【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
冗談
うちの旦那はすぐすれ違いざまにおしりを触ったりする。
ひどいときは、寝てる時にチュウしてくる。
正直、若い頃やったらよくある『じゃれあいっこ』かもしれないけど、子供の前でするし、ぶっちゃけ私はそういうのが好きじゃない。

ベタベタするのも苦手やし手繋ぐのも嫌い。
若い頃で十分。

愛情表現はわかるけど、あまり好きとか、言われるとありがたみというか真実味がなくなるし、言われなれてないから嘘に聞こえて仕方ない。

旦那の父(義父)も冗談ばっかり(-_-;)
冗談は遺伝するのかしら。

本気でいやがってるんやからいい加減、止めてもらいたい。
モカもおちょくられたり、ひつこいのが嫌いなとこは私に似たのかな?
【 2009/02/27 11:47 】

家族 | コメント(0) |
風邪の季節です~
一人が風邪をひけば蔓延しちゃうんやけど今年の我が家には強い見方がいてるんです。
シャープの加湿空気清浄機があるから♪

去年に比べてぜんぜん風邪で休むことも無くなったし、空気清浄機がこんなに有効なんて初めて知りました。

と言っても、ひくものはひいちゃうんですよね。
一時保育に行ってるココアがよくもらって買帰るねんね。
朝9時からココアとラテをつれて小児科へ。
去年、ヒブワクチンを予約してたのに結局ラテだけまだうってないので来月の最初のほうで3人ともおたふく、水疱瘡、ヒブの予約~。
ヒブワクチンの摂取希望者が増えたため、通達が来てそこの小児科では1ヶ月に3人のみの摂取制限がでたそうです。
去年から予約しておいてホンマに良かったなぁ。

とりあえず、新学期が始まるまでに予防接種して免疫をつけておこう。
とりあえず、おたふくをうてばモカは一通り終了。
ココアは水豪壮が終わったら、おたふく。
任意摂取なのでお金はかかるけど、障害が残って後悔するよりマシ!



今回はただの風邪なので薬をもらって帰宅♪
帰ってきたらなんだか私が風邪をもらってきたのか喉の痛みと鼻水が。。。
とりあえず今から爆睡して風邪治します!!
【 2009/02/25 00:20 】

家族 | コメント(0) |
お出かけ~
今日は広島から小学校ん時から一緒の友達が遊びに来てくれました。
保育園に送って、片付けて幼稚園バス見送って長男のラテくんの昼ごはん準備して、いざ出発って時に結婚指輪が無い!!!!!

無い!
無い!ない!

時間がなくて、指輪の行方がわからないまま出発。
行きの運転はずっと思い出しながらで、上の空でした。
こんな時は運転したらアカンやろって一人突っ込みです。

5月ぶり?
久しぶりに会って中村藤吉へ軽くランチ。
何回食べても、抹茶ゼリーの味がぼんやりしてて。。。な感じ。
今度は、違うもの食べてみようかな。

抹茶好きの友達やったのでそのまま都路里へ。
抹茶とカステラがセットになったのを頼んでずっと語りました。
うん。
結婚してない彼女は、やっぱり恋愛話で盛り上がる。
地元の友達は今は何してるんやろう?って話でまた盛り上がる。

酒飲んで語ったりしたいなぁっと。
専業主婦かつ、友達が遠いとなかなか実現できません。

今度は私が広島へ行こうかしら。
それにしても、今回でますます彼女の素敵度がアップした。
おない年の子って甘い考えだったりしてたので好きではなかったけど彼女は本音で話せるしほんまに大好き。

やっぱり私と一緒で、なんでもはっきりものごとを言えるからかな。
自分の意見を言ってくれないのは私には合わない。

時間はあっという間にすぎるなぁ。
改札まで見送って車に乗った瞬間母親スイッチONですよ。
急いで帰宅して、幼稚園バスを待ってそのままモカを乗せて保育園へ。

先生に『可愛いね』って言われてココアの事やと思って『可愛いでしょ』っていうたら私のことを言ってくれてたみたいで、勘違いしてて恥ずかしくなりました。

『お母さんやのに、お姉さんみたい、ココアちゃん自慢のママやね』って先生ほめ過ぎ。
調子乗ってしまうじゃないですか。

でも、褒めてもらう事減ったしすっごく嬉しかったよ。
ありがとう、先生♪

帰宅して食洗機の皿を片付けてたら指輪が一緒に入ってました。
あ~ほっとした。
【 2009/02/23 23:38 】

お出かけ♪ | コメント(0) |
Getta Grip ゲット~
やっと手元に届きました!!
ゲッタグリップのエンジニアブーツ。
だいぶ前からエンジニアブーツは流行ってたけど、年相応?いや路線変更って事で購入しました!

可愛いスカートとか大好きですがもうミニスカートとかはく勇気ないんですよね。
こないだバーバリーのプリーツスカートはいてみたけど恥ずかしくなって嫌になりました。

パンツスタイルばっかりになりそうですね。
だって赤ちゃんとか一緒に出かけて、しゃがんだりするのになぜにミニスカート?ってママが多いから驚きな訳です。

おしゃれも大事ですがハンケツ、パンチラはエチケット?ですから。
明日は、モカの生活発表会。

早速ブーツはいて行こうかな♪
でもかなり重たいのが難点なんですよね。
最近ずっとモコモコブーツばっかりだったので少し心配。

明日は朝5時起きで8時出発です。
いつもちびが起きる時間に出発なんで皆起きれるか心配っす。
おうちで沢山お歌をうたってる姿を見たのでまた明日泣いてしまいそうな気がする。

発表会が終わったら沢山抱きしめてあげよう。
【 2009/02/20 22:57 】

ママうさぎの事 | コメント(0) |
やずやさんの十六雑穀!!!
無料お試しでサンプルを頼んでみました、やずやの十六雑穀。
最近テレビで放送しまくってたので、気になってて。

到着してすぐにご飯を炊いてやずやを投入!!
旦那ちゃんも気になってたのか、一緒に入ってた冊子をじっくり読んでたのに少し意外だったかな。

『茶のしずく』といい、意外にそういうの読むん好きなんやね。

サンプルの十六雑穀をみて『ハムスターのエサみたいちゃう?』って一言で彼のやずやさんのイメージが悪くなったようで、翌日の朝炊きたても食べてくれませんでした。

子供にもあげてみたけど全く普通に食べててちょっとショック。
もっとリアクションしてくれよ。。。
やっぱり3歳じゃ反応してくんないのか?
食べ終わってから『なんか種、沢山入ってたね体にいいの?』って聞いてくれたけど。

『プチプチ、もっちり』って書いてあったので期待しすぎました。
全部ヒエみたいにプチプチ言うわけじゃないんですね。
でもすごくモッチリ感はあって美味しかったです。

ひいばあちゃんが小さい頃から雑穀はいいよって聞かされて育ったので、定期購入しようかなと旦那ちゃんに交渉してます。

そういう旦那ちゃんも実はおかわりしてたし、9割りはOKでそうです。
意外にこういうのは旦那ちゃんがはまるからね。
皆さんカレーに合うって書いてあったのでカレーではやく試してみいなぁ。


周りにやずや頼んでる人いないからどんなもんなのかわからないけど、子供がいたらやっぱり雑穀米食べさせてるのかな??

ってかそうなると毎日雑穀米にしはるの??
よし!!毎日雑穀食べましょう♪

テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:グルメ

【 2009/02/18 23:28 】

おいしいもの | コメント(0) |
踊らされる主婦
昨日は飲み屋の時に仲良くなった友達と二年ぶり?三年ぶりに遊んできました。
彼女は独身で四年も彼氏が居ない。
可愛いのにもったいない。やっぱり独身で服装も若いから羨ましくなった。
私なんてただのワンピにモコモコブーツ。
もうちょっと頑張ってお洒落したいなぁって思った。
美容師ならではの髪の毛のアレンジだったりほんまに影響された1日でした。

帰宅してから前から欲しかったエンジニアブーツをネットで購入。
もうこの年やし安物よりきちんとしたものが気になるお年頃。

日曜日に買った雑誌を見ながら欲しいものを考える。
そして今日『なるとも』でやってた『茶のしずく』を紹介していて、完全におどらされました。
テレビの影響はでかいな。すぐにネットで注文しました(笑)
真矢みきさんがCMしてるのは知ってたけど、あんまり興味がわかなかった。
だって真矢みきさんがイメージモデルやったから40代とかをターゲットにしてる商品やと思ってたから。

今日の『なるとも』で魅力的に感じてまんまと購入した私。
関西からの注文、急に増えたんじゃないでしょうか?ね?悠香さん(←茶のしずくの会社名)

ネットでなんでも買えるからほんま便利になったなぁ。女性はプレゼントが大好きやから自分で頼んでいてもわくわくします。
明日はアバクロが海外から届くから楽しみです。
【 2009/02/18 13:10 】

日記 | コメント(0) |
三人で手作り
バレンタインは皆さんチョコあげました?
我が家は旦那様が自営業で常に家にいるので、前倒しで金曜日の夕方に娘二人と一緒に作りました。

旦那様には内緒で一月から買っておいた無印の生チョコとショコラマフィンで手作り?してみました。
ただ混ぜて焼いたり冷やすだけやし簡単やろうなと甘くみてました。

ただいま三歳の娘は料理のお手伝いが大好き。
湯煎にボールをいれてチョコを溶かす過程も全部やりたい!やりたいで次女とのバトルの末、固めたチョコは予定より半分の量になりましたが(笑)
無事に生チョコは完成しましたがハートの型抜きは意外に難しく往生しました。
ショコラマフィンはただ卵、牛乳、油をいれて混ぜるだけやったので皆で順番に混ぜれてうまく喧嘩せず焼き上がりました。

日頃、忙しいからって言い訳して一緒に何かを作るってした事があまり無かったなぁって反省。
これからはもっとお菓子づくりや料理を一緒にしていきたいね!!

最後にモカが旦那ちゃんに『いつもありがとう』って言ってくれたので、素敵なバレンタインになりました。
皆ありがとう。
【 2009/02/14 02:33 】

日記 | コメント(0) |
中止になっちゃった
遊びにいく予定やったのがキャンセルになったので朝からお掃除をした!
掃除機三回かけて雑巾で拭いてクイックルワイパーしてすっきり★
こういう時にあまり掃除しないとこをきれいにしたら嬉しくなる~!
最近はモカが褒めてくれるから頑張りがいがある。

ママ、きれいになったね!いつもありがとう。って言われるだけで嬉しくなる。なんで子供の言葉って嬉しくなるんやろ~♪

今日は駐禁になったし警察にいかなあかんわ。
早く免許の更新いかなあかんわぁ(^_^;)
【 2009/02/12 11:50 】

日記 | コメント(0) |
休みの日の過ごし方
我が家は同居やから?休みの日はなるだけ外出しています。
これは同居してる人にしかわからないと思うけど、家にいてイライラしたくないし少しでも現実逃避したいからかな。

多分、同居してなかったら家でダラダラして過ごす休日もあるんやろうけど。

元々外出好きってのもあるけどさ。

今日は一ヶ月ぶりに上二人を預けて買い物に行った。迎えに行くと二人ともテンション高いままで、お昼寝もしなかったみたい。
じぃちゃん一人やったのにご苦労様ですm(__)m

休みの日にどこも出掛けず家でうちら家族だけで過ごしたいなぁ。
いつ玄関を叩かれるかわからない不安感をもちながら家にいてもおもしろくないし。
早くうちら家族だけのお家に住みたいなぁっと妄想してみました。
明日はママ友達のお宅にお邪魔するので、ここらへんでおやすみなさい。
【 2009/02/12 03:18 】

日記 | コメント(0) |
お義母さん達とバースデー会
えぇ、25才になったうさぎと申します(笑)

今週末は、義母さんのとこに家族でお泊りに行ってきました。
夕飯が私の誕生日祝いって事で焼肉に連れてって頂きました。

久しぶりの焼肉やったので沢山食べました。
女の子前なのでがっつり食べてきましたよ!!

帰ってから、義母宅でみんなでWiiの太鼓の達人やボンバーマンをして子供が寝たら大人4人でお話タイム。

離婚の理由とか、いろんなことを聞けたり、語りました。
家では旦那ちゃんは真剣に話をしてくれないので、義母さんの家に行ったときは、色々聞けたり話してくれるので色々な事がわかります。

今回は、これからの経営方針など私が不安に感じていたことを話しててくれてなんだか安心できました。
私も、親との確執、少し荒れた時期があったことなど素直に話しました。
自分にとってマイナスになるかもしれないけど、あの家出時代があるから私は今があるし。

旦那ちゃんも話を聞いてたら、すごく寂しい幼少期から始まって人を信用できなくなってそして今でもひきずってるんだねって再確認させられた時間になったけど、それを聞いてなんだかうれしかった。

素直に話してくれた事が、うれしかったな。
やっと私に本心を出してくれたんやねって思うとこれからは、私が安心させてやりたいなぁって思えたし。

すごい収穫できたし、知らないうちに泣いてたよ。
ほんま涙もろい。。。。

でも、祝ってくれる家族がいて本当に今幸せ。
来月は旦那ちゃん31歳の誕生日かぁ。

次はどんな話が聞けるかな??
な~んて♪


テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

【 2009/02/09 01:49 】

お出かけ♪ | コメント(0) |
25歳になりやした
ママ歴、三年六ヶ月。
いや、お腹にきた時から換算したら四年?!

私も25歳になりました。
何度も書いてると思いますが、私の理想は23で結婚、24で出産って人生を夢みてましたが沢山波瀾万丈して(笑?)こんな形ですが頑張ってます。


今日のあいのり(日付かわったし昨日ね)みて泣きました。
人を信じれなくなったヤマジという女の子の不器用な行動には、過去に傷ついた出来事からきてるって。

すごく、共感してしまったり…。
可哀想って思われたくないから強がったり、意地悪な事して嫌われるような事言ったり。
今でも、時々空回りしてしまったら嫌われるようにして自分の殻に閉じ籠ったりしちゃうけど。

皆、そんなに気にしてないんやって考えたら確かに気が楽になるんやろうな。
沢山コンプレックスがあるけど、頭でっかちんに考えるからしんどくなって自分が勝手に意識してしまうから相手を知らず知らずに嫌な気持ちにさせてしまうのかなって。

お客さんに言われた一言。『なんかお前って何かあるよな。強そうにふるまったりするけど、弱いねんな』
その時は“可哀想な自分”が嫌いだった。
過去を受け入れられなかったりした。
私はボロボロなのになんで神様は沢山色んな事を起こすの?って。
自分がそんな人間やからすべてが引き起こってるって思い始めたら自己嫌悪に陥った。

でも無償で優しくしてくれる人もいてるって初めて気づいた時、頑張ろうって思えた。

そんなグチャグチャな生活から離れてもう四年。

三人のおかんになったけど無事25歳になりました。

私に関わって頂いた皆様に感謝します。
本当にありがとうございますm(__)m

ハッピーバースデ~、自分!
【 2009/02/03 00:33 】

ママうさぎの事 | コメント(2) |
| ホーム |
