【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
自分と向き合う
嫌な事を考えるとエスカレートしていってその状況にいるのがいやになる。
すぐ逃げ出したくなったりしちゃう。

けど結局答えは無理ってわかってるからこうやってヒートアップしてどうしたらいいかわからない時に気持ちをブログにぶつける。

良い気持ちの時は幸せな文章やから自分でもわくわくするのに。
すぐに言い訳や文句を言ったりする自分が嫌い。

誰もか尊敬してくれるようなママになりたい。
完璧な人になりたい。

なりたいって思うだけじゃなくて、そうなるように努力してみよう。
【 2008/10/25 23:24 】

日記 | コメント(2) |
どこまで続くのか
同居。。。
ほんまに出口が見えない苦痛の生活に逃げたくなってきぃーってなって、そんな自分に自己嫌悪になってまた落ち込んで。

もう嫌。
なんで義父が離婚して奥さんがいないからって私が色々言われなあかんの?
叔母がしたらいいんじゃないのか?叔母も離婚してるのに旧姓に戻さないし、父娘の仲の悪さにはびっくりする。
でもこの家に戻りたいとほのめかす。

私は表面上叔母とは仲良くしてるけど人間的に好きではない。
もちろん義父のやってる事もいいかげんなとこも大嫌い。
曲がった事は大嫌いだから一緒に過ごすのはほんまにしんどくなる。
この家では間違ってる事をしていても誰も何も言わない変な家。

もう、限界かもしれない。旦那と話していたら次は義祖父が死ぬまで出ていかないだって。
それを実行するなら離婚しますからよろしく。
私は義父のお手伝いさんでも家政婦でもない。
この家に嫁いだと思いたくないから。
旦那の奥さんなだけやから。
旦那のおかあさんは10年我慢した。
私はまだ三年目。
あと長くて二年以内にでていけないなら覚悟を決めるつもり。
頼むよ旦那。
普通の人間との同居でも疲れるのに常識もないやつと一緒にいてんのは苦痛以外何者でもない。
【 2008/10/23 12:38 】

日記 | コメント(0) |
魔法にかけられて
小さい頃からディズニーが大好きだった。
物心つく頃の口癖は『ミッキーじゃなきゃいや』だった(笑)
だから、服はいつもミッキーだった。

もちろん、映画も大好き。白雪姫、眠れる森の美女、リトルマーメイド、ライオンキング、シンデレラ、美女と野獣、ムーラン…何回も見た。
ハッピーエンドが好きな訳じゃないけどディズニー作品はわくわくしたりロマンチックな気分になれる。
だって会話が歌だったり考え方もポジティブだから。大好き。
魔法にかけられてを旦那ちんと見たけど、出会った頃私もこんな気持ちになったりしたかな?って(笑)

主人公になりきって見てしまうから映画はほんま良い気分転換になる(笑)
【 2008/10/23 01:16 】

日記 | コメント(0) |
皆風邪
今週は色んな事がありすぎて、精神的に疲れた。
モカが先週風邪をひいて運動会もお休みして水曜日あたりから彼女の咳で皆うつってしまった。
私は気力でもたせたけどやはり、土曜日の夕方実家に帰ったら安心した反面か?喘息まででて、しんどくなったから夜中おかんが救急に連れていってくれた。

風邪で昼間寝ていた事を旦那はこう言った。
いいなぁ昼間ぐぅぐぅ寝れて。って言葉で私の中で我慢してきた何かがきれてしまった。

はぁ?
昼間あんたのじじぃの様子見たりお三度して、たった一時間ちびと寝ただけでそんな事言われなあかんねん。
しかも風邪で熱もあっても絶対旦那の前ではしんどいって言わないようにしていたけど、そんな言い方されたら気分悪いわ。

風邪でぜぃぜぃ言うてる嫁を目の前にして、朝も起きずに寝て、病院にもつれてってくれへんし、いくら青年会やとしても朝方二時まで帰らない神経を疑う。
嫁と子供が風邪で大変やしってその一言がいえない旦那に退く。

39度の熱で夜も寝ない次女と、自分の風邪とラテのぐずり。
こんな悪循環で大変なとき放置できる旦那。
もう、嫌。

話し合ってはみたものの、幼い頃から怒られずに生きてきて相手を思いやる気持ちを持たなかった家族やから優しさなんてない。

弱ってるとき助けてくれる相手じゃないと、この先不安で仕方ない。
【 2008/10/19 07:12 】

日記 | コメント(0) |
迷い
義父は全く親離れできてないし、義祖父も子離れできていない。

そして気の強い叔母。実の父娘やのに全く馬の合わない2人。
義父も叔母も離婚していて子供をひきとった。

前から遺産相続の話しはぐちゃぐちゃにもめるのもわかってたったけど、旦那が全く信じられなくなってきた。

確かに旦那は長男やけど名前を継ぐ=ここに居続けるのか?
義父は他人事やのに遺産になると、一人で全部もらもらうのが当たり前のような顔をしてるし。
そのくせ、家の事もしないのに85歳の義祖父におんぶにだっこ状態。
もちろん、家に一円もお金をいれないし、タバコも買ってもらってる上に生命保険も払ってもらってる。

金がたまったらでていくって旦那が約束したけど、青年会や消防に入団した辺りで出ていく気がないのは薄々わかっていたよ。

何度聞いても出ていくっていうたはるけど信じられるわけない。

だから、秋祭りも正直手伝いに行きたくないし仲良しこよしはごめんな訳よ。

私は回りに引っ越ししますって伝えてるけど、肝心の旦那ちゃんは。。。ってな感じやから諦めるしかないのか?
いや、私はもう我慢できない。

春からバイトしてこつこつ金貯めていこう。
金がない事には引っ越しもできないし、とりあえず義祖父ちゃんが死ぬまでには金を用意しておかないと。ってこんな書き方したら鬼嫁としか言いようがないけども(爆)

あぁ、結婚+同居めっさしんどいわ。
マイホーム欲しいな。
【 2008/10/11 02:40 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
