【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
一歩間違うと
今日はモカと歯医者でフッ素加工してもらうので次女のココアは保育園へ。

保育園は駅と交番の近くにあるんやけど、タクの運転手が困っていた。
どうしたのか聞いたら私と同じ年くらいの女の子が寝ていた。
おっちゃんに聞くと『もう30分も起きないねん』ってさ。

変なおっちゃんやったら襲われたりするけどひ弱そうなおっちゃんやし良かったなぁ。
朝の八時に祇園から乗るって夜店で働いてホストクラブに飲みに行ってタク拾ったんやろうなぁ。
祇園で乗せたときおっちゃんも寝はると思ったらしく嫌やったんやっててボヤいてた(笑)

送って車の向きを変えてタクの前を通ったらさっきまで何をしても起きなかった女の子がフラフラになりながら起きていた(笑)

お酒飲みすぎてタクシーに乗るのは危険やって勉強になりました!
【 2008/07/30 14:07 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
写真
一年くらいたまった写真を現像してきました。

っと言うのも、母親方の祖母に送らなあかんくてとりあえず赤ちゃんのだけでもって現像した時にCDRをもらって、ソフトをインストールすれば写真を取りにいくだけで良いと言う活気的なものをもらったから♪

帰ってPCに入ってるやつを全部ネット注文した。夜中に頼んだら朝11時に現像完了メールがきていたので早速取りに行った。

350枚もあって写真整理が大変だったけど、一年前のモカを見て大きくなったなぁって思いました。

最近ではトイレトレを頑張ってるし、失敗もするけど前より成功率も高い。
数字も10まで数えられるようになったし、大人の会話もわかるようになってきたし。
一年でこんなに成長するんやね。
最近はビデオカメラばかり回しているし、またデジカメも活用して溜めすぎないようにちゃんと現像していこう。。。

明後日で幼稚園も夏休みにはいるね。
子供三人を見るのは大変やけど、モカは何でも頑張ってやってくれるから安心だよ。
【 2008/07/17 03:14 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
大きな器
今日は、幼稚園の懇談会に行って先生と話をしてきました。

初めての幼稚園、懇談会。保育園では懇談会なんてなかったし、毎日先生と会ってたし今日すごく緊張した。
自分の子供の気になってる事や団体生活の様子。

トイレトレで、失敗しても怒ってはいけないのはわかっていても難しかった、この数日。
彼女自信、ひっこみじあんな性格と恥ずかしがりやな部分があって、中々先生に言いにくい感じだったのかな。

毎日、小さいことでも怒ってしまう自分が嫌になったし、先生と話てると、毎日の育児に恥ずかしくなった。
なんでもっと、誉めてあげれなかったんだろう、ごめんねって。

面談の最後に、20メートルのタイムが書かれた紙を先生がくれた。
クラス平均よりも一秒早いタイムだった。
おうちに帰ったらお子様を誉めてあげてくださいって先生に言われた。

そうだね、もっと抱きしめてイライラしても怒らずに自分自身ワンテンポおいて大きな心で育児しなきゃいけないねって。
そんな、単純な事を先生に教えてもらった気がする。
ありがとう。
お母さんとして、まだまだやけど、ママは勉強しながら頑張るからね。
【 2008/07/11 23:26 】

感じた事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
離婚って悲しいな
私の周りで、二つの夫婦が離婚をしました。
一つは私よりあとに結婚した女の子と、旦那様の同級生の方。

どちらも子供がいる夫婦だったので、特に悲しい。

私達夫婦も最初に色々あって未婚で出産したけど、今は入籍して三人の子供がいるし。

元のさやに戻っただけに、離婚はそぅ簡単には出来ないし、それに旦那様は何があっても『離婚はない』って言うてくれたのが嬉しかった。
旦那本人も、親が離婚してその寂しさを経験してるからだと思うし。

でも今でも笑ってしまうけど、旦那様の真っ直ぐな気持には脱帽してしまうくらい出会った時はマメだった彼。
私の事をこんなに想ってくれる人は他にはいないんだろうなぁって思えたし。

だから、なんかしんみりしたり、今の家族がある幸せに感謝したくなったのよ。
子供がいて、旦那様がいて毎日笑える家族があるってほんまに素敵な事なんやなぁって。

だから、来週から調停がはじまる友達に私からなんて言ってあげたらいいのかわからなくなった。

だって、私もその辛さを経験してきたから。
回りからの言葉は何もはいらず悲観的になってたし、ひねくれた考えだったから。
結婚して間もない時もひねくれた考えで辛くなるとすぐに現実から逃げたくなって喧嘩のたびに旦那様には『離婚する、でていく』って言ってたから。

だから、もう少し考え直してほしかったかな。
でも、離婚って言う答えが出たんやし、これから応援していかなきゃだよね。
頑張ってよね!
【 2008/07/10 05:28 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
我慢の限界
次女と長男の熱が39度から下がらず一睡もできない上、旦那様の目が痛いからって朝からイライラしてしまう。
目が痛いから何もできないから仕方ないけど、目の状態がよくなったらタバコ吸ったり外にいくくせに全くちびの事も気にかけないし熱が40度あるって言うたら座薬は?って別にそんなん聞きにいってんちゃうねんか。
少しくらい心配したれよ。なんか、旦那のためって昨日は頑張ろうと思えたのになんか馬鹿みたい。

先週金曜からモカが熱でてそれからまともに寝れないし看病してるから、風邪ももらうし。
昨日は一日運転して、ベビーカー押しながココアを片手でだっこして。

なんかさ、ありがとうって言葉や大丈夫?って言われるだけでも全然違う事もわからないの?
なんか幻滅してきた。
【 2008/07/02 15:28 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
相手のため。
今日、朝起きると旦那様の目が真っ赤になっていたので病院に電話して予約の手配をして、風邪ひきのチビ二人をつれて病院に行った。

帰りの車で旦那様に『今日病院行かんくてよかったって思ってる?』って聞いたら
『うん。月曜日予約してたし』って少しショックだった。

目も開けれない状態だったし、私が電話して連れってったんやけど。。。
結婚して目のアトピーが酷くなったし、自己嫌悪に陥ってた。

私と結婚したから、疲れが取れなくてそうなってんのかな?とか。
だから、何か私も旦那様の役に立ちたかった。

働きに行こうか?って言うとそんなに働きにいきたいん?っと不機嫌になるし。
私だって赤ちゃんと一緒にいたいけど、ゆっくり休める時間をあげたいねん。


それは私のエゴなのかな?
何かしてあげようと思っても相手が嫌やったらそれはただのお節介なのかな。




テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2008/07/01 23:28 】

家族 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
