【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
愛してる、愛してない
僕と彼女と彼女の生きる道が再放送してた。

実は飛び飛びしか見たことなくてこんなストーリーやと知らんかった。

男の人は仕事するのが当たり前やけど仕事馬鹿になったらやっぱり子供を愛してないのと一緒。
仕事を言い訳にする親はあかん。
嫁に育児、家庭を全て任すのは誰でも出来る。
確かに仕事は大切。
子供は愛される為に生まれてくる。凄く素敵な言葉。私と言う母親を選んでくれた以上愛情沢山あげて、子供と向き合いたい。

堕胎も考えた過去の自分を恥じる前に愛情で埋め尽くしたい。
自分では愛してるって思っても相手が愛を感じてなかったらそれは愛してないのと同じ。

【 2005/07/30 15:49 】

ママうさぎの事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
祝!臨月
本日でお腹のベビ臨月に入りました。
もう、お股の付け根が歩くたびに痛いっス(;_;)
キックしたらそのまま足の形お腹に浮き上がっててお腹の形変になってるよ。
それがめちゃめちゃ痛くて安眠できないし、昼間はクーラー病で夜中は扇風機で体がだるい(;_;)
お腹も着実に下がってるからおへその形が…。
レモンみたいになってて出べそやし。
とりあえずベビは今もお腹の中で動いてて元気やから安心。
それにしても体中が筋肉痛のように痛むのはしんどいなり…。
おかんは予定日より早く陣痛来てしんどいから、陣痛促剤で出産したらしぃ。
私はどんなお産をするんやろぅ…。
ベビたん!来月中には逢いたいね!
20051003232044.jpg

【 2005/07/30 08:45 】

赤ちゃんの成長 | コメント(0) | トラックバック(0) |
猛暑
暑さで目覚めた!
まじ死にそう!クーラー早く付けてくれ~(;_;)こんなんじゃベビ一日中ぐずってしまうの確実や!
せっかく今日はマンゴーの泡風呂に浸かったのに一気に汗臭くなった(;_;)
今でこないヘタってたら出産時体力と暑さに耐えられるの?
夏場は産道が柔らかくなりやすいから早く生まれるとか…
でもデメリットは甘いアイスとかジュースの摂取しすぎで血液が止まりにくいとか助産師さんから聞いた事があるし。
夏出産した奥様達ほんまに尊敬しますm(__)m
妊娠してから沢山制限されたり仕事も出来なくなりベビ中心の生活になってほんまにしんどくて誰か変わってよ!代わりに出産してくれよ!って何度となく思った。
今だってお腹は痛むし思うように寝れないし。
こんな未熟な考えを早く無くしたい…。
感動出来る出産したい。私が今出来る事はベビを守って愛すことのみやよね。
忍耐、忍耐…。我慢する事も大切。
【 2005/07/30 03:17 】

ママうさぎの事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
35W5d
次は週に1度の定期検診になるなり。
ベビたんの体重はだいたい2400グラム。BPD(頭の大きさ)は86.5mmだった。
標準らしい。
少し体重が少ないけど私の体型やとでかいのはしんどいんやから気にしやんでいいよ☆彡って先生に言われて安心した。
ベビたんはかなり下にさがってるみたい。でも今もし産気づいても全然余裕に育つんやし山は乗り越えたかなって感じ。
検診が終わってから双子のママさんの部屋にコンビのカタログを持っていって少し話した。
元気そうで良かったなり。2週間前よりプラス300グラム増えちまった!あまり太りすぎたらしんどくなるしぼちぼち散歩したりするかなっ♪

nt>
【 2005/07/28 21:04 】

赤ちゃんの成長 | コメント(0) | トラックバック(0) |
果物
最近食後のデザートが楽しみ。
今の時期やっぱりおいしいのがスイカ!真っ赤で甘いのはまじやばい!
8ヵ月の時にも太った原因は果物糖を取りすぎたんだったっけ。
今日は桃を買いに行った。夕ご飯のデザートは桃だにゃ(^O^)
でも明日は定期検診やからあまり食べ過ぎたらまた食事制限されてまうし。
お菓子は食べないけど果物の摂取が多いとヤバいかなぁ。
明日もまた注射するんやろうなぁ…。でも今鉄剤頑張って飲んでるから貧血治ってる事を祈ろう。
33週ん時はベビたんの体重2000グラムやったし、明日はどんくらい大きくなってるんかな?
久しぶりに買い物しに行ったらこないだの筋肉痛が痛くて歩くの大変だった。こんな体力の無さで出産出来るんかなぁ??

【 2005/07/27 16:46 】

おいしいもの | コメント(0) | トラックバック(0) |
アロマ
女の子って良い香りがするもん好きな子多いと思うねんけど、私は最近アロマにハマってて今日はエステで販売してるアロマ入浴剤を買ってみた☆彡
癒された。オレンジのアロマを買って半身浴したんやけどまじ癒される。
ボディーショップで次はホワイトムスクのボディーオイル買ってみたいなぁ(^3^)/
イライラしがちな時匂いって癒されるぅ~♪
【 2005/07/22 21:44 】

癒し~ | コメント(0) | トラックバック(0) |
祝★退院
8日ぶりにPCから更新です。
家に帰ったら、又お腹が張ってきてあまり動けくてつまんない感じ。
今週は、入院してたときみたいに安静にってドクターにも言われたし今週はおとなしく過ごそう…。

 家のご飯に8日ぶりに食す…。こんな味やったっけ??味濃いくてすぐにお腹も張ってしまったから、全部食べれへんかった。

 食後のスイカが唯一嬉しかった。
入院中、1度だけ体重計に乗った。入院する前よりも減ってた。52.3キロかぁ。何もせんと、ゴロゴロしてたしビックリした。
 入院中は、便秘なんてないし多い日は3回も行ったし。
切迫早産で入院するなんて予想もしてなかったし。
 来月の今頃には『祝!!出産』ってタイトルが書けたらいいなぁなんて思ってます。
 今もお腹痛いし、早く寝ようっと。
【 2005/07/19 23:00 】

ママうさぎの事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
腰痛
マタニティーライフ9ヵ月後半になってひどい腰痛に悩まされてる。
しかも病院のベッドは体全体痛くなるし、疲れる。
お腹も張りやすい上背中~ふくらはぎにかけて全身痛む。
 夜も快眠できないし、出産したらもっと寝れない。胎動も最近激しくて息が出来ない程蹴ったり押したりしてくるし、胃が圧迫されて寝付きがわるい。
男にはわからない、しんどさや。生理のつらさと出産の痛み、不安は男にも味わってもらいたい。特に、出産、育児に理解のないやつなんか…。
あ~早くこの不快感から脱出したい(;_;)
【 2005/07/18 08:47 】

ママうさぎの事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
薬漬け
今日で34週にして薬ばかりでてる。
ウテメリン、鉄剤、胃薬…。
鉄剤は私には合わず胃が痛くなったり口ん中ににデキものができるし、気分が悪くなってまう。
妊婦やのにこんなに薬飲むのは抵抗ある…。
ストレスって甘く見てたらあかんなって思った。
ベビにはまじ辛い9ヵ月だったん違うかなぁ(;_;)
ほんまごめんね。今だって薬沢山飲んだりしてるし。産婦人科で出されてるし安心やけどやっぱり嫌やわ。気持ち悪くなった方ごめんなさい。

20051003231838.jpg

【 2005/07/16 07:50 】

ママうさぎの事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ホームシック
今日初めて一人で六人部屋で寝る。
淋しい。誰でもいいから居て欲しい。ベビがもぞもぞ動いてくれる。早く逢いたいよ(;_;)
淋しくて泣きそうになったのはいつぶりなんかな?ホームシックなんて私には無縁やと思ってたけど、どれだけ家族が支えてたのか今回身に染みた。
何を話していいのかわからないおかんでも今は凄く逢いたい。
【 2005/07/16 01:54 】

ママうさぎの事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
双子
同じ病室の妊婦さんは双子ちゃん。
双子ちゃんやから管理入院で出産まで入院らしぃ。
双子ちゃんって羨ましいってただ単にいいなぁって思ってたけど話を聞くと大変みたい(-_-メ)
子宮を縛る手術をしたとか毎日流産防止の為2回も自分で注射射ったり妊娠発覚してから出産まで入院。
その分、ベビー用品も二人分でお金もかかるし、大概出産は帝王切開やし…。
私も今回の入院でだいぶお金がかかったはず。
でも、ベビの為やし仕方ないしこれでベビが元気になるんなら嬉しい☆彡
会社の人からも電話やメールがきたり心配してくれて嬉しい!明日でベビも34週になる(^_-)
ついに9ヵ月も後半で来月は臨月に入るし!
ほんまあと少しで逢えるネッ(*^_^*)なんだか日にちがたつのが遅く感じるよ。

【 2005/07/15 20:52 】

ママうさぎの事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
鉄剤
最近何かわからへんけど胃が痛む…。
 お昼に心電図した。結果はまだみたいで…(;_;)
昨日から鉄剤を処方されて副作用で気分が悪いしうんち真っ黒やし…。
 しかも、硬めなうんちやし下手したら痔になりかねん(;-_-+気をつけよう!
 今日は二日ぶりにシャワーをあびてすっきりした☆観たいテレビもみれへんし早く帰りたいわφ(.. )

【 2005/07/14 19:48 】

ママうさぎの事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
切迫早産
月曜の朝方からベビの様子がいつもよりおかしくて病院に行った。
 正直、入院するまでとは思わなかったしびっくりした(;_;)
4時間も点滴して血液検査もしてNSTも2回した。
 こないだからのストレスが溜まってたんやろうなぁ。
 夜中は熱が出て思うように寝れなかった。
 病院のベッドは腰が痛くてしんどかった。朝五時すぎからまたお腹が張ってしんどかった。
 初めての入院にとまどったけど今回の入院で体を休めよう。
【 2005/07/13 14:25 】

ママうさぎの事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
母親の理解力
今日は母親学級と両親学級が一緒ならしくて私はおかんと行ったし私的にはしんどい時間になった。
 皆旦那と来てた。私には旦那いないよ。別に一緒に来るのが悪いんじゃないよ。わかってるよ、そんなこと。
自分から居らないって言うたけどよくできたパパを見ると羨ましくなる。
 今回の母親学級で自分一人で産みたい!って気持ちが強くなった。へその緒も自分で切りたい!
でも、おかんはまじ気きかないからパニック中に何でわかってくれへんの?って腹立つのも嫌やし。1人で産もう。
 旦那が居なくても、頑張るもん!!
【 2005/07/10 15:24 】

ママうさぎの事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
わら天神のあま酒とお菓子
食後に、今日わら天神でもらった甘酒をおかんが作ってくれたしお菓子と一緒に頂いた。
 カスカスでお世辞にも美味しいとは思えないけど、せっかくやし。あま酒は犬が濡れた臭いしてて飲むのに抵抗あったけど、4000円も出してるし、残さずにちゃんと飲んだ。
 
 もう、33週になったんかぁ。早いねぇ。会社復帰出来て皆にも『お帰りなさい』って言ってもらえたのに今月いっぱいしか仕事も無理だろうなぁって思うと悲しくなるなぁ。
 私が働いてる時のブッロク長もいーひんようになったし、残念だわぁ。

最近掃除してないし明日は早起きして掃除機かけたり床磨きでもしようかしら。
 あっ!!もうすぐでバレー始まるし!!!!昨日も負けたしまじ頑張って欲しい!!大友ファイト!!!
20051003231904.jpg

【 2005/07/09 20:56 】

お出かけ♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
寝たいのに寝れない
9日でベビが33週を迎えました。

 毎日の胎動の激しさで最近夜も爆睡できなぃ。
 眠たくなったら突き上げるようにキック!しかも私のベビはかなり下に下がってるから下っぱらが痛む。
 今日凄く良い話を聞いた。女の一番の仕事は出産だから病院や出産部屋は一番良い部屋でしてほしいと言う意見を聞いた。
 確かに人生の中で何回も体験できる訳ない仕事だ。 ましてや、女にしかわからない痛みや辛さの大仕事やと思う。
 10ヵ月の間たくさん失ったものもある。自分と葛藤する事もある。女の妊娠に関しては理解力が欠ける男性に言いたい。
もっと妊婦さんを理解してあげてほしい。
 情緒不安定になって泣きたい日もある。遊びに行きたいのに前みたいに遊びに行けないし、好きな服も着れない。仕事も前と同じようには出来ない。
 お酒もダメ!お菓子もダメ!インスタントもダメ!ジュースもダメ!
自分勝手に好きな物も接種したらベビに影響が出る。 そんな状態やとやっぱり理解力、包容力のある人が良いって思う。
 友達は結婚して姑の存在でストレス溜まって連絡もまともに取れない。
 結婚も大変、未婚で育てるのも大変。
 今はお腹に居てくれてるからこうして夜中に日記更新したり出来るけどベビが居たらベビ中心になる。 
遊びに行くのも周りに気をつかう。でも、守ってあげれるのは私一人だけ。
 今のうちにお腹の中でわがまましてね!だからこれからもよろしくね?あなたのわがままは覚悟しとくから☆彡
【 2005/07/09 01:51 】

赤ちゃんの成長 | コメント(0) | トラックバック(0) |
七夕の日に中華
今起きてしまったぁ!!

 今日の昼間はめっさ雨やばかった!しかもそんな日に私は……。
 愛車を初洗いしてあげてたのら(-_-メ)我ながらアホやねんけど一瞬でもきれいになったから嬉しかったのら♪
 
 今日は前から気になってた京都で1、2を争う中華屋さんにまた行き当たりばったりで行く事にした!
 

 北区のみその橋にある中華サカイさん。
トミーフェブラリーもハマって通ってただけあって美味しかった!天津飯と冷麺を頼んだけど美味しかったぁ~!
天津飯ってか中華自体今まで美味しいって思った事なかったけど、サカイはまじおいしかった!

 でも、今日お腹の調子が悪くてヤバかった。
今寝起きで、口の中が気持ち悪いよ(;-_-+
 ニンニク入ってたんかなぁ?胃がやられてるからベロもただれて親不知が痛いなり( -_-)

 今日はまったくロマンチックな七夕にはならんかったなぁ。
【 2005/07/08 12:29 】

おいしいもの | コメント(0) | トラックバック(0) |
席を譲ってくれない。

電車に乗った。
皆お腹だけ見て、誰も席を変わってくれない。

ましてや、我先にって感じで後ろから押してきたりまったく譲ってくれない。
 皆自分が可愛いんやと思った。今妊婦になったからって訳じゃないけど、まじお年寄りや妊婦さんが立っていたら代わってあげるようにしたい。
 明日は9ヵ月のお祓いでわら天神に行ってくる。
【 2005/07/08 00:00 】

ママうさぎの事 | コメント(2) | トラックバック(0) |
父親の存在
■2005/07/06 (水) 09:13:25

私のベビは必然的に『父親』という存在がいない。
生まれてすぐも父親に抱かれる事もない。
 私のおとんは私が生まれた頃には自営業していた。
若くして会社を設立。すいもあまいも経験してきた。付き合いと名の浮気。沢山私たちには知らない遊びをしてきたはず。
 おとんは私には一番甘かった。浮気相手も私は覚えてる。沢山おとんはいろんな人に私を自慢した。
 物心ついた頃、あの女の人達がどんな人かわかった時私はいろんな事を考えた時期だった。
 おかんは、離婚を考え始めてたり私たちはおかんの実家に一時期住んでたしおとんは、私に何でも与えてくれたり。
 おとんが大好きだったから何もおかんに言えなかったしおとんにも何も言えなかった。
 
 今となってはおとんは変わった。家庭を一番に考えて孫が出来る事に喜びを感じてる。
 だから、父親の役目が出来ないのがわかっていて私は籍をいれたくないのも一利あるから、未婚を選んだ。
父親って大事やけど、あかん父親はいらなぃやん。
 ただ、私はベビの意見聞いた訳じゃないから私のエゴになってるからかもしんなぃ。
【 2005/07/06 09:13 】

家族 | コメント(0) | トラックバック(0) |
責任を取れない男たち
会社の後輩にあたるKさん。私より年上やけど、ほんま頭悪いし人間的に受け入れにくい人間。
 彼女のお腹にはKさんの子供がいるのに、私のお腹の相手みたいな事を言うてる…。ほんま最低男だ。
 未だに籍も入れず彼女は一人で生活してるらしぃ。話聞いただけでイライラしたから話たくない。
 お金も周りからだいぶ借りてるみたいで相手の親にも会ったことないらしい。彼女にも原因はあると思うけど、ほんまにひどすぎるよ。
 男はただ中出ししたいだけなん?よくわからん。甲斐性ないんなら種植えるなよ!

【 2005/07/04 23:17 】

ママうさぎの事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
祝!!!カフェオープンなり★
 明日会社の同期やった人が、働くカフェにランチを食べに行って来ます!!今日オープンだったはずぅ♪
 カフェは店長じゃないけど、普段は祇園のライブハウスを任されるみたいで、めでたいっす!!!
明日はエステで友達になった女の子とデートなり!!!!
 久しぶりやし、マタニティー服じゃなく普通?の服着たくて探したけど全部入らないのよねぇ…。。
 まず、上は胸のとこがジッパーがしまらへんし、パンツはお腹が出てるからジッパーが上がらないし……。
 明日も、マタ二ティー服でお出かけかぁ。。。。早く私も可愛い服着たい。バーゲンも行きたいよ…。。

 今日みたいに団子買ったり、たこ焼き食べてたら産後も太ったままかも…。

【 2005/07/01 23:12 】

私の大好きなお友達 | コメント(0) | トラックバック(0) |
美玉屋の黒蜜団子!
湿気が多くてイライラしがちやけど、今日は上鴨まで念願の美玉屋の団子買いに行ってきました☆彡
毎回エステの時に頂いたたびに感動してたし、自分で買いに行ってきた!
店についたのが二時くらいやってんけど結構お客さんがいてて売り切れたかと不安になった。
 1パック914円で10本入りだった!こんなに食べれるか不安やけど、バラ売りはないし1パック購入して帰った!
明日はこれでお茶しようっと(*^_^*)
【 2005/07/01 14:43 】

おいしいもの | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
