【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
死にたくない
モカを妊娠して、出産して…。
心境の変化もあったが、悪あがきしたくなった。

 キャバしてた頃や毎日寝る時間もなく働いてた頃は正直、自分の居場所や存在確かめる為に働いてたのもあったし…40歳くらいで死ねたらそれで良いやって思ってた。


 でもね、今モカの成長を少しでも多く見たいし、一緒に過ごしたいの。


昨日職場の方に『産後1ヶ月ちょっとってまだ働いたらやばいんちゃうのん?』って言われた。
もし、これが年いったときなんだかの形で
体が壊れてきたとしても、モカの為ならいっかって思えるんだよね。

きもいくらい親馬鹿ですんまそん来週はいよいよ調停です。
【 2005/10/10 11:45 】

感じた事 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<福祉課 | ホーム | 反省>>
コメント
--- ---

 多分、法律上のこと言ってるんじゃないかな。ホントは法律上働いたら駄目なんだと思うよ。雇う側が出産の翌日から数えて8週間過ぎてない人を雇うのは駄目なんだって。ただ、6週間過ぎた時点で本人が希望すれば医師の診断を経て働けるらしい。8月19日出産なら8週後の10月15日過ぎるまでは駄目だと思うよ。事情が事情だから、そんなこといってられないんだと思うけど…言ったら雇ってもらえないしね。
うにうに * URL [編集] 【 2005/10/11 23:55 】
--- ---

うにうにさんコメントありがとうです。
法律で駄目なんですか?でも、会社には子供を出産したばかりと伝えてますが。。。
そのような法律があるのも初めて知りました。
またひとつ勉強になりました。
うさぎ * URL [編集] 【 2005/10/14 22:10 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://littleusagi0819.blog23.fc2.com/tb.php/192-e89e744f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
