【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
病院
今日は朝から頑張って病院に行った。
やっぱ皆旦那さまと行きたいのね。
一時間半も待ってようやく順番が回ってきた。
モカをみて先生が目が大きくて睫が長いね~。
京美人やなぁなんて冗談を言いつつもこんなに大きくなったんやねって言われたら嬉しくなった。

赤ちゃんは順調に手も出来てたし大きくなってた。
予定日はほぼ間違いなく四月二十日。
ココアが一月うまれ。私が二月うまれ。旦那は三月うまれで赤ちゃんは四月って恐ろしい四ヶ月間やね(爆)しいて足すなら旦那の弟も十二月と五ヶ月連続出費月になりそうやわ(笑)

うちら夫婦はやらないにしてもケーキづくしだわ(爆)
母子手帳を貰ったら精神的に少し安心した。
これでぐっと流産の可能性が減ったのか。と第一関門突破した気分。

明日で11週なんだって。まだまだ先は長いけどモカの幼稚園デビューと同じ時期やと思うと早く感じる。
月曜日は願書受付に面接と制服の採寸だ。
一日潰れるから旦那がキレくるわない事を願うわ。
【 2007/09/29 23:08 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
検診
検診って書いときながら、先週の土曜日にも寝過ごして行けてない。

最近つわりも楽になってきたし、モカ、ココアのときとは全くつわりが違うし、もしかして初の男の子?なんて自分で勝手に想像しちゃったりなんかして。

今回で妊娠も最後になるからなるべく、ケチってマタニティライフを過ごしたいのよね。

もうすでにお腹がぽっこりしてきたので、デカパンツをはきはじめました。
ついでに、腹巻も復活させてみたけどまたまた腰痛がハンパない。
最近チビの寝相が悪いから朝起きたら体中が痛い。

やっぱりベッドって日本人にはあってないのかもね。
3番目の赤ちゃんが生まれてきたら今の部屋じゃ間違いなく狭いしココアも一緒に寝るとなると恐ろしい喧嘩になる。

さすがにダブルに4人はしんどい。
それでも、家を建てる気のない旦那。
今の部屋数考えても、子供部屋なんて無いし、この先どうしていくつもりなんやろうか???

早く土曜日にお腹の赤ちゃんの成長を見にいきたいな。
【 2007/09/27 00:09 】

赤ちゃんの成長 | コメント(4) | トラックバック(0) |
一週間
こんなにぐぅたらしてる癖に一週間凄く早く感じる。今週末は旦那の高校の時のお友達を家へ招待してバーベキュー。
日曜日は旦那のみ草野球だから実家へ帰る予定。
明後日はバーベキューの準備前に定期検診。
妊娠がわかってからもうすぐで一ヶ月。
お腹の赤ちゃんはどれくらい成長してるんやろう。

来週は旦那がセミナーだから少し心配。
つわりが楽だといいんやけど。。。
【 2007/09/20 16:25 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
勝手な家族
つわりと戦う毎日なのに、なんでこう。。。
この家族は理解力に欠けるのか、勝手だなぁと感じる事がほんとむかついてきた。

あのさ、ご飯食べるかって電話かけたら留守電で折電もなしで彼女と帰宅すんのはまだ許そう。

人がご飯食べる?って聞いてんのに無視はないやろう。
ふんで今日は炊き込みご飯があまってたし明日朝食分はいけると思ってご飯も炊かなかったのに。

連絡もなしに勝手にご飯食べられると、こっちが困るねん。
朝御飯モカ何も食べるもんないやんか。

ご飯食べるな言うてんちゃうねん。
連絡せえ!ゆとんねん。
希薄な兄弟やから旦那も全く弟にいわへんし。

洗濯物かて、人が洗濯機回して30分後とかに風呂はいるし。
洗濯して干して畳むのは誰ですか?
風呂場洗っても意味無いし、もう少し家族のペースに合わしてもらわな困るねんか。

勝手に食べて茶碗も水はってくれへんから朝カピカピなって大変やし。
せめて食洗機が回る前に食べてくれ!!

もう27歳やろ?
茶碗ぐらい自分で洗ったり洗濯物も自分でしたらどうや?
私も毎日洗濯機2回まわすのとか嫌やねんか。
半端無い洗濯物やし、毎日自分に家政婦ちゃうやんなって言い聞かせながらやってるけどさ。

いくら旦那が家事とか手伝ったり、頑張ってもさ、周りの妊婦に対しての配慮がねぇっつーの!

ほんま疲れる家に嫁いだもんだ。
早く結婚してでてけ!!
いや、こっちが出て行きたいわ!!!!!



あぁ~すっきりした。
【 2007/09/19 23:07 】

感じた事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
体重
えぇ。題名の通り体重が急に増えてきました。

妊娠初期は肌荒れもきつくなるし(*_*)しかも今回ありえへんくらい暴食してます。
今も限界腹減って怒り狂う旦那に頼みまくってディリーの唐揚げを買ってきてもらいなんとか、お腹もふくれてぐっすり眠れそうですから大変(((・・;)

何もしないとかさ、旦那はポロリというけどね、したくても体がだるすぎて動けないんだよね。

明日仕事を手伝う条件の唐揚げだったので朝イチでやって昼から寝てやる!
ってすでに毎日寝て過ごすのが当たり前になってきました。

ダメ妊婦代表ですな。。。
【 2007/09/19 00:43 】

日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
下痢
妊娠発覚前くらいからずっと下痢。。。
毎日三回くらいは長時間トイレにこもります。

我がファミリーだけならいいのに弟や友達が遊びに来てたら中々リラックスできないし。
毎日下痢って赤ちゃん大丈夫なんかな?
次は来週って、いつになったら一ヶ月後になるんやろぅ(^^;)
【 2007/09/15 17:06 】

日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
義弟
一ヶ月前八年間付き合っていた彼女にふられてしまった弟くん。

結婚に向けて頑張って就活したのにあっさりと八年間の恋愛は終わってしまった。
お祖母ちゃんは首を長くしてあなたたちの結婚する姿をみずに亡くなってしまったのに。
別れちゃうなんて。。。

まぁ、フラレるのって前兆があったみたいで彼も空気よんでたから今回は切り替えが早かったよ。

今日帰宅したら見慣れないサンダルがあったしさては親父か?なんて疑ってたら弟の新彼女だった。
なんとまだ18歳だから8歳差のカップル。
まぁ、まだ18歳だし挨拶できないのも目をつぶろう。でもね、家帰るときは玄関先でお邪魔しましたくらいは挨拶しなきゃだめだよ。
切り替えしは早かったけどなんだか長く続かない香りがするのは私だけかな?

今度話聞いてご飯でもいきましょかね。
【 2007/09/13 01:14 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
妊娠しました。
三人目を妊娠して、やっと心臓をエコーで確認できました(*^^*)

毎日つわりで眠気と胃の違和感で苦しんでいます。

さふらんさんとやりとりをしていたんですが、最初さるさる時代なんて旦那と養育費などで調停までしてたのに今ではその旦那の子供が三人目になるんやもん。人生何がどう転がるかわかりません。
ただ、一回、逃げた分もっかい考え直したり、自分にいい聞かせたり、未婚で出産を考えた心境を思い出して頑張ったり。
自分にはあるいみすごい意味のある経験だと思っています。

なんやかんやで復縁して旦那の子どもに対しての気持がびっくりするくらいピュアなとこが今の形になるきっかけやと思っています。
予定日は4月20日予定です。
大変な妊娠初期はつわりと戦う毎日ですがマタニティ生活頑張りま~す!
【 2007/09/11 01:58 】

日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
機嫌
体調が良くない時、なんで喧嘩になるんだろう。

こっちはこっちで理解してもらいたいのに相手からしたら体調悪くても主婦は全部するのが当たり前やという温度差があるからなんかな。

昨日はココアも夜泣きをして熱があったり冷蔵庫に、のそのそ冷えぴたを取りに行ってる間、寝室から
『うるさいなぁ!だっこしていけや』っと。
部屋に帰ると、ココアをだっこしながら『昼間寝てるんやし眠ないやろ!』だって~。

しんどいから寝てんのと眠たいから寝てるってちゃうねん!っと夜中から喧嘩。はぁ、もういやだぁ~。
【 2007/09/07 16:16 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
幼稚園
昨日は旦那と次女のココア三人でモカを入園させたい幼稚園へ願書をもらいに行った。

家からは絶対近くないけど有名な幼稚園。
バスもうちの前まできているのでバスのルートも大丈夫。

毎日給食で延長保育も月極めで可能だし。
今の保育園を考えると言い分なしの好物件。
今現在、保育園なので去年の所得で計算されてるので苦しい。
正直、車も買い替えたのにかなりの痛手。
最高額を払ってるのにちょこちょこと行事やなんやで昼で帰らされたり。
実質20日くらいでほんまアホくさくなるから早く幼稚園、決まってほしい。

挨拶しない保母さんに保護者達。

金曜日は説明会だ。
頑張っていこう。
【 2007/09/06 15:56 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
