【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
結婚前の浮気
今日はモカパパの誕生日。
朝すぐにモカパパの家に行って引越しも、すぐやし、
頼んでたカーペットがまだ届いてないから
業者に電話した。折電するしモカパパの番号教えてくださいって言われてわからへんし、
勝手にモカパパの携帯を取って
メニュー『0』を押した。

だいたい、自分の携帯の番号を表示させたら
メアドも出てきたりするんやけど、
まぁ。びっくり、女の名前が書いてあった。
『yukarizokkonn …OOO(←足モカパパの名前) 』
って書いてある。
モカパパは携帯2個持ってて仕事用の携帯はこないだまで
メアドは知らなかったんやけど謎が解けたわけ。

私には再会したとき
『一切、お前と別れてる時女遊びはしてない』って
聞いてたし、動揺した。

私は遊んでた事をいうてるんじゃなくて
嘘つかれた事が悲しいから泣いてしまったんやけど
モカパパ、かなり逆切れしてた。

挙句の果てには
『うさぎも僕と別れてる間遊んでたやろ??
せやし、関係ないヤン!!!!!!!!!!!!』

モカパパの事信じれなくなってしまった。
でも、今日はせっかくのモカパパ28歳のバースデーやし
ココは大人になって
高島屋に行って欲しがっていたモンブランのペンを買いに行った。
精神的に疲れたわ…。。。


男の人はやっぱり、女すきなのね…。。。。。


【 2006/03/29 14:12 】

めでたい~ | コメント(0) | トラックバック(0) |
やっとできた!!!
モカ、7ヶ月にしてやっと、寝返りができたんです★
ずっと寝たままやったし、
最近うつ伏せをマメにしてたらできました。

初めてうつぶせをみたのはおかんやって
『モカ、うつぶせしたよ~』って
聞いて最初信じひんかってんけど、
モカパパの家に行ったときおじいちゃんの前で
寝返りしてビックリした!!!!

最近、ミルク飲んでます!ってわかるくらい
顔がでかくなってきたんやけど、
このままずっと頭でかくなるんかなぁ???

最近はモカの頭がでかくなりすぐないか悩みだわぁ。。
【 2006/03/28 13:50 】

モカの事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
HAPPY BIRTHDAY 
挨拶終わって、二人で赤ちゃん本舗に買い物行って、20時からモカパパのお友達が誕生日パーティーをするって言うたから私も着いて行った。

皆知らない人ばかりやし、皆私より6つは年上やし
緊張するし気遣うしバリ疲れた1日やった。

モカパパの友達数人しか、モカが居る事知らないし、
この場で来月結婚する事、
モカがもう、居る事を話した。

さすがに7ヶ月の子供が居てますねんって
言うたらみんなバリビックリしてたし、
リアクション凄かった。

でも、今日でモカの存在をみんなおめでとうって言うて
くれたのが私は1番嬉しかった。

早く引越ししてみんなを家に呼んだりしたいな。
モカパパの友達が優しい人で良かった。
【 2006/03/26 23:21 】

お出かけ♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
挨拶
試験終わってみんなとランチする時間もなく、電車に乗った。

私が緊張してる…。
とりあえず、モカパパに電話して今から電車に乗ることを伝えて
駅に迎えに来てもらおう。

電話したら、半分寝てた。
寝起き声やったし…。どんだけ、余裕やねんって突っ込んだ。


車ん中で二人で、おとんに今までの事をどう謝るか考えて
これからの事ちゃんと言えるか質問しあった。

いざ、自分の家に入るときは緊張して
モカパパにはおとんの目見て話さなきゃあかんよって
言うてんけど、私が目見れなくてずっと下向いてた。。。。。

おとんからしたら、結婚に反対じゃないけど、
まだ、信用してる訳じゃないから賛成でもないし、反対でもない
って言われた。

これから、私達がうまくやっていったら
おとんもだんだん、気持ちが変わってくると思うし
二人で幸せになろうね。
【 2006/03/26 14:13 】

家族 | コメント(0) | トラックバック(0) |
インストラクター試験
ついにやってきた、試験の日。
皆勉強してないって聞いたけど、信じれないわぁ。

しかも、待ち合わせの時間に電話がなった。
今日、一緒に試験を受けるMちゃんからやった。
『今起きた~もう、間に合わないし、今回は辞退するわぁ』って
言われたし、大阪まで1人で行った。

JRに着いてあと2人のメンバーと合流して試験会場に向かった。
今日は、モカパパがおとんに挨拶に来るし、試験どころじゃないくらい緊張した。

試験はじ自分で思ってたほど、難しくは無かったんやけど
勉強してなかったから、かなり迷った…。

まぁ、試験は終わったしあとは結果を待とう…。
【 2006/03/26 14:07 】

アロマ | コメント(0) | トラックバック(0) |
講習
ついに来た…。
違反者講習のはがきが…。。。。。

まだ罰金の葉書きはまだやし…。
心配してた期間は短期だった…。
1日の講習で済む…。

4月6日朝9時半から4時半までらしい…。
慣らし保育真っ最中やし、少し不安…。。。

モカパパはちゃんとお迎え行けるのかしら。
まだオムツ替えるのに5分以上かかってるから心配…。

早く育児にも慣れて欲しいな。
【 2006/03/25 17:50 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
モチベーション
今週の日曜日に
アロマの試験があるのにまったくと言っていいほど
勉強してない。

もう、学校も終わって今は1人でアロマに対して
モチベーションあげなあかんのに、ここまで何もせずに
時間だけが過ぎてしまった…。

今月は引越しが急に決まったり
保育園の説明会、バイトを週5勤務したりして
言い訳の材料が一杯だったし、ここまで放置してしまった。

はぁ~。。
ちゃんと勉強しとけば良かったぁ…。
【 2006/03/24 00:33 】

アロマ | コメント(0) | トラックバック(0) |
なんで東京だけなん!
最近、『赤すぐ』を購入して
山盛り注文した♪

最初らへんのページにモデル募集って書いてあって
親馬鹿な私はモカのアルバムを引っ張り出して
焼き増しをしにいってきた。

写真も揃ったし、後は応募するだけやって思って
そのページをじっくり読み始めた。

『モデル採用は東京近隣の方に限ります』
なんだと!!!!!!!!!!!

確かに、撮影は東京やし、 納得できるけど…。
大阪でも撮影してよ~。

あぁ~あ。モカのモデルデビューが簡単に崩れ去った
1日でした。。。。。。。。
【 2006/03/23 11:01 】

感じた事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
美意識
今日はアートメークを入れに行った。
去年の末に眉毛の修正に行ってきたんやけど、
私の肌は墨が入りにくかったり、赤みを帯びてしまうから
眉毛が赤茶色になってて嫌やった。

今日は黒に近い感じの色を入れてもらった。
カナリ痛くてなんだか、こちょばくなってきていつもより
時間がかかった。

2時間で終了。
来週はまつげのエクステを付けに行ってくる★

保育園の入園式までに眉毛のかさぶたが落ち着いてくれたら
いいんやけどぉ~。。。

最近のママさん方は皆お洒落やし
美意識も高いから私も頑張るべぇ~。


【 2006/03/23 00:25 】

ママうさぎの事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
誕生日会
今月の26日、大阪でアロマの試験がある。
その日の夕方、モカパパのお友達が
パパの誕生日会を開いてくれるらしい。

モカパパのお友達にはあまり会った事がない。
付き合い始めに1回スノボに行ったぐらい…。

しかも、私はなぜか呼び名が天然ちゃんやアホな子とかやし。
天然ちゃうのになぁ。。。。。

けど、もう結婚するんやしこれからもっと付き合いが多くなるから
今から練習??しなきゃ…。

皆、年上やし気遣ってしゃ~ないわぁ。
【 2006/03/22 16:04 】

感じた事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お名前が変わる
お昼に保育園に電話した。
入園前から名字を変えておこうって事になったからだ。

まだ、入籍はまだやけど、
タオルや持ち物にお名前を書かなきゃいけないから。

園長先生に電話した。
まだ、籍は入ってないんですがモカの本当のパパと
結婚するので入園式は新しい名字でお願いしたいんですけど…。

っと言うたら園長先生かなり喜んでくれて
ほんまに、この保育園で良かったなぁって思った。

先生が『入園式はパパも一緒にいらしてください』
って言葉にはまじ嬉しかった。

【 2006/03/22 15:57 】

モカの事 | コメント(2) | トラックバック(0) |
妊娠…
保育園からずっと一緒だった子から電話がきた。

いつも、メールやのにどうしたんかと思った。
彼女は今日22回目の誕生日だった。
なんだか、喜んでる様子じゃなくて言いにくそうな感じだった。

『さっき、検査したら妊娠してた。』

彼女のダーリンはまだ19歳で最近はよく喧嘩してるし
潮時やなんて言うてたし、どう返していいのかわからなかった。

でも、最後は彼女が決める事やから話を聞いて私はあえて何も言わなかった。

去年は私も彼女のように困って悩んでいたから。
その時は、色んな人に聞くけど
自分の中で最初っから答えは決まってるんだから。
【 2006/03/21 15:50 】

感じた事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ちゃくちゃくと…
結婚に向けて少しづつやけど、
話が進んでいく。

来月末には両家の親戚まじえて食事会する。
引越しも4月の9日やし、入園式が1日。
今月は7ヶ月検診、ポリオ、保健所である8ヶ月検診。

なにかと忙しくなりそうだ。
来月でほんまにキャバから足を洗うんやけど
なんだか、不思議で仕方ない。

これからはママちして頑張っていかなきゃね。
【 2006/03/20 15:55 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
歯ぁ
モカにも可愛い歯が二本生えてきました!
今もぶぅぶぅーしてるし、上の歯もはえるのかな?

まだ離乳食も1回ペースやけど、引越ししたら
もっと離乳食作るから食べてねモカ★

ほんま、子供の成長は早い!!!!!!!
【 2006/03/18 15:48 】

モカの事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
説明会
昨日もキャバやったし、朝13時に保育園集合は正直辛かった。。。

遅刻は印象悪くなるし、早めに行った。
私が保育園にいるのってなんだか、不思議。。。

髪にはメッシュ入ってるし皆、頭ばかり見てくる。
私と同じくらいの年齢のママは居なくて皆30歳以上な感じ。
私が座ってる椅子の近く誰も座らないし…(泣)

まぁ、見かけで判断するのが人間やし、ほっとこう。

1時間くらいの説明だった。
帰りしな、先生に私だけ、『うさぎさんは、園長室までお願いします』って言われた。

ドキドキしながら、園長室に行った。
入ると、50歳くらいの方だった。
『話がしたくて今日は園長室まで呼びました。』
って言われてますますドキドキしてんけど、
かなり良い園長さんやと思った。
『園はどんな感じでした?
あなたは、まだ若いし、不安もあるかも知れへんけど、
小さいことでもなんでも、私らに相談したら良いし、これからあなたが素敵なママになるのを私達もお手伝いしていきたいので恥ずかしがらず何でも言うてください。』

って言葉にはマジ嬉しかった。

GTOのみたいだった。
見かけでは判断せず皆と同じように扱ってくれたのが嬉しかった。

モカ、頼りないママやけど、
私もまだ、ママ歴1年生やからよろしくね。
【 2006/03/17 11:24 】

保育園 | コメント(0) | トラックバック(0) |
健康診断
今日は健康診断に区役所まで出かけた。
保育園で必要ならしい…。
想像してたより人数も少なかったし、早くて、びっくりした。

ついでやし、先生いはったし、まだ、寝返りがデキない事を相談した。
気にする事はないけど、ちゃんとうつ伏せの練習してください。

それだけか~。。。
【 2006/03/16 11:03 】

保育園 | コメント(0) | トラックバック(0) |
モカパパどうすんねやろ?
来月モカパパのお友達が花見するらしくて、
モカパパに誘われたしモカを連れて行こうって思ってるねん。

みんなにはモカの存在隠してるし
もう、隠したくないし絶対連れてくねん!!

4月2日うちに挨拶しにきはる。
今日、久しぶりにおとんと話した。
いつ引っ越すねん?挨拶いつ来るんや?
って怖い顔で聞かれてなんだか、緊張した。
なんやかんやでおとん心配してくれてるのがわかって嬉しかった。

そう、生理きてんか。
正直早く2人目欲しいのよ。
でも、妊娠しても親に二人目出来たって言いにくいわ。

【 2006/03/15 22:00 】

日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
タマタマ?
昨日友達んとこ行ってんけど、
お昼ごはん作ってくれたのが焼きそばやって、
今日、モカパパのおばあちゃんが作ってくれたのも
焼きそばやって今日の家の夕ご飯も焼きそばやった。

さすがに、1日2食が焼きそばはキツイ。
胃弱いし、気分悪くなるねんな。

【 2006/03/15 19:00 】

おいしいもの | コメント(0) | トラックバック(0) |
大殺界…第二弾!!!!!!
今日年明け初めてキャバ時代の子と遊んだ。
お互い忙しくて、連絡も少なくなってたし久々連絡きてアポれたし、嬉しかった。

沢山話して、時間も遅くなってきたし帰ることにした。
来た道から帰ろうと思って(いつも帰りは違う道から帰っててん)Uターンして帰ってた。

信号機が変わりそうやたし、少しスピードを出した。
坂道やったしいつもよりスピードが出たと思った瞬間…。

右側に人が座ってる!!
ネズミ捕りやん!!って思った瞬間…。

警察3人に止められた。
ほんま最悪。。。。。。。

そこの法廷速度はなんと40キロ…。
70キロ出てて30キロオーバーで免許証没収されたし…。

罰金5万以上来るらしい…。
ほんま凹むし、金なくなるし…。
免許証無いし、講習いかなあかんし…。

恐るべし、大殺界…。。。。。。
【 2006/03/14 20:30 】

日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
オールドボーイ
昨日店終わった帰りにビデオ屋によった。
モカパパと二人で
『私の頭の中の消しゴム』と『チャーリーとチョコレート工場』を観たくて探しに行ってんけど全部レンタル中やって
まだ観てなかった『オールドボーイ』を借りた。

内容は一言で言うなら、
シスコンの話かな。
なんか、意味が解らなかったし。
モカパパと朝方5時までそれを観てたけど、
イマイチだったし、帰りの車ん中で
あんまりやなって話になった。

最近当たりの映画みてないや。


【 2006/03/13 06:50 】

映画 | コメント(0) | トラックバック(0) |
リサイクルショップ
夕方から買い物に出かけた。
リサイクルショップに行って洗濯機とオーブンレンジを購入して配達してもらう手配を済ませた。

今日は2点で配達料込みで20,990円支払った。
通販でカーテンを頼んでつけてみたらサイズが全く違ってたし
返品する事にした。。。。。
通販で返品したのは初めてだった。

ベッドもまだ届いてないし、返品してたら新たしいカーテンも
届くの時間かかりそうだわ…。。

ってか試験前の引越しはマジ大変や…。

【 2006/03/11 10:44 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
約束
結局、ファミレスの結果は不採用でした。
店長さんも合否の電話しますって電話すらなかったし。

そんなんやったら、面接に時点で髪の毛の事突っ込んで
うちは面接時でも、あかんって伝えたらいいのに。

はっきり相手に伝えず、ほんま気持ち悪い。

まぁ、不採用になったし文句いう言うてもかっこ悪いな。
引っ越し終わって、落ち着いたらメッシュ直して
ちゃうとこに面接行くべ。
【 2006/03/10 10:44 】

お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
筋肉痛
二世帯住宅なのはいいけど、
家がでかいし、部屋の片づけがはかどらない。

何から手を付けたらいいのか…。。。。。
まだ、一部屋しか片付け終わってないし…。

しかも、男だけの生活やと掃除機をかけないみたいで、バンバン
埃が凄い…。何年掃除機かけてないの?って突っ込みたくなる。

ふんで一部屋終わってファミレスの面接に行って来た。

髪の毛の色が気になるのか店長さん、メッシュばかり見て
人の目見て話してくれないよ。。。。

はぁ…。
飲食店で不採用になるとか聞いたこと無いわぁ。
今まで飲食業で面接落ちたこと無いのに…。

伝説を作ってしまうのかしら…。
明日の夕方まで待ってみよう。

とりあえず、次モカパパ宅へ行ったらはリビングを磨こう!!
【 2006/03/08 20:03 】

家族 | コメント(2) | トラックバック(0) |
引越し準備
今日ネットで家具などを頼んだ。
三人で寝られるダブルベッドと布団カバー。
カーテンも頼みたかってんけど、サイズを教えてもらってなくて
頼めなかった…。。。。。。

なんだか、わくわくする♪
試験があるのに、引越しの事であまたが一杯なのら。

お昼からモカパパが家に来てモカと戯れて買うものを決めた。
なるべく幸せ貯金を使わずにしたいし。

なんだか、今普通な幸せがある。
怖いくらい幸せになってきてる自分が居て時々不安になる。

これが家庭のある幸せなんだ~。
もう少しで今の生活も終わりだね。



こんなにもモカ大きくなったんやね。。
NEC_0214.jpg

【 2006/03/07 21:06 】

家族 | コメント(2) | トラックバック(0) |
チャイルドプレイ~チャッキーの種~
やっと続編がでたぁ~

高校生の時チャッキーの花嫁がでて
それから今まで約5年くらいは続きが出なかったんやけど
やっとレンタルに行ったらあった

1時間半と短めやってんけど
またまた続く感じで終わった。

なんか、前に増して映像がグロテスクやった。。
でも、チャッキーの日本語吹き替え版はなんと、
山崎邦正やったし。

ガキ使おそるべし
【 2006/03/07 00:37 】

映画 | コメント(0) | トラックバック(0) |
縁ガチョ
元彼と今でも連絡を取っている。

っていうても最近はまったく連絡してないけど…。

こういうのってやっぱ縁ガチョするべきなんかな??
まだ、復縁した事も言ってない…。
男友達を少しずつきっていかなきゃ。

ってか、それより客と縁きらなきゃだよね…。
明日も映画誘われててんけど、待ち合わせの時間すら連絡してない。

めんどくさいし、ばっくれるか。
【 2006/03/06 00:30 】

ママうさぎの事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
同居
映画みてモカパパの家に帰って話してた。

まったくお金がたまらない…。
だから、モカパパの実家に住む事になった。
モカパパの家かなりデカくて二世帯住宅なのだ。

凄く急やけど、早いほうがお金も貯まるし…。
試験が終わって動き出す事になった。。。。

急すぎてびっくりやけど、お金の事考えたら
好都合だと思うし三人で頑張ろう★

ってか、同居してる家族って今あんまりいてないよな?
やっぱり大変なんかな?????

【 2006/03/05 15:38 】

お金のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は映画~♪
今日は夜仕事休み♪

お昼に起きてモカパパとアロママッサージ行ってきた。
全然上手くなくて失敗やった。
もう行かない…。
マッサージというより指圧マッサージで施術後頭がんがん痛かった。

ご飯食べる時間も無く…。映画館に行った。

『ナルニア国物語』観た。
想像よりおもんなかって残念でした。。。。。
私的には『ロードオブザリング』のほうがおもろかった。

ふんで終わって居酒屋でご飯食べた。
モカお留守番させてごめんね。

【 2006/03/05 15:28 】

お出かけ♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
保育園内定♪
ついに4月からの保育園の内定案内が届いた。
今月の10日までに保育園に講座引き落としの書類を持っていかなあかんし、
来週の水曜日には保健所に健康診断行って、木曜日は保育園に入園案内に行く。

試験勉強する時間はあるのか???
少し不安になってきた。

とりあえず4月からは昼間の仕事が出来るし頑張ろう。
キャバやめるべきか迷いどころ…。。。
【 2006/03/04 15:18 】

モカの事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
やれやれだよ…
なんやかんやで、キャバを辞めた。
って言うか違う店に呼ばれたし、店移った(笑)

なんか、使い捨て状態のキャバはマジ女の子を大切にしないし…。
時給はよくても早上がりされてたら、お金にならない。

だから、移った。
来週昼間はファミレスに面接行く。

試験もあるけど、働きながらでもモチベーション上げながら両立してみせるもん!!!!!!!!!!!!!!

ってな訳で明日も頑張るぞ!!!
【 2006/03/03 04:31 】

お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
