スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
母親になるという不安、恐怖感や責任感…

今日沢山、不安になったり恐くなった…。
私の赤ちゃんは5ヵ月…。あと半分で私は母親になるんやね。当たり前の話やねんけど不安になった。
悲しい事や辛い事があると私は小さい頃から、大好きなぬいぐるみのお腹で泣く癖がある…。
高校生の時先輩に貰った1メートルくらいの身長のピンクパンサーの彼のお腹には沢山涙が染み込んでいる。
今日、お父さんがなんでそのぬいぐるみはお腹汚れてるんや?って意味も無く聞いてきたけど、理由も言いたくないし無視した。
ふと、感じた。私がママになったら泣いてる暇も無いし不安になったりしてる時間なんてない。
ほんまにパパの愛情無しで幸せになれるのかな?ちゃんと理解できる子に育てられるのかな?沢山苦しくなった…。
どこにいっても、私は『ほんま子供やな~。悩みなんて無いやろ』って言われてきたけど、そんな言葉がトゲトゲしく感じた。
お腹の相手は連絡ないし、お金も無いのに、この子と二人で生活がちゃんとできるのかな?って自分を信じれないから辛い。
親に甘えられるのはマタニティーの時間のみ…。それ以上甘えたら私はきっとベイビーの存在を隠してしまいそう
スポンサーサイト
【 2005/03/20 00:00 】

今の不安や気持ち | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<精神的に強くなるということ | ホーム | 出産予定日を過ぎたのに…まだかなぁ? >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://littleusagi0819.blog23.fc2.com/tb.php/21-065ee941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
