【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
まだかなぁ?
どうやら今回の妊娠で太りすぎやと気付いた。
旦那様には嘘ついてるけど今の時点で12キロ太ってるよ。
モカの時は最初がデブやったからうまい事7,8キロで収まったのに。。。。
今日は年内最後の検診に行ってきた。

赤ちゃんはもの凄く下にいてるし子宮口も開いてるしいつ出てきてもいいからねぇ。って。
私も早く出したいよ。できれば年内に出したかったけどさ何だか年明け早々になりそうな気がして怖い。

しかも、一週間で1キロ太ったらさすがに体重を注意されたよ。
早く出ないとまだまだ太りそうで怖いよ。

早く出てきておくれ~!!
【 2006/12/28 16:34 】

日記 | コメント(3) | トラックバック(0) |
親の責任
今日は旦那様と三人で遊びに行く約束やってんけど、モカの様子が夜中からおかしかった。
はぁはぁ言いながら寝つけない様子やったし風邪かなぁって思って朝起きたらやっぱりだった。

39度熱があった。
おしっこも臭いがきつくて鼻水もでてた。
今日は中止やね。
朝イチで予約して良かったよ。
病院についた時九時すぎで予約待ちの電話を聞いたらすでに11時半って言うてたもん(´Д`)
年末に風邪は大変やよね。私はいつお産になるかわからないし。
私も喉痛いし旦那様もくしゃみが止まらないから皆で風邪ひいてるし。

子どもが風邪ひいたら、すぐにうちの親は
『お前があかんからモカが風邪ひいたんや』
なんて言うからあまり言いたくないけど一緒に住んでる以上、夕方説教されるのが目にみえてるのがだるいなぁ。

小さい頃は私も体が弱かったし風邪をひいたら親に
『お前自身がしっかりしてないから風邪ひいたりするねん』って言われてた。
心配するんじゃなくて説教されてたなぁ。

私は絶対そんなん言いたくないって思った。
私がしっかりしてないから風邪ひいてしまって、ごめんね。
【 2006/12/26 09:52 】

日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ごめんなさい
今日はってか、正確には昨日やね。

クリスマスイヴイヴやってんけど道が渋滞するのを見込んで我が家では23日にケーキを予約した。

日曜日は納骨するまで毎週お坊さんがきはるからどこにも行けないしね。

リーガロイヤルのケーキと高島屋でチキンとサラダを購入した。
やっぱクリスマスにはシャンパン欲しいじゃん?
赤ちゃんごめんなさい。
スパークリングワインとあんずのお酒飲みました。
酔っぱらってしまったかなぁ?久々のお酒は美味しくてびっくりするくらい酔いが早くてママは眠たくて仕方ないよ。。。

リーガロイヤルのケーキは正直ネット見て予約したんやけど、かなりクリームの塗り方とかやっつけ仕事じゃ~ん!って突っ込みたくなったよ。
味はまぁ、普通においしかったけどこれで4000円出すんならルタオのフロマージュの方がおいしいと思ったよ。

でも今年は無事に家族でクリスマスケーキを食べれたよ。来年はまた一人家族が増えてると思ったらわくわくしちゃうね。

もう、お酒は飲まないから許してね。
【 2006/12/24 03:01 】

日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
定期検診
明日で37週になるけど夕方からお腹が痛かったし明日は楽しみにしてたエステやし検診に行ってきた。

子宮も柔らかいし子宮口も1センチ開いてるそう。
赤ちゃんも順調で2700グラムでいつ産まれてもおかしくないみたい(*^^*)

今日はNSTの検査をして血液検査もしたら貧血がきつくて鉄剤を注射された。

お腹の張りも陣痛みたいに張ってる時もあった。

せめて、23日のクリスマスケーキだけ食べて出産したいなぁ~!
でも、もう出てきてもいいみたいやし安心。安心♪
【 2006/12/21 23:36 】

日記 | コメント(5) | トラックバック(0) |
後始末
今日はお祖母ちゃんが亡くなって1ヶ月の日。
10時からお坊さんが初月忌できはるから寝不足やけど準備して家に向かった。

平日で朝10時やったし、私とモカ、旦那様とお祖父ちゃんだけだった。
最近夜勤になった親父の姿は無かった。
自分の母親やねんから眠くてもおきてこやなあかんやろう。。。

ほんまにいい加減すぎてびっくりしてしまう。
お祖母ちゃんが亡くなってお金の事で今かなりもめてるし。
でも、正直親父が遺産を相続する意味がない。

金だけ使って土地の名義変更も親父になったけど家にお金を入れず生活費は全部うちらが出すっておかしいやん。

しかも今一緒に住んでないのになんでうちらが光熱費や固定資産税を払うのか私からしたら意味がわからないし。。

こないだ旦那様の年金の未納額を聞いてびっくりした。
なので今日一括で払ってきた。
こんな年末にお金ないよ~。

旦那様の運営のお金や経費関係は全部私が管理してるからほんまに大変。

これからは家の管理も全て私かよ。。。
今日は2階のトイレ掃除と水まわりを掃除して、粗大ごみの回収の手配も済ませたし。

25日以降の支払いも終わらせたし、通帳の中身が寂しいよ。
お金の始末が1番めんどくさいや。。。。

今まではお祖母ちゃんが我が家の後始末してくれててんな。
ありがとう、お祖母ちゃん。
【 2006/12/20 16:23 】

感じた事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
フェイント
あれから少しお腹は張るものの我慢できるので四七日に行って夜にはスーパー銭湯へ行きラーメンも食べに行った。
もちろん、私が運転で!

あれはただの歩きすぎで不規則ながらも子宮が収縮してたんかなぁ?って思いつつ。。。

びくびくするより、早くお産になるように明日からお散歩したり雑巾かけをしよう♪

こうなったら、早く産んで年末には帰宅しときたいなぁ。
【 2006/12/18 03:10 】

日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
前駆陣痛
昨日歩き回ったせいか?夜中三時間くらい不規則にお腹が痛くなった。

もしや!?
前駆陣痛?
モカの時も破水の前日くらいに前駆陣痛があった。
定期検診の翌日に破水して産まれたし、陣痛も30分やったから早すぎて陣痛の間隔がわからなくて病院に電話しようか迷った。

最初は痛みに耐える為にゲームしてたけど寝れる時に寝なきゃと思って寝たら四時間寝れてるし、本格的な陣痛じゃないみたいやし。今日は旦那様大阪に仕事やから四七日にはモカと二人で行く予定やったけど、迷うなぁ。

こんな時って家にいとくべきか、普段と変わらない生活をするべきか…。
【 2006/12/17 08:37 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
保育園、幼稚園
今日保育園の入園希望の締め切りの日。
三人で福祉事務所に行って話を聞いたら四月には産後二ヶ月以上経ってるから入園は無理らしい。
まだ一歳三ヶ月のモカは幼稚園なんてまだまだ無理。
仕方ないねぇ(._.)
もう三歳まで待って幼稚園に入れよう!

お昼からお風呂掃除をしたり部屋全部掃除機をかけて弟の洗濯物も洗ったりした。一番疲れたのは通販で頼んだランドリーラックと棚を一人で寒いリビングで組み立てた。
三時間もかかったよ(*_*)
でも出産前にきれいに出来て安心したよ。
今日はぐっすり寝られそうだわぁ~。
【 2006/12/15 18:34 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
振り替える
一応出産予定日は1月12日やから今日で一ヶ月前。
でも先生曰く早く出てくるから年末から覚悟してねって言われてるし。

今回の妊娠では歯磨きが苦手になってつわりがおさまったら逆に歯磨きが楽しくて仕方ない。
しかも今回はつわりがかなりきつかったなぁ。
入院も三回。
出血も一回かぁ。

妊娠中沢山旦那様と衝突したし、何回も離れて生活したなぁ。

一人目妊娠時は甘いものがあまり好きじゃなかったのに今回はかなり暴飲暴食。散歩も全くしてないしなんだかお産が長くなりそうで不安…。

赤ちゃんも下に下りてきてるみたいやしぼちぼちかなぁ。
私みたいなのが二児のママかぁ。なんて考えたら不思議。
でも、ママになれた事にみんなに感謝~♪
【 2006/12/13 18:47 】

日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
プラダを着た悪魔
昨日は一人泣きながら寝たのが自分でもスッキリしたのか爆睡してしまって朝10時に起床。

もう、旦那様に求めるのは止めようって思って寝たんやけど私の性格上すぐ忘れるし朝普通の会話。

今日も13時から三七日。
旦那様は15時から仕事の電話があるのでって聞いてたし私も帰宅できず待ってたんやけど先方の方と全く連絡も取れずやっとメール着たのが1時間後。

さすがに切れるよ。
こっちは三七日終わって、ずっと連絡待ってるのに電話じゃなくてメールかよ?家庭持ってるんやから日曜日くらい3人で過ごしたいねんって思ったしこれ以上待ってても仕方ないと思ったし旦那様に
『今日はやめにしてもらって』って言うてなんとか4時半に帰宅。
かなり時間の無駄。

昨日も会話無かったのにさすがにこれじゃあかんって思った。
夕ご飯中に思ってることを話した。

平日、お風呂やご飯を手伝うのはしてくれるけど20時以降1時すぎまでずっと仕事で日曜日もそんなんやったら家族の時間が無いのが嫌やしもう少し、ONとOFFのケジメをつけてほしいって。

ちゃんと話したら
『そうやね。ひどいね』って言う言葉が返ってきたしまだ許そう。

久しぶりに2人で映画を観に行った。今年2人で行くのも最後になるんじゃないかな?
『プラダを着た悪魔』を観た。
こんなお洒落な映画観たら早く元の体型に戻って可愛い服着たいなって思った。
結婚しても女は絶対捨てたくない。
だから旦那様にもつねに自分に興味をもってもらいたいなって思った。

ちゃんと話が出来てほっとした。
【 2006/12/11 02:06 】

映画 | コメント(0) | トラックバック(0) |
夫婦の会話
今日八時から旦那様は地元の忘年会だった。
もちろんお酒飲むし私は参加しなくても送迎はしたんやけど、なんだか寂しいよね。
帰宅してすぐに仕事をしやなあかんのはわかるけど会話が少ないし。。。。
飲み会の会話も対してはなしてくれないし楽しかった?って聞いても
『別に…』って。
これって寂しいよ。
少しくらいは私とも会話してくれよ(;´д`)
子供が出来たら子供の話だけになって二人きりになった時会話がないってテレビで言うてたけど、我が家はすでにそんな感じかのかもね。
あまり自分の事を回りに言わない人だし、干渉されんのも嫌いな人だからね。

何だかこの先不安やのにますます私って旦那様の何かわからんくなりそうだ…。
【 2006/12/10 01:32 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
9ヶ月9日祈願
今日は、朝いちでわら天神に行った。
でも、うちら家族はトリイをくぐれないからお母さんに参ってきてもらった。

3人、車の中で待機。
運転はなんと私!!!
朝から旦那様と喧嘩して喋りたくないから自分から立候補。
朝から茶碗が割れる喧嘩でした。。。。

帰宅途中、クリケットでオレンジゼリーを買って帰宅。
今日の夕ご飯のデザートが楽しみなり♪

お昼に、甘酒を頂きました。
早く元気な赤ちゃんが生まれますように♪
【 2006/12/09 17:28 】

お出かけ♪ | コメント(4) | トラックバック(0) |
あ~疲れたぁ。
朝10時からダスキンが来たんやけど換気口はまたちゃう業者がくるらしくて連絡が全くないまま今日になって見積もりなしでいきなり掃除。
お陰でお金の目処がつかないから困った。
結局全部で七万かかった。七万でこんだけかぁ。
これからはマメに掃除をしようって思ったわ。
朝10時からダスキンで三時からまたダスキン。
五時から皮膚科。
その間に掃除用具や芳香剤などを買いに行く。
来週は食器洗乾燥機の設置にくるしそれまでに綺麗にしとかんとあかんね。

師走は何かと準備もあるし出産と重なるからバタバタしてるし早いね。
今日は忙しい一日でした。。
【 2006/12/08 18:43 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
34週かぁ。
こんな時間に帰宅。
今日お昼間に検診に行くはずが色々あって夕方の検診に旦那様と行ってきました。

早いものでもう34週。金曜日には35週かぁ。
先生も、年末年始覚悟しといてねって言うてたし、なんだかドキドキ。

お腹の赤ちゃんは今で2200グラム。
ちょっとちいさめらしいけど、産む時は小さい方が楽やしねって言葉にいつも救われます。

久しぶりに二人で検診に行ったら先生が旦那様にもわかりやすく赤ちゃんの顔の説明をしてくださった。

お腹が張ったらすぐに休む!って言われたけどついつい二人目ってなると大丈夫やろって思って少々の事じゃ休まないからもう少しお腹をいたわってあげよう。
【 2006/12/05 22:23 】

赤ちゃんの成長 | コメント(2) | トラックバック(0) |
二七日。
今日は16時からお坊さんがきはるのでそれまで放置していた三階の掃除をした。お腹が大きいと床にあるものをどけるのも一苦労。
旦那様に掃除機は任せてリビングやベッドのマットレスをコロコロで掃除したりゴミ回収。
ざっと掃除しただけでもかなりちゃう。

今日はうちら家族だけやと思ってたら少し親族の方がこられた。
お経をあげて頂いた後皆で話してたら骨納めの話からいきなり金の話になって亡くなったおばあちゃんの娘が親戚の方と喧嘩しはじめてどっと疲れた。

毎回大阪から来るのに1回来たら5000円かかるとか女一人で家族を養うのは大変やねんからと言い出して、困った。

お金の話は子供の前でしたらあかんと思う。
うちらかて同居が始まったら今以上にお金がかかると思うけどお祖母ちゃんがが亡くなったんやし仕方ないもん。
やから、自分の生活しやすいように自分でライフスタイルを作らないと大変やしね。
今さらネガティブになってたら天国にいるおばあちゃんに怒られてしまうし。
さぁ~元気な赤ちゃん産んでみんなの為にも家事頑張ろう~♪
【 2006/12/03 22:23 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
二人でおでかけ♪
久しぶりにちゃんとしたお店に二人でご飯を食べに行った。

再会して旦那様が連れて行ってくれたお店。
今日は親にモカを寝かしつけてもらうので、ゆっくりお肉を頂けました。
しかも、甘いものを食べてラウンド1で少し遊んでモカが大好きなコリラックマのぬいぐるみを二つゲームで取ったり、コインゲームしたり。
久しぶりに二人で出かけるのもいいもんやね。
赤ちゃんが出来たらもうなかなか出来ないし、最近はバタバタしてたから何だか普通に楽しかった♪

【 2006/12/02 21:23 】

お出かけ♪ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
