スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ダイエット
産後二ヶ月経ったのにまったく減らない体重とぷよぷよしてるお腹に幻滅した。
よし!
週末断食でダイエットするぞぃ( ̄^ ̄)
もうこんなお腹バイバイしなくちゃすぐ夏はくるんやから!
って言うてもお水やおかゆは食べるよ!
って断食じゃないじゃん!ってか?
まぁ少しずつしなきゃ挫折しちゃうからね。
来月の今時期痩せてたらいいんやけど…。
スポンサーサイト
【 2007/03/24 08:59 】

日記 | コメント(5) | トラックバック(0) |
はぁ。。
たわいもない話から重たい話になった。
旦那と私。。。

私は超がつくくらい、ネガティブやし、褒めて伸びるタイプなのでけなされたら自分の存在を否定されたみたいになって苦しくなる。

旦那も私の家族と同居生活をしてたらおかんのヒステリックさを知ってる訳で。

『うさぎはほんまおばちゃんの悪いとこばっかり真似して良いとこなんてないなぁ』ってポロと言われた。
冗談でも悲しかった。
私、そんなにヒステリックになってる?
そんな風に思われてたんや。
私がいくら頑張っても、旦那からみたら私がしてる家事なんて『当たり前』の範囲だからかな。

私ってやっぱこの家族の使用人なのかも。

世の中のお母さんは強いなって実感したよ。
【 2007/03/23 01:26 】

日記 | コメント(3) | トラックバック(0) |
気のもちよう
気張ってたら風邪ひかへんとか気が緩んでるし風邪ひくねん!って回りから言われたら悲しくなる(/--)/

常に気張ってたらいつ休むねん?
なんで我が家やのにそないお手伝いさんみたいにしやなあかんねん?
私は一体なんやねん?使用人か?って聞きたくなるわ。
昨日かて体調良くないし旦那様に風呂入れてもらおうと思ってたら八時すぎになっちゃって旦那のお父さんになんでこんな風呂の時間遅いねん!?って言われたし私が入れてあげれへんからって言うたらやつの言葉は
『関係あらへん!お前が全部やったらええがな!しんどいなんか言うてる暇ないで』って。

もう腹がたつ。
くそじじい!って言葉遣い悪くてすいません。

今日も子ども二人が眠りかけてたのに寝室にづかづか入ってくるひーおじい。
寝かし付けて夕飯つくったら私は夕方から病院予約しとんねん!
ほんま私のペースを崩さないでくれ!
あんたらは遊んで時間になったらバイバイして八時には寝れるしええよな!
頼むから自分勝手に相手するのはやめてくれ~!

日記に書いたらあ~すっきりした(笑)
【 2007/03/19 16:02 】

日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
準備
今日は保育園に制服とかを取りに行って昼からは水疱瘡の注射と健康診断。

健康診断は来週の木曜日に保健所であんねんけど500円しか変わらないんなら小児科でって事で一気に済ませた。

来月は二人ともポリオ受けるし、入園式とかでバタバタしそぅ。

まだ何も準備出来てないけど、とりあえず書類関係は提出したし安心だぁ。

早く平常保育にならないかなぁ。
部屋の掃除も中々できないし買い物もモカが一緒やとほんまに大変だし。
でもどこかで寂しい気持もあるしなんともわがままな親やなぁって思ったりもする(笑)

今日はココアの機嫌が超悪くて花より男子が最終会やったのにまともに見れなくて残念。
まさかこんなにぐずるなんて想定外だっつーの!
【 2007/03/16 23:59 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
確定申告
今日は確定申告を済ませてから福祉事務所に就労証明書や確定申告の紙を提出しやなあかんくて出かけてるんやけど時間かかりすぎ。あと4時まで一時間もないし夕飯の準備なんて全くしてないし、しかも生理やから超イライラする~!

さふらんさんの日記読んで共感したんやけど夕飯は先につくってから出掛けないと後から自分が大変になってしまう。
今日は9時からも10時観たいテレビがあるし頑張らないとあかんのに。

ってか明後日ヤイコのライブやのに全く体重が落ちないし何着ていけばいいの?もう!
なんでもっと間食控えたりしーひんかったんやろう。めっちゃ後悔…。
【 2007/03/13 15:25 】

日記 | コメント(5) | トラックバック(0) |
わぁ~い
お祖母ちゃんの骨納め、確定申告と何かとバタバタしてる我が家ですが、一番の?朗報があった♪

モカの保育園の内定が決まったぁ(*^^*)
なんだか寂しいし気もするけど、旦那様の仕事も手伝えるし家事もはかどるしなんとか安心♪

最近少しは落ち着いてきたけどやっぱり大家族の家事は大変やなぁっと実感。

でも、悩む時間がないくらい動いてるし逆に調子がいい(笑)
実家にいたら気疲れがあったけどこっちきてからモカの調子もいいし、ココアも長い時間寝てくれる♪

前の保育園に比べると適当さがわかるのは残念やけど大きな保育園やし仕方ないね。

明日は内祝いをもって親戚中まわらなあかんし早くホッとしたいかなぁ。
【 2007/03/09 18:58 】

日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
夜泣き
帰宅して5日がたつ。
熱が下がってからモカは毎晩夜泣きをするようになってきた。
きっと今までおかんと寝てたし寂しいし、家が変わって動揺してるんかも。
今日の朝も二時間くらい目つぶりながら泣いてたし、指も血が出るくらいしゃぶってた。

最近は噛んできたり、旦那様がココアを抱いてるのみたら怒り狂ってたしね。

早くおうちや環境になれたらいいね。
ごめんね、親の都合でいったりきたりさせて(/_;)/~~
【 2007/03/01 07:28 】

日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。