【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
嫌な部分
最近、正直うまくまわってない。
っていう言葉が適切な状態です。

すぐ夫婦喧嘩になるし、さっきまで義母さんに電話で泣いてしまった。
優しい言葉をかけられたら我慢してたものがぶわーって崩れたように涙がでてきた。

今週末は旦那は青年会や地域の行事でいないし、ちび三人をつれて少し旦那と離れてみようと思う。
幸い幼稚園も春休みやから、気が済むまで実家にいてようかなっと。

相手の嫌な部分ばかり目について、冷静に判断できずにしんどくなるばかりなら離れてみて考えないと。

ちびたちが成人するまでは離婚したくないから、我慢する為には距離をおくのも一つの手やと思うし。

どんと構えてなきゃだめなのに。
あたし、頑張れ!
【 2009/03/24 01:49 】

日記 | コメント(0) |
土曜日、ハードスケジュールの中警察からの一本の電話でまた一週間前の事故を思い出した。

朝イチで歯医者に行ってから警察で人身事故の変更をして修了式を終えたモカをひらいにいく。
その後は、義母夫婦の家にお泊まり予定。

最後に担任の先生方に会えて良かったなぁ。
帰ってモカの話によると、先生が泣き出したそう。
まだ28人の三歳にはなんで泣いてるかわからず、皆でなんで先生泣いてるの~?って聞いたらしい。
一年間だけでも、こうして泣いてくれる先生方に巡り会えて嬉しかったなぁってしみじみした。


こんな話を聞いたら、我が子たちには悲しい顔をみせたくない。
モカは私が泣いてるのを見たら悲しそうな顔で、どうしたの?ママ~?って聞いてくれるから、最近は湯船で泣く。

自分の母親が泣いてる姿をみたことがない。
ドラマなどでは感動する人やったけど実生活では泣いた姿や、夫婦喧嘩をみせなかったなぁ。

私も、メンタル強化しやなあかんなぁ。
見習っていかなあなん。
【 2009/03/23 02:39 】

日記 | コメント(0) |
人に優しく
今回の事故で、あまりにも大人げない相手をみてあんなおばさんにはなりたくないと学んだ。

警察に怒鳴りこんで、汚い格好をして。。。
38歳が着る服じゃないよね?髪の毛の色なんて昔の浜崎あゆみみたいに金髪で、やぶれてるジーパン。

別に私には害ないからいいけどさ、年にあった服装をしたいなと実感したし、いくら相手が悪くても優しい気持ちをもちたいと思った。

常日頃から優しくならなきゃいけないね。
今日はサボりまくっていたのでおばあちゃんのお墓にお花と饅頭と大好きだったC.C.Lemonをもっていった。
5月には地元に墓参りに帰ろうと計画中。
人に優しく、ヒステリックにならないように日々過ごせたらいいのにな。

日曜日は家族みんなでお祓いに行ったけど、少し気が紛れた気がする。

早く事故の件も落ち着いてくれたらこんなに胃が痛くならないのに。
【 2009/03/17 02:12 】

日記 | コメント(2) |
負をひきよせた
こないだから、悩んでいたんやけど90センチの水槽の前に人気を感じていた。

気にしてはなかったけどここまで色んな事がひきよせられたら、やっぱり考えてしまう。

旦那のおじいちゃんが脳梗塞で入院した。
木曜日には携帯をつぶされて、今は修理中。
金曜日はガラの悪い人と接触事故。
今さら、人身事故にされたし。

かなり悩んだ。
木曜日に霊媒師にお祓いをしてもらう予定になった。
今まで気配を感じた事なんてなかったし、こんな経験なかったから怖い。
霊感も強くないのになぁ。でも幼い頃からデジャブは沢山経験した。

マイナスパワーはいいことなんて何も起きない。
早く元気にならないと。
【 2009/03/14 18:09 】

日記 | コメント(0) |
気にしすぎ
私はすごく気にしぃ。
気にしすぎて、寝れなくなったりくよくよ悩んでしまう。

メールが来なかっただけで何か言い方悪かったかな?とか悩んだらキリがないのに最近、よく悩む。

旦那ちゃんと話してて、お前はひつこいしお節介やって言われてからなんだか気になってしまった。
私ってそんな風に思われてたんや。って少し悲しくなって自己嫌悪になった。

もっと自分に自信もちたいな。自信があったらこんなにくよくよしたりしなくなるのに、自分を認めてあげれるのに。
自分が自信もって誇れる事が何かほしい。
スキルであったり、性格であったり。

遊びに行ってても被害妄想ばっかりしてしまう。

ヤバい!
今私、かなり病んでる!!
【 2009/03/10 02:36 】

今の不安や気持ち | コメント(0) |
しょうもない理由
旦那様の仕事の経理をしてんのは私。

確定申告は大変やから手伝って欲しいと言うときれられた。

ちょっと待って、ギブアンドテイクってないのか?

仮にも私は経理してるけど昼間は育児もやってんだぞ。って当たり前やけど、それだけでも1日が早く終わるのに。。。
旦那には大変さがわからないみたいで、まだ仕事を増やされた。

私昼間なんてパソコンさわる時間もないのにまだ増やすってか?
4月からココアも幼稚園やけどラテはまだ家にいてるし一歳やから目も離せないのわかってる?

ノルマばかり課せられて、怒られて、泣かされてまでやりたくない。
今でも寝不足やのに、睡眠時間が四時間きっちゃうやん。
昼間は寝られないし、寝たら旦那に言われるし。

食べた食器をシンクにもっていかせただけで、手伝ってるんやからお前も仕事を手伝え!それが手伝えなかったら僕も何もしないだってさ。

食べる時の準備やお皿を運ぶくらいバチ当たらないんじゃねーの?

だから、女は家事や育児だけやってろ!っていう家庭で育った人間大嫌いや!
【 2009/03/07 02:01 】

ママうさぎの事 | コメント(0) |
病むときもあるのよね。
私は、人に嫌われる態度をすぐとってしまう。
それは今まで何人にも裏切られたから、自分を守るために?そうしてしまうことがある。
人にこびるのは嫌いやし、嫌やのに人に合わせるのも苦手な性格なので厄介。

それは、言い方を変えればかわいそうな人なんだなと改めて感じた。
友達からの電話で相談を受けたんやけど、友達は純粋やからこそ、泣いたんやと思ったし、相手にそいう風に思われたのがショックだったらしい。

仲良くて深い話もできる関係(恋愛対象外)でもっと大人な考えやと思ってた人が、自分の事を馬鹿にしたりしたそうで。。。

彼女は失恋して、今は彼氏なんていなくてもいいから好きなバンドのライブを見に行ってる事に対し、否定されたそうです。

恋愛して相手がいるのってそんなに偉いことなのかな?って私は思った。
結婚してできなくなる事が沢山あるし、今しかできないことが沢山あるのになんでそんなに恋愛ししないと寂しい人みたいに言うのかな?

何だか変な違和感を感じた。
彼女は今まで恋愛が100パーセントで生きてきたので失恋して毎日がしんどかったから男だけではなく他の趣味を楽しもうと思って今好きなバンドを見に行ってる。

そんな話を聞いて、思った。
自分で失恋から立ち直ろうと思って行動してたことが、周りには寂しい女としか思ってなかったんやって。

人って自分が思ってるほど良い様には見てくれなかったりするんやよね。
だから私は、良い人をするのは怖くなった。
お節介って思われるのが、怖くなって何もいえなかったり。
人に何かをして見返りを求めるのは間違ってるけど、良い様に思われずにめんどくさい人ってレッテルを張られるのが1番嫌なんだ。

だから私はいつまで経っても素直になれないのかなと彼女の電話で感じた。

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

【 2009/03/04 01:11 】

今の不安や気持ち | コメント(0) |
火事と免許の更新と。。。
月曜日はゆっくりしたかったので、お昼までチビたちと寝てたら周りがうるさいので目が覚めた。
消防車が何台も来て救急車、パトカーとすごいことになってた。
私が見たときはけむりがすごくて道が何も見えない状況だった。

あわてて消防団の旦那を呼んで、着替えさせて出動!
きたない格好で遅れをとって私も現場へ。

歩いて1分以内にある納屋が燃えていた。
バスも少し停車していたり結構大変な感じだった。

漏電で火事になったそう。
もう50年くらいの納屋だそうですが、漏電なんてどこでもありえる話なので改めて火事の怖さを感じた。

そしてひな祭りの火曜日は朝8時30分から免許の更新に行ってきました。
平日なのにすごい人が多くてびっくり。
9時半まで受付やのに皆早く来るのね。

違反があったので120分の講習を受けて新しい免許をもらって帰宅。
チビ二人を預けていたので旦那を誘ってモカの幼稚園の写真展示を見に行く。

帰りに久しぶりにラーメンを食べに行く。
雨と雪の中いったせいか、お客さんが並んでなくてすんなり入れて食べられました。
ふたりで1350円って激安やなと感激!!

買い物へ行ってる時に月曜日に遊んだ友達から電話がかかってきた。
【 2009/03/04 00:51 】

感じた事 | コメント(0) |
衝動買い??
昨日は久しぶりに独身気分を味わいましたよ。
朝11時に待ち合わせして夜22時30分に帰宅。

しかも子供なし、旦那ちゃんなし!
広島から小学校から一緒だった友達が今週も来てくれて、めっちゃ語った!
同居がしんどくて、自分を認めてあげれなくてすっごく苦しいねんと弱音をはいたメールしたら、急遽会って話そう!
って言うてくれて、今回実現しました。

張り切りすぎて、10時30分に待ち合わせ場所に到着。
一人なんで高島屋にはいってバッグを衝動買い。
カードで支払って、友達と合流。

前から欲しかったけどなかなか無かったベルトをLDSで発見して、即買い。
今日は大好きなプールサイドが半額セールなのでチェック!
エナメルの黒パンプスを購入。

旦那ちゃんと買い物に行くとなんだろう。。。。
どこかで変な強迫観念にかられて自分の欲しいものが買えなくなるんやけど友達や一人やと今まで我慢してた何かがばぁーって崩れて衝動買いしてしまった。

また、欲しいものが増えてきた。
独身おない年と遊ぶと自分も欲しい!って思ってなんか触発されてる。

入学式までにまつげのエクステとアートメイクのお直しにいって髪の毛もストパーをあてにいかなあかんし。

女はそんな欲がいくつになっても無くならない。
着飾りたいし、可愛いママでいたいもん。

帰って寝室を覗いた。
すっごく楽しかったけど、私に『ママ』。
家に帰るとなんだか急に恋しくなってきた。ちびの顔。

旦那ちゃんに話しを聞いてみた。
じいちゃんに頼んでモカココア二人は動物園に連れて行ってもらったんやけど、迎えに行くとママがいないことに気づいて寝る前まで私の事を探し回っていたんやって。

モカは最近ママがいいって言ってくれる。
寝る時も、手を繋いで、ねたがる。
いくら、独身気分が良いって言ってもやっぱりママの良いとこも味わったらやぱりママになってよかったなぁって感じた。

こんな衝動買いできたり、遊ばしてくれる家族に感謝します。
皆大好きだよ~!!

テーマ:コミュニケーション - ジャンル:育児

【 2009/03/02 22:37 】

ママうさぎの事 | コメント(0) |
| ホーム |
