【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
褒められたこと無いの。
今日は、ママ友達と超久しぶりにお出かけランチに行ってきた。
毎回彼女には刺激と元気を頂くのでこれからも大切にしたい友達の一人。

タロット占いのような占いをやってもらったけど占いでも天然がよくでてるそうで(笑)
でもすごく素直でいいもの持ってるし願いをポジティブに考えると絶対かなう力を持ってるしこれからも将来のビジョンをきちんとたてて、頑張りって言われたのら。

あまり自分の性格やなんや褒められた事無くて最近疲れてたし涙が出そうになった。
こんな何もとりえの無い私を占ってすごく良いものもってるんだからって嬉しかった。

自分では素直でもないし性格悪いって思ってるしそんな風にお世辞でも言われると照れるね。
飲み屋でであったMちゃんが今更私にコンタクトとりたいって言うてるらしいけど、そのコンタクト拒否するのも私自身。

正直客問題でもめたので個人的に苦手なんだけど、用件聞いてあまり深入りしないでいよう。
これから私は幸せになってもいい人間なんだって少しでも思えるように少しずつの積み重ね頑張っていこうっと。

ランチは豆腐はお豆腐をメインにしたものですごく美味しくってココアもドカ食いしてた。
やっぱり外出して刺激貰うのっていいね。

テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

【 2008/02/28 23:42 】

お出かけ♪ | コメント(2) | トラックバック(0) |
暇つぶし
結婚してない時、早く言えば飲み屋さんで働いてたとき、なるべく白紙にならないように誰かしら約束をしていた頃。

一人なのでご飯友達を作ったり昼間のバイトのお客さんと遊んでもらって暇つぶしをした。
そんな客の一人をこないだ、街で見かけた。

私は旦那様と、二人の娘を連れていた。
カフェに行ったときすごい視線を感じたので、誰だろう?って考えるとその人だった。
彼はどう思ったのかな?
もちろんスルーやけど、なんだか不思議な感じだった。

お互い暇つぶしで会ってた彼氏でもない友情もない関係。
ただご飯食べに行くだけの変な二人。


今日、飲み屋さんで仲良くなった5つ年上の子持ちママから電話があった。
我が家は自営業なのでお風呂も食事も早いし、夕方から友達と遊びに行くなんてアポ無しではありえない生活を送ってる。
そんな彼女から急なご飯の誘いだった。

正直彼女と私も暇つぶしの友情なのかな?なんて思ったりする。
昼間パートで働きだした彼女は独身時代とは変わった。
なんだか、私を暇つぶしの一人なのかなと感じることが多い。

車を出さなかったら、むっとした口調になったり口に出さずとも
『相手してくれへんねやったらもういいわ』と感じ取れるようなさめた口調で切る電話。

そんな後味の悪い電話だったら、でなかったらよかったと思う自分が嫌になった今日この頃。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【 2008/02/26 23:14 】

感じた事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
週末
土曜日は、四人で少し遠出をしたのに行ったら吹雪であまり遊べるとこもなく、動物とふれあうというコンセプトが全く叶えられなかった、遊ぶ施設。。。

改装中が多く食事できる店は二つだけでかなり酷い内容で二時間で帰宅した。

夕方から、魚を見にホームセンターに出かけて夕方から旦那と二人で焼き鳥を食べに行って、近くのカフェでまったり過ごした。

二回目だったけど、今回はすごくパンが美味しく感じてしかも、二時間もカフェで長居したのは初めてだった。
次の赤ちゃんの名前を考えていたらこんなにも時間が経ってて。
結局これといった名前も決まらなかったけど、こんな時間も新鮮に感じたのよね。

日曜日は旦那が草野球のアポが入ったけど雪の為、延期になった。
一日中ゴロゴロしてたけど次女とお昼寝中に旦那とモカは二人でお出掛けしてきた様子。
なぁ~んだ、ちゃんと二人で出かけたりするのね。
出不精の旦那なのでなんだか変な感じだったけど、こんな週末も良いなって思った。
さぁ、あと一ヶ月で実家暮らしが始まるから出産準備や確定申告、バイクのパンク修理を済ませておかなくちゃ。
【 2008/02/25 03:38 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
段取り
日曜の夜は、月曜が旦那の眼科のために夜中に晩御飯を仕込んでたら寝るのが四時になった。
三時間の睡眠か。。。
まぁ仕方ないと思いながらベッドに入ったら旦那が話しかけてきた。

大した話じゃなかったので軽く聞いていたら知らないうちに爆睡。

七時前、目覚ましが鳴る前に旦那の弟の走る足音で起床(怒)
いい加減トイレ行くのくらい走らないで欲しい。

準備して八時に旦那と娘を起こしに行くとご機嫌斜めの旦那。
眠たいから眼科行きたくないねん。明日にしようとぐずる旦那に腹がたつけど、無視しつつ次女に朝御飯をあげてから再度起こしに行くとまだ寝てる。

まだ行きたくないとゴネル旦那。
今日は支払いなどやる事多数で診察中に支払いに行きたいし旦那が居ないとできない手続きもあるし、今日は外せない。

イライラする。
段取り悪いっていつも旦那は私に言うけど、全く自分の用意しないあんたが一番段取り悪いよ。
前倒ししないから私が全部ケツ拭いてるのに気付かない旦那にあきれる。

運転してたらイチイチ文句ばかりで、助手席で寝てるし。
一体何様やねん。
男は仕事してたらいい!なんて考えやからそんな事言えるんやろうな。
【 2008/02/18 17:53 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ママ友と子連れデート
終盤を迎えたマタニティライフ・・・。
夏に3人目妊娠発覚してもうお腹の子供も今月末で9ヶ月に突入!!
ほんと早いマタニティライフだわ。

今日は前働いてた店の子も予定日1週間違いなのもあって子連れデートした。
やっぱり家にこもってるよりいろんな人に会って話するとストレス発散になるね。

出産前にあと何回ママ友とランチにいけるかな~。
愚痴を話ただけでも癒されたし、昼間に太陽の光を浴びるって素敵ですね。
今日は比較的ぽかぽかな1日で洗濯物まで綺麗に乾いてくれたし気分も最高だったな。

育児ノイローゼ、の基準はわかんないけど、やっぱ毎日一緒に居るのはしんどいけどこうやって共感してくれる友達がいてると頑張れるね。

今日はほんま癒された~。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2008/02/15 02:43 】

お出かけ♪ | コメント(2) | トラックバック(0) |
挨拶できない馬鹿。
旦那の家族は本当に『??』と疑問を感じることが多いんですが・・・。

まじめな?私からしたらすごく軽蔑してしまうことばかりで相手の嫌なところが見えた瞬間軽蔑の目でしか見れなくなる性格です。

義弟くんの彼女と同棲が決まったようでシコタマ家電製品を買っていた二人。
まぁ貯金があるはずもない二人なので産みのママに全額かって貰って部屋の保証人にもなってることだと思いますけど。

てかもう28歳で親から引越し資金、家具を買ってもらうってほんと呆れるし8年付き合った前カノとはなんでもっと積極的にいかなく今回付き合って2ヶ月でこんな事になってるのかも意味不明で18歳の子と結婚まで考えての行動なのか全く理解不能です。

今日も夜、ばったり義弟&彼女と鉢合わせしたとき挨拶もなにも無し・・・。
普通人の家きたら『こんばんわ』だろ。
つくづこんな馬鹿な子が弟の嫁に来るかと考えただけで頭が痛いね。

単身赴任で親父が無いからって隠れてうちに泊まりにくること自体普通常識はずれやからね。

だから弟くんも彼女もすごく軽蔑してしまうし馬鹿な子にひっかかったなとしか思えない。
死んだお祖母ちゃんも泣いてるよ・・・・。

こんなに常識はずれな子いらんわ・・・・。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【 2008/02/08 00:21 】

感じた事 | コメント(0) |
寝れないよ
最近胎動が激しすぎて寝れないし昼間は胃が圧迫されてんのか、なんなのか常にしんどくなってきた。
足もむくみやすいし、小さなベッドに四人で寝るのは体に負担がかかり全く疲れが取れない………。
あと二ヶ月で出産。
出産したら寝不足との戦いになる。想像するだけでも怖いけど、仕方ないか。

寒さと狭さで体がまるまった体勢で寝ると背中がバキバキになる。

ココアがベビーベッドで寝てくれたら助かるねんけど最近一人にするとぎゃん泣きするから添い寝。
昼間は唯一広々と寝れるけど昼寝すぎたら夜に寝れなくて遅くまでテレビをみたりしてしまう。
凄く悪循環で夜中にお腹空くし太っちゃう。

このぬるま湯生活から早く脱出しやなあかんなぁ。
【 2008/02/04 05:52 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
夫婦の会話
旦那様との会話は相変わらず寝る前の数分や車での移動中や一緒にレンタルしたDVDをみる時間。

前はもっと話したいと思ってたけど最近は、私も出来るだけ一人で過ごしたりしたくなった。

昨日は産まれてくる赤ちゃんの話をした。
男の子面倒臭そうで嫌やなぁなんて言いながら、でも楽しみやなぁって。
まだ男の子の親になる準備ができてないのかな(笑)

でもね、最近ますます良いパパの顔になってきたよ。
無器用やけど、娘とじゃれ合う姿を見てるとついつい私が感謝したくなる。

出会った時は一生懸命私の我儘を利いてくれたり、私を支えてくれたよね。
今では余裕の顔で我儘言うたりひどい事も言われるけど結婚という安心感からくるものなのかなって思うと変に嬉しいよ。

最近、少しずつやけど旦那様を操るのがうまくなったのかな。なんて(笑)
彼はこういう言い方やけどうまく伝えられなかったのかなと自分で解釈したり。
まだまだ始まったばかりの結婚生活、大変な事は山積みやけど今より笑って過ごしていけたらいいな。
【 2008/02/03 02:34 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
誕生日
はい。
今日で24歳になりました。24歳…………。
なんだか不思議です。もう若いママやなぁなんて言われなくなるんやろうなぁ。産後劇的に変わるしかないなぁ。
あとは何か勉強を始めたいな~。
専門学校に行きたいけど今の状況じゃ無理やから30歳くらいを目標に。

地味に漢字検定とか受けてみようかしら(笑)
何かに挑戦する事はプラスになるんやし。

それにしても誕生日やのにこれといって何もない。
ココアは昨日から39度の熱でしんどそうやし(泣)

今週はママ友とランチなのに大丈夫かしら?
今の時期インフルエンザが怖いなぁ~。。。

月曜日まで旦那は広島やからのんびり過ごしましょうか……。
【 2008/02/03 02:09 】

日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
突然の来客
いや~まさか、こんな形で登場するとは思わなかったよ。
旦那の産みのお母さんがお祖母ちゃんが死んだ事を知ったので家に来た。

私はココアと昼寝中だったので旦那が行った。
『行かない方がいい』と言われたし部屋にいてたけど聞こえてくる会話にびっくりする。

『もう○○(旦那)に会えないと思った』なんて言う?まだ幼い二人を残して無理矢理離婚して今の旦那と再婚したくせに。
第三者からしても呆れるまくる。

しかも、お祖母ちゃんがいなくなったのを良い理由に産みのお母様は
『これから掃除やご飯作りにくるね』ってさ。
じじいが嬉しそうに話してたけど、あんたとは他人なわけで息子と離婚した相手に世話してもらうって、馬鹿みたい。

だいたい離婚して何事もなかったように家に来れる?
旦那が会いたいって言うんならまだしも、会いたくないって態度してるのに。
ほんま2008年になって色んな事が起きてる。

正直、産みのお母様と関わりたくないからもうきてほしくないんだけど…。

これから先どうなるんだろう………。
【 2008/02/01 00:40 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
