【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
携帯禁止
昨日ココアをつれてスーパーに買い物に行った時の事なんやけど。

子供をのせられるカートを押しながら買い物をしてたら横に私と同じ年くらいの女の人がいてた。

横を通ろうとしたら携帯に気をとられてた彼女が私の押してるカートと彼女のカゴの角で手を挟まれた。

皮がむけてつめてしまった。
彼女は『ごめんなさい。すいません』と謝ったけど携帯をみる事は止めなかった。
片手に携帯、片手にカゴ。そんなに携帯が気になるんなら終わってから買い物したら?
朝起きたら、青タンできてて痛い。
人差し指やからほんま不便。

むかついたし、携帯見ながら買い物やめろ!って注意してやろうと思ったけど止めた。

携帯電話もちながら買い物したり、チャリ、車運転してるやつ!
今すぐ止めろ!
ほんまに迷惑やから!


マナーくらい守ってくれ!
【 2009/01/31 14:17 】

感じた事 | コメント(0) |
ついにきた!
最近はこんなに違反のやつも届くのが早くなったんやね。なんて感心しつつ。

こないだの駐禁で、やっぱり罰金きました。
会社名義やから誰がいくかまだ決まってないけど。

私来月免許の更新やの。
いつ行こうか悩み中。
だってまだ名字の変更してなかったし、何気に名残惜しくなってたりする(笑)

一万の罰金と免許の更新。なんか憂鬱な一日になりました(泣)

さぁ、前向きにいこ!
【 2009/01/30 15:43 】

日記 | コメント(0) |
最低限の事
こないだから、旦那様の発言にイライラしがち。

私、好きで同居してんちゃうねんからあんたが義祖父や義父に言わないでどうすんの?

ほんまにそういう部分ではびっくりさせられる。
義父は私の自転車を無断で女に貸したり。
ってかまだ返してくれないし、なんで勝手に貸したんですか?って聞いたら
『俺が一番乗ってるやろ』あの~質問の答えになってませんが?
私の自転車をなんで無断でよく知らない女に貸すんやろ?
もうこの家族おかしいですよ。

同居してるんやったら、まず旦那様がしっかり間に入ってくれないかぎり、うまくいかないよ。
出ていくって話しだって結局はこの地域からは出たくないってあんたはどれだけ自分勝手やの?
私めっちゃ我慢してるのに何も伝わってないんやね。
ほんま最近しょうもない事が目につきます。

もう限界や~!
【 2009/01/21 17:38 】

日記 | コメント(0) |
8ヶ月検診
朝9時~10時受付の8ヶ月検診。
うちはモカのバスが9時40分なのでぎりぎり。
しかも今日はココアが再検診やから旦那ちゃんについてきてもらう事にした。

近くのパーキングはいっぱいで一番遠くにあるとこに止めてダッシュで保健所へ。
案の定一時間半待ち。
10時について11時30分からみてもらった。
まぁまぁやし、心配する事もないようなので安心。

昼から旦那ちゃんも仕事やから車に戻ると違反駐車の紙が!!!

せや!ここは先にお金払って紙をおいとくやつやったんや!

これってあとから通知来るのかしら?
だから時間ないときの先払いって大嫌いやねん!!
ってただの言い訳か。
【 2009/01/21 12:12 】

日記 | コメント(0) |
ママになれて幸せだと感じたよ。
土曜日にモカの幼稚園の大イベント?
大きなホールを貸しきっての音楽発表会がありました。
朝7時前に義母が到着し、みんなを起こして8時半になんとか出発~。

園児一人につき二人席が指定されているので急ぐ必要はないけど、問題はパーキングなので急いでいきました。

なんとか、地下の駐車場にとめることができて一安心。
早く到着しても、2歳児が一緒だと大変。

ずっとうろうろしたり、叫んだり大変でしたが朝早かったので眠ってくれました。
今回、長男のラテは私の母に預けたので楽でした。

そして、幼稚園生活始まって以来の大舞台。
毎日練習の成果を家で聞いていたけど、本当にがんばって楽器やお歌を歌ってたね。
お歌は『はじめてのチュウ』。
振り付けつきで、大きな声で歌ってるのがすごくじーんときた。
みんな1番は完璧なのに2番は歌詞を覚えてなくてバラバラだったけどそれもまた、可愛かった。
いつもは、叱ってる自分が泣いてるなんてすごく変だったけど、
がんばってるモカをみてママは号泣でまともに見れなかったよ。

旦那ちゃんは撮影でそばにいなかったけど、義母がしゃべってるのに何も答えられなっかくらい泣いてしまったよ。

家とは違ったモカの姿を見て、もっとがんばろうって思ったし、ママにしてくれたモカ、旦那ちゃん、ココア、ラテそして私の周りにいる支えてくれるみんなに感謝したいです。
子供を生んでもっと涙もろくなったよ(笑)

みんな、ありがとう。
【 2009/01/19 00:55 】

幼稚園 | コメント(2) |
NEW PC
夏に雷が落ちて約半年。
やっと私のPCちゃんを新しく買っていただきました♪

以前はVAIOを使ってましたが予算もけずられイーマシーンって言う海外のPCになりました。
使いにくいし、大丈夫なのか?
旦那ちゃんも仕事の設備投資を少しでも安くってとこがよくわかりやんす。

デジカメも新しく買ってもらったし、ご機嫌!!

これから日記もがんばって書いていくぞ!!!!
【 2009/01/19 00:34 】

めでたい~ | コメント(0) |
今年の抱負
今年は年明けすぐにしょうもない事で旦那ちゃんと口喧嘩で始まった一年です。
良い気分ではないけど、そのせいか、すっきりした気持ちになったし今年は余裕をもって器を大きくしたいと思った(笑)
すぐには変われないけど、旦那ちゃんに感情的に話さず深呼吸してからにしようと思った。
あとは、貯蓄。
家を引っ越し、マイホームにむけて頑張りたい。
いつまで同居できるかわからないから今のうちにためておかなきゃ。

宝くじ、皆さん当たりました?
私は全くだめでした。
本気で二億当たると思ってたので元旦からがっくりしたり(爆)

年始早々に旦那ちゃんは弁護士会や社労士会に呼び出しされて、これはプラスにとらえていきましょう。

こんな感じですが今年もよろしくお願いします。
【 2009/01/06 23:51 】

日記 | コメント(2) |
| ホーム |
