【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
やっつけ仕事
先週はまったく更新が出来なかったし、モカは引っ越し前日に風邪をひいてしまうし、次の日は骨納めで礼服を買いに行ったりお直しとりにいったり、ほんまにやらなあかん事だらけで大変やったなぁ。

もう、やっつけ仕事ですよね。
引っ越しの荷物下ろしてすぐにモカを救急につれていって帰宅したのは21時ぃ。次の日は朝9時から美容院で頭をセットしてもらうのに寝たのは二時だよ!

もう週末はふんだりけったりでしたが、旦那様がドラム式洗濯乾燥機買ってくれたし家事をもっと頑張らなあかんね。
食洗機素敵です!モカの時は自分の時間は正味な話沢山あったけど赤ちゃんも居たら洗濯物も増えたし、自分の睡眠時間も少なくてびっくりやけど食洗機があったらまだ楽やわぁ。
これで食洗機が無いと思うとぞっとするよ。

ほんま落ち着くまではやらなあかん事が山積みやし、やっつけ仕事だゎ。。。
保育園の入園っていつ決まるんやろ~(*_*)
早くわかってくれたらいいのに(((^_^;)
【 2007/02/28 20:46 】

日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
夫婦のギブアンドテイク!
今日は朝ゆっくりすぎてモカは保育園にぎりぎりな時間やった。

今日は旦那様に送迎を頼んだんでその間にココアにおっぱいあげたり旦那様の仕事を少し手伝ったりなんかした。

9時から13時までやって旦那様にメールでチェックお願いしますって伝えた。

産後すぐから、旦那様が『俺の仕事手伝ってくれ』って言われて、喧嘩になったりしたが一切手伝う状況が来なかった。

風邪ひいてからココアは飲み薬を飲み始めて薬も効いてるから
よく寝てくれるしこっちも余裕ができたし。

旦那様になんでもしてして!
じゃなく、私も少しでも何か出来るように時間をみつけてやっていこう。

無理って断言してやらないんじゃなくて、夫婦でもギブアンドテイクしたら夫婦もうまくいくし、大切な事やね。

もっと感謝しなきゃやね。

【 2007/02/19 16:17 】

感じた事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
健康
なんとかモカも熱が下がったと思ったらココアがびっくりするくらいおっぱいを吐いてびっくりした。

しかも、私はなんかお腹痛くなってお腹下してしまって。
一体なんなんや???

旦那様も吐きそうって言いながら寝てたし、呪われてるのか??

今日は昼から掃除をしに帰った。
今週土曜日に旦那様の実家に帰るし、今から準備していかんとあかんしね。

今週はおばあちゃんの骨納めで気疲れしそうやから今から体をいたわってあげな。
ストレス溜めたくないしね。

なんか不思議なくらい最近ココアが長い時間寝てくれるようになって前みたいに精神的に辛くなくなった。
【 2007/02/18 15:54 】

モカの事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ヤキモチ
インフルエンザじゃなかったし安心、安心。
病院からすぐ帰って次はココアの看病。

薬をスポイトで吸って飲ませてたらモカが壁に頭をぶつけたから頭をよしよししてあげた。

もう痛くない?って聞いたらまた頭をぶつけて自分でなでなでしながら私の顔をみてるし、なでなでしてあげたらまた頭を自分からぶつけて行った。
ココアをだっこしてたからヤキモチ妬いたんやね。

そんなんしなくても私はモカもココアも大好きだよ。
こんなにわかりやすいヤキモチを見たのは初めてだったからびっくりしたよ。
【 2007/02/17 01:59 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
二人とも風邪
昨日、モカは一時保育に元気に行ってきた。
私はその間におっぱいマッサージに産院へ。

今日は支払いもしたくておかんも休みやし一人で行動出来て楽やった~ 。
久々にココアがぐずる事なく昼寝を始めてたら保育園から電話でモカが38,7分熱がありますとのこと。

たまたま朝からココアの鼻水もあったしついでにモカも診てもらう予定で予約してて良かった。

モカはインフルエンザの疑いがあるから朝イチ熱がまだあったら病院でインフルエンザの検査をしにいかなあかんし、今日も出かけなあかん日になりそう。

しょうもない事でまた旦那様と喧嘩して疲れた。

子供らが風邪ひいてる時に整骨院行ってんのが彼は気に入らないらしくて、怒っていたけど私だって背中や腰が痛いねん(>_<)
【 2007/02/16 05:39 】

日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
バレンタインデー
今日はVDですね。
朝から喧嘩して昼に、珍しく旦那様から
『ごめんなさい』ってメールがきました。

『何が?』ってレスしたら朝言い訳してごめんなさいっと。

私もここでひっぱりすぎたら、子供やし
ちゃんとごめんなさいが出来たので大変良く出来ました!
って褒めておきました。

朝の時点ではチョコなんて買ってやるか!!このやろ~!
って感じやったけど仲良しが1番やし、
グルニエでケーキを4点買って帰りました。

なんとか仲直りも出来たけど今日歩いてて
2回もこけたんやけど…。。。

足弱ってるのかしら……。。。

みなさんはVD、どうされましたか??
【 2007/02/14 23:36 】

家族 | コメント(2) | トラックバック(0) |
朝からまた…。
昨日も明け方3時から授乳で結局寝てくれたのは5時で眠すぎ。

8時いおかんが
『もかが朝御飯食べへんしあげて。』
って言われてでも、自分はココアにおっぱいあげなあかんし旦那様に頼んだら
『いつも仕事の邪魔されて夜も寝れへんし、うるさいわ。』
って言われて凄く、悲しくなった。

ってか呆れた。
モカの保育園に送る仕事は旦那やったけどむかついたし、
準備してココアにおっぱいあげて車取りに行った。

玄関でモカと旦那様がいてて、口げんか。
もう嫌。

あんだけ時間無い、お前のせいで仕事できひん
って言うてたくせに保育園に送って帰って来たらココアと寝てるし。

もう、言い訳がひどすぎる。ほんまクソガキ!!!
あんなやつに、頼むからむかつくねんな。
全部自分でやったほうが腹もたたへんし、
もう、あいつなんかあてにせんとこ。
【 2007/02/14 10:21 】

メンタル | コメント(2) | トラックバック(0) |
疲れ
ほんまに自分の母親やのに疲れる。
っと言うか私に対して敵対心持ちすぎやわ。

今正直、モカが保育園休みの時夜はココアの夜泣きで寝れないし昼間はモカの相手するし寝る時間がない。
片づけをしなかったら嫌味を言われたり物にあたらはるからみえない圧力が嫌やからしんどくても熱があっても動くけどさ。

今日哺乳瓶を使おうと思って取り出したら消毒済みのやつでも汚かったし、おかんに汚れてたよって言うたら
『はぁ?文句あるんやったら自分で全部やったらいいやん』って言われた。
なんだか話が違うよね。
今なんで実家にいるかわかってもないし、ココアが使うものだから気になったし言うたのに悲しくなる。

寝る時間がないって言うてんのに私の前で夜中ゴトゴトされたら寝られへんとか言われたら退く。

早く同居先でもいいし、帰りたいわ。
帰ったら少しの間子供らも行かないようにしよう。
私のメンタルが壊れてしまう。

もっと頑張らなくちゃいけないのにね。はぁ。
【 2007/02/13 17:31 】

日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
検診
夜泣きが毎日続くし、風邪もだんだんひどくなってきたし
予定より少し早く私の検診に行って来た。

気になってた出血は生理じゃなく悪露だった。
まだ子宮中に残ってるからまだ、だらだらでるからねって言われて安心した。

おっぱいも吸わない、ミルクも飲まないココアの原因もわかって精神的に楽になった。

どうやら、ココアは途中で寝てしまうことが多くて古いおっぱいがたまっていって苦いおっぱいがでてたし飲んでるおっぱいも少なかったみたい。

おっぱいマッサージはめちゃくちゃ痛かったけど卿から夜んられると思うと気持ちが楽になった。

痔の薬も沢山処方してもらったし、ココアも平均30グラム増えてるみたいやしぎりぎりクリア。

生まれた時→3112g2月9日→3680g
出生時の身長→48.5cm2月9日→52cm
気付かないうちに少しづつ大きくなってるのね。

早く二人が仲良く手繋いでる姿がみたな~♪
【 2007/02/09 22:06 】

赤ちゃんの成長 | コメント(3) | トラックバック(0) |
今日は寝たぞ!
こないだから寝不足の日が続いたけど今日はすっきり昼間に寝れた。

夜中ココアを起こして何度も授乳して朝まで寝てくれてモカが保育園行く前にもおっぱいとミルクを飲ませたら長い時間寝てくれて久しぶりにPCから更新できた。

今から準備して整骨院に行って肩甲骨のこりをほぐしてもらおう。
接骨院と整骨院どうちがうんやろう??

来週はココアと私の1ヶ月検診、モカの1歳6ヶ月検診もあるから昼間の活動が増えるし寝だめしとかんとやね。

世の中はバレンタインで盛り上がってるけど夫婦にはあまり関係ないかな。

今家族でダイエット中やし、甘いものは天敵や!!!!!
【 2007/02/08 15:00 】

感じた事 | コメント(2) | トラックバック(0) |
寝不足
二人目やし寝なかったらミルク飲ませたらいいや~んって思ってたのに。
ココアは全部を裏切ってくれたよ。

乳首が気に入らないのかミルクは毎回20くらいしか飲まないしおっぱいなら吸い付くけどすぐに寝るくせに離したら泣くのくりかえしだもん。

もう二日連続で朝までだっこは辛いよ(T-T)
今日歯医者の帰りに病院で使ってた哺乳瓶を買ってみたけどこれもイマイチ…。

寝不足で歯茎が腫れてるから虫歯じゃなかったのは安心やけどいつになったらこの寝不足から解放されるんやろ(*_*)
体重もまったく減らないしなんだか気が遠くなるわ。
何かいいダイエットないかなぁ?
【 2007/02/08 00:55 】

日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
リニューアル
9位のYoppyさんのブログは、なんと珍しい男性書く育児日記ですブログランキング

最近、テンプレートも新しくしたり、メールフォームも新しく復活させてみました。
あと、人気ブログランキングにも登録したり、今年はほんまに今以上にマメに日記を書いたり目指すはたまひよなどで紹介されるくらいのブログにしていきたいっす!!!!!


今日は、モカと二人で初めて電車に乗って美容院に行ってイメチェンの為にスパイラルパーマをかけてやっとプリンからも開放されたし♪

初めての電車はハプニングだらけやった。
改札口を通ろうと思って先に通ったらモカの顔の前で改札が閉まってモカが後ろに倒れて大泣き!!!!!!!

向かいのホームの人、同じホームの人たちに見られて恥ずかしかった。
無事美容院についてカラーとパーマをしてもらったなり。

今日はでかいカバンにベビーカーとモカをつれて体が痛い…。。
ぐっすり寝れそうだわ。
【 2007/02/04 23:24 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
誕生日
節分が私の23回目の誕生日でした☆
天ぷら屋さんに予約もしてくれてたり映画もネットでチケットを先に買ってたり以外に段取りよく過ごせてよかったです。

夫婦二人で映画みたり久しぶりで楽しかったです☆
『幸せのちから』を観に行ったんですが旦那様自身良い刺激になったって言うてました。

お茶して予約時間まで時間潰したり、そんな事も久しぶりで楽しかった。

手繋いで歩いて天ぷら屋まで行ったり。
寒かったけど何気無い話をしてご飯を食べながら去年の事を話したり。

誕生日やけど全く実感がなかった。
照れながら旦那様が
『誕生日おめでとう』って言葉は嬉しかった。

私はお酒を飲めなかったけど素敵な一日が過ごせました。ありがとう☆
【 2007/02/03 23:48 】

めでたい~ | コメント(4) | トラックバック(0) |
……。
こないだ悪露がなくなったと安心してたんやけど、鮮血が最近でてきてるけどこれはまさか生理が始まったのかしら?
悪露の終りかけってこんなに真っ赤じゃないよね?
最近お腹も生理痛みたいに痛いし…。
なんだか不安やなぁ。。。来週病院行ってみようかなぁ?
【 2007/02/02 12:10 】

日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
