【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
シングルマザー
結局二時間しか寝れずに朝から忙しかった。予想より痛かった抜糸を済ませてやっと朝ご飯。

っと思いきや沐浴指導があって朝ご飯おあずけ…。
簡単に説明があって明日から自分で洗うみたい。腰が痛いから中腰の作業は不安で仕方ない…。
部屋に帰って搾乳指導。私のおっぱいは凄くよくでるし吸いやすいらしくて助産師さんによく誉められる。頑張って搾乳した後肩のマッサージをしてもらった。
やばいぐらい癒された★
その時婦長さんもきはってぶっちゃけトーク開始。
シングルマザーなわけやけど、母親教室とかどうだった?とか沢山質問された。でもまったく嫌な気分にはならなかった。
むしろ、正直に思った事やこうした方がいいと思ったとかを話た。
シングルマザーになるっていうのは最後には自分で決めた事。誰が悪いんじゃない、いろんな理由があって『シングルマザー』を選択した。
でも決意しても必ずしもメンタルと自分なりの精神的な強さはうまくついていかず自己嫌悪や、情緒不安定になったりしんどくなる事が多いからマタニティー中お腹のベビには普通の妊婦さんより沢山ストレスが溜まる。
でも、助産師さんや看護士さんみんなに言われた。
『毎日お母さんの顔になってきたね!凄く良い顔してる(^O^)かわったね!』って。
凄く嬉しかった!助産師さんから手紙ももらった!凄く嬉しかった。
ほんまにここで出産して良かったなぁって思った。
シングルマザーでも、普通のママより幸せになってやる!って前向きな気持ちが絶対いいと思った。
素敵な病院に感謝!!
そして、こんな私やけど何かシングルマザーの方の不安がなくなればいいなぁって思ったから、ここの病院を推薦したいし私も何か役に立ちたいと思った。
【 2005/08/23 11:59 】

入院中 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<スキル | ホーム | 私の父>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://littleusagi0819.blog23.fc2.com/tb.php/146-75cb360d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
