【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
皆さんの家族は絆強いですか?
今回旦那様の義弟くんと彼女の件でつくづく旦那の環境ってよくなかったんだなと思いました。
家族やのに腹割って話できない薄っぺらいもの。
幼いころ両親の離婚、2人目のお母さんとその姉妹がきて家族がめちゃくちゃになった挙句、離婚して結婚詐欺ともとれる慰謝料の請求・・・・。

話し聞くだけでも辛い時を過ごしたんだなって思った。
だからこそ、私と旦那の絆は強くなりたいと思ったし、ぶつかってみた。

義理の弟でも家族に変わりないから聞いてみた。
沢山話して、結局これは心の扉を閉ざした兄弟の問題なのでやはり何も変わらずといったところでしたが、もし、うちらの事やったら真剣に話聞いたりしてくれる?って聞いた時きちんと返事があって安心したよ。

信頼や絆、安心感って作ろうと思って作れるものじゃないし。
これからも、沢山ぶつかって相手のこと理解しあえたらいいな。

なんでも話できて毎日笑って暮らせる関係って素敵。

テーマ:コミュニケーション - ジャンル:育児

【 2008/01/28 00:51 】

家族 | コメント(0) | トラックバック(0) |
MR
ココアは最近やっと免疫がついてきたのか風邪もひかなくなってきた。
調子が良い時に済ませておくため、今日は雪やけどMRを射ちに行く。
あとはポリオ一回と三種混合の追加で終わり。

次の赤ちゃんでバタバタする前に終わらせないと大変だもんね。

やっと三本目の歯が生えてきたココア。
モカの時は一歳になるまえに四本あったし不安だったけど先生に聞いたら歯は個人差激しいから気にしないで大丈夫らしい。

まだ歩かないココア。でも出産する時には歩いてて欲しいと願うワガママな私。
今日は夕方からお腹の検診。ずっとサボってたし怒られるかなぁ…。
もう八ヶ月に入ると思うとほんま早いわ。
来月の節分で24歳になるんやけど今年は旦那様が青年会の旅行で広島にいかはるし、つまらない誕生日になりそうで悲しい。

二十歳で妊娠して21、22、24歳で続けて出産する事になるね。ほんま信じられないけど産んだ以上責任もって育児せなね!
まだママとして二年生やけど頑張るぞ(^-^)/
【 2008/01/25 13:07 】

日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
妊娠8ヶ月(28週)
注射のあと、4人でお腹の赤ちゃんの定期検診。
モカやココアの時からいてる助産師さんがいて3人目の妊娠にびっくりしてた(笑)

「初の男の子で跡取りもできて安心したんちゃうか?」
って先生に言われて笑ってた旦那様。

モカも赤ちゃんの超音波で顔を見たとき、
『赤ちゃん、ねんねしてるね』って初めてそんな事言ったもんだから私はびっくりしたよ。

お腹の子は小さめやけど健康で今でやっと1キロくらいなんだって。
明後日で8ヶ月突入する胎児。
頭も下向いてるし、元気に動きまくってるし。

検診が終わって久しぶりに4人で外食♪
カプチョでパスタを食べてご満悦で帰宅~。

もう8ヶ月。
あと少しで会えるなんて信じられないけど、男の子のママになる準備しとかなきゃいけないね。親馬鹿すぎてマザコンにならないように教育できますように・・・・。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2008/01/25 02:24 】

赤ちゃんの成長 | コメント(0) | トラックバック(0) |
薔薇のない花屋
最近始まったドラマ、これは唯一みてるんやけどめっちゃ感動して終始泣いてる。
人を騙すだなんて思いきや、香取君親子の素敵さが感動してしまう。

なんて素直でしっかりした子供なんだ。
こんな優しい子供になってほしいな。
でも、香取君パパみたいに大きな声で怒ったりしない。というのは私にはできないけど。

『俺はいいよ』だなんて口癖・・・。私には無理だけど・・・。
いけない事はいけないと言えて、相手を思いやれる子供になってほしいな。

私も、もし今の子供と引き換えに命が危ないとしたらどうするかな。
自分で決断できなくてすぐ旦那様にいっちゃいそうだな。

ますます次の放送が楽しみで仕方ないな。
もっと子供がいる環境に感謝して、最初は嘘でもいいから良い事始めようかな。

テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【 2008/01/22 00:39 】

癒し~ | コメント(0) | トラックバック(0) |
モカも2歳か。
最近全く育児日記になっていないのでここらでモカネタといきます。
あと3ヶ月で今の保育園から退園するんやけど、少しずつ自分でできることが増えてきた。
2歳になってますます自分でやるの!って挑戦するようになってきた。

そのおかげか、ピース(チョキ)もできるようになったし、アンパンマンやNHKの歌も沢山歌えるようになったり最近の出来事では自分でパジャマのボタンを4つとも留めれるようになったこと。

我が家の子供用のパジャマはすべてコンビミニの前開きのものを着てるモカ。
ボタンのついた服が大好きで時間をじっくりかけながら着替えたり。

まだトイレトレーニングは完璧ではないけど気長にしないといけないし。
私が一人あせっても意味ないしね。

あとは、少しだけお姉ちゃんらしくなってきてココアがしりもちついて泣いてると、駆け寄って
『大丈夫?強い!強い!』なんて励ましたりしてる。

まだまだ幼児ってみてるけどやっぱり長女らしいとこもあるのね。
4月にははじめての弟やけどちゃんと仲良くできるかな?

それにしてもココアはまだ一人歩きしないけどなんやかんやでモカみたいにのんびりなのかもね。
早く歩けるようになるのも、目を離せないけど出産までには歩いて欲しいな・・・。

1年、1年がほんと早く感じるし嫌なこともあるけど家族ってすごくいいものなんだって毎日感じるよ。

私の家族になってくれてありがとう・・・。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

【 2008/01/19 00:31 】

モカの事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ショック
中学生時代から映画をみることが増えた私。
クラブでも映画クラブというのに入ってたりした。
人生で一番映画を見た時代だと思った。

その時に見た作品でスリーパーズやマイフレンドフォーエバー、セブンティーンなどに子役で一躍有名になったブラッドレンフロが自宅で呼吸停止して遺体で発見されたという記事を読んでショックだった。
まだ25歳って私とあまり変わらなかったんだね。
最近ではヘロインや違反で逮捕されて仕事も芳しくなかったみたいだね。

すごくショックだよ。
私の最初に好きになったハリウッドスターはリバーフェニックスだったけど、彼も若い時に亡くなってしまったし。

なんだか悲しいなぁ。
【 2008/01/17 18:06 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
便秘と眠れない病。
連休明けの火曜日、朝から目の異常を訴える旦那様を府立病院に送っていくことから始まった今日。

朝から、バタバタして昼寝が全くできない状態って妊婦にはしんどいと改めて感じました・・・。
10時過ぎに病院に到着して受付を済ませて終わったのなんて3時すぎで薬をもらってたら4時半になってお迎えの時間ぎりぎりになってしまったよ・・・。

昨日はシチューやごぼうの炊いたものが残ってたし手抜きにしようと思ってたら、タイミングよくおじいちゃんがお好み焼きを作ってくれたので夕飯はお好み焼き♪

お腹いっぱいになって早い時間からほっこりすることができたのはいいんやけど22時に睡魔が襲ってきたと思ったら、30分で子供の声で眼が覚める(泣)

妊娠したら神経質になりすぎてしまって長い時間どうしても寝れなくなる。
それから洗濯物でも洗って干してベッドに入るも寝れないし・・・。

義弟の彼女、2008年あけて毎日靴を部屋にもって入って泊まってるけどバレバレなんだよね。小さな物音でも目が覚める私にとっては、すごくストレスが溜まる。

トイレもゆっくりできないし、寝てても隣の部屋が義弟やしうるさい。
我が家の造りは屋上に後付で部屋を足したものなのでベランダからも部屋に入れる間取りねんけど、丁度雨戸をあけてでる時、カーテンあけたら彼女が外にいてて、呆れた。
だいたい人の家に来て靴隠して泊まってる時点でアカン事してるって認識ないの?

しまいには、旦那と弟間違えてしまってすぐにベランダ奥に逃げたけどもう手遅れだよ。
何も言わないからって調子乗ってると私切れますよ。

なんで毎日泊まりにきてんのかも、相手の親も何も言わないのか謎やし、弟の将来が心配やわ。職場も一緒で家帰っても一緒で何を話すんやろう??

おかげで私は便秘になるし、なんだか疲れちゃったのさ。
毎日ホットココアのんで便秘解消を狙ってみたけどすぐにお腹が張ったり痛くなる。

あぁ~あ、早く引越ししたい。
ってか、マイホームが欲しいぜ。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2008/01/15 23:59 】

ママうさぎの事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
リトミック見学。
水曜日は保育園でリトミック体操など日常生活を参観する日で、旦那とココアと3人でモカの保育園に行ってきました。

もちろん日常生活を参観しにいくので、ばれないように!とカメラ撮影は一切禁止とおたよりに書いてあったし何も持たずに保育園にいってきた。

2階にある大ホールでリトミック体操をする子供たち。
モカにばれたら泣くのは鉄板だったので後ろから3人で見てると・・・!!
前のほうで30代のママさんかな。
携帯でムービーを撮ったり、写メを撮りまくってる方を発見した。
保育園の門にも撮影一切禁止ですって書いてあるのが見えないのかと呆れてしまった。

皆がルールを守ってるのに全くお構い無しのママにはびっくりした。
無事リトミックが終了して、クラスに戻り歌を歌ってる娘を一目見て帰宅。

普段のおたよりで、体操しました、歌を上手に歌ってますよって書いてあるけど実際見たらなんだか微笑ましかった。

マイペースな娘が泣きながらでも体操したり、皆と同じように歌を一生懸命歌ってるのを見ただけでもなんだか楽しかった。


それにしても、私よりも年上のママさん方の常識のなさにはびっくりして開いた口がふさがらないわ・・・・・。

幼いころ、自分よりも年齢が上の大人は間違ったことをしない生き物だと思っていたけどそれは全く違う。
特に自分が大人になってからそういう嫌な部分が見えたりするとなんだか寂しくなる。
若いからね・・・。とすぐに下にみられるのがうちらの若いママのイメージやけど今の30代半ばのママさんにはうちらの手本になるような事をしてもらいたいなと思う。
【 2008/01/12 01:30 】

保育園 | コメント(0) | トラックバック(0) |
会話
去年の一月六日の夕方18時に微弱陣痛から始まったよねって旦那とはなしてた。
ほんま、最初は余裕ぶっこいて二人でマリオカートしてたけど子宮口が全開になるまで時間かかって大変だったね。

初めて、二人で頑張った立ち会い出産。
眠たいのに腰を思いっきり押したり一緒に呼吸してくれたのは今でもはっきり覚えているよ。

しっかりへその緒も切って産後すぐのココアの体重を助産師さんと測りに行ったり。

なんだか、不思議だね。
一年という時間が経ってるのに出産した事、意外に鮮明に覚えてるし。
2007年は沢山ぶつかって喧嘩しまくったけど、一緒に頑張ったんやって思えたしまた、4月も立ち会い出産が出来たらいいなぁって思う。

そんな会話をしながら、二人で仕事してます。
さぁ、明日も早起きできるかなぁ~!?
【 2008/01/08 02:42 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
正月をふりかえって
お正月らしくなかった今年はほんまに寝正月だった。
モカは実家で過ごしていたので新年早々動物園に行ったり競馬場に行ったみたいで大満足だったらしくばぁちゃんとの別れは号泣しまくって大変だったよ。
お陰で用意してたココアの誕生日ケーキも食べずに泣き疲れて爆睡してしまったしね。

五日は焼き肉が食べたくてお店を予約したんやけど旦那様のお友達数名と串カツ屋に行ってきました。

ココアも預けて行ったので楽やったし、普通に楽しめたよ。
ありがとう、おかん。

沢山話してめっちゃ笑いまくったし2008年は良い幕開けになりました。
【 2008/01/08 02:33 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今年の目標
年始からイライラしてしまった自分がいた。
こんなスタートじゃなかったのにってまた自己嫌悪になるけど、頑張るんだ。

三日の夜中に電車に乗って商売の神様といわれてる神社に行ってまたおみくじをしたら大吉が出たんだから今年は素敵な一年にするんやっ!ってきめたから。
旦那は二回連続で凶だったから可哀想だったよ(爆)

丁度細木数子のズバリ言うわよ!のSPで占いをやってた。
私は土星人のプラスやから2008年でやっと大殺界があけて運気が良くなるみたい。コンビニで今年の細木数子の占いの本を買って帰宅。
運気が良いときに読む占いの本は大好き!

だから、頑張って占いのようにうまくいくようにコツコツ準備して良い一年になりますように。

今回の出産を終えて、少し育児が楽になったら働きにでて、やりたい仕事するために今はできる事をするって決めた。

むかついても涼しい顔して余裕あるような女になるって決めた。

旦那をきちんと精神面でも支えられて負担にならないように頑張るぞ!
簡単なようで難しいけど、頑張るぞ!

目指せ!素敵なママ!
脱!ヒステリックママ(爆)
【 2008/01/04 01:05 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
新年明けまして。。。
明けましておめでとうございます。
読者のみなさま、いかがお過ごしでしょうか?
我が家は大晦日に娘二人を病院につれていき、次女は突発性で新年から発疹だらけです。

うちら夫婦はと言うと、何もなく近所にお参りに四人で出かけて一発目のおみくじで旦那は凶を出し、私は向吉というなんとも聞きなれない結果でした。

とりあえず今年は年女ですが細木さんの占いや奈良の占いによると運気が超良いらしいので四月まではやんちゃせず、平和を願うわけであります。

明日は商売の神様がいる稲荷にお参りして旦那の商売繁盛を願ってきます。

それにしても正月は太りますなぁ(泣)
【 2008/01/02 03:50 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
