【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
児童扶養手当
今日の朝一インターホンが鳴った

出てみると郵便屋さんで配達記録の郵便物だった
そう、念願の児童扶養の結果だった。
なんとか満額もらえた。
でも、ココ最近児童扶養の金額が下がったのだ。
41880円が満額
これでモカの保険も新しく加入できる
子供保険に入って浮いたお金は貯金にまわそう。

結局シングルマザーの受けれる手当てはこれで全部申請済みかぁ。
来年からは保育園に通わせるので、春時期には保育園の料金など
で悩むのだろう…。。。。。。

自分の子供にはお金のせいで可能性はつぶしたくない。
【 2005/11/30 12:09 】

お金のこと | コメント(3) | トラックバック(0) |
題名変えました。
私の悪い癖でいやなことがあると何か変えるんです。
今回は日記の題名変えて、アートメークの眉毛を彫ってもらいました
来月は年末やし髪の色を変えてみる予定です
【 2005/11/30 11:49 】

メンタル | コメント(1) | トラックバック(0) |
心境の変化
車上荒らしのことモカパパ(相手)に話したらめっさ動いてくれた。

東京に仕事に行った帰り家にわざわざ来てくれて話した。
モカノ事も話た。

妊娠初期の辛かった事話した。
彼は独立したばかりで覚えてなかった。

今の状態で妊娠がわかったら自分に余裕が去年よりあるし結婚してたかもって。

妊娠や結婚ってタイミングって言うもんね。
彼は私で女はこりごりって言うてたけど。
嘘かホンマかわからへんけどさ。

気づいたら3時間くらい話してて、思った。
彼とは友達の状態で別れておけばおもしろかったんだろうなって。

モカパパは自分でも結婚むいてないと思うって言うてたし(笑)
正直私自身も結婚はむいていないんだろうって思った(笑)
【 2005/11/26 19:01 】

メンタル | コメント(0) | トラックバック(0) |
車上荒らし
今日はほんま落ちます…。。
ナビ買って2ヶ月で車上荒らしに…。
しかもCDプレーヤーもいかれて、鍵壊されてるし…。

修理いくらかかるんやろ???
怖い……。板金も傷いってるしどんだけかかんねん??

しかも、今日モカパパからメールきて早く出産でかかった金半分だしてってメールきたし…。

お金かかる一年でおわりそうや…。
大殺界効果ばつぐんやね…。
なめたらあかん、大殺界…。
【 2005/11/22 23:35 】

ママうさぎの事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
父親
土曜日。
相手とモカと私3にんで会ってきたのだ。
緊張しすぎて会話が無い…。今日はモカもいつもよりおとなしく感じた。

モカ3ヶ月目だったし、服をおねだりしてその後にA,B兼用のベビーカーを買ってもらった
我ながらおねだりが上手い(笑)
ベビーカーと服だけで6万つかってくれました。

肝心な話の内容は…。
『これから先、モカと会うの?私はどっちでもいいし、会わせてって言うたら全然あわすし、会いたくないんならそれで良いと思う』
って話して、自分の子供可愛い?って聞いてみた。

『可愛い。抱っこしたい』ってぎこちない手つきでモカを抱いていた。

この人も普通の感情あるんやな。
【 2005/11/21 10:52 】

家族 | コメント(1) | トラックバック(0) |
鶴の恩返し???
こないだベビマで一緒になった鳥取の方を京都駅まで送ってんけど、カニをわざわざ送っていただきました
そんなつもりで送ったんちゃうけど嬉しかった
ちょうど、日曜日にバイト先の皆と鍋パーティーするしそんときにありがたく頂こう
ほんまアリガトウございました
人の役に立つっていいことやね

今日は産院で行われてるベビマに参加してきた。
私をいれて3人やってんけど、皆優しそうなママ達で楽しかった
久しぶりに助産師さんや婦長さんに会った
皆、私に激似って言うてはった
病院に行って話ししてまた刺激になった
早く人にアロマの良さを教えてあげたいって思った


まったく関係ないんやけど最近このアイスにハマってんねん

20051116133757.jpg

【 2005/11/16 13:38 】

感じた事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
生理中の脱毛
今日は寝坊してんけど脱毛に行って来た
生理中の脱毛は鬼痛い
1時間半もかかった
終わってから久々に買い物行って来た。
ストレス発散ってことで服買ってしまいました
ファージャケットにチェックのパンツ、ベルト、あと、今年初ブーツ買いました
20051115162312.jpg
ウエスタンブーツ
ミニスカートにあわしたくてESPERANZAで14490円で購入


今日はブッシュが来るし市内は警察ばっかりでおもっくそ渋滞してるし交通規制してる
何しにブッシュ、くんねん??????

【 2005/11/15 16:29 】

お出かけ♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
日本アロマテラピー環境協会検定試験(1級)
今日は朝からそわそわして勉強も頭に入らなかった
試験は何歳になっても緊張するものだ
このプレッシャーの弱さは幼い頃から直ってない…

検定の2問は香りテストなんやじぇど、さっそく解らなかった
消去法で解いていったんやけどいまいち自信がない…。
こんなんやったら皆に秘密にすれば良かった…。

試験の内容は問題集に比べて簡単だったが難しくとらえすぎてしまって余計な暗記して肝心な事を覚えなかった

試験が終わって名護屋から友達が京都に来ていたので遊んだ。
1年半ぶりにあった。某大企業で頑張ってる彼は1年半で営業成績1位と言っていた。
大学のころは随分家庭のことで苦労していた。
そんな彼が今では妹の学費を払って余裕のある生活を送っているのだから人間的に大きくなった。

学生の時に比べてオーラが変わった
そんな彼と話していて刺激になった。
琵琶湖で話していたんやけど景色の綺麗さに二人とも癒された。

その後、駅まで送った。

あの頃の無邪気な彼とは全く変わっていた。
【 2005/11/13 21:05 】

アロマ | コメント(2) | トラックバック(0) |
イギリスVSフランス
今日は朝から踏んだり蹴ったりでした
出発してすぐ、路駐してたから反対車線にはみ出ていくやん?
普通はみ出てたら止まってまつのに、待ってくれへんかってミラー折れたし
しかも逃げられたから怒りの矛先がなくて苛々した。


さて、今日は楽しみにしてたベビマの手技を習いに車を走らせ鞍馬まで行って来たのだ

市内と比べてだいぶ寒かった。
しかも、高知や鳥取、神戸、から来ててビックリした。
私が一番近かったしね

先生の評判は聞いていたけどココまで名をはせてるとは思わなかったのでビックリした。

私も少しはアロマを勉強してるのでキャリアオイルの話はすんなり飲み込めたが、彼女はフランス式な為私の習ってるイギリス式を全否定やった
それに輪をかけたように、三ノ宮から来てた灸師さんもナードを持っていて二人でイギリス式を全否定でした…。。

1時から始まって終わったのは夕方5時半
最初はずっとピーターウォーカーの話や呼吸の仕方で脳の発達にも影響があるっていう話で30分だけベビマの手技を習って、一人ひとり皆の前で発表した。

先生は辛口で

『みなさん勉強してやってくださいね。

           今では絶対無理ですから。。。』


って笑いながら言ってるが目は笑ってない(笑)


とりあえず産院でやってるベビマに足を運んで覚えるしかないな

【 2005/11/10 23:51 】

アロマ | コメント(1) | トラックバック(0) |
メール
実は昨日、子父から1通のメールがきていたのだ。

『19日11時わかったよ。どっちに似てる?』
っと書いてあった。

正直びっくりした。
いつも、事務的なレスしか無かったのでこの人も少しは人間なんやって感じた。私にそっくりやけど、パーツパーツは相手に似てるのだ。

唯一子父をしってる友達も最近モカちゃん、相手に似てきたなぁ。
って言われたのだ。
耳のでかさなんて一緒なのだ。
指が長いのは私に似たのだろうか。。。。
ピアノした事ないけど小さい頃から
『うさぎは指長いから、ピアノしてたやろ?』
って言われたけど猫ふんじゃったすら弾けないのだ。

最近になってようやく、相手への怒りがましになってきた。
免疫がついたのだろうか?
私からしたら憎いけど、モカからしたら大切な父親なのだから。

だから、モカの前では子父の悪口は言いたくないのだ。
養育費も貰ってるし、認知している。
いいパパではないが父親には変わりない。

19日3人で会うのだが、どんなリアクションなのか
正直楽しみだ。3月までやり直したいってメールきてたのだけど
今はどんな気持ちなのかな?

私も、怒っているのは嫌いだ。
確かに相手は大嫌いやけど、モカの父親には変わりないのだから…。



【 2005/11/10 09:46 】

感じた事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
母親
妊娠中にも悩まされてたうちの母親。
今日も機嫌悪いし。朝から落ちます。

時々私ってほんまに血繋がってるんかな?私って生きてていいのかな?
って思ってしまいます。

彼女が私を否定する度、私の存在を疑う。
私って誰かに必要とされてるのかな?
いなくてもわからないんじゃないの?

自問自答を繰り返す。
モカの姿を見たら、少しだけ自分が生きてもいいのかな?
って思った。

私が使ったお皿、鍋絶対に洗ってくれないし、私だけ、朝ごはんの用意もされてなくて、1人で朝ごはんも食べる。

仕事の日は帰りも遅いからご飯は食べないけど朝くらい家族みんなで食べたい。

今日は楽しみにしていたベビマの日やけど、
朝から、『あんた1人でベビマいってき。私いかへんしな』ってキレながら言われた。

朝一って低血圧やから苛々してるのに、もうひとつ苛々させられた。

ってか涙が出てきた。
なんでこの人はこんな言い方しかしないのだろう…。




 私って生きてちゃ駄目なのかな??
【 2005/11/10 09:22 】

メンタル | コメント(2) | トラックバック(0) |
デーツっ
昨日はバイト先の子と学校終わって友達のやってる居酒屋にご飯行った
バンバン楽しかった~

ずっと笑ってたし、涙でた

出産して初めてプリクラ撮ったし

遊んだ子は社内恋愛してるんやけど、相手がすっごく天然でダーの天然エピソード聞いててほんま、笑ろた

バイト先にも馴染めてきたし、みんな優しいし、ご飯とか誘ってくれるし嬉しい。

自分の存在がちょっと好きになってきた。

前まで自分の事好きになれなくてもがいてたけど、
今はモカが居るし、皆優しいから私は居てもいいんやなって思えるようになってきた

学校の人とも連絡先交換したり、
最近出会い?が多くて楽しい


久しぶりに連絡したJUNのHPリンクしました。
出会って5年になるDJのお友達というか唯一叱ってくれたJUN。
相変わらず忙しい日々を送ってる彼でした。

トランスが好きな方、来月JUNのバースデーなので是非遊びにいってみてください
【 2005/11/09 09:51 】

お出かけ♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
恋~
リンクしてるあんこさんも春が近づいてる感じですね~

私は旦那はいらないけど、彼氏が欲しいんですけど、今のバイト先はカップルが多くて
うかつにお話もできないですね

でも、恋っていう魔法がかかったら女の子って可愛くなったりするのめっさわかる

いま、私の中のアイドルが1人いてるんやけど最近出勤する時の服も意識してる気する~
でも、今は好きじゃなくて自分の中で人を好きになろうとしてる最中なんかなとも考えてしまいます。。

ヤイコの歌で
『おわかれの手を振る、友達にするとはちょっと違う』
って歌詞がグルグル頭ん中回ってた

この歌大好きねん
私はヤイコの歌詞が一日に何回も頭の中で流れてるねん

切ないときは浜崎が流れる~

これって私は恋してるんかな?
でも、違ったら相手にも失礼やし…。
今は、自分からアクション起こさずモカの事を考えなくっちゃ

だって一番の天使はモカしかいないんだもん
【 2005/11/07 02:18 】

メンタル | コメント(1) | トラックバック(0) |
誰か…
今、掲示板にカキコしたのでよければ皆さんの意見お聞かせください

友達が失恋して…。
映画で大泣きしたいらしくて、何かお勧めあったらカキコください。

http://bbs8.fc2.com/php/e.php/little/

【 2005/11/05 12:42 】

映画 | コメント(0) | トラックバック(0) |
約束
今日が何日かわかってますか
そう、今日はもう10月じゃないんですよ
調停で毎月月末に養育費振り込むってはなしでまとまったやん
なんかい通帳記入したか…
いややけど、相手にメールしたら『忘れてた』やって

『はぁ????!』
って感じこないだ決めたばかりやん
子供の事やねんし『忘れてた』じゃあかんと思う

ほんま責任感がないアホなんやなって呆れた…

調停で書記官が話ししてるとききょろきょろして人の話聞いてへんしやんってつっこんだわ。

あ~苛々したわ
あんまり苛々したら体に悪いしここらへんでやめとこう

男の人って所詮こんなもんなんやね。
自分の子供の事やのに…。自分の子供やねんしちゃんと最後まで決めた事はしやなあかんし、養育費を滞納してる方…。
女1人で稼ぐ金額はしれてます。毎月2万ちょいで子供を養うのは大変です。ましてや払ってないのならなお更。。。。

児童扶養手当だってまだ支給されてないし…。
働ける時間も拘束されてる中、ほんとうに大変です。
もっと親としての責任感もってほしいものです。

1回自分で育ててみたらよ~わかるのに…。
あ~悔しいわぁ。。。。。
【 2005/11/05 01:48 】

お金のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
ぽろり…
今日は我ながらアホやなって感じた事が沢山あった。
いきなり朝から遅刻バタバタしたもん

ふんで、仕事中激しく動きすぎてお乳パットが床にポトって落っこちてました
バンバン恥ずかしかったし
客もビックリしたはったわぁ…まさか、勤務中にお乳パットが落ちるなんて
しかも、今日はバリ忙しくてテンパリすぎた…
全身が痛い…
休憩室もカメラついてるんやけど、すっかり忘れて休憩室でパット入れなおしたし…
あとからカメラついてるん気づいた
馬鹿馬鹿馬鹿

なんでこんな祝日に従業員少ないねんな
もっと人ふやさなあかんで

ふんで今日、シングルマザーの方と一緒に働いた
7月に離婚したばかりで、3歳のママさんでした。
仲良くなれそうな感じで、休憩時間が楽しかった


 
【 2005/11/03 21:51 】

お仕事 | コメント(2) | トラックバック(0) |
病院
今日も朝一で病院行って来た
痛みにも慣れてきて消毒ん時おたけびせずじっとしてられるようになりました

昨日はママ友の家に遊びに行って語った
久しぶり過ぎて時間たりひんかった
彼女、離婚するって。
前から離婚するって聞いてたけどまさかこんなに早く話が進むって思ってなかったしビックリした。

でも、旦那に彼女いてるし離婚して子供と三人で生活するほうがいいもんね。でも、裁判しやな、親権とれへんらしくて…
私なんて調停するだけでも精神的においこまれてたのに…。

彼女はまじ強いし、私の尊敬する人。
優しいし、頭もいいし。彼女の役にたちたいな。

それより、今は勉強しやなあかん
誰か集中力無い私にカツいれてくだせぇ~
【 2005/11/02 11:03 】

ママうさぎの事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
