【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
久々更新
最近になってやることが増えてきて日記も書く時間がなくなってきました(泣)
来週は歯を抜きます(-.-)虫歯とかじゃなく歯並びがよくないからとっちゃいます。。。
先生は簡単に『抜きましょうか』と笑顔で言いますが超怖いです(泣)

昨日はプチお出掛けをしたんですがパーキングにベビーカーを忘れてしまってランチの時間が無くなってカフェでランチを止め王将でお昼。。。

昨日の出来事で旦那様の忘れ癖はひどいなと実感しました。
小さい頃から人の話を聞かない、忘れ物が多いと言うた彼。
本当に尋常じゃない(爆)
チビ二人はしっかりして頂きたい(-.-)
【 2007/06/28 14:43 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
やっと。。。
やっと熱が下がりました。
でも、高熱の時は元気に遊ぶくせ微熱やと変にぐずって今日なんて4時間くらい眠たいのにぐずってたし。

疲れた~。。。
明日から地元に車で帰省。
何年ぶりに帰るやろう。
お祖母ちゃんや、保育園からの友達にも会えるし楽しみ!!!!

1番楽しみなのは天然の蛍を見れる~!!!!!
チビ二人よりも旦那サンが喜びそうでちょっと楽しみ。

熱も下がったけど油断しないように気をつけなくっちゃ!!!
あ~!早く梅雨おわらへんかな。
今年も祇園祭は梅雨明けしてへんのかな。。。

モカが風邪ひいてじじぃにキレてから3日目やけどあれから3階に上がってこなくなった♪
ラッキー♪(爆)
【 2007/06/18 18:52 】

感じた事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
常識
朝方からモカが熱をだしている。
毎朝保育園に登園する前におじいちゃんがくる。
正直、鍵をしめてやりたいくらい朝からストレスがたまる。

熱があるから部屋にいかないでっていうたらびっくり発言がきた。
『お前が夜遅くまで連れ回すからや!お前はモカを殺しにかかりよるわ。可哀想やなぁ』ってさ。

あんたの息子におろせって言われても産んだ私がなんで殺さなあかんねん。
ほんま悲しくなるわ。

風邪ひくのは親の責任やけど保育園でも流行ってるししかも、なんで殺さなあかんねん。
もうこんな生活いやだ!
【 2007/06/15 09:48 】

日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
税金
住民税みなさんきましたか?
府民税、市民税で驚きの金額きましたよ。

今年入って、確定申告、この税金やなんやかんやでもう65万も支払ってるよ。
保育園も毎月5万円。
車のローンも、年金、国民保険も最大金額でした。
我が家はすでに火の車です。

税金ばっかりとって、住民税も値上げして日本の政府はどうなってるんや?!
お前らの賄賂や楽しむための金を国民から奪ってそんなに楽しいか?
政治家みんな死んでくれ。

何も豊かな生活にはならんぞ!!!!!!!!
少子化で問題視するんならもっと金の使い道を検討しろ!!!!!

かねない奴らから金ばっかり吸い取ってお前らはくずや!!!!



すいません。
汚い言葉連発で。。。
でも、日本のお金の使い方おかしいんですもん。
【 2007/06/14 23:37 】

お金のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
考えられない
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070612ic24.htm

校舎内で産み落とし、水死??
ありえへんし、考えられへん。
こんな事件ってほんまこれからの日本が不安になる。

二児の母として、絶対許せない。
妊娠してる事を家族や学校が知らなかったってそんなバカげた事ある?

しかも、産み落とすって出産ってそんな簡単にいくの?
なんかありえへんし、悲しいし、生まれてきてすぐ殺された男児が可哀想で涙が出る。

ほんま、ご冥福を祈ります。
友達も、妊娠してる事知ってるわけやねんからサポートしてほしかったな。

もう、こんな馬鹿げた悲しい事件が無くなりますように。
子供に何も罪はないんだから。
【 2007/06/13 01:53 】

感じた事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ストレス
朝から寝室にづかづか来たり、夕方の七時まで遊ばせたり、もううんざりやわ。
風呂入れるしもう遊ぶの終わりって言うたらじじいは『あんたはうるさい』とかさ。お前はえーやんな。
眠たくなったらほな、俺寝るわって言うて何もしやんと寝るねんから。
こっちは時間が押せば押すほど私の寝る時間が遅くなるねん。

ふざけんなぁ~!
くそじじい!!保育園いきたないなぁってじじいは言うけど、あんたに任して今まで何回も怪我させられたりソファー汚されたし、それに保育園大好きやねん。
大正生まれの時と今の保育園はちゃうねん!
ほんま毎日朝、晩こられたら疲れるわ。
同居はほんま精神的にヤバくなるわ。
旦那の親父が二回とも離婚してるからうちらが同居しやなあかんっておかしな話やろ!
くそじじぃ~!!
あ~文字にしたら楽になったゎ(*^^*)
【 2007/06/11 09:39 】

日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
大日本人
改めて、っと言うかこないだの公開初日に旦那様とみて参りました。
まだ見てない方や、見ようかなって迷ってる方がいるかもしれませんが、私的に日記に書いてみようかなって思った。

一言で言えば、超シュールな内容。

松本ワールドで、私は屈折した観点からだと思うんやけど今の社会に例えてるかのように思ったり、深く考えてしまった。

松本自信を職人と置き換えてみたり、なんだか考えさせられた内容だった。

部類としては喜劇、コメディーと枠づけしてあるけどオースティンパワーズやミスタービーンとはまったくジャンルも違い、正直、松本自信がこういうふうに今の世の中を見ているんやぁって思った作品だった。

ただ、単に爆笑を求める作品ではない事は確か。

こどものピュアな笑いが込められているようにも私は感じたし。

私がいろんなものを見すぎてこんな屈折した感想しか書けないのかもしれないけどね。

ほんま松本は色々考えさせられるし、笑いのセンスも好きな芸人。
あんたは凄いよ。
【 2007/06/06 02:27 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
女が男を見下す理由
最近っとゆうか以前から、旦那と寝る時間と起きる時間が違う。
チビが起きたら一緒に起きて、旦那だけは寝てる。
保育園に送るのは旦那なので九時に起きてモカを見送ってココアも寝てたら私の二度寝が始まる。
まだ二度寝が出来る日はいい。

昨日っとゆうか今日の朝方旦那が少し仕事を手伝って欲しいと言うから朝五時まで手伝った。
それは交換条件で。
私一人じゃ眠たいから一緒に朝御飯をあげると約束で。
案の定五時にココアが起床し、その間は仕事をしていたし起きていた。
八時にモカ起床。
旦那を起こしたら凄い怒るし。
『うっさいゎぁ。ババア。そんな約束してへんわ。お母さんやねんから全部やらなあかんやろ』っと。

私は極度のMなのか、学習能力のない馬鹿なのか、はたまた良い言い方をしたら健気なのか。

私は結婚してから旦那が好きになった。
それはチビが出来てから彼は少し変わったから、この人のために何かしたいって思うようになったから。

でも、今まで付き合った人全て一度は退くとこがあるのは、約束を守らずにガキみたいな言い訳ばかりするとこ。
世でも、女は強いと言われるけどたしかに納得できる。
だから男はガキや!って思った瞬間、いや気付いた瞬間見下してみてしまう、もう一人の私がいる。

私の父は、何度も私の約束を破った。
でも、父は埋め合わせをきちんとした。
だから裏切られても、信頼出来た。

何気無い旦那の発言は私を落胆させ『もういい』って言葉を言ってしまった。

あとから言われて、嫌々動いて機嫌をとるなんていくらでも出来るよ。
夫婦は持ちつ持たれつじゃないんでしょうか?
お前の考えが甘いねん!って思う方も大勢いるでしょう。

私は『○○だから』という言葉が大嫌い。
だからモカにも絶対に
『お姉さんだから』とか言わないようにしてる。。。

育児も夫婦仲も、とてもよく似ている。
【 2007/06/02 09:26 】

日記 | コメント(5) | トラックバック(0) |
衣替え
姫二人は今日ゆっくり目の起床でわたしもぐっすり寝れました。

毎朝どっちかの泣き声か話声で起こされるから、彼女らが寝坊したら必然的に私も寝坊(笑)

昨日の天気予報では暑くなりますって言うてたのに朝起きたらくしゃみ連発で肌寒かったかから、今日から衣替えやのに思いっきり少し厚手のロンT着せていったら、お昼間超暑いし(>_<)
モカには悪いことしてしまったなぁ(((^^;)
さぁ、明日はチビ二人を義弟に預けてレイトショーを観に行くので超楽しみだゎ。残りの仕事早く片づけなきゃ(*_*)
【 2007/06/01 16:07 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
