【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
永遠のダイエッター
こないだの風邪からミルクとおっぱいの混合にしてるんやけどこれが意外にダイエットに繋がってる。

ごはん食べて一時間後におっぱいを吸ってもらって私が空腹の時はミルクにして夜ごはんも米は食べずおかずのみか豆腐一丁にしてみたり間食を控えてみたら、こないだまでいくら頑張っても47キロやったのが昨日は45キロになってたし、あと3キロや!!

今の調子で、間食せず毎回の送迎はチャリ止めて歩きで保育園にいこうかしら。
産後6ヶ月までが勝負やしあと二ヶ月しか時間はないからまじ頑張らなきゃ。
骨盤体操も毎日やらな、けつでかいままやし!
少し減り始めたら嬉しくて頑張れそうやし!

早く去年のスカートはきたいわ!
【 2007/04/30 12:06 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
優先順位
子どもが出来た途端に、お母さんの優先順位は子どもになってしまって自分の事なんて一番最後になってしまうのが現実だから、ついつい言い訳の種にもなってしまう。

昨日はうちら家族と旦那のお父さんとお祖父ちゃんも一緒に寿司を食べに行ったんやけど、モカはお子様プレートを頼んだし、すぐには来ないのに男三人はモカなんて気にせず食べる事に必死。

ココアも泣いてんのに無視無視。
モカだけ食べれないのは可哀想やし、モカのプレートがくるまで待ってたんやけど、なんだか我が我がって言うのがわかった瞬間正直醒めてしまう。

子どもを一番に考えてほしいし、私だってすぐに食べたいよ。

帰り際に毎回さ、旦那様は『モカ連れてくと大変やなぁ!疲れる!』って言うけどあんたは食べた後、一緒にいるだけやん。。。

一歳児との外食はほんま大変なのね。
来年はココアがこんな状態なのかぁ。
負けるな、二児のママ!!
【 2007/04/25 10:16 】

日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
一年目
明日で入籍して一年になります。
沢山喧嘩して、沢山泣いたり笑ったね。
新しい家族も増えて、大好きなお祖母ちゃんが亡くなったり、忙しい一年でもあったなぁ。

初めての立ち会い出産をしてからパパに近付いて、モカも少しだけお姉さんになってきたし。
二児のママであり、この家のお手伝いさんみたいなってるけど(泣)

あんだけ喧嘩して、まだ半歩くらいしか変わってないけど、少しずつ理想の家族やママになれたらいいなぁって思いふけてみたりして(笑)

教育テレビを見ていて、初心に戻る今日この頃。
お友達が悲しそうだったら皆で気にかけて元気づけようとしてくれるシーンがあった。
当たり前の事やけど、大人になるにつれて忘れていってる気がした。
凄く大切な事なのにね。

喧嘩の度に離婚やぁ!っと騒ぎたてる私で、まだまだクソガキやけど強くて、寛大なママになってみせるぞぃ!

皆さん、結婚記念日って特別な事したはるんですか?
【 2007/04/20 13:34 】

日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
再会
五年ぶりに高校の友達と会ってきた。
高校時代は全く遊んだことなくてクラスもちゃうけどたまに連絡をしてた二人。大阪で働いてる子は初めて知った事が多く、東京で働いてる彼は高校時代には考えれないくらい稼いでいてご馳走になったし(笑)
同級生やのになんだか変な感じがしたよ。

仕事でこっちにきたし集合できたけどこんなタイミングが合うのなんてめったにないし。

結婚してたら中々出かけるにも準備が必要やし、でも夜に皆で話したり楽しかったよ。
一日だけママ業をおやすみしたよ。
旦那様、娘の子守りありがとう。
【 2007/04/16 18:07 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
経過
あれから別々に寝て、朝旦那が保育園の準備をする音で目が覚めた。
話し合った。離婚届を渡したら僕は別れる気ないからって言われて仲直りした。これからの改善策を話したりした。
夫婦円満は宝くじに当たる確率と同じように難しくて育った環境も違う二人が子供を産んで自分が当たり前やと思う事が当たり前ではなかったり沢山喧嘩して理解しようとあゆみよらない限り凄く大変。
私は絶対に一緒になった以上相手を理解したいし、仮面夫婦なんか嫌やねん。
沢山ぶつかって、喧嘩して納得いく形に収まるまでこれはずっと繰り返すけど頑張ってみよう。
すぐに答えを出す前に一回考えて子供の顔みて考えなきゃいけないね。
まだまだ私もガキな部分があるし。
今月21日で結婚して一年が経ちます。まだまだ始まったばかりじゃないか。
【 2007/04/09 12:05 】

日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
離婚したい
もう、ここまできました。何度も、折れてみたけど彼の自己中、矛盾にはついていけそうにないですね。

夫婦というのは話し合ってお互いが成長して大きくなるのに話し合いを拒否られては何も始まらず。。。
何もかも、もういいや。って投げやりになってきました。
だから結局逃げるんでしょ?っと言われても仕方ないけど、こんなんじゃ一緒にいてる意味が何もないなと感じました。
明日保育園に行ってる間片付けしていく予定です。
【 2007/04/09 01:05 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
当たり前
今日は保育園の入園式だった。
こないだ旦那様と話し合ってすぐ僕を頼らないでって言われてからなんでも全部やりだした。
寝る時間は二時、起きるのは朝七時。
朝から毎日洗濯二回。掃除機をかけて雑巾がけ。
朝から晩まで動いてる
でもこれは主婦の当たり前の仕事だから、ありがとうなんて言われないのくらいしっているよ。

旦那はお前が買い物行ってる間、ココアが泣いてたし仕事できひんかったって私に言う。
凄く申し訳なく感じるけど私がそんなん言うてたらご飯もなにも出来ない。
手伝ってくれるわけじゃないしね。
今日夕方から微熱があったから動く気になれなかった。
私が寝てたら誰もやってくれないから寝てたら大変やぁ!って軽く言うたら、旦那は心配する事もなく寝てたら誰もできひんからなぁって、少しショックだったよ。
手伝う気は全く感じられないしね。
その大丈夫?いつもありがとうって言葉で主婦は頑張れるんだけどなぁ~。
【 2007/04/05 22:47 】

日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
