スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
アホ
私は傍からみたら『アホな子』とか『変わってる子』やと思う。
けど、アホにも感情はある訳で…。
 バイトの人と話ししてたら
なんで赤ちゃん産んだん旦那が嫌いなら堕ろせば良かったのに。


って普通に言われてしまった。

 確かに男性からしても、女性からしてもそういう意見あると思います。
けどね、私はモカを妊娠、出産したことまったく後悔してないし、むしろ出産して良かったなぁって思ってる。
 
 以前にも何度と無く書いてるけど、シングルマザーになる事って沢山考えた結果なの。

堕ろすって解ってる??
人を殺しちゃうんだよ?
人を殺す事と一緒なんだよ。

子供が出来て初めて感じたり、考えたりする事や学ぶ事沢山あるんだよ。
私はモカが生まれてから口に出したり態度で怒ったりする事が減った。

 自分で思ってるだけかもわからんけど、悔しかったり悲しかったりしたら
モカを思い出して我慢するの。

悲しくても泣かない。
怒りたいけど怒らない。
怒っても何も解決しないから。

彼にしたらタダの会話にすぎないかもしれないけど。
知らない間に傷付けてるんだよ。
それは誰にでもありうる事。

男性には理解しがたいと思ったし何も反論しなかった。
それも考えの違いだと、思ってるし。だから私は精一杯笑って言った。

『子供って凄い力をもってるんですよ。』
って…。
スポンサーサイト
【 2005/10/28 01:59 】

メンタル | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<受験票 | ホーム | 赤ちゃん本舗DAY>>
コメント
--- ---

よくガマンしましたね~
私だったら思い切り沈黙してしまいそうだわ。
うさぎさん、えらすぎ…
でも、そこで相手を怒鳴りつけて
相手と同じ土俵にたたなかったうさぎさん、
賢いですよ。
わからない人にはわからない。
言っても何もかわらない。
しかしむかつきますね、その男!
近所に住んでいたら後ろから何か
ぶつけてやりたい気分です!ぷんぷん!
うらら * URL [編集] 【 2005/10/28 07:04 】
--- ---

はじめまして。私も未婚の母です。
本当に、子供がいない人にはわからないんでしょうね、「子供がいる!」って力の大きさが。
怖い世の中だなって思いました
簡単に「堕ろせばよかったのに」なんて
言っちゃうなんて。
未婚の母=不幸
みないなイメージを、みなさん持ってるんでしょうね・・・。旦那がいようがいまいが、子供が居れば楽しいし、幸せなのになぁ。
姉 * URL [編集] 【 2005/10/28 11:21 】
--- ---

 えらかったねー!よう我慢した!!
相手にしたら何気ない一言…でも言われた方はたまんないよね。ただ、その人にどうしてその一言を言ってはいけないのか説明するのもあほらしいし、たぶんわかりはらへんやろうしね。
 キャリアウーマンをやめて育児専念している友達に、「仕事、何で続けへんかったん?」って聞いたら「育児よりクリエィティブで面白い仕事は他にないよー、女の特権だよ」って返事してくれた。育児してるとしんどいけど、女に生まれてよかったって思うよね。
うにうに * URL [編集] 【 2005/10/28 19:08 】
--- ---

みなさん、優しいコメントサンクスですv-238
この日記で安心したり愚痴ですっきりできてまつ。
女に生まれたからには育児も頑張ってパパ役にもなれる強い女になるぞいv-237
うさぎ * URL [編集] 【 2005/10/29 02:07 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://littleusagi0819.blog23.fc2.com/tb.php/204-cfe4ed84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
