【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
将来の夢
何を隠そう、中学の時は漫画家になりたかった私。
通信制の漫画家志望の習うのをやっていた。
最初は担当の方も甘く点数もたかく、褒めちぎってくれた。
最後の課題には本格的に漫画を期日までに、ストーリーも起承転結を考え仕上げしないといけなかった。

沢山漫画を描いてきたけど、正直ストーリーを考えるのは下手だと思う。
好きな漫画の先生の真似ばかり。
結局、期日までに間に合わすために適当になった最終課題。

この返事で私の将来の夢は簡単に崩れ去った。
担当の先生からのコメントには
『タッチもストーリーもなにも出来上がってなく、手抜きでおもしろくない。』ただ、ただ、ショックで漫画を描くことさえ嫌いになった。

私には才能が無いんだ。
絵を描くのは大好きなのに、キャラクターを考えるのも好きだけどお話を作るのは。。。。


そんなこんなで私の大好きな先生は美容でも大人気になってる?
安野モヨコ先生なのだ。今、働きマンをドラマでやっていて、もちろんハッピーマニアだってコミック持ってるしドラマも何度もみた。
なんだか、安野モヨコ先生の漫画を見たら私もあんな漫画を書いてみたいなって童心に戻ることが出来る。

中学生時代ファッション雑誌『Cutie』の連載で安野モヨコ先生の漫画を見てからファンになった。

久しぶりに絵でも描いてみたいな。
そんなピュアな気持ちになりました。
将来の夢、子供達には沢山夢もってもらいたいな~。
【 2007/10/31 23:18 】

感じた事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
定期健診
今日は夕方に実家へチビ二人を預けて旦那と二人で定期健診に行って来た。
予定では今週の土曜日には5ヶ月の予定だったけどなんだか、予定日よりもかなり小さいし4月27日くらいにずれるかもしれないそう。

しかも、やっと性別もわかったし♪
我家にははじめての男の子のシンボルが見えました~!
よく動き回る赤ちゃんですぐに向きを変えたり手を動かしたり見ててびっくりしました。

先生も8割男の子やと思うよ。
まだ確実じゃないけど、あれはおちんちんだと思うっておっしゃってたし。
今日は血液検査をした後に、二人で焼肉屋さんにいって久しぶりにゆっくりと会話が出来た感じです。

明日からも、仕事がんばって早く引越ししてやるぞ!!
来年の4月までおなかの中で大きくなってね♪

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2007/10/31 01:47 】

赤ちゃんの成長 | コメント(0) | トラックバック(0) |
昔の話。
明日は旦那様が朝から仕事なので今日はチビ二人をつれて実家にお泊まり。

一人でいたら一人暮らしをしていた頃を思い出す。
今とは全く逆な生活。
最近私の過去を書いてなかったし久々に書いてみようかな。

飲み屋時代、手帳を予定で埋め尽さないと寂しくて仕方なかった。
休みの日には誰かにアポとって一人の時間はというと、少なかったな。
昼間は料理教室へパンやケーキ、料理を習いにいった。
このまま夜の仕事を辞めて講師になるのもいいなと思った時もあった。
でもその勇気がなかった。まだ違う事がしたい自分がいて、まだ欲しいものが山ほどあってその選択肢はすぐに消えた。

店にいけば女の子達は新しいブランドバックや服で店に登場。
その度に私も欲しい!って物欲に負ける。
同伴やプレゼントで貰うのも嫌いじゃないけど、ほんまに欲しい高価な時計やバックは買ってもらったら客の顔しか浮かばないから(爆)やっぱり、嫌かな。
この間オーバーホールから返ってきた時計を見たら若かったのかなって今は思う。
若いときは飲み屋で働く=高いものをつけるというイメージだった。
友達と買い物に出かけて10万はぺろっと服に使い、部屋にはブランド物が転がってて。

それがかっこいいと思った事もあった。
けど、それは今思うと寂しいからなんだって思う。
馬鹿みたいにバックや服、靴、アクセを沢山もっていても、綺麗にしないと誰も寄ってこないんじゃないかって不安になっていけばいくほど、物欲は激しくなった。

そんな時に店で出会った旦那。
私が一番寂しい時に出会ったな。
旦那はお金もないくせに自分の服を売ったり、夜にバイト行ったり私に沢山買ってくれたね。
喧嘩したらすぐに『お金の価値観が違いすぎる』って怒ってたね。
私高いものが好きなんじゃないんだ。
気持のこもったものが好きなんだ。

不器用な旦那だったけど、まっすぐな気持ちは私に届いてたよ。
沢山あったけど四年半前の調度今頃、私は楽しかったよ。

こんな汚い過去をもってる私やけど、これからもよろしくね。
昔のようにありがとうって心から言える素敵な奥さんになるように頑張るね。
【 2007/10/27 00:38 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
手抜き
妊娠したらやっぱりお三度が手抜きになっちゃうし、週末になると外食になっちゃったり実家に押し掛けてるなぁ。。。

今日も超手抜きで親子丼とお味噌汁、サラダ、おからだけ。。。
旦那様なんて食後にシリアル食べてたし(--;)
すまん、足りなかったのかにゃ。

土曜は旦那が朝から大阪で仕事らしいから金曜日の夜実家にお邪魔。
リクエストには鍋を希望したから楽しみ~。
ってまじあかんたれや。

頭も奥歯も痛むから早く寝ようっと。
【 2007/10/26 01:05 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
協力
妊娠中はいつも(非妊娠)よりも超イライラ度がやばくなる私。

私は普段から気が長い訳じゃないしさ、朝御飯は四人で一緒に食べようって前も決めたやん?

八時に起きればゆっくり間に合う時間。
起きてごはんの支度しても旦那は寝室。
三人で朝御飯。でも、モカは旦那がいないから食べてる途中に寝室行ったりご飯立って食べたりして、イライラする。

旦那を起こしに行ったら九時に嫌々起きてきた。
九時って家出る時間やし。その間、ココアにご飯をあげていたら旦那が怒りながら『毎朝服くらい着替えさせてくれる?』
ってあんた!朝御飯も寝てるし全部私がやって、ココアにご飯あげてくれんのか!ってむかついてしまったけどここは我慢。

何回うちのおかんに二人で協力しなさいって言われてん?
むかついたら朝からこんな日記になってもうた。
なんか最悪な一日やな。
【 2007/10/25 10:13 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
風邪と退職
子供二人とも風邪をひいて熱が下がらない。
ココアは熱も無く、鼻水だけやねんけどモカは熱があるのに元気あるし全く寝ないで遊びまくる。

カタカタしたり、羊の三輪車乗ったり言う事を全く聞かないし、しんどくなってフラフラになるまで待つしかない。。。
自営業な上にモカはパパっ子なので事務所にしている部屋に入らないようにしないと全く仕事にならない旦那。
私も勿論、旦那の仕事を手伝っているので毎晩徹夜が待ってるよ(泣)

昨日、病院から帰宅したら誰かがきたので旦那に任せたら、六月に買ったディーラーの担当の方だった。
家業を継ぐ為に急に退職しやなあかんくなったみたいでわざわざ我が家にも挨拶にきてくれた。
三年後、車を買い換える約束で今の愛車の選択権を握った私。
三年後、新たに値段交渉しやなあかんと思うとめんどくさいし、定期検査などちゃんとお知らせに来てくれるのか心配。

折角仲良くさせてもらってたのに残念やよ。

良い車を色々試乗させてくれたり、わがままなオーダーも訊いてくれてありがとう。
短い間でしたが、良い買い物が出来ました。
街で見掛けたら声かけてくださいね。
お疲れ様でした。
【 2007/10/17 02:31 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
将来
こないだ夕方のニュースでマリッジブルーになった事ありますか?って質問に世の中の七割の女性が経験してるらしぃ。

その回避の仕方を心理学者の方がコメントで『案ずるより産むがやすし』ってコメントだった。
完璧な嫁を求めすぎたり、相手に色んな事を求めすぎてしんどくなるから楽に考えなさいと。

でもさ、将来って不安になるやん?
今遺産相続の話を旦那様としていて、この先どうなるかって話になってさ。
同居が終わる日がくるのは確定したけど、そのタイミングやねん。
娘の小学前には正直、一生住む場所が確定しときたいし、今の遺産相続が一体どうなるんか話し合いするべきなんやけどな。

将来ってまじ考えなきゃ困るのは自分らやしなぁ。
【 2007/10/15 01:12 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
久々お出かけ。
やっとオーバーホールに出していた時計を取りに行ってきた。
3ヶ月ぶりの時計は今まで傷だらけだったのに綺麗になっててビックリした。

まるで飲み屋時代を忘れさせてくれるくらいなんだか気分的にすっきりした感じ。

自分へのご褒美にって初めて高い買い物をしてみた。

そんな思い出の時計が帰ってきたら嬉しかった。

疲れたし、あさぬまコーヒーに入ってお茶。JAMのあさぬまさんのパパがオーナーの昔ながらの喫茶店。
お洒落なカフェではないけどコーヒーの味も美味しかった。

最近日曜日でも家族4人で買い物ってなかったし嬉しかった。
さばの味噌煮が凄く美味しい今井食堂に行って噂のさばの味噌煮を食べたり、1日24時間じゃ足りないなぁなんて思った。

晩御飯は鍋にしてお腹もふくれて満足でした。
家族で買い物してるっては傍から見たら普通なんだけど私はすごく楽しかったし家族っていいなって実感できた。

パパ、いつも喧嘩してしまうけどありがとう。

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【 2007/10/14 00:28 】

お出かけ♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
話し合い
今日は、沢山色んな事があって何年分も疲れた気がしました。
おおじじぃと初めてあんなに言い合いになって
最後に
『お前なんてでてけ。この家はな、俺が3000万かけて作った家やねん。お前が出てってたらお前のとこなんかいかへんわ。』って言われてさすがに夫婦で話し合って、約束できました。

今の仕事の収入がもう少し上がったら絶対この家を出て行くって約束してくれたのでそれだけでも私にとっては成果が出ました。

なので今日の喧嘩は自分にとっては凄く良かった出来事になりました。
今まで何を言ってもここからは出ないと言った旦那が、出て行くという条件をやっと約束してくれたので。

つわりで苛々してたのも合って、私もギャーと言ったらじじぃ、酒で酔ってたのかかなり今日はいい争いしました。

あのさ、私が出て行くってことはモカやココアにはあんた一生あえなくなるのとか考えた事あるんかい?じじぃの子供ちゃうしな。
悪いけど親権は絶対渡さないから!って別れる方向になってるけど(爆)

私は好きでこの家に住んでるわけちゃうし。
そんなの知らないから言えるんやと思うけど、私からしたら出てけ!!って言う言葉待ってました!って状態だったしあるいみ嬉しかったよ。

これでせいせいしました。
早く旦那も今よりもっと軌道に乗ってくれるように私も頑張らなくっちゃね。

テーマ:家庭内事情 - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2007/10/10 00:34 】

お金のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
運動会
親になって初めての運動会だった。

モカの大好きなばぁたんも来てくれたし。
折角元気よく出かけたのにいざ幼児クラスの発表になったらパパに甘えて泣きだしちゃったけど、うちらは満足だったよ。
毎朝、今日のために早く登園して毎日同じ曲を聞きながら練習したと思うだけで嬉しかった。

運動会や学習発表会は皆泣いちゃうって納得した。

朝イチの年長組さんがやる鼓笛隊をみて隣にいたパパは泣いてたけど、パパでも感動するのねなんて思ったり。。。

ファースト運動会は泣いてしまったけど来年は二人のお姉ちゃんだもんね。
どこまで色んな事が出来るか楽しみだなぁ。
子供の成長がご褒美だってつくづく感じた一日になりました。

帰宅後、汚いガス周りやシンクを掃除してくれたばぁたんありがとう。

なんだか、今日は素直になれた気がしたよ。
【 2007/10/07 01:34 】

日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
吉田美和
ワンダーランドの日に夫が生死をわけるという状態なのに、仕事に私情を持ち込まずライブをこなした彼女はすごい。

メンバーである中村さんのホームページで吉田さんの旦那様の訃報を書いた訳やけど、中々出来ない。

4年に一度のライブかもしれないけど、それを全く感じさせず一生懸命歌う彼女はまさにプロ。

それにひきかえ今超話題の沢尻エリカ。
言い方汚いけど、正直言ってただのアホ。
4日には謝罪してるけど、結局なにが原因やねん。
泣きながら、謝るんならやるなよな。
ってかあんた演技して金貰ってるんやから、舞台挨拶でそれはやったらあかんやろ。

って朝から沢尻エリカを斬ってみたけども(爆)
エリカのホームページのBBSみたけどさすが、ファンばかりが書くものだね。
エリカちゃんは疲れてたし何か理由があったんだよねって書いてあったけど、そこはちゃうやろ。
何かあったらあんな態度してええんか?

吉田美和のプロ魂を見てよね。
本当に彼女は凄いと思ったよ。

ご冥福をお祈りします。
【 2007/10/06 07:14 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
中居くんと鶴瓶がやってる番組世界仰天なんとかってのを旦那と見ていた。

『13歳の母』で久々に号泣した。
題名通り、13歳の女の子が妊娠をしてしまうと言う内容が推測されるんやけど、それ以上に酷な事が起こってしまうんやけど。

13歳なのに赤ちゃんへの愛情ははかりしれない。

母親になるとこんなに強くなれるんだって改めて感じた。

じゃあ自分は強くなった?今の環境に甘えてない?夫婦の言い合いをこどもの前では言わないようにとか些細な事できた?

私よりも10歳年下だった彼女はすごい、はるかに大人なんだと思った。

初心を忘れたらあかんね。もっと頑張らなきゃ。
同じ母親なんだから私も頑張ろう。

久々に泣いたら頭と喉が痛くなった。
泣くって行為は、こんなにすっきりするんだって久々気付いた。
【 2007/10/04 00:12 】

日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
時代の流れなの?
一日に四人で幼稚園の願書、面接に行ってきた。
私がこどもの頃よりもはるかに変わっててびっくりした。
すごくお勉強教育なのかスポーツの他にも色々力を入れてる幼稚園だった。

面接の質問に固まって何もはなしてくれなかった娘。
うちら二人の思いは届かず何も答えられないまま終了。

今回の受け答えよりも腹たった事があった。
バス通学の申し込みを待っていたら、お母さんと子ども二人がいたんやけど、全く注意しない母親。

私のもっていた申込用紙を奪って置いてあった鉛筆で落書きをしはじめたにも関わらず母親無視。
『ごめんね、これ私のなんだけどいいかな?』って何度も言っても無視。

我慢、我慢。
面接の順番待ちの間、さっきの子どもが椅子から椅子へジャンプして移動して遊んでても母親無視。
危ないし、違う子が真似するしほんま止めてほしかった。

あのさ、あんた私より何才も年上じゃん?わからないの? 皆迷惑してんだよ。
こんなやつはマジ勘弁!!同じクラスになるかもしれないから何も言わなかったけどさ、あんたおかしいんだよ(-。-)y-~
【 2007/10/03 12:47 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
