【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
お腹
夜中全く寝れず朝方モカにお腹を蹴られた。
睡眠時間は四時間でもお昼横になってても何も言わない間は体を休めた。

お腹がずっと痛くてトイレに行ったら少し出血していたけど、時間もたってる感じやし少し様子をみよう。
あと少ししたらモカも帰宅するしまだ痛みが続くようやと病院に行こうかな。

男の子と女の子の妊娠ってこんなにもお母さんの体質が変わるなんて思わなかったよ。

上二人とも女の子でつわりに悩まされたけど今回は二人に比べるとまだマシ。
ただ初期に治まる肌荒れはひどくなるし乾燥もきつくて全身痒い。

来年、私は年女。
厄年に異性を出産すると厄を逃れるって聞いた事がある。
来年の占いでも細木○子の占いも超運気が良いから楽しみ。
宝くじでも買ってみようかしら。

早くお腹の痛みがマシになりますようにぃ。
【 2007/11/30 15:28 】

日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
風邪中
月曜日のお昼から怪しかった風邪が火曜日には声がでないくらい喉が痛くなって産婦人科に定期検診も兼ねてお邪魔した。

鉄板で男の子だったけどまた、小ぶりちゃんみたい。風邪薬を頂いて、八時まわっていたから外食。

次女は私の風邪で機嫌悪かったし預けて正解だったわぁん。
今日は旦那とモカはインフルエンザの注射だわ。
風邪ひいたら喧嘩ばかりになるから精神的にも嫌になる(*_*)
早く熱下がらないかなぁ。
【 2007/11/28 17:14 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
あ~ぁ。
風邪ひいちゃったよ。
こんなに喉痛いの久しぶりで節々も痛いし鼻水が止まらない(--;)

昨日残りの漢方を飲んだけどもう薬がないから夕方おかんに病院につれてってもらおぅ(*_*)

はぁ~ぁ。
仕事もたまってるし家事も誰もしてくれない。
だから風邪ひいたら自分が辛くなるから自己嫌悪になる。

こんなひどい風邪でも産婦人科にいかなあかんのかなぁ?
【 2007/11/27 09:46 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
取り違い
あれから旦那が弟に話をしたらしい。
彼女と会うのを半分にしてこれから繋がっていく事をしやなもう27歳やろ?
彼女もこっちの家庭をわからないといけない年齢やしお前が教えてあげないとあかんでって言うて話は終わったらしい。

弟は万年バイト。
正直、もう少し自立心をもたなきゃいけないとこがある。
もう27歳やから洗濯だって自分で出来る、家に住むくせに全くお金は出さないくせに車を使いまくる。

あのさ、ハイオク高いんだよね。値上がりしてるし。毎日、毎日、送ったかと思えば風呂入ってまたうちに戻る。

話をした翌日、ありえない事が起こった。
帰宅せず車を夜から出して朝の八時まで帰ってこなかった。

あのさ、意味わからなかったのかな?
彼女を家につれてくんなって言うてんちゃうねん。
常識範囲内で会って、ちゃんと帰宅しろって意味。

旦那の父親にも話されたんじゃないの?
万年バイトで貯金ゼロではこれから先大変だよ。

彼女も相手を少しは考えなきゃいけない。
一緒に堕落してどうする。早く目を醒ましてほしい。
【 2007/11/25 18:05 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
記念日
二年前の11月19日に、旦那と再会したのを日付を見て気付いた。
あれから二年経ったのね。凄く中身が詰まってるからもっと前のように感じるよ。
モカは三ヶ月で三人でご飯食べに行ったっけ。
びっくりするくらい色んなもの買ってくれたよね。

今ではすっかり二児のパパで四月には初の男の子が生まれてくるね。
あの時、父親としてこれからも会いたいって言われたから今があるんだよね。
強がってたけど辛かった二年前。

モカもこんなに大きくなってお姉ちゃんだもんね。
こどもの成長と自分の内面的な成長をリンクして、反省する。
二年前より私成長した?ママとして強くなれてるかな?
私なりにこれからも頑張ろう。モカ、ココア、旦那様これからも日々精進していきます。
【 2007/11/20 10:26 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
最近の10代
旦那の弟くんの彼女は社内恋愛の18歳。
もちろん、二人ともバイトやけど。

彼女は生まれてはじめての彼氏で全部彼がファーストな訳で、回りが見えなくなってるけど今回はさすがにひいた。
日曜日は大好きなお祖母ちゃんの一回忌だった。

うちの家であるから前日は早く寝なきゃといいつつ、旦那と借りてきたDVDを見ていたら夜中やのに誰かきた様子だった。

玄関にはブーツがあって心配になった旦那は弟に明日は10時に坊さんきはるしなって言いに言ったら隣にいた彼女は『そんなん何時に終わるん?』って。

普通、いくら彼氏でも一回忌がある時に泊まりにこないし、部屋で待ってる気満々。
ありえる?結婚考えてるんやったら皆の前に行ったらええけど、まず彼女が嫁になってほしくないしお断りするけど一回忌中うちの家にいるのは。。。

鍵もかけられないし、一応飲み屋で働いてたんでバッグや指輪、時計があるので他人が家にいるのはちょっと気持悪い。

一回忌が終わってから皆で懐石を食べてる間、弟の電話は鳴りっぱなし。

ほんま最近の18歳って常識無いのね。
最近は毎日泊まりに来て部屋から一歩も出てこないし家に送りに行ったかと思うと風呂入りに帰ってまたうちに泊まりにきて一緒に出勤していくし。

あのさ、同居してるんやし弟が一人暮らしならいいけど、うちら子供もいてるんやからさ。。。

18歳になってもわからないもんなのかしら?
【 2007/11/19 10:27 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
あれから
あれから保育園のお迎えにいって耐えれず横になって楽にならなかったので、おかんに電話した。

今から迎えにきてって言うたらすぐきてくれて、私の愚痴を散々聞きながら夕飯を作ってくれた後、
『おとこは皆、気なんて利かないし頼ったら腹がたつんやから頼る事は諦めや』って言葉を残して一人で帰っていった。

話を聞いてくれただけでも楽になったんやけどなんか気が抜けた。

さすが私の倍は生きてないなって感心したよ。
母は強し。
お母さんありがとう。
【 2007/11/16 18:00 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
諦める
もうさ、お互い協力しなあかんって言うてるそばから、朝まで起きてて保育園の送りを10分前に言われてもメイクもしてないし、私も夜中まで手伝ってたのを棚にあげる旦那はただのガキだ。

もう、しらないよ。
妊娠してしんどいから夕方と朝で分担しようって決めて調子悪いからお願いする事もあったけどあんたは寝たいからって言うただのわがままとしか見えない。

もう、いいや。
朝からお前はケチやアホや言われてまでここにおりたないし、こんなんしてたらお腹も痛くなるから予告なしで帰ります。

好きにしたらいい。
もう話し合っても意味ないし、少し距離を置こう。
【 2007/11/15 10:25 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
働きマン!
主婦はみんな働きマンや!って思ってしまいました。。。

だって共働きのママなんて働きに行ってるから家事をしないわけではないし、今だって旦那の仕事手伝ってるけどただ私の負担は増えるだけだもん。

睡眠時間を削って、家事をして昼間は次女のココアを相手しながらキーボードをうって。

ドラマの働きマンも好きだけど、こういう女がやり手なストーリーが増えてくればくるほど晩婚化になってくる気がする。

働くことはすごい事だし、かっこいいけどママも家事はすごく大変なんだぞ!ってな感じで愚痴ってみたわけさ。。。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【 2007/11/15 02:44 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ボーン・アルティメイタム
昨日は旦那と二人で ボーン・アルティメイタムを観に行った。
前夜にテレビでやってのに途中しかみてない状況で3作目をみたけどかなり迫力ある映画でこれは映画館で見る価値あるなぁと思った。

あまりマッドデイモンには興味は無かったけどこのジェイソンボーンの作品全部で彼の演技などかっこよかったなぁと思った。

最近のヒット映画かも。
今凄く気になってるDVDは『ツォッツィー』
子供を産んでから子供が出てる作品は凄く気になる。

だって鉄板で泣ける作品多いねんもん。

こないだ車を運転中に旦那がぽろっと
『次男の子凄い楽しみやわぁ。』って。
今までは男ってめんどくさそうやし嫌やってあれだけ言うてたのに。

おなかが大きくなるに連れて旦那も変わるのねなんて。
元気な男の子が生まれますように!!
【 2007/11/11 23:45 】

映画 | コメント(0) | トラックバック(0) |
三種混合とドライブ
今日は2時から3回目の三種混合。
これを逃すわけにはいかんぜよ!ってな訳で少し咳してましたが先生のOKサインが出たので安心。

次のココアの注射って1歳になってからかな?
あっ、ポリオもあと1回いかなあかんねや。。。

二人で出かけたんやけど、多分私はドライブが好きだ。
車を変えてから、もっと好きになった。

外車特有の踏み込みの速さと、車を追い抜くときの『キューン』って鳴る音や止まってエンジンかけてても凄く静かなとこも凄く好き。

走ってて気持ちいいからなんだかストレス発散にもなる。
旦那がBMWが欲しいって言うてた気持ちがなんとなく分かった。

早い車は運転してて凄く気持ち良い。
これが都内だとこんなに走ったり出来ないのかな?
だって東京の道こわいんだもん。

テーマ:2007年1月生まれベビたん♪ - ジャンル:育児

【 2007/11/09 15:19 】

お出かけ♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
10ヶ月
なんやかんやで次女は7日で10ヶ月になりました。
いや~早いなぁ。
結局ハイハイする事もなくズリバイで移動し、最近はつかまり立ちをしてるしハイハイせずに歩くようになるんだろうな。。。
出産予定の四月にはしっかり歩いてるんだろうなぁ。一番遊んでもらいたい時期にお姉さんになるんだもんね。
回りには可哀想だからもう少し甘えさせてよって言われたけど、まぁまぁ、わからんでもないけどさ。

まとめて一気に育児が楽になる事を願うしかないですね。

モカももう少しでおむつ卒業できそうで、沢山お話できるようになったしなんだか不思議な感じ。
【 2007/11/08 15:21 】

日記 | コメント(5) | トラックバック(0) |
空気
高校の時の知り合いがミクシィで私を見つけてメッセージがきた。
正直1回も遊んだことないし、高校の時に付き合ってた彼氏など詮索してる内容で嫌になった。

クラスも彼女は特進で私は普通科だったし、友達の友達ってつながりだった人に今更色々な事を聞かれるのは正直疲れる。

彼女も高校時代、彼氏が自殺したり大変な高校生活だったけどなんだろう。。。。
あまり世間を知らない彼女はなんでもストレートに質問し、空気が少し読めないかなと思うこともあったっけ。

女って噂が大好きな生き物だから私は口の軽い彼女は少し苦手だったので丁重にマイミク申請をお断りした。

あんな遊びまくってたやつ(私です。うさぎ)が結婚できて、私は結婚できてない!!っと24歳の地元人は変に焦ってる。

結婚したからゴール(幸せ)じゃないのをしらないから、結婚にこだわるのかしら?

結婚したら勝ちって訳でも無いのに。
誰が結婚したとか、そんな話して楽しいの???

私にはわからないや。
だって結婚なんてタイミングの問題だと思うし。
女って生き物はめんどくさい。
【 2007/11/08 02:20 】

感じた事 | コメント(2) | トラックバック(0) |
喧嘩
旦那はちょうどココアを妊娠中に、投資にはまっていた。
去年はかなり儲かっていたので、投資にも○○○万も使っていた。
これで何年後かにこれを頭に家を買おうって言うてたのに飽きやすい彼には向かなかったようだ。

もう一刻も早く引越ししたい私は投資のお金どうなったか聞いてみた。
こないだから渋っていたし、あやしかったけど。。。

なんと投資した何百万もの金が十分の一に減っていた。
はぁ?っとしか言いようがない。
あのお金があたら車のローンも組まなくて済んだのに。

もう、呆れてしまったよ。
来年の春には3人目も生まれるっていうのに。
出産費用もまだ貯めれて無いのにどうすんだ。

どうすんの?と聞いたら『頑張るしかナイ』ってそればっかり。
そんなのわかってるっつーの
金の計算してるこっちからしたら腹立つわ。
使うだけってどんな楽やねん!!!!

ほんまむかつくわぁ。。。。
【 2007/11/05 14:41 】

お金のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
夫婦間
大好きなブログの一つに『女たるもの』をもう三年くらいは愛読している。

すごく似ているとこがあるから納得しちゃう。
結婚したから孤独から解放される訳じゃないとか。
旦那はほんとうに私と正反対な性格なのか似たものどうしかわからない。
私ははっきり言うし、悪いとこがあったらこうしたら良かったんじゃない?って言うけど彼は全くそんな本質的なとこを話してくれた事はない。

今まで付き合った中で何を考えてるかわからないし、みんなが言うようにとっつきにくく何を考えてるかわからない。

今日も寝かし付けで喧嘩。全くしょうもない。私はバレーが見たかったから10時までみていたら、いきなり部屋にこもりだした。
ミルクあげたりしたいし旦那を呼んで皆で寝かし付けをしはじめたら寝ない二人に苛立ち、ほんまお前は空気読めへんよな。
一番お前が空気読めてないからな!ってさ。

そうですか。
自分の怒りが爆発した時にしかはっきり言わないからこっちも困るし寝ないのは私のせいじゃない。

結婚したからと言って腹をわってくれる訳じゃない。これは我が家だけだと思うけどさ。
さぁ、そろそろ私も旦那へ諦めスイッチ入れていきましょうかね。
【 2007/11/03 00:21 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
まわり
地元の友達で結婚して子供を産んでる友達はいるけど、それは高校の時の友達で小、中学の友達は、まだそんな感じではない。

中学の時仲良しだったSちゃんは今凄く結婚願望があるらしい。
大阪に短大出て卒業してすぐに地元へ帰った。
地元は噂も早いし、誰が結婚するだのって親の方が詳しかったりする。

結婚願望は高校からあったけど、やっぱり寂しい時一緒にそばに居てほしいと思ったのは飲み屋時代かな。

確かに、離婚してる子も多かったけどそれでも羨ましかった。
子供にお金の苦労はさせたくないから夜働いた分は、全部貯金してる子をみたら守れる何かがあるって母親って凄いなって。

今では私も母親になってるけど中身も伴っていないのにSちゃんは憧れがある故、私を褒めちぎってくれる。

Sちゃん、私まだまだあかんたれママなんだよね。
でも、子供が居る生活は素敵だと思うよ。
そんな優しいあなたが1番ママらしいのにね。
中学時代の仲良しグループで1番先に家庭を持った私やけどなんか今更になって不思議に感じるよ。

3人目が生まれるまで、もっと中身も素敵な優しいママになるね。
【 2007/11/02 02:02 】

感じた事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
