【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
何がなんだか…
昨日の夜、旦那の保育園からの友達の新居にお邪魔してきました。
初めましての私は正直みんな年上やしかなり気疲れして胃痛かった。

旦那の友達はみんな、元ヤンキーやん!って人ばかりで奥さまの中でも私が一番年下だった。

新事実発覚。
以前、旦那の友達と旅行で撮った一枚の写真で喧嘩になったんやけど…。
復縁してすぐの出来事だけにショックだったのを今でも覚えてる。
今まで私は旦那のいとこの嫁と勘違いしてて、手を組んで写真撮ってたのは違う友達の嫁だった。
正直、退いたし、そんな事して疑わない女の子なんて居ないし。そんなんで仲良く出来るかって聞かれたら私は正直嫌だ。曲がった事は大嫌いだから。

私は見た目、外見で判断されてしまい、確かに損するタイプやけど、今回も初めましてやったけど会話も少なく、超浮いてる間満載で疲れた。

ココアを旦那の父親に預けていたのですぐに帰宅できたけど、今日は草野球の練習やし早く帰る口実がないから最初っから行かないでおこうか悩み中。

こんなに疲れてまで居たくないし。
Aさん(奥さま)『うさぎちゃんは二人産んでるから聞いてみたら?』
妊娠中のBさん『いいわ。聞かんで。』
Aさん『聞いてあげようか?』
Bさん『いい。いいです』なんの会話かしらんけど、隣に私いるのにそんなやりとりされたら見掛けによらず超ウルトラ気にしぃな私には辛かった。
そんなに嫌がられてるのかぁ。
見た目確かに派手かもしれないけど、好きな服きて好きな髪型してるだけやのになぁ。

ネガティブな私は自己嫌悪になるばかりだった。
あ~ぁ、憂鬱だなぁ。

怒ってるの?って聞かれるこの無愛想に見える顔がいけないの?
もう嫌だなぁ。。。。

もう今日は娘と三人で掃除して過ごそう。
【 2007/05/27 05:53 】

日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
4ヶ月検診
今日は延び延びになったココアの4ヶ月検診に出かけてきました。

さふらんさんのにこたんはもう行かれましたか?
我が家の次女も長女と同じくして、ミクロでまた来月に検診に行かな、アカン事になりました。

確かに体重は5キロちっとしかないしね。
身長は標準なのになぁ。

子供の成長が思ってより小さかったら心配になるし
何気ない『小さいねぇ』って言葉に少し傷つく。

でもさ、モカのときも小さかったじゃないか。
我が家は皆マイペースじゃないか。

個性派なんや!って思っておこう。
だって、あと2ヶ月で2歳になるモカなんて普通に元気なんだし。

ミルクばかりに頼ってたけどもっと添い乳したり沢山おっぱいをあげていこう。。。

明日から腹ばいの練習も行っていこう!!!!!
【 2007/05/24 23:46 】

赤ちゃんの成長 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ダウン…
今日はココアの4ヶ月健診だったのに夜中から旦那様が熱を出したのでキャンセルして病院に送って区役所、法務局に行ってきた。

明日また法務局に行って印鑑証明をディーラーに持っていったら車が6月頭に納車!!!!

ほんま楽しみだぁ~♪
今日はありえへんくらい、生理痛がきつくて2回も薬飲んだし。。。
今日は旦那様は風邪なんでクラムチャウダーとうどんにしょう。
かなり変な組み合わせやけど。。。。

今から残ってた仕事済ませてモカを迎えにいこう!!!!
【 2007/05/17 15:34 】

家族 | コメント(0) | トラックバック(0) |
女の子
全く寝れない(*_*)
九時にモカを寝かしつけてついつい私まで一緒に寝てしまった。
夕方の超忙しい時間帯にディーラーさんがきはってご飯つくりながら話聞いたり書類書き込んだりしたのが疲れたのかしら。。。

一時に目覚めたら、お腹と腰が痛かったしトイレに行ったら生理になってた。明日は朝早くに四ヶ月検診で法務局や区役所にもいかなあかんのに(((^^;)

しかも旦那様が38度熱出して寝込んでるから看病中。変な時間に寝てしまったら寝れなくなったぁ(--;)
あと三時間後には起きなあかんのに。。。
ってか、ココアはほぼミルクのみになりました。
もう体重が減る手段が無くなったし頑張って間食をやめないと(+_+)

あ~来週の脱毛生理まだ終わってなかったら超痛いから嫌やなぁ(-.-)
【 2007/05/17 04:35 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
新車
我が家も念願のファミリーカーを購入します♪
モカを妊娠中に買った軽は下取りで45万の価値があって超びっくり!
ローンもあと26万だったので今日全額返済してきたから明日ディーラーさんが自宅まで書類を持ってきはる☆

4人家族で4人乗りの軽はほんま狭くて
買い物も大変やったけど車を買い替えにしてそれも解消されるし!!!

てかファミリーカータイプの車でチャイルドシートって皆さんどこにつけたはるんでしょう?
我が家は2つ、つけなあかんねんけど、どこにしようか迷い中。。。。

早く納車にならないかなぁ。。。。。
明後日はココアの4ヶ月健診だっ!!!!!
早起きしやなあかんから正直、だるいけど
無料でみてもれえるんやし頑張らなきゃ!!!!
早く予防接種も落ち着きたいな。。。
【 2007/05/16 00:53 】

家族 | コメント(2) | トラックバック(0) |
母の日
一昨日からモカが高熱で、ぐったりしてた。
けど今日は、おとんの誕生日でもあるし母の日でもあった。

土曜日に、
『モカ、泊まりにきいひんかな?おとんが楽しみにしてるんやけど。』
っておかんから連絡あって、ココアに風邪がうつるのをビビッておかんにモカを預けた。

その前に座薬を入れたから6時間後に入れてあげてって私はきちんと伝えたのに、おかんが1時間もしないうちにモカに座薬を入れたらしい。

夕方、旦那がおかんに電話したら
『今座薬入れて寝てる』って…。
あんだけ説明したのに。
なんで1時間しかたってないのに座薬入れたんや!ってつい切れてしまった。

強い薬やと思ったし心配になって救急病院に電話したら今すぐ来てくださいって言われた。

もし、何かなってたらどうしようって考えたら涙が出てきた。
先生に診てもらって、大丈夫って言葉で安心できた。

今日は母の日なのにあんな怒ってしまってごめん。
でもね、私の大切な子供だから、あんなに怒ってしまったんだ。
いつもモカの面倒看てくれてたのにごめんね。
次からは人の話をもっと聞いてほしいな。子供の命預かってるってくらい責任持って欲しいんだ。

今年も本人には言えなかったけど、
      私を産んでくれて育ててくれてありがとう。
【 2007/05/14 00:02 】

家族 | コメント(2) | トラックバック(0) |
迷宮入り
今モラハラの事をテレビでやってた。
子どもの前でバカにする、喧嘩はめんどくさいから何も言わず溜め息をつく。
他にも沢山あったけど、私がストレスと感じるところと同じだった。

すごく難しいね。
私は同居に向いてないと思うんだよね。
授乳したいのに、お祖父ちゃんに何も言わない旦那。
ドアを開けぱなしで部屋を出ると寝室の前が旦那の弟の部屋で授乳とか丸見えやし、ごはん作っても文句しか言われない。
お前がつくったのは食べれへん。俺は油っこいのあんま食べれへんねん。って言われたら作るんじゃなかったって思うわけ。

旦那はまったく出ていく事を考えてくれないし。
全くプライベートがなさすぎて精神的にやばいです。
だいたい、旦那の親父が離婚したからってうちらが同居とか意味わからん。
なんで三世帯で住まなあかんねん?

これはやっぱり私が我慢しやなあかんのかな。
はぁ。疲れる。
【 2007/05/02 11:14 】

日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
同居
正直、しんどくて死にかけでつ。。。。
金の事ばっかりやし、子供に『お前のお母ちゃんはアホやなぁ』っていい聞かせたり悲しくなるし正直、何がアホなんかわからんっす。
旦那の親父は何を考えてるかわからないし、ひーおじぃちゃんはずかずか寝室くるし。
だいたい旦那の親父がしっかりしてないし離婚したり内縁の妻つくったりするからうちらが同居せなあかんっておかしな話やで。
ほんま疲れる!出ていきたい!
旦那に言うても意味ないしひーおじいが死ぬ前に私が死ぬんちゃうかって心配になってきた。
【 2007/05/02 01:13 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
