スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
まだきません…
■2005/09/12 (月) 16:29:20
児童扶養手当の結果がまだきません。。
児童手当の結果ってか、支払いの通知は
届いたんやけど…。
児童手当は運良く九月分も間に合って
安心してたんやけど…。

あっ!!
ちなみに、児童手当はベビが生まれて
申請した翌月から支払い開始になるから
私は急いで八月末に役所に
何度となく書類をもっていきました。

ちなみに、確実いるもんは、
戸籍謄本、印鑑、振込み先の口座、
ベビの名前の入った保険証が必要だった。
あと、母子手帳かなぁ。
私の場合は去年の年末にかけて
無職だったので、源泉徴収など必要なかった。

所得によって、児童扶養手当も金額が変わる
みたいです…。
ほんま、シングルや子育てに制度が厳しいです。

小泉さん、少子化って言うんなら
もっと子育てしやすい日本にしてくり。

ちなみに、1子につき、全額支払いが
通れば42000円。
月に換算しても、児童手当をいれても
47000円です。

この金額みて高いって思う方は
私からしたら子育てなめてるって感じです。

子供を保育所に預け、学資保険払って、
これからの貯金、おむつなどの消耗品…。
足りないですよ。

シングルってお父さん役もして、
お母さん役もしやなあかんし…。

やっぱり、不自由させたくないし。
『うちはお金が無いから』って言い訳
してベビの可能性は絶対潰したくない。

スポンサーサイト
【 2005/09/12 16:29 】

お金のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<思わぬ誘い | ホーム | こんな日もあっていいかな?? >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://littleusagi0819.blog23.fc2.com/tb.php/174-b7dbf574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
