【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
湿疹
■2005/09/30 (金) 17:59:04

原因とか聞くん忘れてた!!
いつも病院に行く前は沢山聞きたいこと
先生目の前にしたら、
忘れてまうねんな。

この時期よくある湿疹です。
石鹸と塗り薬だしますね。

ハイ!!終了~!!
石鹸だけで735円ってどんだけ高い石鹸やねん!!

ってか病院行くっておかんに運転してもらったら
最悪~!!!!
私の愛車を…
沿石(字あってるんかな???)にぶつけたし。
こんなんやったら自分で運転すりゃ良かった
【 2005/09/30 17:59 】

モカの事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
おなら
■2005/09/30 (金) 15:51:44

私の子うさぎちゃんおならがかなり臭い。
しかも、出掛けた時に限っておならするのよね…。
皆私がおならしたみたいな感じでみるから恥ずかしいよ(;_;)
しかも、臭いから知らない人やったら赤ちゃんがまさかあんな臭いおならするなんて思わないし。

最近ほっぺのぶつぶつや全身に斑点みたいな赤い湿疹ができてるから夕方皮膚科に連れていってみます。
赤ちゃんやけど大人と同じ皮膚科でいいの?
小児科に連れてくん?どっちなのかちら…。
【 2005/09/30 15:51 】

モカの事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ベビーマッサージ
■2005/09/28 (水) 21:57:21

今日、病院のベビーマッサージに行ってきました。
私のベビも私も最年少でした。
ぎりぎり6週経ったので体験しました。

ハイハイできるあかちゃんも居て
皆情報交換してたのですが…。
隣のお母さんは二人目で育児に慣れてる感じ
でもう片方のお母さんはハイハイできるくらいな為に?
私が話しかけても同じ月齢のママとずっと話してるし。

ってか、まず、人が自己紹介してるとき位
話聞かなきゃ駄目やと思う。。。。。

でも、二人目のお母さんは
優しくて話が弾んだまではいかないけど
楽しかった。

でも、ホホバオイル
ってだいたいどんくらいが相場なんかな?
【 2005/09/28 21:57 】

アロマ | コメント(0) | トラックバック(0) |
布オムツ
■2005/09/25 (日) 23:19:47

うちのベビは布おむつなんですが…。
最近おしっこの臭いがきつい(;-_-+洗っても臭いが取れないし黄色くなってきてるし…。
それに肌着を何回洗濯しても乳臭い…。これは体臭なんかな?頭がオヤジ臭いのは直ったけど次は乳臭いし(;-_-+
私の食生活に問題があるのかなぁ?お菓子やジュースは控えてるつもりやねんけどなぁ…。
しかもお風呂あがりに白湯を飲ませなくなった途端に便秘してる気する。
今日は初めて、肛門に綿棒でグリグリ刺激してみた。
最近おならもすごい臭かったし4日溜まったうんこはめっさ異常な臭いでした。でも無事にでてくれて良かったぁ~。
さぁ~て今から勉強しようっと(☆。☆)
【 2005/09/25 23:19 】

モカの事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
アロマの効果
■2005/09/25 (日) 00:42:51
まったく頭にはいりません…。
試験はもう2ヶ月もないのに…。
出産後、頭の回転が悪いって助産師さんに
聞いたことがあるんですが…。

ってか元もと勉強嫌いなんですけどね…。

せっかくやから…。
集中力UPの精油紹介します。
ジュニパーて言う精油を紹介します。
マグカップに熱めのお湯を入れ精油を一滴
入れます。
お湯が冷めてきたら、精油を足すのではなく
暑いお湯を注いでください。
これで集中力アップらしい。。

でも最終的には、自分のモチベーションでしょ。

これから、簡単な精油の使い方
チョコチョコ紹介していくので興味有るかた
試してみてくださいね。

あっ!!!
精油は信頼できる会社のオイルを購入しましょう。
値段が安すぎなのは、100%天然じゃなかったり
しますので…。
個人的にはニールズヤードが好きです。
瓶も可愛いし信頼できるショップです。
【 2005/09/25 00:42 】

アロマ | コメント(0) | トラックバック(0) |
750円
■2005/09/24 (土) 18:53:50
今日紹介されたバイトの面接に行ってきた。
話と違って失笑してしまった…。
時給900円って聞いてたのに750円だった。しかも事務してくれっていわれたので断ってきた。
やっぱり同じ時間働くんなら時給高いバイトじゃないと割りが合わないよ。
あ~あ時間の無駄やったわぁ(;-_-+
さてと次は何の面接行こうかなぁ…。
【 2005/09/24 18:53 】

お金のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
体重
■2005/09/19 (月) 15:58:01

う~ん。
みんなが『母乳あげてたら体重減る』
って言いますよね?嘘やん。。。

私あれからずっと同じ体重で
測るの嫌がってたんですが、
今日測ってみたら47.6キロ
体脂肪率26.5%。。。。
減らない…。。。

あと、最低でも4~5キロは痩せたい。
毎日ストレッチはしてるのになぁ。

最近は夜中ぐずって朝眠くても
お弁当のおかず作ったり
朝ごはんや片付けしてるのに…。

誰か、即効効果がでるダイエット
教えてくださ~い。。。。
【 2005/09/19 15:58 】

ママうさぎの事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お宮参り
■2005/09/19 (月) 14:04:50

 今日お宮参り行ってきますたッ。
戌の日だけあって…
お宮参りや安産祈願のお参りで人が多かった。
着物着てた人もいた。
私はスーツで行ってきたんやけど
蒸し暑いし蚊にすごいかまれるし
お祓い中すごくむずむずした。

しかもたった10分弱のお祓いで7100円取られました。
いや~良いお値段ですよねぇ。

でも、ベビが元気ならそれでいいかぁ(*^_^*)
【 2005/09/19 14:04 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
1ヶ月
■2005/09/19 (火)

モカめでたく
1ヶ月経ちました。

生まれたとき鼻にあったキュストネル徴候
(出産時に鼻のあたまの白い斑点)
も消えてきて、顔も出産時よりしっかりしてきた。

最近では抱っこするのにも、
少し腰に負担がかかってきたし。

起きてる時うつ伏せの練習してうんですが
本人は正味な話、辛くないんかなぁ??

早くからうつ伏せの練習してたら
首据わるん早いって言うけどほんまかいな??

でも、信じられない。
私ママになって1ヶ月になったんかぁ。

早くベビや自分の為にも
確実に資格取得すっぞ!!!!!!!

あ~。職業が整体師やマッサージ
関係の方と仲良くなりたいなぁ。。。
20051004122221.jpg

【 2005/09/19 00:20 】

モカの事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
生理………。
■2005/09/16 (金) 09:01:23
出産して1ヶ月も経ってないのに…
もう、生理がきました。

早くない??
だいたい、個人差はあるにしても
大体半年とか無いんじゃないの??

私完全母乳やのに…。

腰も痛くてお腹痛いし…。
なんっつても、おっぱいの出が
わるくなったのがショックだわさぁ…。

あっ!!
昨日忙しすぎて
日記書けなかったんやけど…。

昨日は久しぶりに沢山運転して疲れた。
整骨院に行ってマッサージしてもらった。
母子医療適用で無料でした。

んで、ベビを小児科の検診に行ってきて
心配な事や気になる事を聞いたり…。

でも、ベビは順調やし、心配ないって事でした。
一日で60グラムも体重増えてたしビックリしたよ。

昨日、不覚にも生理やと認めたくない自分がいて…。
タンポン入れてベビと
お風呂デビューしてきました。

めっっちゃ大変やったし、汗だくになった。
ビデオもカメラも沢山撮ったし早く現像したいなぁ。
【 2005/09/16 09:01 】

ママうさぎの事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
当たり前の事
■2005/09/15 (木) 06:05:48
夕べは怖い夢を見た。

どんなんか覚えてはいないけど…。
ベビの手
ぎゅーっとにぎる。

今、私からベビをとりあげられたら…。
空っぽになるだろう…。

あれだけ、妊娠中も守ってきて切迫早産に
なりかけながらも、元気にでてきてくれたベビ。

谷中の授乳は大変だしお風呂に入れるのも
家族みんなでやったり…。

あなたは、みんなの繋いでくれた天使だよ。

もし、お腹の相手にベビの親権を求められたら…。

絶対無いとは思うけど…。
怖いよね。私の宝物奪われるなんて考えたら…。

何だか、今日は曇っていてしんみりしっちゃった。
もう少しで、誕生して1ヶ月になるね。
凄く早く感じてるよ。年を取るってのは怖いけど、
あなたの成長が楽しみだよ♪
【 2005/09/15 06:05 】

ママうさぎの事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
1ヶ月検診
■2005/09/14 (水) 15:39:55
朝一で検診に行ってまいりますたっ。
ベビの体重は、3450グラムで一日平均26グラム増。
心配しなくてもいいよって言われて安心しました。
身長は52.2センチで4cmくらい大きくなってました。
頭は35.5センチ、胸囲は34.5cm。
頭の大きさは2.5cm大きくなって
胸囲は3.5センチ大きくなってました。

毎日見てたらこの位の変化じゃわからないですねぇ。
でも、健康で良かったですぅ★

んで、ケイツーシロップ1mg飲んだみたいです。
なんの薬かわからんけど…。

明日は小児科の先生が夕方から来はるみたいで
また明日も行かなあかん。

本日の検診代は母子医療適用の為
薬代はかからずに¥2460円でした。
【 2005/09/14 15:39 】

モカの事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
思わぬ誘い
■2005/09/13 (火) 00:20:10

今日は会社に渡すものがあったし
早めに家をでて会社に寄った。
今日は顔見知りの人が多くて皆私の登場に驚いてた。
『お腹ひっこんでる!』『お母さんの顔になったな』
など嬉しいことばを頂きましたm(__)m

会社をでて少ししたら
同期だった人から電話があって飯行こうって
誘われたし学校が終わってから待ち合わせをした。

どこにいくんかと思いながらついてったら、
自分の彼女が働く焼肉屋。
話聞く限りかなり束縛強そうだったし
あまり乗り気じゃなかった…。
案の定、会話をしててもお皿をさげにきたりするんやけど、
恐かったよ…。
安心してくれ、私は興味ないから…
って言いたくなったわよ(;-_-+
18歳って若さと中国人って難しいね。
それに付き合った事が無いとなると
やっぱりいくら同僚な私も嫌なんだろうか…。
それだけなら別にいいけど
褒め殺しでのろけ話ばかりで
ついつい会話きれてしまってぎこかったわぁ…。
でも、幸せならいいかぁ。
私にはベビがいるから☆彡
まぁまぁ、焼肉とのろけ話どうもごちそう様でした!

ってか学校終わってご飯行ったしこんな時間に帰宅だわよ…。
【 2005/09/13 00:20 】

お出かけ♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
まだきません…
■2005/09/12 (月) 16:29:20
児童扶養手当の結果がまだきません。。
児童手当の結果ってか、支払いの通知は
届いたんやけど…。
児童手当は運良く九月分も間に合って
安心してたんやけど…。

あっ!!
ちなみに、児童手当はベビが生まれて
申請した翌月から支払い開始になるから
私は急いで八月末に役所に
何度となく書類をもっていきました。

ちなみに、確実いるもんは、
戸籍謄本、印鑑、振込み先の口座、
ベビの名前の入った保険証が必要だった。
あと、母子手帳かなぁ。
私の場合は去年の年末にかけて
無職だったので、源泉徴収など必要なかった。

所得によって、児童扶養手当も金額が変わる
みたいです…。
ほんま、シングルや子育てに制度が厳しいです。

小泉さん、少子化って言うんなら
もっと子育てしやすい日本にしてくり。

ちなみに、1子につき、全額支払いが
通れば42000円。
月に換算しても、児童手当をいれても
47000円です。

この金額みて高いって思う方は
私からしたら子育てなめてるって感じです。

子供を保育所に預け、学資保険払って、
これからの貯金、おむつなどの消耗品…。
足りないですよ。

シングルってお父さん役もして、
お母さん役もしやなあかんし…。

やっぱり、不自由させたくないし。
『うちはお金が無いから』って言い訳
してベビの可能性は絶対潰したくない。

【 2005/09/12 16:29 】

お金のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
こんな日もあっていいかな??
■2005/09/10 (土) 21:25:12
今日夕方から、PCのウイルス対策で
悪戦苦闘してたら友達から電話があった。

『今めっさでてるしきーや!!!!』
って元彼から電話。やばい!!!
我慢できねぇ!!!!!!!!

って事でおっぱいあげたばかりって
おかんに言うて1年ぶりくらいの
パチンコに行ってまいりました…。

一箱頂いて、大海打っちゃいました。。。。
70回転くらいで確変★でも1セットで終了。。。

と同時におかんから電話があってベビが
泣いてるし帰ってくるの何時??
って言われたし速攻止めて帰った。

本日1万勝ちました。帰りに手土産で
王将買って帰りました。
目は疲れたけど、
またまた気分転換になりました。

明日は、選挙行くぞぉ!!!!!
【 2005/09/10 21:25 】

お出かけ♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
保健婦さん訪問
■2005/09/09 (金) 16:40:25 約束の時間になっても来ないしまた寝ようかと思ってたらインターホンが鳴った。

ベビの体重を測ったり胸囲測ったりしてた。
母子手帳の出産状況を見てあまりのスピード出産にびっくりしてた(@_@;)
凄く感じの良い助産師さんで楽しかった。
おっぱいマッサージをしてもらったり、ベビの事を聞いたり、母子が貰える制度を教えてもらったり、1時間半が短く感じた。
いつでもいいので電話してくださいって最後に言われて帰っていかれた。
事務的な感じなのかなって不安に思ってたから凄く安心した(^O^)
やっぱり自分のベビを誉められると嬉しくなる。

あと、愛するベビの頭からおっさん臭がします‥。
前から気になってたけどベビを臭い!って言うのは嫌やったんですが…。
今日助産師さんが言うてたおっさん臭か…(;-_-+
友達のベビもおっさん臭かもしだしたって聞いた事あったっけな…。
頭ちゃんと洗ってるのになぁ(;_;)可愛い顔しておっさん臭は可哀相…。
いつになったらこの香水は消えるのだ??(笑)

20051004123548.jpg

【 2005/09/09 16:40 】

モカの事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
巨大!!!!
■2005/09/09 (金) 07:36:43

夜中に大手術?が行われました!!
ってたいそうに書いてみた!!

こないだからベビの鼻の音?ぶーぶー
なってたし息しにくそうだったし、
市販の鼻水吸い機で吸ってみた。。。。

ん???
ベビの鼻にこんな悪魔が住んでたのか!!
だから、ぶーぶーなるはずだわって
納得したもん…。

感動して写真撮ったもんね!!!!
これから、鼻糞とりにはまってしまいそう…。
でも、鼻て粘膜弱いし、控えなきゃ!!!!

20051004120313.jpg

【 2005/09/09 07:36 】

モカの事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
歯ぁ
■2005/09/07 (水) 07:23:29
妊娠して少し思ってたんですが…
歯が少しすきっ歯になってる気する…。

妊娠4ヶ月に歯医者に行ったんですが虫歯
が無いから出産してからまた、
メンテナンスに来て下さいって言われたっけな。

虫歯がある口でベビびキスしたら、
虫歯菌がベビにうつってベビも、虫歯に
なるって聞いた事あるんですけど…。。。。。。
怖いお話です…。。。。。

そう言えば今私歯磨き粉な『ステインクリア』
を愛用してるんですが
効果凄いよ!!!
元々紅茶が大好きで歯の色素が気になって
たんですが、ステインクリア使い始めて
歯が白くなりました★
是非皆さんも歯磨き粉買い換える時は
少し検討してみてください。

友達は凄いヘビースモーカーでしたが
歯白くなりましたしね♪

今の時代は歯の治療に歯医者に行く
のではなく、メンテナンスに行く時代だそうです。

【 2005/09/07 07:23 】

ママうさぎの事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
奥が深い…。
■2005/09/06 (火) 21:36:15
 アロマって一言じゃ片付けられないくらい奥が深いと思った。
ますます魅力が増えました!!
早く、人を相手にどんな効果があるとか
気持ちよくしてあげたいとか思った。

癒しって簡単に言うけど、人によって癒しかたって違うし、
ほんま追求したい。
人生、やり直せるんなら、大学行って『心理学』
を学んで、ってか、自分が興味あるもん
すべてやってみたい。

久しぶりに会社に寄った。
皆にベビの写真を見せた。
『顔一緒ヤン』って言われた。
なんだか嬉しかった。

明日は裁判所に行ったりまた私の逃げたくなる事
が待ってますが、ベビの為に頑張ります!!!!!!

あと、今日は良い事づくしで…
年末のライブの先行予約当選しました♪
明日、お金払いに行ってこよ~っと★

なんだか、今私って幸せかも♪
久しぶりこんな気持ちになった。
【 2005/09/06 21:36 】

アロマ | コメント(0) | トラックバック(0) |
悪露終了(^!^)y~
■2005/09/05 (月) 17:47:44

おしりかぶれとやっとサヨナラできる日が来ました!
悪露が終わりましたぁ☆彡今ほんの少し透明なおりものみたいなん出てるけど。生臭い臭いも無くなってきてるし(^O^)
さぁ、生理はいつくるのか少し楽しみ~!?

今日二人でお昼寝してたのにぃ(*_*)保健所さん!電話してきたらあかん!
いつ訪問したらいいですかぁ?って…。
結局金曜日11時にくるみたいでつけど…。
何話たら良いの~?もう乳児湿疹もひいてきてるし。何か聞きたいこと考えとかなきゃ☆彡

【 2005/09/05 17:47 】

ママうさぎの事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
寝不足
■2005/09/05 (月) 02:40:30

0:00からず~と…。
おっぱい少し飲んでくわえながら寝て起こしても起きんと布団に戻したらぐずるの繰り返し…。
しんどいし搾乳したのを少し飲ませようと試みたがまたまたぐずる…(;-_-+
その間にうんちも沢山してオムツカバーには滴れるし何回お尻洗いに行ったっけ。
今まで15分くらいおっぱいあげたら爆睡してただけにここまでぐずられたら辛いね…。
でも最後の最後に搾乳を再度温めてる間に我が家のチビ怪獣は可愛い寝顔でぐぅぐぅしてますた…♪
何かの夢を見てるのか時々『はぁ、う~!』って可愛い声を出してるし。

ごめんね、ベビたん早く寝てくれよ~ってイライラしてしまったよ。
でも、ベビの寝顔みたらなんでこんなに可愛いのにイライラしてたんやろって思ったよ。
自分に腹たっちゃった。
【 2005/09/05 02:40 】

赤ちゃんに対しての気持ち | コメント(0) | トラックバック(0) |
私がママ
■2005/09/04 (日) 13:19:10

今日はライブのチケットを買いにプチお出かけをした。
ついでに会員カードの住所変更をしにいってきた。
久しぶりに顔見知りの店員さんに挨拶もした。
私がママになった事を心底驚いていた。しかも、ママになったのならいいけどシングルマザーになってる。
驚き二倍って感じで『何でなんですかぁ?』の質問に戸惑ったよ…。
一言じゃ片付けられないからね~。
でも出産してベビを抱っこしてたら皆から何ヵ月ですか?とか女の子ですか?って聞かれたらまじベビ産んで良かったって思う。
早く二人で買い物行ける日がきたらいいね(^O^)

【 2005/09/04 13:19 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
生まれました
■2005/09/04 (日) 00:39:47

切迫早産の時一緒だった双子のママさんが出産されたみたいでメールがきました。双子ってまじお産時恐い話ばかり隣で聞いていたので心配してたんですが、彼女もスピード出産だったらしく五時間で生まれて8分後に二人目が生まれたみたいです(*^_^*)
本当におめでたいです!
彼女との年の差は約10歳ですがお姉さんのように夜中まで語った日もありましたし。
出産ってほんまに素晴らしい事ですね。
残念ながらベビちゃんを見に行けないのが凄く残念ですぅ…(>_<)
でも、ほんまにほんまにおめでとうっっっ
【 2005/09/04 00:39 】

めでたい~ | コメント(0) | トラックバック(0) |
防御
■2005/09/02 (金) 13:12:52
弱い人こそ、強がったりする。私がその一人かもしれない。
だって恐いから強がったりしなきゃ自分を守れないんだもん。
これっておかしいのかな?
自分を好きになりたい、けど18歳くらいから自分事嫌いになった。
自分を好きになれる時って支えてくれる大好きな人がいたりする時だったり、一番自分が自信もてる事してる時。
パンを作ったり大好きな絵を書いたり…。
でも、自分の直したいとこも好きになれたら素敵になれると思う。
『思う』だけじゃダメ!
こんな悲しい時は決まってEXILEのSong for you を聴く。
なんでこんな良い歌なんやろ~(;_;)しみじみ感じる。この歌聴いたら涙が止まらん!

【 2005/09/02 13:12 】

ママうさぎの事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
寝顔
■2005/09/02 (金) 12:05:07

ベビの寝顔。
癒されます。あなたの色んな表情に私は癒されています。
 こんな悲しい気持ちになってもあくびをした顔を見たら泣いてる暇ないって思うよ。
一緒に頑張るって決めたもんね。
でも、まだまだ私には『母は強し』ってことばが伴ってこないよ。
お金の不安、育児の不安、これから先の事。
 私の母は私と同じ年で出産した。幸いにも義母に恵まれ私は幼少期お母さんとの思い出があまりない。
 どれだけまわりがカバーしていたのだろう?
私の未熟なやり方や考え方に今どれだけみんなが支えてくれてるんだろぅ?
 でも、出産したら弱音を簡単に他の人に言えない。なんだか変なプライドが最近ある。
 話したら『お母さんになったんだから…』とか『しっかりしな、これから先泣くはめになるよ…』って言われるのが恐い。
 わかってるよ。私はもう独り身じゃないしベビを育てなきゃいけないの。
 少しの事で悩んだり、心配になったり自分に腹たってしまうし。
弱音ばかりここに書いてるのもあかんよね。
だってベビが生まれて前向きになろう!思ったけど、その反面不安ばかりで自分に自問自答してるん。う~ん…って。

時々自分が二重人格なんじゃないかって思う時がある。
 相手の聴いてた曲とか聴いたら、最近は怒りより、昔は彼の何が好きだったんかな?とか思ったりする。
人間ここまでもめたら何の情もないんやなぁって。
相手も私の事金で繋がってるやつとしか見えてないと思う。
子供の父親って意識は全くないと思う。
でも、ベビには相手の事悪いように言いたくないから言葉を選びながら話しなくちゃいけないね。

これからピンク色の生活が始まるのはいつくるのかな。
【 2005/09/02 12:05 】

感じた事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
隠れMかも…。
■2005/09/01 (木) 16:26:34

叶えられなかったバースプランの一つ!
ピアスを開けるってやつをやっと今日叶えました!
久しぶりに開けると緊張するわぁ…。
ってか、しくってしまって…変な場所に開けてしまったぁ( ̄~ ̄)ξ
まぁ、気分転換というか生まれ変われたらなぁっていうきっかけやしまぁいいかぁ(;-_-+
これでいいように上がっていけばそれですべてOKにしとこっ(^3^)/
昨日の夜中はまじ悲しくなるくらい不安になって2時間しか寝れなかったけど、考えてても落ちるだけやし春には働けるから頑張ろうっと!
新しい服も欲しいしカーナビも欲しいしボードも欲しいし…。ここに書ききれないくらい欲しいもんあるし頑張るぞ~★
ってか私節目節目にへそぴ開けたりフラれたら軟骨に開けたりもしかして…私って痛いの嫌いな割にM?

【 2005/09/01 16:26 】

ママうさぎの事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
