スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
母親
妊娠中にも悩まされてたうちの母親。
今日も機嫌悪いし。朝から落ちます。

時々私ってほんまに血繋がってるんかな?私って生きてていいのかな?
って思ってしまいます。

彼女が私を否定する度、私の存在を疑う。
私って誰かに必要とされてるのかな?
いなくてもわからないんじゃないの?

自問自答を繰り返す。
モカの姿を見たら、少しだけ自分が生きてもいいのかな?
って思った。

私が使ったお皿、鍋絶対に洗ってくれないし、私だけ、朝ごはんの用意もされてなくて、1人で朝ごはんも食べる。

仕事の日は帰りも遅いからご飯は食べないけど朝くらい家族みんなで食べたい。

今日は楽しみにしていたベビマの日やけど、
朝から、『あんた1人でベビマいってき。私いかへんしな』ってキレながら言われた。

朝一って低血圧やから苛々してるのに、もうひとつ苛々させられた。

ってか涙が出てきた。
なんでこの人はこんな言い方しかしないのだろう…。




 私って生きてちゃ駄目なのかな??
スポンサーサイト
【 2005/11/10 09:22 】

メンタル | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<メール | ホーム | デーツっ>>
コメント
--- ---

 そない自分を卑下したらあかんよ!!うさぎちゃんはちゃんといいお母さんしてるやないの!子供産んだばっかりでも、頑張って働きに行ってるやん。それってそうせざるを得ない事情があるとしても誰にでも出来ることやないよ。それをやってるウサギちゃんはえらいと思うで!

 うさぎちゃんのおかんは反面教師なんやと思う。うさぎちゃんに「おかんのこんなところは絶対見習わない」と気づかせるためにおかんは冷たい仕打ちするんやと思ったらええんよ。逆に、うさぎちゃんはモカちゃんにそう思われないように努力せなあかん。今は一歩ずつやけど、それをちゃんとやってると思うよ。

 若いのに頑張ってるなぁ、っていつも感心してる高齢出産ママのうにうにでした。
うにうに * URL [編集] 【 2005/11/10 14:42 】
--- ---

うにうにしゃ~ん!!
なんて優しいお言葉なんでしょう!!!
今日は朝からふんだりけったりでせっかく楽しみにしてたベビマの手技に行く前車、ぶつけられたりほんま落ちました…。。。。

でも、帰ってPC開いたらコメントあって嬉しかったですよぅ(泣)

もう少し自分に余裕もってなきゃ、精神がすぐ崩れちゃいますね。
うさぎ * URL [編集] 【 2005/11/10 23:32 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://littleusagi0819.blog23.fc2.com/tb.php/216-50ee1a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
