【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
夏休み
幼稚園の夏休みに、一歳七ヶ月の怪獣と赤ちゃんの相手はほんま疲れる。
その上、大きな30歳の子供もいて(爆)
長男はほんま楽やから助かる。
次女は相変わらずガキ大将やけど、真ん中やし、気をひこうとしてやってる事やし仕方ないよね。

モカのトイレトレは70%の確率かしら。
もうちょいやし、頑張らなきゃ!!
あと10日で夏休みも終わりになるし、来春からは次女も幼稚園やから一時保育中に息抜きしてあと半年頑張らなきゃ。

子供は可愛いけど早く働きに行きたいよ。
ずっと一緒にいてイライラするより少し離れる方が私には合ってるかな。
あ~、早く夏休み、終わってくれ!
【 2008/08/21 13:02 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
三歳
三年前の今頃、私がママになった日。
色々もめて、まだまだ未熟で自分しか見えてない考えだった三年前。

自分が傷付くのが嫌だったから、逃げてた。
赤ちゃんは相手がいないと出来ないんだよ。
パパは必要なんだよ。

自問自答しても、わかってたけどお金や育児で喧嘩して、すぐに離婚してしまいそうなイメージしか沸いてこなかったから、未婚で出産を選択した私。

でもあの10ヶ月間の間で色々思う事もあったし、二人には必要な冷却期間だったように思う。

今では二人のお姉ちゃんになってるし、会話もしっかりできる可愛いモカ。
母子手帳の書き直してある名字を見て大きくなったら悩んだりしちゃうのかな。
私は、本当の事を隠さず話すからモカは勿論、兄弟皆に聞いててほしいよ。

毎年、誕生日を祝う時思い出すよ。。。

私のお腹は居心地悪いのに選んできてくれて、本当にありがとう。

家族皆が楽しく過ごせたらそれでいいんだ。
家族ってほんま素敵やね。
8月19日と11月19日は私の人生では切り放せない記念日だよ。
【 2008/08/19 13:42 】

日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
下を見るな!
最近、色んな自己啓発本を読んでるんやけど、その中で『類は友をよぶ』的な言葉が多い。

金持ちになりたかったら、金持ちの友達を妬むんじゃなく自分もそうなろう!って尊敬したり良いことを真似しようって。

私が結婚して三人のママになって前より遊ばなくなった友達がいる。

素直に人の幸せを祝えない人はずっと自分より下の人と付き合っているから、今以上に向上しないんやろうなぁって感じる。

私は最近、考え方も変えるように心掛けています。
まずは、自分のやりたい事が明確になってきたから、それだけに集中して勉強や作業をしていったり。
日常の育児に対しても、前向きに感情的にならずに自分自身学べたらいいなぁって思ってます。

やりたい事がみつかった今、頑張るしか道はない!って気付いたよ。

30歳までに開業してやる!
【 2008/08/10 18:04 】

感じた事 | コメント(2) | トラックバック(0) |
命名
三人目のちびの名前をラテ君に決めました(*^^*)
モカ、ココアときたらやっぱ飲み物のお名前って事で一番好きなラテにしましたぁ!

そんなラテが今日寝返りしてうつ伏せになってましたぁ(;´д`)
上二人は三ヶ月では寝返りなかったし、嬉しいな。
すでにココアと頭の大きさが一緒やけど頭でっかちんにならないか母は心配や。
男前になってくれますようにぃ~♪
【 2008/08/03 08:56 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
