【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
出産一時金
今日は朝から活動的に動いた。
今日の10時にはネットが繋がるのでPCの配線を確認してたらおとんんの原付が動かないので仕事場まで送って、雨やし、おかんを家まで迎えに行って、次はおかんを仕事場に送ってそのまま、旦那様の風邪の様子を見に行った。

夕方に原付が届くからまた夕方に迎えに行く約束をして帰宅。
帰って早速ネットの接続をして気になってた出産一時金の事を区役所に問い合わせた。


京都では出産一時金は金額は上がるけど、先に病院に払うシステムは変わってないそうだ。

以前と変わらず、区役所に申請してから後日35万が支払われるそう。
でも、病院に相談してOKがでて区役所に申請出したら35万を預け金としてくれるそうで以前コメントいただいたような形は可能だそう。

でも、申請もめんどくさいし、後から戻ってくるんやし先に支払っておこう。

ちゃんと確認とって良かったよ。
ってか、10月1日以前に出産した人可哀想やなぁ。
なんで10月からなんやろうね。
5万も変わったらかなりちゃうもんね。

【 2006/10/02 11:13 】

お金のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<同居 | ホーム | 反省\(__)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://littleusagi0819.blog23.fc2.com/tb.php/408-2b68b2e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
