スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
育児
昨日は夜からスーパー銭湯に行ってきた。
むくんでた体がなんだか楽になった。

世の中は祇園祭だと言うのに風呂屋にも人がわんさかいてた。

今日は珍しく育児の話で盛り上がった?って言うか愚痴った。

年齢がいってるからって育児が完璧に出来る訳でもないし若いからって適当な育児をしてる訳じゃない。
『うさぎは若いママだから…。』ってよく言われるけどさ、若いからいい部分もあるし。
年齢いっててもさ、叱り方をしらない親やっている。
病院で騒いでても
『先生に怒られるよ~』って口で言うてるだけ。
なんで静かにしやなあかんか言わなきゃなんで叱られてるかわからんやん。

育児に年齢は関係ない!
確に私は両親と一緒に育児してるしすごく助けられてる。

今離乳食もまっさい中で自分で食べれないし自分で飲み物も飲めないから凄く手がかかるけど今一番出産してから凄くモカが愛しいねん。
育児は年齢関係無いから大変なのも一緒。
まだママ歴一年生やけどさ模索したり話聞いたりして勉強してママも経験してくんだよね。
だから旦那様や周りの協力は大切であって。

育児ノイローゼって言葉があるだけ大変やけど凄く長い長いプロジェクトやけどその中で一緒に成長出来る事もあるし。

素直にモカに教わることは沢山ある。

大変な事や疲れたりする時は無いわけじゃないけどその中に沢山幸せ感じる。

若いうちに出産するのは自分の中で最大の財産やと最近思える。

だからさ、世の中の皆さんもうちょっと若いお母さんを暖かい目で応援してください。

そう感じた22歳の一年生ママでした。
スポンサーサイト
【 2006/07/15 10:39 】

日記 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<ハロプロ | ホーム | おなら>>
コメント
--- ---

ママの年齢より子供の年齢ですよね。
若いママは確かに社会経験その他に関しては
浅いかもしれないけど、子育てはゼロからの
スタートですからね。
私は決して若いママではないけど、
うさぎさんがいうように「叱らない母親」が多くて
頭が痛いこのごろです。
よそのママに怒られるとすごい目でにらんでたりしてね。
あんたがやらないから人がやったんでしょうが、と
突っ込みたくなることは多々ありますよ。
若いのね~と私みたいなおばちゃんママにいわれたら
かるーく受け流しましょう!

あ、あとね。
モカちゃん自分で食べなくても平気ですよ。
ある時急に自分で食べだすと思います。
食べさせるほうが汚れないしいいじゃーん。
気にしない、気にしない♪
さふらん * URL [編集] 【 2006/07/16 09:03 】
--- ---

歳は関係あらしまへんぇ、子育てのスタートラインは同じどすぇ
そして、否が応でも全部子供から教わるんですぇ (笑
親のわがままを貫き通した子育てをすると 子が大きくなってからしっかりお返しされるんですぇ
丸裸になった自分を鏡に映したようですぇぇ!
恐ろしいですね 怖いですね (^▽^)☆\(-_-#)ベシ!

子育てはおおらかに♪がワタクシの指針でありましたぇ
(おおらかと放任はちゃいまっせ 笑)
うにょょ * URL [編集] 【 2006/07/17 00:48 】
--- ---

★さふらん様★
育児ってほんま凄く大変で答えは大きくなってからじゃないとわからないしこれが正しいって難しいですねぇ。
私は自分の理想と言いましょうか?自分が小さいころ憧れてた優しくて素敵なママに自分はなりたいと思うので変にネガティブになりがちです。
でも先輩ママ達のコメントを見たりメールを頂いて気が楽になったりさふらんさんとのやりとりはかなりポジティブになれるので助かってます。
ほんまありがとうございます(*^^*)

★うにょょ様★
ご無沙汰しております!
今PCの工事待ちでうにょょさんの掲示板からめっきり姿を消してしまいました。
また我が家のネット工事が終わったらお邪魔します。うにょょさんは楽しいし笑いの絶えないおちゃめママで尊敬しまつ!
いざ、自分がお母さんになったら育児って変に構えてしまってどういうふうにしたら良いかわからない時がありますね。
あまりあれもこれもあかんって言うたら、ほな何も言わんとこって思われるのも困るし、あかんって言うのも迷います。
その加減が難しいと思う今日この頃ですたぃ。

こうなったら早く40歳にワープしてモカと酒飲んでたいっす(*_*)
うさぎ * URL [編集] 【 2006/07/17 04:37 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://littleusagi0819.blog23.fc2.com/tb.php/353-b0399e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
