【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
副作用
ウテメリンと言う薬は副作用がきつくてあまり飲みたくないけど今は常用してくださいって言われたら仕方ないけど飲んでる。

組み合わせが悪いのか動悸もあるしかなり気分が悪くて胃がむかつく。

って書いてたら、我慢出来なくて吐いちゃった。

かなり体がだるくてなんか自分の体じゃないみたい。ふわふわしてて首が取れそうなくらいだるい。

今日のお昼には旦那様がモカのご飯を食べさせる為にきてくれるらしいけどそれまで体がもつか謎やわ。

今から寝ようっと。
【 2006/09/26 08:34 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
切迫早産
今日朝イチで病院に行ってきたんやけどまた入院した方がいいって言われたけど断って帰宅してきた。

はぁ…。
何もしないなんて難しいよなぁ。モカもいてるし今お祖母ちゃんが入院してるしなぁ。

旦那様が変わった。
私がこんな状態やし赤ちゃんが産まれるまでの間うちの実家に住もうかって話になってる。
モカを保育園に預けられたらいいんやけど一時保育は一杯で断られてしまった。
それになんだかんだいうてもうちらは夫婦になったんやから、うちの親がモカの面倒をすべてみるのは甘えすぎてるから。

今日ほんまは新しい冷蔵庫がくるはずやったのに延期にしたよ。
【 2006/09/25 20:28 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
変化
昨日の夜からモカが熱を出してた。
私も完全に治ってないからあまり一緒に居なかった。無理矢理退院してから旦那様と会ってないとなんだかぽっかり穴が開いた感じで寂しかった。
気持ちをぶつけてからなんだか旦那様の事がすごく好きになった。

正直、あんだけ泣きながら気持ちぶつけたらどっかでひかれて嫌われるって思ってたけど、旦那様なりに受け止めてくれて嬉しかったからか、安心した。

モカがうちら二人をまた引き合わせてくれたんだもんね。
運命なんかもね。今月で旦那様と知り合ってから三年になる。
早かったなぁ。何回も別れたり、くっついたりして今では夫婦になってるもんなぁ。なんだか不思議。
【 2006/09/24 01:40 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
七ヶ月目
今日でお腹も七ヶ月になった。
旦那様と話して、今の状況を整理して一番良い環境になるように話した。

これ以上、同居は精神的にもきついので引っ越も考えた。
でも今実家から離れたら赤ちゃんが産まれるまで、産まれてからが大変。

旦那様は私の両親がオッケー出したら私の両親と同居していいって話になった。
でも、私も同居はしんどいのよ~くわかるしおとんも気を遣って実家の近くに部屋を借りたら?って話で収まった。

さぁ、旦那の家には何て話したら納得いくんかな?
こんな状態でも実家の人らは私が全部家事をするのが当たり前って思ってるから説得すんのが大変になる。
旦那の親父はむちゃくちゃな事言うて結局は自分の両親の面倒も見ないつもりやからとりあえず家族会議をしやなあかんなぁ。
【 2006/09/22 14:06 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
爆発
今日無理矢理ごねて退院してきた。
絶対安静を条件に。
昼前やったし旦那とごはん食べようと思って家に帰宅した。
最悪、ジジイに遭遇してしまった。
お母さんに私のお腹の事を聞いて
『あいつは家事もできひんのかぁ!寝てばっかりやないか』ってさ。
悲しくなった。旦那は何も言い返してくれないし私は悔しくて涙が出たよ。
あんたらの洗濯や炊事お祖母ちゃんがいいひんくなってやってたやん。
何が気に入らないん?ご飯つくっても当たり前みたいやし。
私は仮にも妊婦です。
一時間以上文句を言われ続けた。もう、無理です。

お母さんが買い出しに行ってる間、旦那の部屋で泣きまくった。
こんなに泣いた姿を見たのは初めてだったらしくて困ってた。

でもね、私はあなたの家にお手伝いで来てるんじゃないんやよ。

なんでそこまで文句言われなあかんの??

もう、お腹の赤ちゃんも私もストレスの限界にきてしまってるよ。

居心地悪くてごめんね。
【 2006/09/21 17:42 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ふと考える
お祖母ちゃんが入院して親戚の方に言われた言葉。

『もう、二児の母なんだからあなたなら何でも出来る!出来る!お祖母ちゃんがこんなんやからあなたにかかってるから!』

って私、一応妊婦なんですけどって思ったけど言える訳ないよね。。。

旦那が東京へ出張中、実家に居た時、部屋にいてたらおとんに『自分の子供くらいみやなあかん』って言われた。
あんたと遊んでると思ったし横になってたのに。

我が家には私とお祖母ちゃん以外、皆男の為、誰も家事を手伝う人がいない。

旦那の親父もお祖母ちゃんが入院した日偉そうに家族会議を開き、
『これからはお前らが協力しやなあかんねんで』
って言うてた。

次の日から私が洗濯や炊事を全て任されてしまった。モカがいてるし家族七人の家事は大変だった。
合間をみながらお見舞いに毎日行った。

ってか一番協力しやなあかんのはあんたやよ。アホ親父…。

私は変に責任感をもってしまうからプレッシャーに負けてしまう。

自分が我慢したら丸く収まるんやったら、とか考えてしまう。

夕方お腹の張り止めと痛み止めを貰ったのに夜中ずっと痛みだしてNSTしたり、心音聞いたり薬を飲んだりして疲れてしまった。

薬が効いて寝られたのは四時間程度。

つくづく私はプレッシャーに弱いと思った。

皆の何気無い言葉に私は少なからず精神的なストレスを感じてたんだ。
【 2006/09/20 06:03 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
はぁ~
最近、義弟が急性アルコール中毒で運ばれたりお祖母ちゃんが入院したり毎日お見舞いに行ったり旦那の東京行きの送迎でバタバタしたのがあかんかったみたい。
風邪ひいたみたいで喉が痛かったし来月あたまにはモカがポリオやし早めの対策で一人で朝イチに病院へ行ってきた。
少しお腹が痛くて横になって待ってたんやけど連休明けで一時間も待たされた。
風邪薬を貰って念のためにNSTをしてもらった。
私は我慢できるお腹の張りやったから帰れるやろうと思ってNSTの紙を持って先生に見せたら、入院しましょうと言われた。

旦那様に電話しても取らないし家に電話しても留守電やし義弟にかけても留守電やし困ってしまった。

一人で病室のベッドで点滴の準備を待ってる時むなしくなって涙が出た。

こんな状況で私が入院したら我が家はどうなるんやろう?洗濯や掃除、炊事なんて誰も出来ないのに。
しかも連休明けで忙しいはずの旦那はモカと爆睡してて電話にすらきづかない。
こんなんで大丈夫なのかしら…。
もう少し旦那にしっかりしてもらわなければ大変やなぁ。明日からモカは実家やと思うしまた親に迷惑かけてしまうなぁ…。
【 2006/09/19 13:00 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
オペ終了
今日はおばあちゃんの手術があった。

しかも昼から旦那様は東京に出張やし朝からバタバタしてしまった。

オペは二時からって聞いてたんやけど30分早くなったって病院から連絡がきて急いだけど10分前に到着してモカの顔をちらっとしかみせてあげれなかった。

全身麻酔やし、お祖母ちゃんは肝炎もあるしいろんな病気をしてるから心配やった。

それから旦那様の準備をして出来上がった名刺を受取りに行って京都駅までモカと見送った。

久しぶりに実家に泊まる。二ヶ月ぶりやし、旦那様と二日離れるだけやけどなんだか寂しかった。

今までは離れてる方が楽やったけど、子供みたいに手がやけるからなんだか気になってしまう。

明日は久しぶりにお友達とも会えるし楽しみ!!

朝イチでお祖母ちゃんとこにいくから早く寝よう。
【 2006/09/16 00:48 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
これも性別の違いなん?
今日の朝、旦那のお祖母ちゃんが足を滑らせて骨折してしまった。
もう80過ぎてるから年内は入院らしくてそれに我が家では私だけが女やから全て家事は私になってしまって不安。

年末、年始には産まれてくるのに…。

昨日の夜から大阪の友達が泊まりに来てて病院に向かったのは昼過ぎやったんやけど我が家の男子はタオルや下着の場所がわからず荷物を一行にもってこないし旦那なんて病室にすら来なかった始末。

義弟とお祖父ちゃんがくるっておばあちゃんに聞いてたから待ってたのに後から聞いたら昼飯食べてたらしいからびっくり。

おばあちゃんは情けなくなったのかいきなり泣き出すし、ほんま可哀想やった。
これから我が家はどうなっていくんやろぅ…。

旦那様は心配してる感じもないし、なんだか私まで悲しくなってしまって泣いてしまった。。。
【 2006/09/13 00:10 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
定期検診
やっと21週になった。
昼前について一時間以上も待たされてモカも疲れてた感じやった。

お腹のベビは今でだいたい500グラム。
私は先月から2キロも太ってしまって体重を注意された。
もう暑すぎないし歩き始めな体重も増えるし気を付けなあかんわ。

ってかオマタ痛いから診てもらったらカンジタやったしお薬を入れてもらった。次はまた4週後。

今月末の赤ちゃん本舗の日に出産準備買いにいこかなぁ。
【 2006/09/08 15:36 】

日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
お名前
今週で6ヶ月の真ん中になるお腹。
ほぼ女の子が決定してるんやけどまたまた悩む名前。モカん時は初めてつけるし自分がつけたい響きや漢字を組み合わせたりしてつけたけど二人目は悩む。
モカと同じ『花』を入れたいねん。

あ~ぁ、モカん時に役立ったサイトが見付からない。いい名前つけてあげたいけど二人目ってまじで悩む。みんなどうやって決めてるんやろ(-.-)
【 2006/09/06 22:06 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
疲れたぁ。
昨日は大変な一日だった。日曜日の晩、旦那様の弟が急性アルコール中毒で救急車で運ばれた。
よりにもよって旦那様の携帯は充電切れで家電も誰も出なかったらしくて彼女が身元引き受け人で病院に行ってくれたらしい。

家族誰も連絡がとれないってのが恥ずかしいくて可哀想だった。
一日中、彼女が側にいてくれて良かった。

お祖母ちゃんとモカと私で伊勢丹にお礼のお菓子を買いに行ってきた。
何が良いかわからないし、人も多いし運転するのが疲れた。
帰宅したのは五時半。

疲れきって何もしたくなかったけどご飯の用意やお風呂、弟のご飯も準備せなあかんし寝てられへん。

こんな時、旦那様にモカを見てほしかったのにどこ行ってたんやって言われるし悲しくなった。

やっと寝ついたのは二時。あ~ぁ、疲れたぁ。

今日は一日中寝てやる!!
【 2006/09/05 10:24 】

日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
念願のホームベーカリー!
昨日旦那様の弟が働いてる電気屋で冷蔵庫とホームベーカリーを買った。
初めてファミリー用の冷蔵庫を買って値段にびっくりした。
以外に高いのね…。
13万の冷蔵庫を9万で購入してついでにほしかったホームベーカリーを見た。
デニッシュ風食パンも焼けるやつにした。
これも従業員割引で二万で購入した(*^^*)

帰って早速クルミ食パンを仕込んで寝ることにした。
楽しみで何度も確認したくて寝れないから一昨日借りた24のシーズン2を旦那様と一話だけ見て寝た。
朝いつもより起きて出来たてのパンを見て感動!!
旦那様もおばあちゃんもおいしいやんって言うて一斤はすぐなくなった。

これから毎日美味しいパンが食べれると思ったらテンション上がる!!

やっと出血も止まったしやったぁ~!!!!
【 2006/09/04 09:33 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お腹の痛み
あれから出血も止まらず毎日お腹が痛くて昨日は夜ご飯を外食してしまった。
生活苦しいのにって思ったら自己嫌悪になる…。

今日は朝方涼しかったからシチューの仕込をしておかんが来るのを待つ。
昨日作っておいた栗ご飯と味噌汁とかぼちゃで昼御飯は我慢してもらおう。

今日はモカの風疹麻しんの混合予防接種やしおかんが来るまでゆっくりしとこう。

たった一回のエッチでこんなにしんどくなるんやなぁ。
もう産後まで絶対エッチしない!!
旦那様も自分にも責任感じたのか積極的にモカの世話やお皿を洗ったりしてくれて嬉しかった。

ってか、いつ出血なくなるんやろ~。
【 2006/09/01 21:33 】

日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
