【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
妊娠中のエッチ
朝方エッチしたら、出血しちゃってんけどこれってどうしたらいいんやろ。

病院行って正直に言うべきなの?
そんなん恥ずかしいし。
でも出血今も止まらないし心配やしなぁ。

夕方まで様子みてから病院にいこうかなぁ。
ずっと考えてたらお腹もなんだか痛くなってきたょ。

妊娠中ってみんなエッチしてないの?
【 2006/08/30 11:15 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
指吸い
昨日の日記のコメントで書いたんやけど、うちのモカ姫は指吸いがひどいのら。
産まれてすぐの写真も指を三本もくわえてるくらぃ。今ハイハイや、つたい歩きをするからほんまに掃除が大変。

ってか、掃除がよりもやっぱり出っ歯になったりしゃくれまりするのが一番気になるんやけど。

モカの右手の親指には立派なマメが出来ていて時々血も出てる。

おしゃぶりを買ってあげたんやけど口から出すし。

病院の先生にも相談してみたけど指吸いを無理矢理やめさすのはストレスにもなるし、あかんって言えば言う程吸うらしいから時期を待ったら?って言われたんやけど…。

二人目は絶対おしゃぶりを頑張って吸わして指吸いをさせないようにしよう!!
ってか指吸いも気になるけど今も粉ミルクを飲んでるけど大丈夫なのかしら?
【 2006/08/28 18:09 】

日記 | コメント(3) | トラックバック(0) |
歯医者
妊娠したら虫歯になりやすいって言うし安定期やし歯医者の予約をとろうと思って前一人暮らししてた近くの歯医者に電話した。

完全予約制の歯医者。
一応評判もまぁまぁで時々よかった歯科ランキングにも載ってる。
受付の方は偶然にも同じエステに通ってる人だった。

結婚して名字が変わっのでどっちの名字を言ったいいですか?って聞いたら

『はぁぁ??』って言われた。
前の受付の人じゃなかったのはすぐにわかった。

歯医者でもさ、客商売やねんから
『はぁ??』は使ったらあかんくない?

思わず『バンバン怖いんですけど』って言うたった。もう三年も通ってる歯医者になんでそんな言い方されなあかんねん。

ほんま気分悪いわ。
生理中なんか嫌な事あったんかしらんけど人にあたんなよな!!
嫌やったら働くなよ!!!
って日記に書いても何も変わらないんやけどさ、ムカついた訳ね。。
【 2006/08/28 17:48 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今さらながら…。
だいぶ前に流行った24を今全部借りて旦那様と見始めてる。

最初はおもんないやろって期待してなかったんやけど、
バンバンはまった。

モカを寝かしつけたらすぐ、鑑賞スタート。
お陰で?大好きな外出もせずに今日は1日中見そう。

でも、そろそろ、掃除機かけなきゃね。
もかが ハイハイするようになって床のゴミやホコリが気になって仕方が無い。

お子様をお持ちにママは週にどんくらい掃除機かけてるん?
【 2006/08/27 12:06 】

映画 | コメント(3) | トラックバック(0) |
早いなぁ。
明日でお腹も6ヶ月になる。。
なんやかんやいうて成長してんねんもん。
今日はアロマの試験代を払ってきたんやけど全く勉強してないし。
また不合格になるのかなぁって思ったら落ちる。

ついでに旦那様の仕事の支払いもしてきた。
今日から私が財布の紐をにぎります。

正直、旦那様頼りないからやっと我が家も安心出来るかなって思いきや、早速赤字が発覚しまして。
来月から苦しい貧乏生活が始まりますよ…。

出産費用も貯めて無かった事も判明して昼から喧嘩したから今日は疲れました。

ベビ、今日はイライラしてしまってごめんなさい。でも今からは私が幸せな家庭にしてみますからっっ!
【 2006/08/24 19:07 】

日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
一歳になりました
今日はモカの誕生日!!
ほんま早いなぁ。
あれから一年経つんやって思ったらほんまに早かったわ。
産後すぐに働き始めてモカが三ヶ月目の時はモカパパと再会してよりが戻ったんだよね。

最初はそんな気無かったのにね。不思議だよ。
母性本能が私に少し生まれたから、モカのパパであるモカパパに会わせたいなぁって思ったんやもんね。

今日は朝から海遊館に出かける予定やったんやけど朝11時すぎまでゆっくりしてたからラウンド1で遊んでキルフェボンでワンホールのバースデイケーキを取りに行ってお寿司を買って帰宅ぅ。
みーんなでモカの誕生日を祝ってもらた。
モカも嬉しそうだったから私も嬉しかった。

ほんまに一歳の誕生日おめでとう(*^^*)
【 2006/08/19 23:28 】

日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
去年の今頃
去年の11時半、破水したんだっけ。
早かったなぁ。もう一年経つんだもんね。
明日にはモカも一歳になるんやね☆
夜の23時まで微弱陣痛でテレビみてたなぁ。
それから30分たってから子宮口全開して一時間半いきんで出てきたね。
今でもあの時の痛みと感動は鮮明に覚えているよ。

二人目ちゃんはどんなお産になるんやろう。
不安やけどすごく楽しみだよ(*^^*)
【 2006/08/18 12:06 】

感じた事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
おにぎり
今日昼から三人で買い物に行ってきた。
ジャスコに行ったんやけど家族連れが多くて、映画館のある階はやばかった。
帰りに大好きなキャラメルポップコーンを食べたいってモカパパが言うから私はたこ焼きを買ってもらう約束で待ってたんやけど。
ポップコーン買いに行って10分経っても戻ってこない。。
でもモカもベビーカーやしカートもあるから動けないし仕方なしに待った。
戻ってくるなり
『子供やばいで。おかんだけ並んでたと思ったら子供があとから五人くらい来て注文してたし遅くなった』だってさ。
ご苦労様!!

帰宅して今日の夕飯を作った。
そこまでは良かったんやけどなんだかしんどくなってきたからモカの横で寝てみたけど楽にならないし吐気が襲ってきた。

ヤバイ。トイレにいかなあかんって思ってダッシュ。
めまいがしててしんどいのはおさまらなかった。

ごはんの準備はしてあるし何とかなるやろうって思って横になった。
少しマシになったし風呂に入った。
この間に旦那様はモカに夕飯食べさせてくれてて助かった。
今私が何か食べたらまた吐いてしまうし…。
また横になったていたら、何かキッチンからお皿の洗う音が聞こえてきた。

数分後、小さなおにぎりをもってきてくれた。
今まで旦那様がおにぎりなんて握ってくれた事が無くてほんまに嬉しかった。

洗い物も私の二倍時間をかけて洗ってくれてた。

今日はしんどかったけど、素直に嬉しかったよ、ありがとうダーリン☆
【 2006/08/16 23:30 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
女の子!
今日は朝から微熱があって体がしんどいしめまいがしたから仕方なしに旦那様に病院の送迎を頼んだ。

最近、旦那様と絡むの嫌やってんけど体調が悪い日は仕方ない。

何も会話ないんも感じ悪いから話しかけたらしゃべるのめんどくさいって言われたよ。

はい。すいません。

ふんで解熱剤を頂いてせっかくやからベビの大きさをみてもらった。
ほぼ、女の子って言われたよ。大きさも週数と同じで標準サイズだから安心してねって言われて安心した。
帰りの運転中もしょうもない口論になって疲れたから一秒でも早く帰りたかったし、泣きそうやったからおかんに電話して気持を落ち着かせた。

あ~ぁ、こんなんで二人目産まれたらどうなるんだ?嬉しい反面不安もいっぱいだよ(;_;)
【 2006/08/12 15:06 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
初めての出血
毎日朝から激しく遊び回るモカ。
今日も大好きなおかんの横で得意気につたい歩きをしていたら、テーブルの端で口を打って倒れてしまったようだ。
いつもよくこけたり頭ごっつんしてるけど今日は泣き方が尋常じゃ無かった。

おかんはいつもの事やろうって思ってて口だけ大丈夫?って言うてたけど心配になって様子をみに行った。
ん!??
なんか指から口の回りから真っ赤だけど何か食べたんかな?
ん??
ちゃう!!明らか出血しとるやん!!
初めてこんなに出血してるモカを見たから動揺して何をしたらいいかわからなかった。
口ん中切ってるしどうしたらいいの??
おかんがコットンを口に軽くいれて出血を拭き取ってくれて数分したら血も止まって何事もなく指をちゅうちゅうしてるし安心した。
こんなんで動揺してたら、この先大丈夫か?自分…。
【 2006/08/11 09:57 】

日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
筋肉痛
昨日は部屋全部掃除機かけたりモップかけたせいか全身筋肉痛で体が痛い。

こんな事で大丈夫か?
運動なんて始められるのかしらぁ~。

モカの妊娠中はまだ経理で働いてたから週三日駅まで歩いて通ってたから生活リズムもまだましやったし少しの掃除じゃ筋肉痛にはならなかった。

本日で18週を向かえましたよ。
来週はモカの誕生日で海遊館に連れていく予定やけど大丈夫かしらぁ…。
【 2006/08/11 06:09 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
胃が痛い
朝から荷物をまとめておかんとモカ三人で家に向かった。
掃除道具を買ったり帰宅するにあたってモカ仕様の家に変えなきゃ、つたい歩きするから危ない。

買い物して帰宅がお昼だったからお祖母ちゃんにおかゆを電話で頼んだ。
おばあちゃんはうちのおかんが来てくれるって言うしお寿司取るって聞いてたから何も買わずに帰宅した。モカのおかゆも出来上がりそうやったし何もせずに待つのも嫌やし後から取りに行こうと思って部屋に戻った。
おかんと片づけをしていたら何やら声がする。
じじいのきちがいのような声で
『おい!お前聞こえへんのか!おかゆ作った言うてるやろ!このアホが!返事くらいしろや!』
ってさ。
返事をいくらしてもつんぼやし全く聞こえてない。
おかんもドンびきしてたし私も笑えない。

おばあちゃんのお寿司をとるって言葉を聞いてたから何も買わなかったのに白いご飯ならあるでって言われたよ。
おい!おかず無いんならってか寿司とるって言うたんやから…。
頼まないんなら最初っから言うなよなぁ!!

よく嫁と姑の会話にもありますよね。
皆の前では見栄で
『○○買ってあげるから買わないでいいからね』
って言う癖に一切金出さずに文句ばかり言うやつ。

呆れた私は近くの回転寿司に行って持ち帰りをした。
ほんま今日は散々やったし昼からモカと帰宅した。
あのじじいと居たらほんまにキチガイになりそう。

昼、じじいに言われた言葉でお腹空いてたのに胃が痛くなって寿司食べれなかったし。

来年には絶対引っ越す!
【 2006/08/10 17:54 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
なんだかなぁ。
アムウェイを説明してくれた子は私とおないで五月に男の子を出産したばかりだった。
話を聞くと三人目のベビたんだそう。
でもね、み~んな、パパが違うのだ。
一人目は15歳で出産して二人目、三人目のパパは妊娠発覚後逃げられて音信不通になったらしぃ。

う~ん。
おないでも若いなぁって思うし話してても強いってかなるようにしかならんやんって感じの子やった。
パパが皆違うくてあと三年後にもう一人欲しいんだって。そうしたら四人とも皆パパが違うじゃん。

世の中には色んな人がいてるんやなぁって思った。

幸いにも私は旦那様とヨリが戻り、正式に結婚して二人目を授かったけど、旦那とヨリを戻してなかったら絶対に違う人の子どもは欲しいと思わなかったと思う。

考え方は人それぞれ。
その子曰く私は子供が好きやし赤ちゃん好きやからって言うてたけど作りゃいいっちゅう問題でもない気がする。
私の考えがおかしいのかしら…(-_-?)
【 2006/08/10 02:12 】

日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
久しぶりに
今日は昼間から外出した。飲み屋で知り合った子と会う約束をした。
友達の他にその子の友達の家にお邪魔した。まさかとは思ったけど案の定アムウェイの話で気疲れしてしまったよ。
このカタログん中で何が興味ある?って質問には困ってしまったよ…。

皆シングルマザーで子どもが三人いたり二人いたりしてモカも子供が沢山いて嬉しそうだった。

けど、無理だわ。
私にアムウェイは…。そんなに高い金出して鍋とか買おうと思わないし。

帰宅した瞬間変な安堵感からか、頭痛がしてきたよ。

明日から大家族の家に帰らなあかんし寝とこう。
【 2006/08/09 16:45 】

日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
初!
昨日は今年初の花火に行ってきた。
初めて滋賀の長浜に行ったんやけど予想より遠くてびっくりした…。
でも綺麗だったし旦那様がずっと運転してくれて嬉しかった☆

ほんまはモカも初花火だったのにおかんの心配で断念した。

あと、昨日は妊娠してから初ホテルに行った。

久しぶりに行ったけどあんなにインターにホテルがあるのにも関わらず満室ばかりでホテルも儲けてんなぁ!ってびっくりした。

ホテルにチェックインしたのは一時前やったしすぐお風呂に入って折角だからってエッチしようと思うとなんだか久しぶりすぎてお互いが緊張しちゃって恥ずかしかった。

籍を入れる前に旦那様がはなしてた事を思い出した。『うさぎは今までのヤツと違うねん。常に新鮮で変に?緊張してまうねん』って言われたのを思い出した。
最近は別々に生活してるし旦那様と会う度に旦那が
『キスして』とか
『手繋いで』って言われたら恥ずかしくて私はできないんだよね。

でも寝る前にエッチしてみたけどすぐにお腹が張ってしまって止めちゃった。

ごめんね。
何も満足させれなくて…。
妊婦のみなさま、エッチはどうしてるのかしらぁ~?
【 2006/08/06 11:54 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ダスキン
初めてダスキンにお部屋の掃除を頼んだ。
今までエアコンとかしか頼んで無かったけどびっくりしたよ。
あんなに綺麗になるのね。三人おばちゃんが来てたけどびっくりだよ。

金額はお祖母ちゃんが支払ってくれたのでいくらかかったのか知らないけど、トイレと風呂も頼めばよかったわぁ。

あ~でも、でも、ついに部屋の掃除が終了しちゃったからモカと帰らなきゃと思うと気が重いよ。
【 2006/08/06 11:31 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
思いやり
今日はおかんが休みやったし昨日の夜中からお腹がカチカチに硬くなってたから朝イチで病院に行って薬をもらってきた。
子宮口がひらいてる訳じゃないから安心して帰宅。

帰りにスーパーに寄ったんやけど、ずっと冷房効いた部屋にいてるからすぐに熱中症の様な症状が出てきた。
スーパーにはベンチがあるしモカと一緒に行ったらおばはん三人が荷物だけを置いてずっと立ち話してて座れない。
だんだん立ってられなくなってベビーカーの横にしゃがみこんだ。
お腹だけをジロジロ見ながらしゃべるおばはんには殺意を覚えた。

しんどそうなくらいわからへん?しかもあんたら女やねんから経験してるやろ!

ほんまイライラしたわ。
帰りはめまいがして駐車場まで死にかけた。

今は少子化やねんから妊婦を大事に扱えよ!!!

ほんまに、信じられないその神経…。
【 2006/08/04 18:06 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
初胎動!
こないだの検診で先生がもう胎動あるんちゃう?って聞かれたけど今日お腹の下の方でぽこってちいさくキックしてるような動きがあった。

モカの時は胎動がどんなんかわからんくてほんまに動いた!って気付くまでわからなかった。
これも二回目妊娠だからなのかな?
今回は少々お腹が張ったり痛くなってもまだ余裕をもって少し休んで様子をみようって思えるようになってる。

モカの出産の時は先に破水して子宮口も30分で全開したから早かったけど、今回はどうやろ~!?
やっぱ散歩をしななあかんね。
【 2006/08/03 23:04 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
戌の日
今日は朝八時半に家を出て検診に行ってきた。
丸々一ヶ月もあいてたから体重が心配だった。
恐る恐る体重を測ったら以外にも200グラムしか増えてなかった。
妊娠前に皆に細いと言われて調子にのってたら39キロだったのが妊娠発覚した時には44キロになってた。
今は2キロプラス。
今調子のったら後がしんどくなるからこの調子で頑張ろう!!

お腹の子は順調に16w4dになったらしぃ。

ってか今日もらった栄養管理みたいな本に妊娠したらレバーは週に一度までにしましょうって書いてあったんやけど、私週2回は食べてたよ(´Д`)早く言うてよね(泣)

会計を済ませてお祖母ちゃんとモカ、旦那と私でぞろぞろと病院を後にしていざわら天神へ!!

今日は少し曇ってたからまだマシやった。
お金を払ってさらしや腹帯を貰って帰った。

昼過ぎには帰宅できたし、帰ってすぐにモカと昼寝した。
あ~久々の運転疲れたぁ。
【 2006/08/01 22:48 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
