもその夢は消えなかった。
中2の時通信の漫画講座を受けていた時先生に才能が無いと言われあんだけ長かった漫画家の夢が壊れた。

高校に入りうどん屋でバイトを始めまた料理への気持ちが強くなった。
付き合った彼氏がうどん屋の店長だったのもきっかけになってたんかもしれへんけど。
今でも調理師までは言わないけど料理教室の先生は憧れる。
っというか免許はあるんやけど給料が安いので免許だけ持ってやりたい事にはなっていない。

最近は、ファイナンシャルプランナーになりたくてあがいた。
けど、妊娠してしまった今の現状FPの学校に通えなくなったし諦めかけてる。

出産したら私は何を仕事にしてるんやろう?
子供にもたくさん夢を持ち続けてほしい。
【 2005/06/22 06:55 】

赤ちゃんに対しての気持ち | コメント(0) | トラックバック(0) |
調停書類で余裕ぶっこいてたぁ。
調停の書類作成してから、家裁から連絡が来るまで1ヶ月半あったわけねんけど、話する内容を何ひとつ整理してなかった…。
 
 今シングルマザーのHPなどを拝見してたらやっぱりシングルマザーは強いっと思ったし私だけちゃうんやなぁってなんだかパワーもらった感じする。

 ってか、来週の今頃はどんな日記を書いてんねやろう?あまりに興奮しすぎて何も書けないのかもしれない…。
 はたまた、急いで話た内容を書きたくて帰りの移動中で携帯から書いてるかもしれへんし。。

 ってかまず、明日エステやし30代の意見も聞いておこう!!
二月に書いた怒りのメモが今頃ペロっと出てきた。これも参考にして行こう。これが終わったら事故の簡易裁判でもして引っ張れるだけ引っ張ろうかしらね。

 今、お腹の相手は何を思って生きているんだろう?自分の子供が生まれようとしている事に対して感情がわかないのでしょうか?でも、私だってベビが生まれてくる実感が無いくらいねんし、種づけしただけならほんまに俺の子かよ!って思い出してるんかもわからん。

 私汚点は、責任感のない種を選択してしまった事かな。出産に対して何も迷いは無いし早く親子生活したいし。

 何でも話せる、友達親子になるぞぃ★こんな想いを書くよりさっさと話すことマトメやなあかんわな。。。

【 2005/06/21 21:37 】

戦い~調停~ | コメント(0) | トラックバック(0) |
京都の川床~!!!
奈良の占いが終わって三条にある大好きな焼肉弘に行って来た★
今の時期京都は川床があるので川床を予約してたのに、コースメニューが嫌で店内で食べた。←川床でご飯食べてないやん!!って??まぁ、今度ね。
 
 でも、運よく鴨川向きのカウンターで食べれた。途中で花火も上がって綺麗やった!!!久しぶりに美味しいお肉も食べれて以前の生活がいかに贅沢やったんか実感した。。
 人の金でご飯が食べれて、人の金で服も買えて…。。ほんま、夜にハマったらこんな感情も無くなって抜けれへんくなるんやろうなぁ。。怖い世界ですねぇ…。

 今日は占いで沢山弱音はいてしまった。占い師の方にもっと胎教に良い事しなさいって言われて今日なんだか精神的にすごくリラックスできたし、こんな事が私は幸せなんやと思った。
 自分の欲しい物が手に入って、好きなご飯も食べさせてもらって朝方家に戻って昼まで寝て。。
 
 確かに今までの生活もそれなりに楽しかったし1人で気楽な生活だった。
けど、後に繋がるものがない。。

 だから、今の生活は人間じみたって言うとへんやけど、お日様が昇って起きて暗くなったら寝てって生活で、たまの休みにご飯食べに行ったり映画に行ったり。。。
 これが普通な幸せなんちゃうかなぁ?って今になって思える。
たくさん遊んだし、色んな悪いこともしてきたけど、やっぱり私はこんな普通な幸せが欲しい。。。
 これで、旦那サンがそばに居てくれたらもっと幸せ満開なんやろうなぁって思う。

 でもでも、私には旦那さんより先にベビとの出会いがあり、ベビと沢山幸せになる事が待ってる♪
 
 なんだか出産の実感は無いけど、へんにベビが凄く愛しいなり★

 これから二人で沢山幸せになって嬉しい事二倍に感じようねっ!!!!
【 2005/06/19 23:08 】

癒し~ | コメント(0) | トラックバック(0) |
奈良の占い♪
奈良の西大寺行ってきましたぁ~!
今月末にある調停の話も上手くいくか聞いてきた。

 まず、感情的にならずに自分の言いたい事をしっかり調停員さんに伝えなさいって言われたからさっそく家帰ったら箇条書きにしてまとめよう。
8月出産予定やねんけど早産になるかもしれないから私自身が気を付けなさいって。
 これは病院にも言われてたからほんまに用心しよう。あとお腹の相手の不幸は願ったらあかん!って。
相手にしなさんなって言われたし、大人になって冷静になりなさいって。
九月は私もベビも体調を崩しやすいから気を付けてくださいって。占いってすべては信じないけど、気休めってか話したり話聞いたらすっきりする。
ベビの為を考えて安静にして私がベビを守っていかなあかんなって再認識しました
【 2005/06/19 16:29 】

お出かけ♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
私の機嫌が悪くなるもの。
見るんじゃなかったって思った。むかつくしイライラしただけやった( ̄~ ̄)ξ『これから焼肉行ってき~ますぅ』って遊びに行く金があるんなら生活費渡せっつーの!ほんまきもいし!そんなやつが相談されてるのがほんま訳わからんわ。腹ましといて自分は好きな事して周りの友達も何も言わへんのがビビる。
ほんま何かしてやりたいし絶対ビンタしたんねん!別に彼女作ろうが何してもええけど金だけよこせ!
↑って最低?やっぱ最後は金で解決してもらわな納得いかんでしょ~?
あ~むかついたわぁ。
ってかリンクにギャル革命貼ってあったけど、ほんまギャル好きやなぁ。あんたもう28歳ですから~!!!!残念!!!!
今から奈良に行ってきますぅ★

【 2005/06/19 11:16 】

ママうさぎの事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
第二回母親学級
お昼から眠たいけど頑張って起きて母親学級に行ってきましたぁm(__)m
今日は人数も多かった。私を含めて8人での教室でぴたッ(^^)v
今回は年令差がきっと一回り違いそうなかたもいはった。前回の時一緒やったヤンキーちっくな姉ちゃんも居た。双子のマタママもいはった。
今日のお話はおっぱいの話やって私の今出来てる妊娠線は消えないよ~ってさ…ほんま泣きたいわ(;_;)お腹には出来てないのに右おっぱいばっかりビリビリ赤い線が入ってきてほんまに嫌や…。
私は実はまだベビのイメージが全く無いねんけど私より週期が少ないマタママはベビのイメージってかめっさ愛しくて可愛い、可愛いらしぃ。自分はというと、寝起きなんて自分が妊婦な事忘れてるくらいやのに…。
せやから、変な不安がもやもやある…。
次回の母親学級は32週くらいの人達がきはるみたいやから私はまだみたい。
明日は朝から2週間健診でその後念願の納車ッすわ!
【 2005/06/15 05:51 】

赤ちゃんに対しての気持ち | コメント(0) | トラックバック(0) |
29週目
最近ベビがボコボコいごかなかったし心配しててんけど、今日はやたら動いてくれました★
でもかなり下で蹴られて痛い(;_;)痛い(;_;)
私が片付け嫌いなんしってるからなんかな?片付けや掃除しだすと暴れだすんやけどなんで~??
今からおかん帰ってくるし足元悪いけど食材買い出しに行かなあかんのに。
運転したら最近お腹痛いし今日はおかんに運転してもらおうかな。

【 2005/06/11 14:03 】

赤ちゃんの成長 | コメント(0) | トラックバック(0) |
これが本能か?

ただ今の時間2時25分。
私寝たの23時半やったのに…。でもまったくスッキリ感が無いわけじゃなくてすっきり目が覚める。
三時間置きにベビはおっぱいを飲むって聞いたけど母となる私の体が今からもうその体というか目が覚めるようになってきた。
今から寝てまた五時くらいに目覚める。最近いつもの事になってきた気する。
確かにトイレに行きたくて目も覚めんねやけど、なんかそんな事じゃなくて普通に目が覚める。
ってか最近やたらと体全体が痛む…(;_;)早く可愛い服とか着てベビ抱っこしたいわ
【 2005/06/09 02:35 】

赤ちゃんに対しての気持ち | コメント(0) | トラックバック(0) |
母親学級に行って来た。
私10分の遅刻してしょまった…。私を含めて4人しか居てなかった。
アロマの香りがついたコットンを目の上にのせて横になって助産婦さんが絵本を読んでくださった。
 すごく印象的な文章があった。
 
 『私はあなたを選び、地上におりてくる決心をしました。あなたは私の顔を見てがっかりするかもしれない。でも、私はあなたから幸せを沢山もらえそうな気がして私はあなたを選びました。』
 
 聞いているうちに涙が出てきた。あなたは私を選んでくれたんやねぇ。
いつも怖い顔したり、くよくよして泣いてごめんね。
私が笑ってなきゃ、心配になるよね。
沢山謝った。でも、生まれてからも謝る事待ってる。まず、お父さんが居ないことを一番最初に謝るね。

【 2005/06/08 20:44 】

ママうさぎの事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
京都ラーメン激戦区☆あかつき編☆
初めて乗る車って慣れてないからいつもより気張る…(>_<)
車庫証と新しい住民票を郵送したら納車なりよ☆彡
そんなうきうきな事した後に白川にある「あかつき」というラーメン屋に行ってきました。
名前は知ってたけど中休みとかでいつも入れず今日やっと食べたんやけど、一杯500円っていう安さ。
でも味が薄かったかなぁ。店員さんは女の子一人と男の人二人でやったはったけど…。
もう少し味がしても良かったかなぁ?あと麺硬頼んだのに硬くなかって残念。
毎日通いたくなるようなラーメン屋さんはいつ現われるのかしら…。

ってかあかつきの斜め前にあった東龍(とんりゅう)は行列もなくなり前の人気が嘘のようやね…。やっぱりラーメンは味っすよ!!
ってな訳でまだ私の中でのラーメンは植物園の近くのいいちょが一番かな☆彡
他にラーメン詳しい方おいしい店教えてくらはぃ♪
20051002041312.jpg

【 2005/06/04 23:02 】

ラーメン♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
27w5dになりやした。
 今日は寝坊して朝一で検診に行けず鬼待ちしました。雨やし混んでないやろう?ってイチびってたら小二時間かかりやした。

 ベビは以前より下に下がってきてるみたいで、安静にしてください。やって。切迫早産になっちゃうかもしれないからって。

 ベビの体重は約1100グラムらしい。ベビ自体の体重は標準になったけど…。私が栄養足りないみたいっすφ(.. )
先生が、『ちゃんとご飯食べれてる?』って。好きなときに食べて好きなときに寝てるしもっと増えてると思ったのになぁ。。。。
 精神的なものなんかな?600グラムしか増えてないやん!!って言われてもなぁ。。。本日の体重52.3キロ。けっこう増えたと思ったのになぁ。

 来週から母親教室の予約したし。気晴らしになればいいなぁ♪
年の近いママ友ができればいいなぁ。
【 2005/06/02 16:12 】

赤ちゃんの成長 | コメント(0) | トラックバック(0) |
調停の日にち、決まりました
ついにやってきたぁ!!!!!!!!!!!!!!!

 6月28日 15時から出産費を決めるの調停の日時がきまりました。

めっさ憂鬱というか、この日が来るのはわかってたけどやっぱり自分の言いたい事も上手く弁護できるか不安やし、ばったり出会ってしまうかな?っていろんなしんどい事考えてしまいます。
 
 おかげで、知恵熱でしょうか?体温が上がってまいりました。
気を紛らわしたいんやけど、考えれば考える程ネガティブになります。
 朝から、ベビの胎動が鈍く感じてたんやけど、ベビは予知ってたんかなぁ??な~んて今から親馬鹿っぷり発揮したらあかんね!!

【 2005/06/02 16:04 】

戦い~調停~ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
