【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
こんな時に?!
次女は昨日から突発性で39度の発熱と戦ってます。
明日で熱が下がって発疹が出たら落ち着くはずやけど正月やのに大変だよ。

私はというと親不知が炎症起こして最悪、これ以上痛むようやったら麻酔かけて膿みを出すみたいやし。。なんか怖いわ(((^^;)
来年は年女やのに四月に出産かぁ。早く厄落とししたいよ。

おかんは危篤のお祖父ちゃんに会いに今日から帰省してるし、これ以上歯が腫れるのは勘弁してほしいな。年明けからバタバタしそうな予感やわ。
【 2007/12/30 02:41 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
そんな夜には
こんな精神的にも身体的にもダメージが大きい夜は無器用なりにも一緒にいてほしかった。
頭が割れそうやけど、お祖父ちゃんが気になるし悲しくなるのにどうして、旦那は全くそういうフォローが無いのか私には理解出来なかった。
だからもう求めないし、辛くても自分で紛らわす力を身に付けるよ。
まだ寝室にこないので朝イチ私が保育園の送迎かな。病院に行くのさえ、きっと忘れてるんだろぅな。

タクシーで行きますか。
【 2007/12/27 03:00 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
年末
こんな年末なのに先週から右だけ頭痛が激しくて頭が割れそう。

夕方ゆっくりしてたけど全くよくならない。
知り合いの方の話しで30歳の奥さまが頭痛がしていたので病院に行くと脳腫瘍があり余命一年と告げられ、数ヵ月後には亡くなったっと言う話が頭をよぎる。
私が病院に行ってもレントゲンも撮れないしどんな検査をしてくれるのかな。

そんな夜に一本の電話。
私のお祖父ちゃんの様態が悪化したようで。
心臓病と癌。
今すぐにでも会いに行きたいのに。こんな時、妊娠してるし私だけ行く事も出来ないし。

旦那様は相変わらず何も言わない。
今年で大殺界も終わりと思った、最後にこんな悲しい出来事で終わるの?

こんな夜、小田和正のライブをテレビでやってて生命保険の曲がじぃーんと響いた。
【 2007/12/27 00:40 】

家族 | コメント(0) | トラックバック(0) |
七ヶ月
大晦日でお腹の赤ちゃんも七ヶ月に入ります。
三人目の妊娠は本当に早く感じます。
今回、二人の妊娠に比べてつわりも楽だったので入院もせずここまでこれました。
二人の時に比べ、やや便秘になってしまったり肌荒れはまったく違いますが快適に過ごせてるし。
昨日はクリスマスやったけど何も無く、夫婦で虫歯治療に歯医者に行ったし。

今回の妊娠でも沢山色んな事も得ました。
喧嘩も絶えなかったけど相手が私と同じくらい傷付いていた事も分かったし、私が甘いという自覚も出来たしこれからもっと強いおかんになりたいなと思えたし。
ますます胎動が激しい息子に期待も高まる毎日。
無事に赤ちゃんが産まれると良いんやけど。
春にはやっと会えると思うとわくわくするよ。
あと少しお腹の中でゆっくり過ごしてね。
【 2007/12/26 10:32 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
強いね。
Mステにドリカムが出てたけど歌いだしからすでに声が震えてたけど、持ち前の歌唱力や笑顔でラストまで歌ってたけど、ほんま頑張ったよね。

旦那との思い出、沢山あったやろうなぁ。4年に一度あるワンダーランドの時だったよね。

歌詞見るだけですごく色んな意味がわいてくる。

うちらしょうもない喧嘩してたし、死んだらさ喧嘩も感謝もできないんだから。もっと大人にならなきゃいけないのにね。

吉田美和ひとりの存在だけですごく学ぶとこあるよ。いつも感謝の気持を忘れたらあかんね。
人に優しくしなきゃ、余裕もっていかなきゃ。

美和ちゃんお疲れ様!
【 2007/12/21 22:31 】

日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
アンチ。。。
今日は七時からMステのスペシャルをしてた。
見るもんないし、実家やしのんびりできるしみてたんやけど、ほんまジャニーズって笑らける。
まだ個人的には嵐は演技力など好きなのでいいとしても、KAT-TUNやHey!Say!JUMPなどかなり痛い。関ジャニもかなりヤバイ(爆)

あんなんで歌だせるんやしSMAPかて歌唱力なんてかなりお粗末。。。
人気でもってるからいいんやろうけど。

あと、最近倖田來未ちゃんに抜かされそうなというかもう落ち目な浜崎あゆみ。やっぱ歌唱力はくぅちゃんが上だし、もう二の腕などぽよってるあゆの時代は終わったのかな。

それにしても、絢香や中島美嘉の歌唱力にはびっくりするわ。

ドリカムのみわちゃん、内縁の夫を亡くしてから初めてテレビでみるよ。
ほんまあなたは強いしかっこいいね。
【 2007/12/21 22:31 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
変わったね
最近毎日喧嘩してる気がする。
朝イチでは超不機嫌で八つ当たりしてくる旦那。毎朝、嫌な気分で毎日がスタートするんだよね。

でも、一切謝らない。むしろ当たり前やろ!くらいの勢いやから自分は悪くないみたい。

今日話し合ったら俺よりお前の方が悪いって発言には退いたよ。あんた小学生かってつくづく感じた。
お互い悪いのに、お前の方がはるかに悪いと思うばっかりで、完全に全否定されたよ。

そこまで全否定されたら死にたくなるよ。
こんな妊娠中やからとかわからずに短所ばかり言われてお前が悪いだの。
ありがとう。
悪いとこ、参考にするけどこれだけは言える。
もう、絶対あんたなんかに頼りたくない。
だから私も一切何もしないよ。

ここまでサジ投げたくなるのも久々だよ。
【 2007/12/21 01:13 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
損得勘定
昨日から年賀状の住所などわかってる範囲をPCにうちこんでみて去年いただいた年賀状が実家にあるのでメールで住所を聞ける範囲で聞いた。

1通だけこない。
最後に遊んだとき、こんな事話してたな。
『利用できないやつに時間を使いたくなしし、やっぱり会うには自分に得か考える』と。

そのようなニュアンスは私はお客さんのラインで考えていたので友達でそういう損得を考えるのはショックだった。

仮にも私のことではないかもしれないけど、自分に言われてる感じで今でも覚えてる。
女の友情って浅はかなのね。

っていうかこれは友情じゃなくてただ、今まで暇つぶし1号に任命されてただけで私が気づいてなかっただけなのかもしれないね。

昨日は旦那の友達がデキ婚で入籍した!とめでたいニュースがとびこんできて個人的に数回食事に行ったりしたので私も嬉しかった。

幸せになってく人をみたら自分も嬉しくなっちゃうなぁ。
【 2007/12/20 03:26 】

メンタル | コメント(0) |
心機一転
昨日は旦那と二人で美容院に行ってカラーとカットをしてもらってロングだった髪をミディアムにしてもらった。
スパイラルパーマからゆるパーマにしてもらった。
こんくらいやったらショートにしたら良かったかな。
七時半から忘年会に呼ばれてたのにおかんが忘れてたみたいで急遽チビつきで参加してどっと疲れた。
5000円払ったのに全く食べれないしオレンジジュース三杯のみ。
高いし、味もイマイチで鍋だと興味津々な次女が伝い歩きで触りにくるし(泣)

でもこうやって頭も綺麗にしてもらって出掛けるのは大好き。

産後は絶対素敵なママになってやる!
老けたな!なんて言わせないし痩せて綺麗になってやる(T-T)
【 2007/12/17 10:35 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
大掃除
今日は朝からいきなり喧嘩でスタートして気分も良くないし次女が寝たのを見計らって年末に後回しになる大掃除をした。

細々したものが多くて要らない雑誌や書類を一つ一つ確認してほかしていく。

なんだか最近旦那様とうまくいかない。
荒い口調で話されたり、物にあたっているのを見ると胸が苦しくなって怖くなる。

私が我慢したらそれでまるく治まるのなら我慢しなくちゃいけない。
相手も我慢している事だってあるんやし、歩みよらなきゃ何もうまくいかないもんね。

今日は飲み会で実家に帰るし週末はゆっくりしようかな。

それにしても掃除は疲れるなぁ。
風呂掃除が大変そうや。
【 2007/12/13 12:41 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
誰も頼んでないよ。
今日は早起きして朝の送迎に行ってきて買い物行ってお腹張りまくりだった。
朝というか昼前に旦那を起こして保育園送ったし病院行こうって促したら、彼からの返事は
『仕事する時間が少なくなる』だって。

じゃあ朝6時にでも起きて仕事すればいいやんって思った。
呆れて次女と昼寝をした。

3時くらいに眠りかけた次女なのにおじいちゃんが部屋に来て騒いで自分が風邪治ったし散歩いくぞ!!なんて言うてきた。
昨日の夕方、熱でたし今日はやめとくね。なんて言うと
『子供は風の子やねんから家にいるから弱くなる』だって。

看病しないからそんな事いえるねん。
夜中しんどそうに咳したりぜいぜい、聞きながら寝てるのこっちやねんから。

保育園のお迎え時間、旦那が寝室にきて言うた言葉
『まだねてんの?ってかお前1日何時間寝てるん??』だって。

妊娠したら眠たくなるしお腹も張る事何回説明してもそんな言葉。
じゃあ言い返すよ、あんたかて昼まで寝てんと早く寝て早く起きたらいいねん。

頼んでないみたいな言い方をして部屋を出て行ったけど。。。
風邪でしんどいと思ったし朝起きてやる事やったらそんな言い方。

寝かしつけのときなんて専ら『邪魔やわ』だって。
別に感謝されたいとか考えて動いてるわけじゃないのに、感謝どころか迷惑そうな彼の態度にはさめる。

主婦は誰にも感謝されることの無い職業。
皆やってるから当たり前やろ。そういわれるのがオチなのも知ってるよ。
けどさ、ご苦労様、ありがとう。なんて言われただけで嬉しいんだよね。

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2007/12/11 00:59 】

家族 | コメント(0) |
ネタ女
はい。
最近登場回数が増えてきた旦那の弟君の彼女。
今日は驚きの朝八時に来ましたよ(爆)
なんかもう、ここまで常識ない人初めてみたよ。
朝イチ我が家に来てお邪魔します!やおはようございますも挨拶何もなし。
しかも、極めつけにはパジャマだったからね(爆)
そんな早い時間に来て、しかもパジャマかよ。

パジャマで来るくらいならさ、きちんと着替えて普通の人が会う時間帯に会ったらいいやん。
朝六時から準備して出かけた弟君、バタバタうるさいしさ。
彼女だったらきちんと、その時間は早いやろとか言えばいいのに。

こんな常識ないヤツ、社会に出ても痛い子なんやろうな。

ってかもう、ネタ提供はいいから早く常識を身に付けたまえ。
【 2007/12/06 09:49 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ネタ男
こないだ久々に来た一通のメール。

彼はモカを出産した後に働いてたパチ屋で働いてた一人。

人づたいに聞いた話やけど当時、私の事が好きやとパチ屋の子に相談してたんだとか。

勿論眼中に無いし、全く魅力がないただの利用出来る一人だった(爆)
気付いたら勝手に下の名前を呼び捨てにされてたしね(笑)

なんだろう、勘違い君は今回もネタを提供してくれたんやけど。

なんでも、バツイチ子持ちが好きなようで私以外にもその後に付き合った子もバツイチ子持ちでかなり家族に執着心が強い。
二言目には家族いいなぁっだったしね。

こないだまでそのバツイチ子持と結婚すんねんって言うてた癖に別れた彼女の自慢がずらずら入ってきて最後に一文『俺が彼女の借金払ってあげたいんやけど、金銭感覚がおかしいからなぁ』って???
なんで借金を払ってあげたいのかも、わからない。前の旦那の借金とかもろもろやのに。
だからいつまでたっても二番バッターなのよ。

早くバツイチ子持好きから卒業しやな幸せはつかめないぞ!
他人の子供を好きになるより自分の遺伝子残そうよ。
【 2007/12/06 09:36 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
長女の成長
保育園に通い出してもう九ヶ月が経つのね。
入園した時より沢山お話も会話も出来るようになったしお友達の名前も言えるようになった長女。

一歳五ヶ月でお姉ちゃんになってから赤ちゃんがえりしたりお姉ちゃんになったり忙しい彼女の成長が最近著しく、微笑ましい。

つい、イライラしてる時に肩を叩いてきて『なぁ~』って共感した言い方は、笑ってしまい何でイライラしていたのかも忘れてしまうくらい可愛い。
最近ますます旦那様に似てきたなぁ~って思う。

次女が風邪で元気が無いときにはきちんとお姉ちゃんらしく
『寒いから外はめんめ!』っとおじいちゃんに注意しに言ったり、小さなママがいるみたいで助かるよ。

最近になって胎動がわかりだしてますます家族の絆を感じるなぁ。

こんなダメママでも子どもは親の事みてるし。
もっとおしとやかにならなきゃいけないかなって。

早く一緒に買い物行ったりお話したいね。

私の子供に産まれてきてくれてありがとう。
【 2007/12/04 03:53 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
