【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
別居婚
今我が家はまさに別居中。妊娠中を理由に実家にいてる。旦那様も実家やしお祖母ちゃん任せなので何もしない人だ。

でもこんなにも片付けが出来ないって知らなかった。『僕は仕事してるんやからお前のわがまま利いてると掃除が出来ないのは当たり前やろ。』って言われてしまった。

今私は実家にいててなんで旦那はともかくとして旦那の親父や弟の洗濯をしに帰らなあかんのかわからないし、こんなんじゃ二人目産まれても何も変わらないと思った。

まだ我慢しよう。でも、この悩みをかかえていたら私は破裂してほんまに壊れてしまうから明日親に相談してみよう。

今の現状はほんまにほんまに苦しいです。
我が家に帰ったらお祖父ちゃんからのいじめも待ってるし、お互いのせいにしあってる、うちら夫婦。

胃に穴開きそうだよ。
仕事してるのは偉いんだってさ。僕が一番大変なんだって言われたょ。

皆それなりに大変だから支えたいのにうまく支えられてないね。
むしろ相手のあかんとこばかり探してる感じだね。
話し合いも出来ない、解決策がみつからない。

私だけが我慢したらいいのってそれじゃあ、夫婦の意味ない気するんだけど間違ってるのかなぁ??

あ~苦しい…。
胸が痛いよ。
モカの為や自分でもちゃんと決めて結婚したのに逃げ出したいよ。
【 2006/07/30 03:54 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
祝!五ヶ月突入
やっと?今日で五ヶ月になりました。。。
妊娠発覚後、切迫流産やなんやで大変な毎日やったけど無事に半分来ました。
やっと折り返し地点やと思ったら残り五ヶ月かぁって少し気が遠くなる。

昨日お祖母ちゃんから電話があって三階の掃除ダスキンに頼んだからすぐ来はるから掃除屋さんきたらぼちぼち帰っておいでって電話やった。

せやなぁ。もう帰りたくないけど帰らなもうぼちぼち怒られそうやしなぁ。

クーラー設置してもらって部屋の掃除も業者に頼んでもらって…。

火曜日は戌の日やから腹帯もってご祈祷に行く予定。その日にまとめて定期検診も行こう。
モカ付きやと急な点滴も厳しくなるからね。

あと五ヶ月で二人目ベイビーに会えるのね!!

出産後、IUDを入れてもらおうか悩み中。
旦那様はそんなの入れんでいいやんって言うけど避妊できない人にそんなん言われても納得できないよ…。
【 2006/07/29 06:30 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
怖いよ東京。
折角やからハチ公を見に行ってきた。
信号待ちしてたらうちらの前にミニスカートをはいた女の子がいてた。
後ろからモサい男の人がカバンをもってスカートの下に置いた。

!!!!!!!!
旦那様と目を見合わせた!

とっ!盗撮だっっっ!
一瞬にして男はカバンをもって反対方向に走って逃げていった。

怖いよ。東京。。。。。。
そんなのを見てからタクに乗り込み、築地へ向かったんやけど途中トラックが車線変更してきて私が乗ってる左後部座席にぶつかってしまった。
タクに乗ってて初めて事故ったよ。
運転手は優しいおばちゃんでお代は結構ですと言い、新しいタクを拾ってくださった。

無事築地に到着。
旦那様も私も超高級なイメージやったんやけど店構えはどれも安っぽく見えた。一番びっくりしたのは寿司が24時間営業なんがびっくりした。
適当な店に入りゆっくりする間もなく店を出て東京駅近くの高島屋に寄ってモカの靴を物色した。
バーバリーが可愛かったけど、よく考えたらわざわざ東京で買わんでもええやんって思って結局何も買わずに大丸に行ってぶらぶらしてから帰宅した。

あ~東京は人多いしほんまおかしな人いてたし疲れたわぁ。
次は余裕もって遊びに行きたいなぁ。
【 2006/07/28 10:12 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
初東京
昨日は慌ただしい一日だった。
朝から旦那様は寝坊でバタバタして出発。
こんな日に限って体調が良くなくて京都駅につくまでに気分が悪くなった。
お腹が出てるのを見て無視する学生。
耐えれずにしゃがみこんだらサラリーマンの方が席を譲ってくださって助かりました。
そんなこんなで新幹線に乗車して二時間ちょいで東京に着いた。

ついて少ししてから旦那様は仕事で私は一人になってしまった。
体調も悪いし暑いから約二時間をスタバで時間を潰した。

旦那様と合流して待ちに待った渋谷の109に行ってきた。
いや~さすが渋谷。
黒いギャル多いしすっぴんのマンバもいた。

109やからってショップの売ってるもんは一緒やしぶらぶら見て足が痛かったからプールサイドでヒールの低いサンダルを買ってもらって109を後にした。
【 2006/07/28 10:12 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
堕胎…
久々に前一緒に働いてた時の30歳君から電話があった。
彼は今祇園で働いてんねんけど人が足りないらしくて働かへんかぁ~?って電話やった。

冗談で『赤ちゃんできたかぁ~い?』って聞いたら黙りこんだし聞いてみた。

『これが笑い話じゃないんやけど妊娠しちゃって』って言うてた。

彼の彼女は中国の留学生18歳なのよね。

まだ彼女は大学一年でおかたい家の子らしい。

彼は責任取るって言うたけど親に言うたら絶対に中国に送還されて堕胎させられるのはわかってるって話になって中絶をしたらしぃ。
私も人の事言えないけどさSEXして中出ししたら妊娠する可能性があるって事くらいわかるんだからさ、気を付けなきゃ。

しかも相手は留学生やねんから産むのは絶対に厳しいじゃん。

私は不妊の大変さを実感してないけどさ、ほしくても出来ない人だっているんだから大切な一つの命が人の手であやめられるのは悲しい。

でも仕方ないんだもんね。悲しいけど…。

待望の二人目妊娠で私や旦那は素直に喜んでたけど、モカの時は状況が状況でもあったし、妊娠に気付いて全く違ったね。

モカにはお腹の中で辛かった思いさせちゃったね。
これからは一緒に幸せになろうね。
早くお姉ちゃんになったモカも見てみたいな。
【 2006/07/25 01:51 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
本気で引っ越したい
同居とは難しい。
今は実家にいてるけど何しか旦那の家に荷物を取りに行くだけでも嫌で仕方ないの。

原因は旦那のお祖父ちゃんなんだよね。
毎回、毎回侮辱されたり、嫌なこと言われたりするから悲しくなる。
モカの前で
『モカのおかんはアホやからなぁ!なぁ~モカぁ!』って言われる始末。

何もしゃべってないのにそんなん言われるのは意味わからん。
昨日は映画行く前に旦那のお祖母ちゃんが来てくれって言われてモカと行ってきた。。。。

疲れたぁ。。。。

最近気付いたんやけど旦那の親父が私の体を洗うタオルで体を洗ってる事が判明した。
いくら旦那の親父でも無理なんだな。自分の家族でも抵抗あるのに。

こんなんが重なったら嫌嫌病がひどくなって家に帰りたくなくなる。

もう考えるだけで憂鬱になって仕方ない。
【 2006/07/24 20:51 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
空腹に耐える
我が家では晩御飯って七時くらいから食べるんやけどモカもいてるし食べ終わるのは八時すぎくらいになるねんけど、最近九時すぎが睡魔のピーク。
今日も一眠りしてたらメールで起こされた。
一時間半くらい寝たかな。この仮眠のお陰で夜中寝れなくなる。
テレビ見たり、たまごクラブやひよこクラブ見ても眠たくならない…。

しかも、時間が経つとお腹空いてまた寝れない。
晩御飯もまだつわりの影響か、ちょっとしか食べれない。
でもだらだら食いは太るから夜中お腹空いたら一回までなら食べていいように自分でセーブしてる。

あ~只今朝の四時半前。
あと一時間でアンパンマンが始まる。
今日はモカ夜中のミルクは無しでぶっ続けで寝てるから朝早く起きそうな予感だわぁ~。

妊婦の方は夜中お腹空いたら空腹と戦うのかな?
食べてるのかなぁ?
我慢する時はひたすら寝るけど、限界がありまつね。
冷蔵庫に何かあるか物色しようか迷い中ぅ…。
【 2006/07/23 04:30 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
生活リズム
妊娠して仕事もしてなくて実家にいてると私はアカンタレやから生活リズムが狂う。
夜は寝たいのに昼寝しすぎて寝れないし昼間は睡魔に負けて三時間くらいの昼寝を何回も繰り返す。
朝は辛うじて親が仕事いく前に起こしてくれるからモカと遊ぶけどモカも九時~昼まで寝ると私も一緒に寝てしまう。
今週は雨やし、ってか切迫流産で入院して以後散歩なんかいってない。
だから少しの外出で筋肉痛になっちゃうんだよね。

今月末に安定期に入るはずやし散歩したり家事をすすんで手伝おう。

あと安定期入ったら歯医者も行こう!
【 2006/07/21 09:36 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
テレビ
今大好きな番組はあいのりと不信のときが大好き。
これだけは眠くても絶対目覚ましかけておきる!

今日の『不信のとき』はハラハラドキドキやったぁ。テレビ大好きやからあんなんみたら影響されちまう!
ダブル不倫かよ~。
愛人が妊娠したら男からしたらどうなんやろ?
私は今の旦那様とは妊娠中に胎外認知してもらってたけどその時は一生会わすつもりもなかったけどさ。

一度日記を読んでくださってる方からお前みたいなやつが日本を悪くする的なメールが来たけど未婚シングルマザーがそんなにいけない事なのか納得出来なかった。

今結婚して感じるけど確に父親は大切やけど一人でモカを育てなきゃって思ってる間は毎日気がはってたし回りの協力もあって悩みは今より少なかったんじゃないかな。

う~ん。
ほんまに夫婦ってなにかわからんね。
【 2006/07/20 23:29 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
デかい病院
今日は旦那様とモカと三人で府立病院に行った。
本日モカ付きなのは皮膚科に連れていくから。
受付が11時までやからギリギリ間に合った。
トイレに行きたいから旦那に初診の紙を頼んだ。
モカの生年月日が違うしびっくりした。
診察券も発行してもらっていざ皮膚科に行こうと思ってカルテみたらモカのカルテに眼科って書いてある。この間違いで20分も無駄足くらって疲れた。

朝は約束の時間に遅刻するしチョンコ多いし…この人ってほんまに大丈夫かしらって心配になった。

若い先生でモカの発疹をみてカビがあるかみたいのでってかさぶたをピンセットで取って顕微鏡でみてたけどさ、ただの乾燥が悪化してかきむしってるだけやけどって思いながら話を聞いたら乾燥肌みたいなんで保湿をしてくださいって言われた。

それをみてもらうのに何時間かかったんや…。
まぁ、ついでに診てもらうって思ったのがあかんよなぁ。

終わってバーゲンに行ってきた。LDSでスカートとTシャツ買ってもらった。最近仲良くなった店員さんは私と誕生日が一日違いでびっくりした。

なんでショップの店員さんは皆可愛いのかしらぁん。ほんま羨ましいよ。
今日は睡眠時間が三時間やったし早く寝そうだわ。
【 2006/07/20 21:09 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
肛門…
最近鉄分入りのサプリメントを飲み始めたせいか、ついに痔になったんかな?
トイレ以外に生活してるだけで痛む。
椅子に座るときなんか命がけってくらい痛む。
出産を期に痔になるってきくけどさ、まだ二人目出産してないんやけど…。

今日久々に美容院に行ってきた。前店で知り合った子に私の行ってる美容院を紹介したんやけど疎遠になってるからその美容院を通してその子の近況を美容師さんから聞くんやけど彼女は一年くらいで旦那と別れたみたい。
出産するまでも旦那が帰ってこないとか聞いたけどそんなに早く離婚したんやってびっくりした。
若年で妊娠、出産は離婚率高くなるけどさ仕方ないのかな?
私はシングルを経て自分から飛込んだ結婚やし頑張らなきゃね!
【 2006/07/19 21:54 】

日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
11ヶ月
今日でモカは11ヶ月になった(*^^*)
成長は皆よりゆっくりで、まだつかまりだちも出来ないんやけどハイハイが最近早く出来るようになって大きくなったなぁって実感する。
お腹の赤ちゃんが大きくなってきてあれだけ大変だったつわりも楽になってきたし。
夏が終わればもう後は出産近くになるし。

モカはお姉ちゃんらしくなるのかな?
早く二人が手を繋いで歩いてる姿をみたいなぁ。
来年の今頃楽しみだね。
【 2006/07/19 18:33 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
久々に泣いた
今日のリンカーンは凄く感動して泣いてしまった。
中川家のエピソードにはかなり泣けた。
頭が痛くなるくらい涙が出た。こんなに感動して泣いたのは久しぶりだった。
最後は松本が作詞したチキンライスが流れたんやけど涙が止まらなかった。

最近、旦那様一家との生活で素直に旦那様にありがとうっていつ言ったかな?
実家に帰ってていつお母さんにありがとうって言えたのかな。
『ありがとう』って大人になればなる程言えなくなってる言葉かな。
照れ臭くて恥ずかしくてでも一番短い感謝の言葉なのにね。

なんだか旦那様にいつもありがとうって言いたくなった。
【 2006/07/18 23:09 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
何してんだか。
旦那の仕事で今月末に東京に一緒に行く話が出てるんやけど出版会社とアポとらなきゃあかんし早めに連絡してって言うてたのに、旦那様は自分の仕事もそっちのけで友達にインターネット教えるねんって。
お友達にをわざわざ送迎までして。
昨日の夜遊びすぎて遅くなった時
『お前が夜中までいてるし仕事にもけじめがつかへんし、今度から12時には実家送るし』 って言うてたのになんだか矛盾してる。しかも連休明けで忙しい火曜日に何してんだか。
お前は良い格好したいだけかよ…。

モカや私らにはそんな時間つかわへんくせに外面はいいのはまじダルいね。

やるべき事は先にやってから人の事しろよな。
ちゃんと仕事してるんなら何も文句言わないよ。
ほんまに呆れるわ…。

なんか最近の日記愚痴ばっかりでホンマ自分でも落ちるわ。
情けないわ。
【 2006/07/18 19:18 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
はっきり言えない人
昨日50分の膝下のマッサージを受けたんやけど揉み返しがきつくて今日は朝から足が筋肉痛のように痛い。
マッサージを始めてすぐに力の加減はどうですかって聞かれた時は全く痛くなかってんけどその後から力の入り方が半端無かった。
特にすねの辺りを下から上にマッサージするんやけど痛くて足をピクって動かしてもうたのにまだ力は弱まらない。
痛かったらおっしゃってくださいって言うけどあんな空間じゃ言いにくいよ。
皆爆睡してるしさ。

あ~6500円出して揉み返しで足が痛いのは頂けないなぁ。
大阪の店舗はかなり気持よかったけど、やっぱマッサージはうまい下手がわからないから怖いわ。
それで店のイメージ変わるしね。難しいわ。
【 2006/07/17 10:27 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
祇園祭
本日、モカと旦那様と三人で名前だけ有名で盛り上がりに超欠ける祇園まつりに行く予定やってんけど朝から体がだるいし旦那様と二人でマッサージに行ってきた。
足裏とふくらはぎのフットマッサージ。
オイル使用って書いてあったしアロマオイルの様に成分が入ってるのか確かめてただの植物性オイルだったので50分コースをお願いした。
ちょっと揉み返しで終わった後痛かったけどバリリラックスできた。

そのまま四条に向かって歩いてんけど夜は歩行天になってるだけでダラダラあるいた。
やっぱ祇園まつりは昼間鉾がいごいてる以外祭っぽくないゎ。

ただ若い子らが多くて溜ってるだけやし。
明日は祇園まつりのメインイベントも最終で御池にも鉾通るしモカと行ってみるべ??

ってか今日はほんまよ~歩いたわ。
【 2006/07/17 04:51 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ハロプロ
いや~最近のモー娘。しらん人ばっかりやし皆整形してるから顔全く変わったから誰かわからんかった。
さすが芸能人やね。
よ~金かかってるなぁ。
やたら皆目デカクなってるし前よりデブ率減ってるしびっくりしたなぁ。
でもあやや太ってしまったな。デビュー当時はまじ可愛かったのになぁ。
私が高校ん時にはモー娘。すごかったけど今全く話題ないもんね。
つんくもお見合い結婚しちゃったし。
今シャ乱Q復活ライブしてるしもう手抜きなんやろうなぁって勝手思った。

でも整形してあんだけ可愛く変われるんならいいね。私も産後鼻高くしたいわ。
【 2006/07/15 18:33 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
育児
昨日は夜からスーパー銭湯に行ってきた。
むくんでた体がなんだか楽になった。

世の中は祇園祭だと言うのに風呂屋にも人がわんさかいてた。

今日は珍しく育児の話で盛り上がった?って言うか愚痴った。

年齢がいってるからって育児が完璧に出来る訳でもないし若いからって適当な育児をしてる訳じゃない。
『うさぎは若いママだから…。』ってよく言われるけどさ、若いからいい部分もあるし。
年齢いっててもさ、叱り方をしらない親やっている。
病院で騒いでても
『先生に怒られるよ~』って口で言うてるだけ。
なんで静かにしやなあかんか言わなきゃなんで叱られてるかわからんやん。

育児に年齢は関係ない!
確に私は両親と一緒に育児してるしすごく助けられてる。

今離乳食もまっさい中で自分で食べれないし自分で飲み物も飲めないから凄く手がかかるけど今一番出産してから凄くモカが愛しいねん。
育児は年齢関係無いから大変なのも一緒。
まだママ歴一年生やけどさ模索したり話聞いたりして勉強してママも経験してくんだよね。
だから旦那様や周りの協力は大切であって。

育児ノイローゼって言葉があるだけ大変やけど凄く長い長いプロジェクトやけどその中で一緒に成長出来る事もあるし。

素直にモカに教わることは沢山ある。

大変な事や疲れたりする時は無いわけじゃないけどその中に沢山幸せ感じる。

若いうちに出産するのは自分の中で最大の財産やと最近思える。

だからさ、世の中の皆さんもうちょっと若いお母さんを暖かい目で応援してください。

そう感じた22歳の一年生ママでした。
【 2006/07/15 10:39 】

日記 | コメント(3) | トラックバック(0) |
おなら
妊娠してからなのか何が原因なのか。
おならが毎日出るしご飯食べてなくてもげっぷがでて気持悪い。

クーラーを一日中つけてるのが悪いのかお腹が最近常に痛いし。

今日友達と遊ぶ約束やってんけどこんな胃が痛くてゲプゲプしてる中行くのは辛いし私の家から友達の家は車で30分かかるし今日は祇園祭で道も半端なく混んでるやろうしきついなぁって思ってキャンセルした。

朝御飯も気持悪くてパスして林檎ジュースしか飲めなかったんやけどお腹が気持悪い。

やたらおならがとまらないしこの不快感どうしたらいいねん??

ってか毎年祇園祭は雨か曇りやのに今年の梅雨はあまり降らなかった気する。
時々ザァーっと降る雨は好きなんだけどなぁって思ってみたりする。(自分が絶対家からでないって前提でね…)
【 2006/07/14 11:54 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
中村獅童
なんかこないだ朝に中村獅童が飲酒と信号無視で捕まってしかも助手席に女性を乗せてたって言うニュースを聞いたんやけど。

やっぱ旦那をもつ主婦としては何考えてんだって思う。
仕事や付き合いでも許せないし酒飲むんならタク乗ったらいいやんって感じ。
こないだ滋賀で飲酒運転したやつが八ヶ月の赤ちゃんとママを巻き込んで赤ちゃんは亡くなってしまったんやけどほんまに飲酒は許せない。

私は旦那が飲み会に行くときは絶対しんどくても送迎したり車の鍵を預かったりしてる。

飲酒で関係ない人が亡くなるのは許せない。

中村獅童さんが帰宅して子供の顔をみた時は自分の無責任さに馬鹿な事をしたなぁって思ったって言うてたけど、もし私が竹内さんやったら女を車で送迎しているって言う事だけでキショイわって思っちゃうね。
【 2006/07/13 18:06 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
たまごっち!
今日は旦那様とお祖母ちゃんとモカをつれて電気屋に行ってクーラーを三台購入してきた。
旦那の弟が電気屋で働いてるので安くしてもらった。やっぱり従業員割引は凄いと感心する。
ダイキンエアコンを三台買って17万という破格だったのだ!

って言うてもお祖母ちゃんに全額払ってもらったんやけど(^-^)

モカが早く帰ってほしいからエアコンをお祖母ちゃんが買ってあげるって電話で言われたらやっぱテンション上がる!

実家にはPSもDSもないからその変わり?懐かしいたまごっちを買ってもらった(^q^)
私が中学ん時超流行ったのを懐かしく感じる。
あんときは白たまごっちに価値があって皆欲しがった。
しかもパクりでぎゃおっちってやつまであった。
今日買ってもらったのは復刻版ちびたまごっちで値段も超安い1050円。

久しぶりのたまごっちにやり方がわからなぃ…。

どうやったら早く成長すんの??まったくおもんないやん(*_*)
【 2006/07/13 17:48 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
巨乳!!
最近、おっぱいが大きくなってきて肩凝るしブラジャーがあわなくて苦しい。
こないだマタニティーブラ買ったのにすでにサイズがぁ…。

モカを妊娠してすぐにおっぱいが2カップあがってブラに困ったなぁ。
まだ働いてたからマタニティーブラをつけるわけにもいかず大きいサイズのブラを買ったのを覚えてる。

お客さんには乳でかなったなぁとか店長には酒飲まなくなったし妊娠したのか?ってハッキリ言われたし。
二人目ともなるとおっぱいがデかなっても垂れて見える。
高木ブーみたいな乳になってるよ(泣)横にやたらダラーっとしてる感じ。

二人目は母乳で頑張りたいんやけど吸われて乳がしぼんで垂れるって聞いたらやっぱり嫌。

すでにおっぱい汁が出てきたりしておっぱいが痛いよぅ~(;_;)
【 2006/07/13 00:12 】

日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
三種混合
昨日モカは三回目の三種混合を受けたんやけど予防接種を受ける前って体温を測るんやけど、一回目測ったら37.6分あって受付の人が室内も暑いのでもう一度はかってもらえますか?って言われたしもう一度はかったら37度だった。

無事に注射は終わった。

ふんで今日の朝。
朝からご飯も口から出すし朝はヨーグルトとミルク100mlしか飲んでない。
ずっとぐずってるし熱をはかったら37.5分あった。
微熱かぁ…。
とりあえず様子をみてから病院に聞いてみよう。

明後日久々に友達と約束してたけどモカがしんどいなら仕方ないかなって思うけど実は私も風邪ひいてるみたい…。
【 2006/07/12 14:06 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
笑うこと
ほんま芸人って尊敬する!今大好きな芸人はアンタッチャブル山崎とおぎやはぎがおもろい。
関東では普通に放送されてるであろうリチャードホールが大好き。
関西はやってないから毎回DVDを借りてみてるけどほんま楽しくて馬鹿笑い出来る。

我が家にいても実家にいて悲しくなったり毎日がおもんなかったらお笑いを見るに限る。

今日はロンブーで格付けをしてたんやけどほんまケツアゴの山崎は笑ける。
最近ロンブーおもんなくて見てなかったんやけど久々にみたらおもろかった!

10時からはリンカーンあるし今日はストレス発散日やわぁ。

ってか正直、友達が家に篭ってたらあかんって誘ってくれるんやけど最近昼間の外出が嫌で嫌で仕方ない。
日焼けも嫌やしキャバん時みたいな感覚で日光にあたったら眩しくて溶けてしまいそうになるねん。
外出して色んな人と話してポジティブにならなあかんねんけど最近昼間に友達とランチなんて行ってない。でも、乗り気じゃなくても皆と話してたら来て良かったって思えるんやけどそれまでがテンションあがらないねん。

妊婦の皆さんは外出して気分転換~♪派のかたいらっしゃるんですかね?

やっぱりこれもオチは妊娠初期でつわりだから仕方ないじゃんで終わっちゃう私なのでした。
【 2006/07/11 22:06 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
つわりが楽になってきた
二人目を妊娠して共通したつわり内容は人の口臭で気分悪くなる。別に口臭だけじゃなく臭い全般苦しいんやけどね。

あと生クリームなどの甘いものが苦手になってすっぱいものが好きになった。

共通してかなり嫌なのは生唾とたんがからむ。
ほんま口の中が気持悪い。
今回困ったつわりの症状は歯磨きが気持悪くて途中で吐いちゃう。
だから歯磨きするのが怖いねん。

あと炭酸を飲んだら胸焼けしてしまって気分悪い。
炭酸飲んで寝た朝はもう死にそうに辛い。

前よりマシにはなったけどまだ本調子じゃないもん。
妊娠して毎日水分を1.5リットルは補給してるんやけどおしっこが半端なく近いし腰痛があるからトイレに行くのもダルい~。

来月一日は戌の日なんで腹帯もってわら天神に行く事になった。
【 2006/07/11 02:59 】

日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
妊娠のせいにする私は関心する
妊娠をしたらモカの時もそうやったけど超ズボラになるから化粧をしなくなるし今までの服から遠ざかるからお洒落しなくなる。

コンタクトも映画以外はしないし髪もボサボサでムダ毛は絶対処理しない(笑)脇は永久脱毛してるし関係無いけど足なんて妊娠したらありえへんくらい濃くなるんだよね。
でも処理してこれより濃くなるのも嫌やし放置。

こんなん聞いたら男は嫌やと思うけど、私は妊婦やからって言い訳する(笑)

デートん時はきちんと綺麗にするけど家から出ない時はもっぱらすっぴんやし、スエット。

だから、買い物に行ってちゃんと化粧して髪の毛もぐりぐりに巻いてる妊婦さんには関心する。

どんだけ美意識高いんやって突っ込みたくなるけど、まぁ人それぞれ。

私の場合、妊婦やのに綺麗にしてても誰もみてないっつーのって突っ込みがはいりそうで私は妊娠期間はズボラになっちゃうのであった。

皆妊娠しても化粧したり可愛い服買ったり妊娠前と同じなんかなぁ?

今月末にはお腹のベビも五ヶ月になるし来月入ったら出産準備でもしようかなってまだ早いってか??
【 2006/07/09 19:15 】

日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
連絡
今日一日中寝てたんやけど旦那のお祖母ちゃんから着信が数回あった。

こんな気持ん時に話したくないから出なかったら留守電に二回メッセージが入っていた。

きっと2、3週間帰ってないからいつ帰るのか聞きたいんやろうけど、あんなヒドい事言われてまで戻りたくもない。

やっとお腹の赤ちゃんも四ヶ月に突入したしあと一ヶ月は実家に居てようかなって思ってる。

私は意地っ張りだし、根にもつからくそじじいが言った言葉をまだ許せない。

二人目を出産しても毎日ひどい言葉を言われると思うと辛い。

私ってあと一ヶ月実家にいようって思ってるんじゃなくてもうどこかで帰りたくないって思ってるんじゃないのかな。

こんな気持ちじゃダメだよね。わかってるけどまだ私には同居は苦しい。
【 2006/07/09 00:36 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
決意!
あれから私は旦那に連絡しなかった。

旦那から珍しく連絡があった。東京に急遽行くことになったんだって。
昨日はごめんねって。

謝った以上改善を期待したいとこやけど、私はすでに彼の事は諦めてきている。何を言うても無理なんだから私が変わらなきゃ相手が変わるわけないんだから。
モカとお腹のベビは私しかいないんやって思わなきゃやっていけないもん。

神様はいじわるな事に私が強い子やって勘違いしたはるから今は辛い時期なんやって思わなきゃ。

ある友達が言ってた。旦那と喧嘩したくないんならと思わず、自分が嫌な気持になりたくないんならニコニコして我慢する事も大切だと言っていた。

かしこい考え方だ。
毎回、友達には助けられるし勉強になる。

旦那に欲望をぶつけず、笑顔をぶつけちゃおう。

モカの為にも仲良くしてたいんだからすぐ逃げずに旦那と向き合っていこうって決めた。
【 2006/07/07 23:28 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
限界かな。
今日は沢山喧嘩した。
取っ組み合いになった挙げ句ムカついてビンタをしてしまった。
相手も手をつねってきた。右腕には立派な傷跡が残ったよ。

もう無理かもしれないって一人の私が囁く。
もう一人の私はこれを覚悟で結婚したんじゃないの?って問掛ける。

自問自答を繰り返す。
今日一番キツい言葉は車を運転していてお腹痛いしゆっくり運転してって言うたら俺は目痛いのに運転したってんねんってキレてきたから私も我慢できず反論したら
『お前がだまっとけばいいねん。うるさい。しんどいし一緒に居たくない。』
って言われた時は涙が出ちゃった。

目が痛いのも解るけど人に当たっても治る訳じゃないのに。
『お前がもっと我慢したらいいねん!!』
って言われたし変えす言葉も無かった。

私が全部我慢したら丸く収まるの?調子乗られても困るけどそれで夫婦って成り立つのかな?

もう、自分や相手を傷付けたくない。
やっぱり私たちは一緒に居ないべき二人なのかもしれない。
【 2006/07/07 04:54 】

日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
言い方
今日おかんが迎えに来るまで、モカと我が家で寝てたんやけど旦那のお祖父ちゃんが部屋に入ってきた。

『モカの夕御飯のお粥どうすんねん?』っていわはったし帰りますって言うたら『モカはうちの子やからよその子のうさぎだけ帰ったらよろしい』って言われた。

返す言葉もないしこんな状態で帰りたくない。

モカを大事にしてくれるのは嬉しいけどなんか違うよね。私は今妊婦やから今だけ実家に帰ったりしてるのがわからないのかな?

近所にもお祖父ちゃんは『うちにきた嫁は寝てばかりやから』とかいい回ってるのはほんま辛い。

まだまだ私のつわりは続いてるし(--;)

妊娠中ってさちょっとした言い方でめっちゃ傷付いたり悲しくなったりするんだよね。つわりで気分も落ちてるから精神だけでも強くいてたいよ(泣)
【 2006/07/05 00:30 】

日記 | コメント(3) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
