【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
モカとお出かけ~
今日は朝から車を洗ってもらう為に早起きして出発~♪
車を洗車してもらって、オイル交換やタイヤの見積もりだしてもらったし金曜日あたりにでもオイル交換に行ってこようっと。

10時には待ち合わせ場所に行ってスタバのドライブスルーしてお土産のお菓子を買ってエステに行って来た。

さすが、月末!!!
鬼混みだったよ~!!!!3ヶ月ぶりのエステはマジ癒された♪
でもね、エステ終わった後に肩マッサージしてくれはるんやけどもみ返しがきつくて今も肩痛いよ。。。。

金曜日のアロママッサージは肩は避けてもらおう…。
久しぶりに友達と、モカとランチに行った。
お昼間にこんなに起きてる自分が珍しいわ。

今日はぐっすり安眠できそうです。
仮眠もしないように今からもかのお風呂の準備して旦那様の帰宅を待とうかね。。。

あ~肩痛いわぁ。。。
【 2006/10/31 18:28 】

癒し~ | コメント(0) | トラックバック(0) |
初美容院
今日は美容院デビューをしたモカ。
前一緒にカットしてもらったら良かったんやけど、風邪ひいてたしね。

初美容院にちょっと警戒&緊張したはってスタッフさんを見た途端、泣いてしまった。。。

最近人見知りも激しいからなぁ。
タイミング悪かったかな?って不安になりながらも、抱っこしてカットしてもらった。

初めてのはさみに少しおびえながらも、短時間で前髪と後ろ毛をカットした。私が筆にする毛をカットしたんやけどメッチャ緊張したよ。

ほんま、相撲取りがちょんまげを断髪するみたいな感じだった。
シッポみたいな毛束をチョロんとカットして袋に入れてもらった。

無事、美容院デビューも終了した。
3歳くらいになったら綿飴みたいなパーマあてようね♪
【 2006/10/29 14:25 】

お出かけ♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
毎月25日…。
今日は世の中の大半は給料日。
我が家も今日と月末はお金が入ってくる。

でも、入ってくるばかりなら良いけど支払いも沢山ある訳で。。。
車やテレビのローンに子供の保険とかね。
私も22歳になったから車の保険が少し安くなったし少し楽になった。

今日は毎月の中で1番嫌いな日かもしれないわ。
お金の管理は私が最近してるんやけど、家計簿つけてるんです。
こう見えて経理やってたし計算はまだできるよ。

旦那様のタバコも1日1箱って決めてるから今日は買い物も多い。
タバコ3カートンと1箱。
支払いの通帳に貯金の通帳にお金を入れて、振込みしてふんで、帰宅してからは1ヶ月間の支出を確認して反省会。

この見直しが来月の貯金に影響するから意外に大切だったりする。
12月までには出産費用を確実に用意しておく必要もあるし、内祝いのリストも作ったり予算も考えなきゃね。

昨日から我が家は風邪で皆ダウンしてます。
私は熱があるし旦那様は鼻水とのどが痛むみたいで。
明日は赤ちゃん本舗で出産準備品を買いにいかなあかんから寝てる場合じゃないネン!!!!!

病は気からと言う様に私が寝込んだらって思ってるからまだまだ気力でもってる感じ。

今週はモカの美容院もあるし寝込んでる暇は無いのや!頑張れ!自分!負けるな!グーたら主婦!
【 2006/10/25 17:14 】

お金のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
最近のマイブーム?
最近のマイブーム。
歯磨きが大好きになってきた。今回の妊娠で初期の時期では歯磨きすらしんどくて大嫌いだったのに、安定期の時に歯医者に行ってから1時間かけてマッサージや掃除をしてもらってそれから歯磨きにはまった。

寝る前の歯磨きなんて15分くらい磨いてる(笑)
最初大きい歯ブラシで磨いてあとは小さいブラシで磨く。
歯ブラシも1ヶ月で買い替えたり絶対歯医者さんでしか買わない。

旦那様はこないだ10年ぶりに歯医者に行って毎週通ってる。
だから我が家では皆歯医者の歯ブラシを愛用してる。
こないだまでフッ素の入った歯医者用の歯磨き粉を使ってたけどイマイチで止めた。

あとは、妊婦やから控えなあかんのに紅茶やスタバが大好きで夜なんて飲みたくなったらドライブスルーのスタバに行く。
 
あ~今も飲みたくなってきた。
さっさと寝よう。。。
【 2006/10/23 23:01 】

ママうさぎの事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
夫婦
夫婦ってなんだって最近考える。
お互い支えあって成長したい相手やから結婚して子供作ったり、一緒に居て安心したりする関係かな。

お友達の結婚生活が上手くいっていないと聞いたらどう、アドバイスしたらいいのか下手な事は言えない。

私も去年は荒れまくってて、旦那様の事は大嫌いだった。
けど、今結婚して今生きている中で1番幸せって感じる。
些細な喧嘩はあるけど、家族を持つって素敵な事。

たまの休みに二人でランチ行けたりするのでも、当たり前のようやけど周りを見てたら出来ないことのうちに入るのかなって思うことがある。

周りの環境を知って今の私は普通やけど幸せなんだよって思わされたりもっと旦那様に感謝しなきゃいけないんやと思う。

旦那様に感謝するのは照れくさいけど、大切なんやね。
お腹の赤ちゃんにもありがとう言わなくちゃね。

だって、妊娠が分かって沢山話しあったり、旦那様が成長できたのもきっとお腹のあかちゃんの影響が大きいから。

ほんまに皆、ありがとう♪

【 2006/10/22 23:34 】

感じた事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
菊花賞
今日はお昼から京都競馬場に行って来た。
菊花賞なだけあってかなりの人だった!

モカとおとんと3人で行って来た。
メインレースが始まるまでモカとポニーのパコくんをさわりに行ったんやけど、パコくんを見て
『わんわん!!!』
って言うてたよ。
初めての言葉が『わんわん』でした♪

なんとも可愛らしい(親馬鹿ですいません)

さぁ、菊花賞の結果と言うと、幸四郎ちゃんが着てしまったから外れました…。

三冠とって欲しいと言う願いも込めて、サムソン買ってん。
12、13、5を購入してハズレましたね。

まぁ、こんなもんでしょ競馬なんてね。
外れたけどモカの初『わんわん』が聞けただけ良しとしましょう★
【 2006/10/22 16:46 】

モカの事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
めでたい事
最近始まったばかりのドラマで14才の母。
今1番チェックしてるドラマ。
これとのだめしか見てない。。

題名の通り中学生が妊娠しちゃうお話。。
私も最近結婚してけど未婚で出産してるから陽性が出たときのあのドキドキはマジ理解できる。ただドラマはまだ義務教育の中学生な訳で。。

http://www.mainichi-msn.co.jp/science/medical/news/20061021dde007100021000c.html

今までで中絶した数が減ったという記事。
凄く良い事。でも、びっくりする事が15歳未満は308件。
15歳未満の妊娠がこんなにもあるって事がビックリ且、ショック。
私が中学生の時では考えられないわ。

こんなに低年齢で性行為をしてると考えたらエイズの知識や妊娠についてもう少し性教育もしかりしやなあかんね。

娘をもつ親としてはやっぱり心配ってまだ早いけど。
モカが年頃になる頃どうなってるんやろう。


ホンマに日本の未来が心配。。

【 2006/10/22 01:35 】

感じた事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
祝8ヶ月
今日は旦那様を駅まで送ってそのままおかんんとモカ3人で病院に行った。

昨日で28週。
7ヶ月に入った頃に逆子って言われてそれから腹帯もマメにつけたりカイロしたり自分なりに気をつけてみた。

でも、昨日の夜も下の方でキックしてたし諦め半分でエコーをあててもらった。

『逆子直ってるや~ん!!ほら頭下にあるし』
って言葉には安心した。

私が診察中に先生に1本の電話が入った。
どうやら患者様からのお礼の電話だったみたい。

先生が電話を切って、私に
『さっきの電話の方はね妊娠初期に1度来て、遠いからってこなくなったんですが昨日夜中に破水して逆子の帝王切開で出産してん。
なんで僕のとこにって思ったでしょう?かかりつけの病院に電話したら夜中は休診なので他でお願いしますって断られはって救急車で運ばれて無事に出産してん。まだ32週だったかな』って言うててびっくり。

かかりつけの病院でもそんな事言われるの??
怖いね。

私は出産予定日が1月12日やけど早くなったらお正月の可能性もあるからドキドキ。

赤ちゃんの推定体重は1100g。
少し小さめやけど元気にキックしてるし気にしない気にしない!
早く新しい家族に皆会いたがってるよん♪

モカがオネえちゃんになるのが凄く楽しみ。
【 2006/10/21 14:41 】

赤ちゃんの成長 | コメント(0) | トラックバック(0) |
昨日不幸があった。
旦那の親戚に当たる方が若くして癌で亡くなった。

まだお子様も小学生と保育園の双子ちゃんやのに。
年齢も30代らしい。
親戚と言っても遠い繋がりなので私は一度も会った事は無かった。

旦那もどんな繋がりなのか知らないくらいだった。

去年の八月に癌がわかり回りには隠していたそう。
東京や山口に単身赴任をしていて家族とも思い出が少なかったようだった。
可哀想に…。
大手大企業。癌がわかった時点で残りの時間くらい家族と過ごさせてあげて欲しかった。
亡くなるぎりぎりまで単身赴任先で頑張っていたそうだ。

寝る前、旦那様と話した。まだ若いのに妻子を残して亡くなって…。
今の私に旦那様が居なくなったらきっと立ち直れないやろぅ。

月曜日に福知山の脱線事故での犠牲者の内縁の妻にあたる人が自殺したというニュースを聞いた。
後追いしたくなる気持も理解出来る。

家族の一人が亡くなると言うのは辛いと思う。

旦那様に『死なないでね』っと素直に出た。
今まで言うた事なかったけどあなたは私の大切な家族だから。
【 2006/10/17 11:22 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
結婚してから
結婚してから手を繋ぐのに照れを感じてしまう。

前は当たり前のように自分からも手を繋いでたのに。多分、相手に『暑いからやめて。』って言われてから素直に手繋ぎたいねんって言えなくなったからなのかも。
今は、エッチもしてない。キスだってここ何ヵ月してない。
だから、触れたいからマッサージしてっておねだりするのに旦那様は構ってくれず、ぐぅぐぅ寝ちゃう。

今は私の実家に居候やから三人で仲良くお風呂も入らなくなった。

先月末から旦那様は研修で土日朝九時すぎから夕方五時までで今月~来月にかけて休み無し。
そうなると余裕が無くなるからイライラしがちなようで…。

結婚したら安心するからなの?もっと一緒に料理したりハグしたい。それが減ったのは子供がいるからってのもわかるけどさ、大切じゃん?
触れ合うのんって…。
言葉じゃ表せられない大切な温もりがあるからやん。
【 2006/10/15 03:06 】

日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ミクシイ
去年からミクシイはやっててんけど、最近になって楽しさが判った。
すぐにコメントが書き込みされたり友達同士なので盛り上がりやテンションが楽しい。

その反面変に落ち込んだことは書かないけど。

ってか温度差の違いと言いますか、テンションの違い?う~ん。
表現が難しいなぁ。今日は、昼から3人で歯医者行ったりおばあちゃんのお見舞い行ったりして旦那様は半日仕事が出来なかったし、私も気遣って少しでも仕事の時間を作ってあげたかったら、おかんに電話したらでなかったし、諦めた。


すぐに電話がかかってきた。
いきなりブチギレしてて意味がわからんかった。

5時すぎに仕事が終わったらしくて今も帰ってる途中だと。
私に仕事が遅くなったのをあたられても何も意味無いし、いきなり電話があってまだ帰ってないに決まってるみたいな言い方をされたらこっちだって困る。

せっかく、おかんがお腹空いてると思って帰りに買った551を握りつぶしたくなった。
こんなん、わざわざ買うんじゃなかった。。。

なんであなたはそうなんだ??
【 2006/10/11 19:29 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
足のつけね
こないだの検診から逆子が気になって仕方ない。

自分で気にしすぎてるからなのか足のつけねが痛む。かなり下の方で蹴りが入るとお腹痛いっすょ…。

最近、またミクシィで日記をつけてるんやけどコミュニティーの中でやりとりをしていて逆子が直るツボやレイキと呼ばれる事が出来る方と知り合えたので機会をみて足つぼをやっていただく事になったので楽しみが増えた。

最近胎動も激しいし夜は熟睡できないよ…。
旦那様が11月にカニが解禁したら北海道に食べに行こうって言うたはるけど私臨月前やから厳しいですょ。
【 2006/10/07 15:41 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
逆子
今日定期検診に行ってきたよ。また待ち時間が一時間くらいあって少しお腹が張ってたから心配やった。
今日はおかんが休みやったしモカと三人で行った。

お腹はまだ少し張ってるし今は絶対無理せず横になってなあかんし薬を飲みなさいって言われた。

ウテメリン飲むのかなり覚悟いるねんな…(;_;)
なるべく横になっていよう。ってかかなり逆子やでって言われた。
モカん時はまったく逆子の心配無かったのになぁ。
お腹は小さいけど足は長いよって言われたら嬉しくなった。

とりあえず二週間経ったら八ヶ月になるからそれまでに直らなかったら体操したらええって言われたしそれを信じよう。
【 2006/10/05 14:00 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
同居
旦那様が我が家に同居始めて二日が経ちました。
やっぱり、一緒にいたら安心するね。
離れてたらごはんの心配や洗濯や部屋の掃除が気になるもんね。

今週も来週も研修で土日は一日中潰れるからなんだか大変そう。
月曜日は祝日やし私が通ってた学校の先生が経営してる店に予約を取ったし楽しみが増えた☆

旦那様とおとんはモカの妊娠時にかなりもめたから会話も少ないっていうか話してんの見たことない。
早く仲良くなってもらいたいものやなぁ。
やっぱりどっちの親でも同居は疲れるから、二人になったら早く引っ越ししたいねぇって話でもちきり。

とりあえず今は出産を控えてるし引っ越しもあるし新しい洗濯機も正直買いたいなぁって思ってるからお金がいくらあっても足りないのね…。
さぁ、来月にはいくら残ってるのでしょうか…。
【 2006/10/04 10:34 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
出産一時金
今日は朝から活動的に動いた。
今日の10時にはネットが繋がるのでPCの配線を確認してたらおとんんの原付が動かないので仕事場まで送って、雨やし、おかんを家まで迎えに行って、次はおかんを仕事場に送ってそのまま、旦那様の風邪の様子を見に行った。

夕方に原付が届くからまた夕方に迎えに行く約束をして帰宅。
帰って早速ネットの接続をして気になってた出産一時金の事を区役所に問い合わせた。


京都では出産一時金は金額は上がるけど、先に病院に払うシステムは変わってないそうだ。

以前と変わらず、区役所に申請してから後日35万が支払われるそう。
でも、病院に相談してOKがでて区役所に申請出したら35万を預け金としてくれるそうで以前コメントいただいたような形は可能だそう。

でも、申請もめんどくさいし、後から戻ってくるんやし先に支払っておこう。

ちゃんと確認とって良かったよ。
ってか、10月1日以前に出産した人可哀想やなぁ。
なんで10月からなんやろうね。
5万も変わったらかなりちゃうもんね。

【 2006/10/02 11:13 】

お金のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
反省\(__)
昼から原付を探しに出かけたのは良いけど、お腹空いてきたらお互いに余裕が無くなって喧嘩してしまう。
今回も旦那は地理に弱くて横になってたらかなり遠くにきてしまってて大変だった。
道を知らないから誘導してんのに文句ばっかりでイライラしてしまってつい怒ってしまった。
結局探してた原付もあって明日の夕方に納車が決まったのに時間はすでに4時。
朝、何も食べてないし実家につくまでも喧嘩。
無言で実家に帰って夕御飯を旦那は持たせてもらったので帰宅していった。

胃が痛いからって当たられるしほんまむかついたけど今回はなんだか言い過ぎたかなって私も反省した。

明日ちゃんとごめんなさいって言おう。
【 2006/10/02 02:00 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ウォーターサーバー
とうとう、明日から旦那様と我が家での同居が始まる。
旦那様は嫌やろうけど、産後までの我慢、我慢。

念願のウォーターサーバーも申込みしたし楽しみも増える。
明日から、我が家のネットも繋がるし暇潰しもできるし。
1番安心なのはいつお産が始まっても近くに旦那が居てる事が嬉しい。

これからは、原付通勤やけど頑張ってね。

では、今から原付探しに行って来ます。。。。。
【 2006/10/01 11:07 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ステーキ
昨日は二人で贅沢をしようってステーキみそのに行ってきた。
生きてきた中で今までで一番高かったディナー。
財布の紐を握る私にとってはかなりの出費に気になった。

以前、客と行った時は美味しかったし期待しすぎてしまった。
妊婦にはあの油やニンニクの匂いは無理だったのかステーキなんて半分も無理でサラダばかり食べていた。

五万弱であのステーキ。
ただ、油を食べてる感しか無くておいしいとはほど遠かった。

デザートを食べて口直しにリプトンに行って紅茶を頼んだ。

今日は久しぶりに待ち合わせデートやったから帰りも電車やしそそくさと帰宅。

ってか胃がもたれてかなり気分悪いし旦那様の強烈なゲップでかなり吐きそうになってしんどかった。

朝起きたら二人とも今までにない腹痛で目が覚めた。
もう、ステーキなんて食べたくない!!!!
【 2006/10/01 08:16 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
