【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
体重
■2005/08/31 (水) 21:51:54

みるみるうちに今で体重が48.2キロになりました。
2日に1キロのペースで落ちてきた。
あと6キロ痩せたいなぁ☆彡元に戻るまで半年かかるって言うし気長に頑張るか。早く普通の服着て買い物したいなぁ…。
二十歳過ぎて肉の付き方変わってきたし簡単には痩せてくれそうじゃないにゃ。
毎日頑張って骨盤矯正のサポーター巻いてるけど、この効果なんかな?腰痛が少し緩和してきた感じ(^^)v
骨盤ってどれくらいで元の位置に戻るの?
もうぐらぐらしてないのかなぁ?
さぁ、今日も産褥体操して寝なきゃ♪
【 2005/08/31 21:51 】

ママうさぎの事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
のろけ
■2005/08/31 (水) 13:15:12
最近会社の同期やった人がやたら連絡してきては新しい恋人ののろけ話を一時間以上にわたって聞かされてる…(;-_-+
最初は『可愛いなぁ』って思って聞いてたけど…。
最近うざいね…。
だって私かてあいのり見てるから恋愛っていいなぁって思うのにさぁφ(.. )
簡単に恋愛出来る立場じゃなくなったし、恋したいなぁって思ってもどっかで相手を疑ったり、絶対自分でセーブしたりすると思うしね。
ちなみにのろけてる二人の年の差は10歳らしい。彼女は年令ごまかして彼と付き合えるようになって初めて本当は18歳って伝えたら彼の年は30歳手前な訳で、『犯罪』になるんじゃないのか…?って(笑)
でも未成年でもお互いが付き合ってるって同意?してたら全く犯罪じゃないし国際カップルなので是非とも頑張ってほしいな(^O^)

【 2005/08/31 13:15 】

感じた事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
子育て支援
■2005/08/29 (月) 09:41:38 読者の方にメール頂いたのにこんな内容あかんかと思ったけど、『とくダネ』で討論しているのを見ていて書きたくなったので…。

日本は他国に比べ児童手当てが世界で一番低いと綿貫さんがおっしゃってました。小泉さんも少子化って言う割に子育て支援が御粗末ならしぃ。
政治家の皆さんが言うんならそうなんかなぁって感じたけど、討論してても何も変わらないじゃん。
いくら私たちの生活が苦しくなっても、決めるのは政治家の方…。
福祉の方でも、苦しくなってきてるみたいですね。
私はこれから育児をする身なので、すごく興味があります。これから何年先に変わるのでしょうか…。
ベビが大きくなる頃今より素敵な日本に変わってありますよ~に(^.^)b

【 2005/08/29 09:41 】

感じた事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
読者様からの意見
■2005/08/28 (日) 22:03:19

さっきPC開いたらある読者様から、メールを頂きました。
ある意味すごく貴重な意見で…。

この場をかりて謝ります。。。。すいません。
私のように、所詮母子家庭は子供にとっても可哀想な環境です。
でも、シングルには色んな理由があって母子家庭になります。簡単に決めたわけではありません。言い訳かもしれませんが…。
 
 皆が払っている税金で生活してる。私はそんなふうに考えた事が無いので気が付きませんでした。申し訳ないです。。。
児童手当は出産したらみんな申請してると思いますし税金なんて言うたら本当に切りが無い話になってくると思います。

でも、読者さまにこのような意見をきいて勉強になりました
【 2005/08/28 22:03 】

感じた事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
学資保険
■2005/08/28 (日) 19:27:12
話聞きに行ったんやけど、ベタな満期額ってどんくらいなんやろ?
皆さんどんくらい毎月支払ってるんですかね~?
私が貯めたい金額は250万組みたかったんやけど毎月12000円ちょいみたい。
高いなぁ…って思って悩んでまつ…。
保険だけでそんくらいかかってたら保育園とかいれたら毎月どんくらい消えていくんやろ~?
う~ん悩みますなぁ…。私の今入ってる保険も見直したいしなぁ。
仕事かてどんくらい収入があるんかわからんからヘタに金額決めるのも恐いしなぁ…。
私が定職じゃないからこんな事で悩まなあかんねんなぁ…。情けないなぁ。

【 2005/08/28 19:27 】

感じた事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
THANK YOU …
■2005/08/28 (日) 07:34:42 お産で役立った物。
めっさ使ったのは妊娠初期から愛用してたスポーツブラみたいなワイヤーなしのブラが大活躍しました。
あとは股引!冬の時はおしり温かいし部屋ん中では常にTシャツに股引だったなぁ…。
あと、お産経験者の芋チャンと友達から聞いてて購入したペットボトルに装着したらストローがポンってでてくるやつは陣痛~お産まで活躍しまくった!
ペットボトル2本あけたしね!陣痛やイキみ中は喉カラカラになるし息するのわからへんくなる( ̄~ ̄)ξ
あとは産後にはく産褥ショーツが役立った。
自分で悪露の処理が出来ないから助産師さんに替えてもらったりするとき楽みたい…。
う~ん。結局は妊娠線できたけど、DHCのボディーなんとか?とボディーショップのボディーバターを毎日刷り込みました…。
あと、入院時から使ったモグの授乳クッション!パウダービーズが気持ちいいし枕にしても最高よ♪

逆に買って使わへんかったのはあまりないけど、肌着かなぁ。あと腹帯のガードルタイプとか夏場は暑くて使い勝手が悪かったなぁ。
でも腹サポーターみたいなんは今でも骨盤矯正で使ってるから大活躍!
骨を直さなおしりでかいままになるしねφ(.. )
妊娠や出産って経験しやな何が必要かとかわからんもんやと思った。
これから無駄遣いせんとうまく買い物していこうっとっ)^o^(
【 2005/08/28 07:34 】

感じた事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
親馬鹿
■2005/08/27 (土) 15:59:02

親馬鹿にはなりたくなぃ!って出産前は思ってましたよ…。
けどさ、無理やね!
だって超可愛くて仕方ないし。自慢じゃないよ?はい!はい!ご馳走様って思ってくださぃ。
私のベビ、赤ちゃんの割に髪の毛濃いし、まゆげもしっかりしてて顔がはっきりしてて、足や手の指が長いみたいです。
ほんまに可愛い。新生児を沢山みてないから指が長いとか顔がはっきりしてるとかわからんけど、言われて嫌な気分はしない。
鼻の穴ひくひくさせながらのびしてる時の顔まじ可愛いよ(*^_^*)
癒されますたぃ(^_^ )
【 2005/08/27 15:59 】

癒し~ | コメント(0) | トラックバック(0) |
快調やけど…もしかして
■2005/08/27 (土) 09:48:54

家に帰っても便秘にならんと快調ですたぃ!
けど昨日からおしりの穴がね…づきづき痛むなり。
産後って痔になりやすいって聞いたからバリ妄想は膨らむ訳ね(・_・|
診察した時は先生痔違うしなぁって言うてたから安心してたのにぃ…。
快便やからかわからんけど体重もただ今服着た状態で50キロジャスト!4キロくらい減った。
でも痩せてる時の体重まで戻そうと思ったら4キロなんてまだまたな訳よ。
極端な話あと10キロ痩せな戻らないよ…。
これからは子育て日記じゃなくなってダイエット日記に移動してたりして(笑)

【 2005/08/27 09:48 】

感じた事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
べったり~
■2005/08/26 (金) 22:31:43
今日はうんちを沢山もらしたり、飲んだおっぱいを吐いたり…。
八時から沐浴開始!
自宅での沐浴は2回目になるんやけど今日はおとんも手伝ってくれた。
実は初孫にほんまに喜んでいた両親。
沐浴始まってすぐにおとんがベビを携帯のカメラで撮りはじめた。
あとは、入院中に買ってきたカメラの残りで何度も写す!
私も調子にのって、おとんの携帯の待ち受けをさっき撮った画像に設定してあげた。
『勝手にかえたん?変なの~!』っと言いながらうれしそうにみえた。
カメラの使い方とかを後で聞いてきたりとか★
おかんも待ち受けをみて『ええやん(^O^)可愛いや~ん!』って羨ましそうだった。
今や我が家のアイドル且つ良い家庭になる瞬間の時かもしれない。
【 2005/08/26 22:31 】

家族 | コメント(0) | トラックバック(0) |
手続き
■2005/08/26 (金) 22:24:10

ベビが一人生まれるって凄いお金と時間がかかるってまじわかった。
今日朝から区役所、福祉事務所、郵便局、赤ちゃん本舗にいった。
産後はまじすぐ疲れるね。保険証作って、母子医療、乳児医療、児童手当、児童扶養手当の申請をしてきました。
時間がかかるし、書くこと多すぎで疲れた。
んで次に郵便局に行って学資保険の話を聞いてきた。一時間も話した。
結局入るか迷った挙げ句、資料だけもらってベビの通帳を作って帰ってきた。
昨日は実質4時間しか寝てないけど今日はどれくらい寝させてくれるのかしら…
【 2005/08/26 22:24 】

お出かけ♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
無事退院
やっと自分の時間ができました…。帰宅してすぐ部屋の掃除、お金の計算、おっぱい…。
主婦の忙しい気持ちがやっとわかりました(;-_-+
でもやらなあかんってかやってあげたいって感じやから苦じゃない。

助産師さんの皆が優しいし楽しかったし、少しだけ退院したくなかった(笑)
毎日笑いすぎて涙流してたし(*^_^*)
帰ってベビにおっぱいあげてすぐ家族でご飯をたべた。今日は病院で頂いた鯛の蒸し焼きがメインだった。親に『出産おめでとう』って急に言われて恥ずかしい気持ちとおどろきが一緒になってキョどった。
おとんなんて病院で会話が少なかったし、そんなに喜んでたとは…。
孫ができた二人はベビにべったりやしカメラで写したりびっくりする光景を今日は沢山みた。
ベビもきっと喜んでるよね?おじぃとおばぁがこんなにも優しくしてくれてるんやから(^Q^)/^
明日は朝一に区役所行ったりしやなあかんね。
【 2005/08/25 23:27 】

めでたい~ | コメント(0) | トラックバック(0) |
…。

今日はお昼にアロママッサージをしてもらった。
肩や腰がめっちゃすっきりした。若い助産師さんばかりで話も盛り上がった。
母乳で肩が凝ってたのが嘘のように無くなった。
昨日の夜にも搾乳を手伝ってもらったんやけど看護士さんやのに超搾乳すんのうまかった。

ボディータッチおばぁやん!
しかもナースコール押したら彼女やった…。
仕方ない、鬼ほど乳はってるし彼女に頼もう(T_T)
哺乳ビンを持って部屋に入ってきた。
期待はしてないからって自分中で覚悟したよ?
でもこれはひどい!搾乳なんて力入れなくてもでますよね?
おっぱいちぎれそうになるし頭痛くなるし背中が凝ってきて気分が悪くなってきたよ…。
覚悟したけど、あまりにもひどい拷問やったわ。
昼にあんだけ気持ち良くしてもらったのに意味ないじゃん(;-_-+


【 2005/08/24 19:29 】

入院中 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お見舞い
今日はアポなしで友達がいきなりお見舞いに来てくれた。
入院中初お見舞いで嬉しかった。ケーキを頂いた★
一番あっさりちっくなコーヒーゼリーぷりんを頂いた。おいしかったし久しぶりの甘味だった。
もしかして私嗜好が変わった?確かにおいしいけど前ほど甘いものがうけつけへんくなってきた。
二人のママ友とお産の話を2時間にわたって話た。
私の時はこうやった~とかスピード出産で良かったなぁっとか…。途中おかんもきて4人で話したし(笑)
二人が帰ってメールがきた。
『出産してから顔が優しくなったね。ほんまおめでとう』って書いてあって嬉しかった。彼女は会ってるときにはディープな話してくれへんのによく観察しててメールや電話で私の変化とかを伝えてくる。
凄く身になる。どんな感じに変わったとかやっぱり人に言われたら嬉しいから、頑張れる。
二人目のお見舞いはプレゼントで可愛いプラッチックのよだれかけ?みたいなやつと靴、服を頂いた。
絶対高いしこのプレゼント…。少し内祝いが不安になってきた…。
彼女からプレゼント頂くと思ってなかったから…。
でも、凄く嬉しくなった。こんな私が出産してお見舞いにきてくれてプレゼントまでしてくれたし。
私の人生もすてたもんじゃない!これからは上がってくのみや!
【 2005/08/23 23:29 】

入院中 | コメント(0) | トラックバック(0) |
スキル
今頃気付いた訳よ…。
何も資格が無い事に!今一番興味あるのがアロマのマッサージの資格。
切迫早産時に助産師さんにマッサージしてもらって癒されたから。
やっぱり自分が気持ち良くしてもらったし、皆に教えたいと思ったら興味が湧いてきた。
何か私の生きてきた人生で人の役にたちたくなってきた。
婦長さんと今日もお話しした。アロマの資格が欲しいって言うたらほな資格とったら雇うしうちにきよし!って冗談を言っていた。
冗談でも嬉しかった。シングルマザーというマイナス面を自分の売りにして話をしたり、マッサージしてあげたり相談のったりエステしたりしてみたくなってきた。
まぁ、そんな職業存在しないし需要もないんやけど。何か私に出来る事ないのかなぁ?
とりあえず今興味ある事を勉強してプラスにしていけたらそれでいっか♪
常に向上心を持つ、日々成長!この言葉を一生忘れずにしたいな。

【 2005/08/23 23:16 】

入院中 | コメント(0) | トラックバック(0) |
シングルマザー
結局二時間しか寝れずに朝から忙しかった。予想より痛かった抜糸を済ませてやっと朝ご飯。

っと思いきや沐浴指導があって朝ご飯おあずけ…。
簡単に説明があって明日から自分で洗うみたい。腰が痛いから中腰の作業は不安で仕方ない…。
部屋に帰って搾乳指導。私のおっぱいは凄くよくでるし吸いやすいらしくて助産師さんによく誉められる。頑張って搾乳した後肩のマッサージをしてもらった。
やばいぐらい癒された★
その時婦長さんもきはってぶっちゃけトーク開始。
シングルマザーなわけやけど、母親教室とかどうだった?とか沢山質問された。でもまったく嫌な気分にはならなかった。
むしろ、正直に思った事やこうした方がいいと思ったとかを話た。
シングルマザーになるっていうのは最後には自分で決めた事。誰が悪いんじゃない、いろんな理由があって『シングルマザー』を選択した。
でも決意しても必ずしもメンタルと自分なりの精神的な強さはうまくついていかず自己嫌悪や、情緒不安定になったりしんどくなる事が多いからマタニティー中お腹のベビには普通の妊婦さんより沢山ストレスが溜まる。
でも、助産師さんや看護士さんみんなに言われた。
『毎日お母さんの顔になってきたね!凄く良い顔してる(^O^)かわったね!』って。
凄く嬉しかった!助産師さんから手紙ももらった!凄く嬉しかった。
ほんまにここで出産して良かったなぁって思った。
シングルマザーでも、普通のママより幸せになってやる!って前向きな気持ちが絶対いいと思った。
素敵な病院に感謝!!
そして、こんな私やけど何かシングルマザーの方の不安がなくなればいいなぁって思ったから、ここの病院を推薦したいし私も何か役に立ちたいと思った。
【 2005/08/23 11:59 】

入院中 | コメント(0) | トラックバック(0) |
私の父
私の父は凄く今回の事で力になってくれた。
時には衝突もして一時期ギコい時間もあった。
沢山話あったり私を心配してくれたりした。
昨日夜中に婦長さんと話してた時にも、良いお父さんやねぇ。って言われた。
本当におとんには感謝してる。
調停の話や相手に会って話してくれたり私のタメに弁護士に相談してくれたり。
出産しても頼りにしていくつもり。
でも頼ってばかりはいられないし私も早く力になりたいし親孝行したい。
とりあえず働いて旅行でもプレゼントしたいかな。
今日夕方おとんとおかんがきた。
おとんは昨日買ってきたカメラでベビを写しだした。
びっくりした。出産後病院にきた時、正直あんまり嬉しそうに見えなかったから…。
出産してよかった。ベビの存在で私は親とやり直せたよ。五年という時間があいたけど、衝突もしたね。でも、親のありがたみが再確認できたから♪
ベビ、まじありがとね!
【 2005/08/22 21:46 】

家族 | コメント(0) | トラックバック(0) |
心の傷
抱っこしたら泣きやむ感じが3時間くらいつづいてたし婦長さんがきてくれた。どうやらうんちがあまり出てないみたいで気持ち悪かったのとげっぷがうまく出てなかったからぐずってたらしぃ…。
さっそくベビにしんどくさせたなぁごめんよ。
婦長さんと沢山話をしたのは初めてだった。
『どう?出産して』って聞かれた。『堕ろそうって思ってた自分が恥ずかしいです』って話したら沢山嬉しい言葉を頂いた。
お腹の相手の話をしたら『良い歳して凄い責任感が無いしびっくりやなぁ。それより沢山傷つけられたんやねぇ…(;_;)』って言われた時涙が出そうになった。
女にしかわからない悲しみがあると思う。
女にしかできない事がある。妊娠、出産…。出産の感動や辛さなんて男にはわかるまぃ!
嬉しい事やのに堕ろせと言われた悲しみは理解できひんやろ?
人を殺す上、自分の体にも傷を付ける。中絶はお金払ったら出来るけど体や気持ちの保障はないし、一生つきまとう悩み。
だから、もっと理解しやなあかんと思った。
お腹の相手に一番理解してもらいたいけど、世の中の男にもわかってほしぃ。
どれだけ、責任があるかをよく考えやなあかん事を。
あと、エイズに対しても日本は凄く知識が薄い。すごく身近な病気になってきてるのに…。
避妊のタメにもまず自分のタメにも守らなあかん。
まず、血液検査にいかな話は始まらないけどね…。
婦長さんと話してなんだか楽になったし、つくづく馬鹿な男を相手にしてしまったと痛感…(-_-メ)
【 2005/08/22 04:34 】

入院中 | コメント(0) | トラックバック(0) |
変化
今日助産師さんに言われたんやけど…。
疲れてる?そんなに顔痩けてた?って言われた。
自分では気付かなかったんやけどそんなに?
明日検診、抜糸、体重測定らしいからまたどんだけ痩せたかわかるやろ。
結局私の体重はプラス7キロで納まったはず…。
それから頑張って松島菜々子を見習って妊娠前の体重より痩せてやる!
この妊娠をきっかけにサボっていた自分磨きにハマろぅ!
今日は助産師さんに質問攻めした。
 ◎いつから脱毛に行って も大丈夫なのか?
 ◎一ヵ月検診が来るまで にベビとの外出はいいの ん? 
 
 他多数…。聞きすぎて何を質問したか忘れたくらいやし…。
搾乳機を購入しようか今検討中…。
外出する時乳ぼろって出すのも嫌やしなぁ…。
ここはママパワーでそんな事かまわずおっぱいあげるのかなぁ…。
私の気持ちのもち方の変化や外見の変化がこれから自分の事やけど、楽しみになってかた。

【 2005/08/22 00:10 】

入院中 | コメント(0) | トラックバック(0) |
おしもの傷…
まぁ、簡単に言えばお股とか肛門の傷になるのかな?今日お昼に下痢やってウォシュレットしんと普通に拭いて消毒綿で拭いただけじゃあかんかったんかな?
夜になってバリぴりぴりしてきたし(;_;)
秘密兵器のウォシュレットで試してみた…!バリしみる(;_;)帰ってきたら助産師さんがベビを抱っこしてるし誰のベビですか?って聞いたら自分のベビやった…。
傷口と戦ってる間に大泣きしてたみたぃ…ごめんね。
肛門が痛いんですぅ…って婦長さんに言うたら『仰向けになってお股みせなさいっ』って言われたしビビりながら見せたら痔じゃなくて縫い目が腫れてたみたいで痛むらしぃ。
おしり拭く専用?の消毒綿をもってきてもらった。
明日からこいつが救世主になってくれそう(-Q-)/
【 2005/08/21 22:16 】

入院中 | コメント(0) | トラックバック(0) |
謝罪と感謝
今日は色々メールで相談してた助産師さんにおっぱいの話やお産の話した。
その時の助産師はどうでした?って聞かれてめっちゃ恥ずかしかった…。
『とりあえず謝りたいですぅ…。居てなかったら死んでました…』って言うたらめっちゃわらってた。
『お母さんはイキむの下手やったのにベビはでてくるの上手やった』ってその時の助産師さん言うてたしよっぽど記録に残るお産したみたいなのね…。
でも、まじであの時肛門を押してくれた看護士さん、背中をさすってくれた助産師さん、そして手を握ってくれてたお母さんほまありがとうm(__)m
生んでくれたありがたみが今になって痛感しました。
【 2005/08/21 17:03 】

入院中 | コメント(0) | トラックバック(0) |
出産二日後のうんち
今日のお昼ご飯はびびんばやってんけど食べた直後お腹が痛くて仕方無かった。うとうとしてたら下っぱらが痛みだしたからトイレに行った。
んっっっ?これは縫い目の違和感じゃなくうんちしたいおしりの感じなんや…。軽くビビりながら気張ったらすっぽりでてきた。
自分で想像してた痛みより痛くなかって安心した。
こんなんやったら我慢するんじゃなかった…(;-_-+
つか見たことないくらい太いうんちでた!
出産したらゆるゆるになってるから太くても痛くないんかなぁ?
でも洗浄綿でおしり拭く時は痛かったぁ(-_-メ)
うんちしたらさっきより腰が痛むんやけどなんでだろぅ~???
【 2005/08/21 13:27 】

入院中 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ボディータッチ
夜からうまくおっぱいを吸ってくれなくてブトウ糖ばかり飲まされてたし、うまくげっぷもでーへんし機嫌が悪くて寝てくれへんかったし吐くし大変やった。
夜の助産師さんは60歳手前のおばぁさん…。
21時に無理矢理おっぱい切れてるのにおっぱいひっぱったり苛々した。
しかも、夜中に指をちゅぱちゅぱしながら泣きだしたしすぐにおむつを変えてトイレに手洗いに行こうとしたら助産師さんと廊下で鉢合わせした…。
泣いてる声聞こえてるのに話かけてくるし廊下でおっぱい触ろうとしてくるし…手あらって部屋に入ろうとしたら一緒に入ってきてまたおっぱいを触ってきた!普通に触るんならええけど触り方なんか気持ち悪いんですけど(;_;)
早くベビにおっぱいあげたいのに…。
笑いながら吸いやすいからなぁ…って言いながら退室していった…。
おそるべしボディータッチばばぁ( ̄□ ̄;)!!
【 2005/08/21 07:06 】

入院中 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ピッコロうんち
やっと胎便じゃなくなってきた。
ピッコロうんこは粘りもあって大変やったけど今日のお昼からはピーナッツバターみたいなうんちさん。
昨日に比べてうんちの臭いが臭いよ?
まだ鼻の上のポツポツはまだ消えてない…。
お昼寝を一緒にして目覚めたら隣にいてたし一瞬『誰だッ!?』って思った(笑)あんだけ苦しんだけどまだ実感に欠けるよ。
でもぶっちゃけバリ可愛くて仕方ないしハグばかりしてる(^ε^)-☆
ベビのファーストキス奪っちゃったわ~♪

ってか昨日からおっぱいちぎれちゃって痛い…。
妊娠線予防は馬油にしとけばおっぱに塗っても大丈夫だったらしぃ…。
う~ん後悔なり(;_;)
【 2005/08/20 17:14 】

入院中 | コメント(0) | トラックバック(0) |
マイペース
私は自分で実感ないけどマイペースならしぃ。
昨日九時に慣れない手つきでおっぱいをあげた。
痛くて少ししかあげれへんかったしブドウ糖を少しあげてゆっくりしてたら友達から何回か電話があって電話してたら嫉妬やいてんのかぐずりだす。
電話中やし何で泣いてるんかすぐに原因がわからんかって『なんで泣いてるんやろ~?』って何度も電話中に言ってしまったら、電話の相手にほんま『マイペースやなぁ(^Q^)/^ほんまになんでなんか気になってる?』って言われた。
一応ママやねんし気になってるけどそんなにマイペースにみえるん?
助産師さんにも『ママが抜けてるからベビがしっかりものなもんやから大丈夫!あなたほんまに赤ちゃんに助けられたからあんなに早く生まれたんやよ』って…。でも納得できるし仕方ないっかぁφ(.. )
それにしても腰と背中が痛いわ…。昨日の今頃は興奮してこの時間爆睡できひんかってんなぁ。なんか不思議な気分…。

【 2005/08/20 06:10 】

入院中 | コメント(0) | トラックバック(0) |
母親になった
出産してからめまいが治まらずトイレも一人でできひんかっけど、朝一眠りしてから色んな助産師さんや看護士さんが『頑張ったね~!超スピード出産やったらしいねぇ』って何度も言われた。
昼から母子同室でおっぱいあげたり、おしめ替えたりした。真っ黒い胎便。岩のりうんち~!
自分が母親になった!って実感はまだ微妙な気持ちやけど、可愛くて仕方ない。おまたの裂けた傷が痛むほど頑張ったなぁって思う。
ほんまベビを見る度に中絶を考えた自分が馬鹿やと思う。こんな宝物ないもん。生まれて初めて自分を誉めたいって思った。
皆からおめでとうメールや電話で今日は同じこと何回も話て疲れたけどこの疲れも幸せの証拠やと思える。

【 2005/08/19 18:49 】

赤ちゃんに対しての気持ち | コメント(0) | トラックバック(0) |
スピード出産
もう、何がなんだかわからんかった。
息の仕方がわからない。でも皆で息み方をやってくれて泣きながら頑張った。
何度も助産師さんは『もう髪の毛出てるからあと少しだから』って何回も聞いたわよ(;_;)一時すぎた頃担当医さんが来てあと1、2回息もう!
1回目で噴水のように何かが飛び出てきた。でも痛くて目をつぶったまま息んだらへその緒がブルブルって出てくるのがわかった。
皆ベビに注目して私は放心状態になった。ベビがお腹の上に乗った時恐かった。壊れそうで小さくて…。
皆の声が聞こえなくなってきた。耳鳴りがしてた時に胎盤を出していた。
痛かったけど陣痛に比べたら余裕だった。少しあそこが裂けたから局部麻酔された!
こいつがいて~のなんの!持病が今頃でてきてしんどくなった…。
あ~意識ないやぁ…。
とりあえずすごいスピード出産だった(^^)v
ベビは1時20分くらいに誕生してたしだいたい二時間のお産でした!
それでも痛みは凄かったし安産とは言いたくない。
でも助産師さんいわく凄い早くてびっくりしたとのコメントでぴた。
ベビは推定より300グラム多い3044グラムの女の子ちゃんでした☆彡20051003234525.jpg

【 2005/08/19 04:31 】

出産 | コメント(0) | トラックバック(0) |
母の存在
あれから8時前におとんとおかんが再登場!
まだ陣痛も7分置きで耐えれてた…。
部屋でどっちの料理ショーみてから野球で時間おしてたみたいでとんねるずを見てた。
今日は大好きな電車男の日やのに15分延長でおとんに電話しても頼りない返事やったから病室がテレビデオやから病院で録画することにした!
最初は楽しめてたけど23時15分…電車男が終わってから和室の隣の部屋に移動する事にした。
痛みで立てないから車椅子で三階に移動…。この時子宮口は4センチ。
24時になる前に子宮口全開に開いて産道も柔らかいからイキんでいいよって言われた…!
こんな時何もおもわへんかったけど今になって気付いた。バースプランの和室、好きな曲を聴きながら、アロマたいてのお産…何も叶ってない…。
それより早く出したい気持ちが圧倒的に勝ってる。
何回イキんだかわからんけどもう下半身が自分のものではない感じがした。
おかんの手をぎゅーって握って泣きながらイキむ。助産師さんには肛門をおしてもらい看護士さんには腰を擦ってもらった。
最初おかんに腰を擦ってもらっててんけどポイントが合わずキレてしまった。
泣きながら怒った。息む時におかんが手を握りすぎて手がしびれたけど、正直居てくれててすごく頑張れた。怒ったけどそれでも強く握ってくれて嬉しかった。

【 2005/08/19 04:01 】

出産 | コメント(0) | トラックバック(0) |
まさかとは思いましたが…
おかん帰宅しましたよ!だんだん陣痛の感覚も短くなってるのに帰ったよ!
びっくりしたよ!まぁ、一人で産む気やったし別にええけどさぁ…。
今で7分おきの陣痛。さっきよりも痛みがきつくなってきたし。
ご飯もある程度食べられたし軽く仮眠とれたらベストやのになぁ…。

【 2005/08/18 18:37 】

出産 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お産の実況中継?
今子宮口2センチちょい開いてるみたいなんやけど陣痛がないからただ待つのみって感じ…。
んで出産一時金もめてたんですが、あれは親が貰う権利があるんじゃなく、子供が貰う権利があるからお腹の相手には絶対渡したらあかんらしいです。法律的にも一般的にも誰に聞いても出産一時金の半分をよこせというやつは馬鹿だというコメント頂きました。
責任感がないから出産に掛かるお金もいくらこっちが調停で、半分の金額でいいと言っても責任があるから全額出しますって言うのが筋みたいですね。
助産師さんドクターをはじめ皆鼻でわらって呆れたはったけど…。
それにしても、陣痛がこないなぁ…。
【 2005/08/18 16:33 】

出産 | コメント(0) | トラックバック(0) |
キタ~!破水したっ!

朝から昨日借りてきた映画をみてから10時前にお昼寝して目が覚めた。
ん?おしっこもらしたのかな?おりものかな?ナプキンあててまた寝ようと思ったんやけどパンツぐちょぐちょやし…。
こっこれは…!
破水だにゃあ~!なんか臭いし量がはんぱないし。
おかんが帰るまでまだ時間あるしどうしたらいいんかな?とりあえずおとんに電話して準備しよう。
さっきよりボタボタしてきたし病院に電話してダメもとでおかんに電話したらつながった!
即効病院に行ったらパンツぐちゅぐちゅやのに体重と血圧測ってください。って歩いたら待合にいてる人にこぼれるの見られたくないし動けなかった…。
頑張ってトイレでナプキン交換してトイレから出たらもういいし上あがろうって皆注目してるし…。
なんで時間外やのに待合こない人いんねん?
ってか破水したのに陣痛がこないよ~(;_;)
【 2005/08/18 15:34 】

出産 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
